** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe Cinnamon 看板犬♪ シナモンのお弁当



IMG_7859.jpg




今日は1学期最後のお弁当~
最近DVDを借りてハマっている、シナモンのお弁当にしましたシナモン

るいるいなぜか料理系のモノが好きみたいで
NHKのまいんもそうだけど、作ってる課程とか超ガン見してますじー

というコトは、将来はカリスマシェフかっ!?
・・・いやいや、シンケンレッドでしたねww



そういえば、久しぶりに立体キャラを作った気がするなぁ~
最近は平面ばっかりだったような。

久しぶりに作った立体シナモンは予想よりも大きくなりすぎちゃって
るいるいのマストアイテム、冷凍ゼリーも残念ながら入らず・・・


おまけに、卵を焼こうと思ったら賞味期限が昨日まで!!ガーン
お弁当にはさすがに使えないので諦めました・・・

そんなこんなで、おかずゾーンはグダグダでーすアップロードファイル



最近お弁当を作ってると必ず起きてきて
あれ(野菜とか)は入れないで!これ(ポテトとか)は2個入れて!
と、かなりのチェックが入ってきます汗

幼稚園用のお弁当は、1学期はとにかく楽しく食べてもらいたかったので
チキンライスなどのご飯に混ざってるお野菜意外はほとんど入れてなくて
大体好きなモノばっかりで作ってました。

ご覧の通り、今日も見事に入ってませーん。


でも、2学期からは、そろそろお野菜も盛り込んで行こうかとびっくり

未就園児クラスの時は結構食べれてたんだから
頑張れば出来るはず!とは思うんだけど・・・どうかなぁ~~




今週の始めに、幼稚園で育ててたお花を持って帰って来ました。


IMG_7815.jpg


私のズボラな性格のせいで植物が育たない我が家・・・
こんなとこに来ちゃって大丈夫なんでしょうかkao04


でも、せっかくお世話してきたお花だからね
やっぱり枯らすわけにはいかないでしょーってことで
るいるいを水やり当番に任命してお世話してもらってます。
(やっぱり自分はやらないw)

どうか、生命力の強いお花でありますように・・・ww





<本日の中身>

 看板犬シナモン ( のりたまご飯・赤ウインナー・ビアハム・海苔・チーズ・お弁当用シート )
 エビフライ
 チーズとウインナーのビアハム巻き
 お星様ポテト
 グリーンリーフ




いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
リコメは訪問に変えさせていただいてます。ご了承くださいませ~






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/15 13:07 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(6)
も~ズル~イ、あたしもサンリオ作りてぇ~!
年長にもなると、サンリオは女の子のだからイヤとか言っちゃうわけよ…

乙女系少女趣味な長男だったのに…(泣)
今のうちに可愛いキャラ作っておいた方がいいかもよ~。


あっ、ちなみに我が家も植物は枯れる家です(笑)

うちは毎年、朝顔持ち帰ってくるんだけど、水やりは子供の仕事です。
あたしが一切やらないから、ちゃんと自分であげてるわっ。

去年なんてさ、何日も水あげなかったりしたのに、もういい加減にいいんじゃね!?ってぐらい、永遠に咲き続けたからね。
小出しに少しずつ11月ぐらいまで咲いてた(笑)
持ち主に似て若干他と違うテンポで育つらしい(笑)

マリーゴールドも強い生命力を持ってるといいね!
[ 2009/07/17 12:12 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんばんは♪
先日は訪問&コメント、ありがとうございました!
お友達のとこへ訪問するのが精一杯で
返事が遅くなったり、なかなかコメント残せなかったりするので
私の場合、読み逃げばっかりなんですが
またちょくちょく遊びに寄らせて下さい♪

息子さんが作ってる過程をがん見する気持ち、よーくわかります!!
私も小さい時台所に立ってずっと見てました。
料理は好きじゃないんですけど、作る過程が楽しいんですよね♪
うちの旦那さんも同じような子供だったみたいで
息子さん、ひょっとしたら芸術的なことが好きなのかもしれませんね^^
[ 2009/07/15 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんわん♪

シナモンかわゆいv-238
いつもながら上手だよねぇ~。

娘っちにも作って☆
私キティとシナモンどうしても違う生き物になるんだよぉぉ(T_T)カナシス

今日は個人面談に行ってきたよ。突然の雨にビックリしたぁ~!!

お花ルイルイ育ててたんだね^^キレイ♪
枯らさないよう頑張って!!
ウチの園なぜか全部の組、野菜を育ててらっしゃいますです^^;

ウチも枯らせてしまうそんな奴ですv-12

ぽちりんこ☆



[ 2009/07/15 21:04 ] [ 編集 ]
おっす!こんばんやす。

うちも土曜の懇談の日に次男の朝顔持って帰らなきゃいけないだったわぁ。
これはマリーゴールドだっけ?あれ?どうだったっけ?
すごいキレイで可愛いやん~。枯らすなよベイベーww

うちの男前な姫もシナモン好きなんだわー!
でもさ私...シナモンが男の子ってコト...つい最近まで知らなかったんだわ(T∇T)

1学期のおべんと、おつかれさん♪
夏弁コラボ!やるべ!!!!
来週ね~ん♪たぶん(笑)
ってことで~よろしこwぽちり。
[ 2009/07/15 20:27 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おこんばんは☆

シナモン完璧っす。
シンプルな顔って難しいよね。
ウインナー巻きも可愛い(*´艸`*)

るいるいのお花キレイだね♪
うちも、っていうか私も植物育てられない系;;
うちは植物はパパ担当なの。
ホームセンターで土買ってきたりして、
植え替えたりしてもらってます^^;
ネエネが学校で育てた朝顔持って帰ってきたけど、
かなり心配・・・。
これだけは枯らせるわけにはいかないよ~(。>з<)

ポチン☆
[ 2009/07/15 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~ジュンジュンちゃん。
シナモン可愛い~
確かにシナモンって、どんどんでかくなるよね~
私も2回ぐら作ったけど、だんだん小食、ご飯を残すようになったからは、作らなくなったわぁ~
上の黄色とブルーの楕円形が、カフェシナモンのお店の屋根みたいで、とってもおされ~になってるねv(*'-^*)-☆
さすがジュンジュンちゃんだわぁ~

1学期は好きな物かぁ~
いいと思うなぁ~
最初は完食させて達成感味わうのがいいってきくもんね~(先輩ママはよくいってるもんね)
うちも、入れてないよ~
それにお弁当残されると、親までテンション下がるしね~頑張れ~るいるい君!
ぽち☆

[ 2009/07/15 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

