** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy 4th Birthday!


IMG_8088.jpg




この前の日曜日、るいるいめでたく4歳になりました~クラッカー


で、すっごい時間かけて作ったケーキがあまりにひどすぎる出来でガーン
すっかり凹んでやる気を無くしてましたww

夏休みに入ってなかなかPCを触る時間がなかったり
毎日のように出掛けたりしてたっていうのもあるんだけどね。




バースデーケーキのリクがシンケンジャーだったので
キャラチョコ達人はんちゃんのブログを参考にしつつ、慎重に作ったつもりなんだけど・・・
どうしてこう、天と地ほどの差が付いちゃうんだろね汗


モザイク処理しようかどうか迷ったw ヤバすぎる全体図絵文字名を入力してください


IMG_79141.jpg


土台はるいるいの大好きなチーズケーキです。
それにしても、デコもひどいねコレw
チョコ落としたもんだから余計汚くなってるし・・・

普段ならどうにか修正しようと試みたところだと思うけど
この日はもうすでに心が折れちゃってたから放置プレーでーーーす。



下書きの時点ではね、結構上手かったのよw
これスゴイの出来んじゃないの~って、一人でテンション上がってたのに
縁取りのラインが細すぎたのか半分くらい取れちゃってて
応急処置で上から太めの黒いライン重ねてみたけど
ただ汚くなっただけっていう・・・ねこ

ケーキの上に乗せようとしたらバキバキ折れるし
もうね、ホント最悪・・・がっくり


でも、やり直す時間も気力もなかったんで諦めました。
もうしばらくチョコは触りたくありませんww



今回のシンケンジャーの下絵は
pixivより、鹿音さんのイラストを許可をいただいて使わせてもらいました。
実際のイラストは何百倍もかわゆいんですけどね。。。

あぁ、自分の不器用さが憎いっっkao06



実は、去年もキャラチョコ作ったけど
簡単なキャラだったから私でも作れたんだろうねー

あらためてはんちゃんの偉大さを思い知りましたw
いやぁ~、師匠はホントにスゴイっすBrilliantBrilliant




チョコをのけてカットしてみるとまだ普通?

IMG_811811.jpg


取り分けたら、さらにボキボキに折れまくってましたw

IMG_8064.jpg





そんなこんなで、ケーキ(チョコ)作りですっかり疲れ切った為
晩ゴハンは久しぶりに外食へ♪

個室っぽいお部屋でプチパーティーしてきました~


IMG_8028.jpg


「ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ~~」 って一生懸命選んでるけど
字はほとんど読めませんからw


行く前から、「今日はピザが食べたいのー」 って言ってたのに
ミートご飯のオムライスがかなりるいるいのツボだったらしく
結局そればっかりがっついてましたアップロードファイル



るいるいの4回目のバースデー
私は見事に空回りしちゃって散々な出来だったけどw
本人はとっても嬉しそうだったから、まぁ結果オーライってコトでね。
ヨシとしましょ~

でも来年は普通のケーキにしよ。。。





いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
リコメは訪問に変えさせていただいてます。ご了承くださいませ~






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/07/23 09:45 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(12)
るいるいくん、お誕生日おめでと~♪
全然ステキな誕生日や~ん(≧▽≦)
るいるいクンも、良い顔してるわぁ☆

ていうか・・・
このキャラデコケーキ!!
何がダメなのかさっぱり・・・だょ。
めっちゃすご~い!!
って感動したけど~( *´艸`)

でも、疲れるだけ疲れて、
満足いかない時の気持ちは、なんか解る!!
私もそういうの、多々やからね~(笑)

ステキな誕生日の準備に・・・
4年間の子育て・・・
お疲れさま☆そしておめでとd(ゝc_,・*)

[ 2009/07/26 23:09 ] [ 編集 ]
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
るいるい君、4歳のお誕生日おめでとう~
凄いケーキだね~(´艸`*)
ジュンジュンちゃん、へこんでるけど、私からしたら拍手もんだよ~
こんなにすごいの!細かいし!言う事なし!
愛情いっぱいのケーキで、るいるい君、本当に喜んでくれたと思うよ~
クス玉ってジュンジュンちゃんが作ったの?
こういうの探しも見つからないし、いいなぁ~
来年、こういうの欲しいなぁ~

それから、ママ4年生のジュンジュンちゃんも、おめでとう~v(*'-^*)b
ぽち☆
[ 2009/07/24 10:02 ] [ 編集 ]
お誕生日オメデトーーー(´∀`)
おめでとーーーー!
すごい上手!!いつも凄――ぃってPCの前で言いながら見てるよ^^
るいるい君のステキな表情が誕生日楽しかった~~って語ってるね♪ステキなママだぁ~~~♪
[ 2009/07/24 09:58 ] [ 編集 ]
♫*:..。(♡*’з`)ノHappy Birthday♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*
るいるい君、4歳のお誕生日、おめでとうございま~すっe-267
くす玉も、もしやジュンジュンさんの手作りですかe-317e-3
e-313すっごくステキ~e-420
作り手のジュンジュンさんからしたら、失敗なのかもだけど、
るいるい君、すんごぃステキな笑顔じゃないですかっe-349
キャラチョコも、ホントにスゴイ~e-456
ワタシ、手作りのケーキで祝ってもらったコトが無いから
るいるい君が羨ましいです~っe-415
チーズケーキ、食べたい・・・e-399ジュル~
[ 2009/07/24 08:25 ] [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY☆
ジュンジュン こんばんは♪
そして、るいるいお誕生日おめでとう♪(≧∇≦*)(*≧∇≦)♪
ケーキすごいよ~っ!
どこがどうひどすぎるのか全くわからんっ。
一度でいいから、 ジュンジュンみたいに
愛情たっぷりケーキ作ってあげたいなぁ・・・。
じゃあ頑張って作りなさい!って思ったでしょ。
来年あたり頑張ってみようかな^^;

るいるい、元気に大きくなりますように♪
ぽちん☆
[ 2009/07/24 00:22 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
シンケンジャーのチョコ凄いです♪
細かい~~~~♡
チーズケーキもとっても美味しそう♡

素敵なお誕生日になりましたね♪

[ 2009/07/23 23:38 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます^^

シンケンジャーのチョコに
かなりご満悦な感じのるいるい君を見てる限り
このチョコは成功です!
愛情よ!あ・い・じ・ょ・う!!

でで。
いやいやいや~ 褒め殺しありがとう♪
そんなに褒めたら調子にのっちゃうぞww

線が取れちゃった原因は温度かも。
この時期のチョコ作りって
気温が高いから、チョコも常温で溶けちゃったりするの><
はがす時の室内の温度や手の温度とか・・ちょっと大変なんだよね。

って、私も最近気づいたんだけど^m^;

またリベンジ期待してます!

あ。
壁は大丈夫だったよ^^
発見が早かったから
糊も乾いてなくって無事にはがせたよ。
テープも大変そうだよね><
隠しておかなきゃ!

応援☆
[ 2009/07/23 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~^0^

るいるいくん、お誕生日おめでとう~!!!
っておばちゃんと誕生日が近いわっ^^
絶対いい子に育つわよっ(笑)

しかも~とーっても素敵なケーキ!
デコだけでも大変そうなのに、チーズケーキすっごく美味しそう~♪
いいお誕生会になったみたいだねっ^^

ssmamaにもお祝いコメありがとう~♪
ぽちっと☆
[ 2009/07/23 20:53 ] [ 編集 ]
4歳おめでとう~~~!!
るいるいくん、お誕生日おめでと!!
プレゼントは、やっぱりシンケンマル!?(うちの3歳児はサカナマルだったわよ;)
いやん、すごいがんばったや~~~ん☆
それこそ愛だよ!感動させてもらったよ♪
こんな細かい作業ができるの、ジュンジュンちゃんならでは、でしょ~。
めっちゃ可愛いイラストのシンケンジャーだね!見に行ってみよ(笑)。
健やかな成長お祈りしています☆
[ 2009/07/23 13:49 ] [ 編集 ]
るいるい~~~(*´▽`)ノ
Happy Birthday!!!!
4才かぁ~育っちゃったねぇヾ(*≧∇≦)〃
素敵なお誕生会じゃないか~ぃ☆
ジュンジュン家はこうゆうイベント、とっても手をかけてあげてていっつも感動する☆
ケーキだって素敵だよ!!
テンションもっとアゲアゲにおなりなさい。

実はうち~今週末が次男の誕生日なんだよねぇ!
私も頑張らなきゃいけないんだけど~どーしよー!
ジュンジュン...助けて!!

夏弁もそうだよ~!頑張ってねん(* ̄ー ̄)v 
もち、すんごいの作ってくれるんだよね~ww
楽しみにしてるね♪

今日は~ジュンジュンちゃんぢゃなくってぇ~
るいるいにおめでとうのぽちっw
[ 2009/07/23 12:44 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます\(≧▽≦)丿素敵な誕生日になったんですねぇ☆

ケーキかなりすごいですよねっ!器用だなぁo(^-^)o
[ 2009/07/23 11:52 ] [ 編集 ]
ハピバ~☆
るいるいくんお誕生日おめでと!

ジュンジュンちゃんもママになって4才!
そこは誰も祝ってくれないよね~。
おめでと(*^m^*) ムフッ

ちょっとちょっと~キャラデコ失敗って言った?
でも、るいるいくんの顔、かなり満足そうだよ♪
下絵細かくね?シンケンジャー全員集合だし。
あたし、スッゲー!って思ったんだけど~!!

納得いなかいご様子なのでリベンジお待ちしております♪
出来上がり次第、我が家まで~(笑)
あたしが1人でホール食いしますから(笑)

チーズケーキ、これ下のとこはオレオっすか?
写真見てるだけでお腹が空きました(笑)
キャラデコ去年のクリスマスに挑戦したけど…ムキ~ッ!てなった(笑)
シートから剥がす時に割れちゃって。

これ、余ったチョコとかで裏側ガチガチに補強しないとダメなんでしょ!?
って、後から知ったんだけど(笑)

ジュンジュンちゃんのテンションよ~上がれ~ポチ☆
[ 2009/07/23 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

