** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには晩ゴハン&私からのお願い。


111.jpg




先週、単身赴任中のパパが久しぶりに帰宅した時の晩ゴハンですごはん

と言っても、1週間も空いてないんですけどねw


赴任早々の1日目に、部屋の中にゴキが出没したんだって!!ビクッ
それを聞いて、絶対あの部屋には二度と行かないと心に決めた私ww
これって鬼嫁??ぴかちゅニヤリ



電話で 「手料理が恋しなったわ~」 なんて、ちょっぴりカワイイ事を言ってたので顔
久々にちゃんとした晩ゴハンを作りましたよ~

るいるいと2人だけだと、かなりの手抜きなもんでアップロードファイル




まずは、かっつんも作って絶賛していた
超オサレ~な人気ブログおべんとう時々すいーつのnob*センセイレシピ→ツナコロッケ

今回は、るいるいの大好物、キャンディーチーズを包んでみました~
揚げたてはチーズもとろ~っとしててとっても美味♪

nob*ちん、私でも作れる美味しいレシピをありがとさーんチュ



他には、豚バラと茄子のフライパン蒸しや

IMG_7793.jpg


きゅうりと豆もやしの胡麻マヨ和えや

IMG_7812.jpg


挽肉とインゲンのピリ辛味噌炒めなど。

IMG_7803.jpg


今日のおかずに使った、じゃがいも・ナス・インゲン・きゅうりは
滋賀から送ってくれた自家製のお野菜なんです~nico


パキラすら枯らせてしまうこんな私でもw
こうやって穫れたての野菜が食べられるなんて、ホントに有り難い事ですよねうふ
感謝感謝っさとと-キラキラピンク




レース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkk



そして、私からのお願いなんですが・・・


ただ今リコメがなかなか出来ない状態が続いていて、本当に申し訳なく思ってます。

みんなのコメントを読むのがすごーく楽しくて
一人一人にお返事をする時間もホントに楽しいんですが
リコメをすることによって、なかなかみんなのブログに訪問する時間が取れなくなってしまって
結局読み逃げになってしまう、そんな状況が心苦しいのも事実です。

色々葛藤もあったんですが、時間の使い方が下手な私が
このブログを続けていくにあたって色々考えてみた結果
今後は、コチラでお返事をする形ではなく
訪問をリコメに変えさせていただきたいと思います。
ブログをお持ちでない方のみ、こちらでお返事させていただきます。
もし質問などがあった場合には、翌日の記事でお答えするか
直接メールでお返事させてもらうようになると思います。

ひよっこブログのくせにリコメも満足に出来ず
こんな形になってしまってゴメンナサイ!!

こんなワガママな私ではありますが
これからも変わらずお付き合いいただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますっっm(_ _"m)ペコリ


遅くなってしまうとは思いますが
今までの記事にはちゃんとお返事させてもらいますね~!!





ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/07/13 19:18 ] ★ 普通の食べ物 | TB(-) | CM(11)
おいしそう~~~っ(´‿ฺ`*人)
すごい豪華な夕飯だぁ~~~っe-456
nob*さんのツナコロッケ、私も作ってみよぉ~っe-267
パパさん、カワイイなぁ~っe-349
手料理が恋しいだなんて、絶対、言ってくれませんよ、ウチの人。。。
いいな、いいな、うらやまし~~~っe-415

リコメの件、了解です~~~っe-319
ジュンジュンさんがムリなく続けられるカタチが一番!!
これからも楽しみにしていまぁ~すっe-266
[ 2009/07/15 22:41 ] [ 編集 ]
きゃ~、美味しそう!
お弁当と一緒にお料理の本も出してください!!熱望!!
だんな様、単身赴任なんですね~。寂しいですね。
でもゴキが出たと聞いたら、私もやっぱり足が遠のくかなぁ。i-229
ヤツらときたら、まったく最悪ですものね!i-201
だんな様、美味しい手作り晩御飯を食べにしょっちゅう帰ってきてください!(笑)

リコメの件、了解で~すi-179
こちらのコメ(というか雄たけび?)が残せるならノープロブレムよ~i-234

ぽっちんーi-190
[ 2009/07/15 12:01 ] [ 編集 ]
おぱよ~ん
ちょっと~ジュンジュンちゃんよぉ~、料理苦手ってのはウソだったって、完全にバレましたけど~!

あたしがジュンジュンちゃんちに招待される日はいつかしら?
こんなウマそうなご飯が頂けるのね(笑)

nobさんコロッケあたしも作った~。
おいすぃ~よねん♪
ちなみに、つくねバーグも、ナスの味噌焼きも~(^_^)v


いつも、リコメも訪問も大変そうだな~って思ってたよ。

まぁ、あっちこっち参上して仕事増やしてるのアタシだけど…
いつもジュンジュンのブログ更新楽しみにしてるから、絡みたくなっちゃうんだも~ん♪
やりたい放題でごめんちゃいm(_ _)m

えっ?もしや、ブログないのあたしぐらいじゃね?
あっ、あたしリコメなくてもいいけど~(笑)
その変わりストーキングは継続しますから~(笑)

ジュンジュンちゃんのペースで無理のないように続けていってねぇ。
追う~(笑)
[ 2009/07/15 10:15 ] [ 編集 ]
おはよ!
昨日ブログ見させてもらって、もやしときゅうりのおかずが美味しそうだったんで即まねっこしました美羽です☆
晩御飯こんなにたくさん作ってるの~~??晩酌呼んでください(笑)。

リコメの件、ジュンジュンちゃんが決めたことなんだから、それでいいんじゃない~~☆了解です!
みんなわかってると思うしね♪
ブログは楽しまなくっちゃね☆
[ 2009/07/15 08:36 ] [ 編集 ]
こんにちは、ジュンジュンさんv-22
美味しそうなコロッケですv-10
あたしは普通のひき肉のコロッケよりもツナの方が好きだったりします!なーんて私の好みなどどうでも良いのですv-217チーズも入っているなんてますますやばいです!!(チーズ大好きv-238)なすのおかずも夏にはよさそうですねー!シソがまた爽やかですね☆器もおしゃれでとっても素敵です。

コメントの件了解しました!
私なんてほんとにマイペースでやっちゃってますよ・・・。すみませんって感じですv-12
[ 2009/07/14 14:28 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちは~
なんて美味しそうなんだろう~うっとり・・・
私も、1年の3分の2は旦那が出張だから、毎日手抜き料理だけど、旦那が帰って来ても、こんな美味しそうな手の込んだ料理はしないなぁ~
反省だわ~~~~~
お弁当もそうだけ、やっぱ料理上手だね!
ジュンジュン亭に行きたいわ~

リコメ了解いたしました。
いろいろ大変だよね。
マイペースに楽しむのが1番だからね。
時間できたら、のぞいてちょ~
私も、おされ~なジュンジュンちゃんに、いろいろ意見もらいの楽しみだしね、勉強なるからねv(*'-^*)b

楽しくて、素敵な写真楽しみにしてるよん!
ぽちり★
[ 2009/07/14 14:21 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おっはよ~ ^^
めちゃくちゃ料理上手じゃ~ん♪
やっぱり!姑つきでるいるい婿に来てください(*≧∀≦)

ジュンジュンの真面目な熱い思いしっかり伝わったよ~(*´艸`*)
ジュンジュンのペースで、今まで通り超楽しいブログ続けてね♪
おっと!ハードルあげちゃったかしら( ̄∀ ̄*)

ポチン☆
[ 2009/07/14 10:39 ] [ 編集 ]
さっすが!
お料理上手ですね\(≧▽≦)丿めちゃめちゃ美味しそう★
パパさん毎日帰ってきたいだろうな^^;


あ、訪問やリコメは気にせずマイペースが一番ですよ(^_^)忙しい時は仕方無い!皆さん分かってくれますよo(^-^)o
[ 2009/07/14 00:15 ] [ 編集 ]
おひさしぃ~♪
ジュンジュンちゃん♪
ご無沙汰してます。

今日のお料理に釘付けの私!!
野菜大好き人間なので・・(笑)

こんな美味しそうなお料理を食べられるご主人が羨ましいですよ!

↓のお弁当も可愛い♪
ジュンジュンちゃんのお弁当って、見ててほのぼのするわ♪

お互い忙しいもの
楽ぅ~に♪楽しく長くブログを続けるには、そういうことも必要ですよ♪

ジュンジュンちゃんのお人柄を感じる今日のブログでしたよ♪

これからもよろしくポチ♪
[ 2009/07/13 23:41 ] [ 編集 ]
う~わ!
めっちゃ美味しそう♪
小腹のすいた私のお腹が写真に反応してるわw

ってか、どれもこれもお店で出てくるやつみたい。
う~ん食べたいわ~。

リコメの件了解!
私も時間の使い方が下手なのよね^^;
応援☆
[ 2009/07/13 23:24 ] [ 編集 ]
お願い事・・・。
やっぱりガッキーになりたいのかぁ(T∇T)
って思いながら来てみたフトドキゆりんです(爆)
私も訪問重視にさせていただいててね。
リコメ全然できてないんだぁ。
楽しく負担にならないようにブログ続けていくためには、ジュンジュンちゃんに合ったやり方でみんな納得してくれるよ~^^
その代わり・・・訪問コメは相当おもしろいんだよね?もち(* ̄ー ̄)v

パパ、帰ってきてたんやね♪
あれ?シンケンゴールドにはなってなかった!?
おかしいなぁ。ゴキのせいか(-_-メ)
じゃ、帰って来るときは猛バルサンだねw

それにしても晩飯~~~~~!
どこのお店!?私も行くから!!今から!!
お野菜たっぷりでパパ大満足だったろうねぇ。
胃袋、しっかり捕まえてるね~ジュンジュン♪

ではおやすみんさい。ぽちーんw
[ 2009/07/13 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

