** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫十穀米でネズミちゃんのお弁当


222.jpg




夏休みに入ってからというもの、キャラ弁とはかけ離れた生活をしている私・・・
リハビリを兼ねて、ちょっと久々に作ってみました~♪

と言っても、作ったのはキャラではなく、やっぱり動物ww



結構前にもらったまま忘れてた紫十穀米があったんで炊いてみたら
もうネズミの色にしか見えなくってねーw

そして、天敵のネズミに持たれちゃってるドラえもん風船ww
笑ってるけど、大丈夫なんでしょうか・・・ぷぷ。


あ、風船の持ち方が明らかにおかしいでしょーよ!
などの苦情は一切受け付けておりませんので。あしからずっ



作り始めてから気付いたんだけど
いつもの定番アイテムであるレタスが冷蔵庫になーーーい!!
なので今日は、隙間埋めとか彩りとか、すっごく困りました~~汗

ブロッコリーを使ってみたものの
使い慣れてないもんだから、どこにどう配置していいんだか・・・

やっぱり私には、レタスは必需品のようです。ハイ。



三角の2連ピックは
お友達のヒラチャンが作ってて可愛かったのでマネっこ~♪

ヒラチャンはね、お弁当も可愛けりゃ写真もキレイ!
おまけにネットショップまで経営しちゃってるスーパーママさんなんですわ顔

私もかなーりツボな可愛い雑貨がいっぱいあるよ~
雑貨好きの方はぜひ覗いてみてねん。

nicotto+(ニコットプリュス)→

って、勝手に宣伝しちゃったw いいのかなww






<本日の中身>

 ネズミちゃん ( 紫十穀米・海苔・カニかま・ミニフランク・お弁当用シート・ドラえもん蒲鉾 )
 豆腐入りつくねバーグ
 あま~い卵焼き
 ミニフランク
 ブロッコリーの塩茹で
 プロセスチーズ





ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/08 22:55 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(10)
お返事でーす♪ その2
i-260 ヒラチャン

チュー3連発、しかと受け止めたよっww
いやいや~、なんか勝手に宣伝しちゃってゴメンねー。
やっぱり、カワイイ物はみんなで共有しないとね~(* ̄m ̄)♪
[ 2009/08/25 00:56 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃ~~~~んe-266久しぶりに遊びに来てみたらピック載っててしかもショップの宣伝もしてくれてe-349ありがと!!チュッチュッチュッe-273e-266

ネズミチャンお弁当スゴイ可愛いな~~(´ω`)
手に持ってるドラチャン!アタシこんどマネしようっとe-267
[ 2009/08/13 20:36 ] [ 編集 ]
お返事でーす♪
i-260 ochatoちゃん

おぉ!しろちゃんochato家に仲間入り!?
うわ~良かったねぇヾ(´ー`* )ノ
トラちゃんに加えて、しろちゃん写真も楽しみにしてるよ~♪


i-260 みゆちゃん

いやん、そんなつつかないでっww
基本うちはね~、あまーい卵焼きか出汁巻き卵の2バージョンかな。
パパがね、おかずが甘いと食べれん人なんよー(´‐ω‐)=з


i-260 はんちゃん

えっ、炊き方難しいのっ!?(←よくわかってないww)
料理ベタな私が使ってるのは
小袋に入ったのを混ぜて炊くだけの超お手軽バージョンなのよんv(。・ω・。)ィェィ♪


i-260 ssmamaちゃん

ドラちゃんにうけてくれてありがとっ(。-∀-)ニヒ♪
あ、チーズわかってくれた~?
密かなアピールポイントやったんよね(人´∀`)
このお弁当の中で一番頑張ったとこww(←超簡単)


i-260 ちぃ~ちゃん

言われてみれば、確かに!!( ̄m ̄〃)
無意識にメイシーを作っちゃう私ってもしかして天才?(←バカ)
ネットショップかわゆいやろぉ~~( *´艸`)
ちぃ~ちゃんは食いついてくれると思ったわーw


i-260 ゆりんちゃん

さすがの後の名詞、確実に間違ってるよねww
宿命の対決つながりで
今度はナルトとサスケの宿命対決海苔切りお願いしまーす(≧∇≦)ノ彡
さすが私っ!!ww


i-260 chizuruさん

喜んでもらえて嬉しいなぁ~( ̄∇ ̄*)>
確かに言葉にしないとわからないことってあるもんね!!
チーズは、ストローでちょちょいと穴開けただけなんだけど
私的には結構お気に入りです~♪
[ 2009/08/11 09:49 ] [ 編集 ]
グッドアイディア
リコメの件。
すごく、うれしいです。
こちらは「好きなだけ感想送ってるだけなので気にしないで~」とは言うものの、
お返事がないと「忙しいのに迷惑だったかも」と思ったりしてました。
戻って見て来たけど、十分長いお返事です。
ホント、1行でもうれしいですよ。

チーズって穴開けたんですか?
[ 2009/08/10 11:56 ] [ 編集 ]
おっはよーん!!

宿命の対決ってやつじゃんヾ(*≧∇≦)〃
ドラえもん蒲鉾使うところが素敵すぎる~~~。
レタスは私も必需品。
このお弁当、なくてもいい感じにキレイな仕上がりだと思うよ~(*´▽`)ノ
ご飯の色も映えてるし♪

カカシせんせ好きなんだ~♪
両目が見えるショットに食いついてくれるあたり、通だよね(* ̄ー ̄)v
さっすが私。私!?ヾ(*≧∇≦)〃
ぽちっw
[ 2009/08/10 09:01 ] [ 編集 ]
おはようございますっ❤❤❤
ネズミちゃん、かわゆい~っe-266
メイシーかな?って思ったんだけど、違うのかな、、、
マステのピックも、カワユイ~ッe-267
レタスがナイと、私もお弁当つくれません・・・(笑)
ホント、お弁当に緑って大事だな~って思います~e-399

紹介されてたネットショップ、とってもカワイイ~ッe-415
いま、一瞬だけ見たんですけど、これから義母宅に
行かなくちゃいけなくて、時間がぁ~~~っe-350
帰ってきたら、じっくり見ちゃおぉ~っとっe-456
カワイイのいっぱいだから、お買い物したくなりますねっe-278
[ 2009/08/10 08:47 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちは~^0^

ネズミちゃんとっても可愛い~♪
後ろのチーズもぉ~~最高!!!
つくねバーグも美味しそうな色してるわぁ~^^

なんかドラえもんが笑えるぅ~☆
ぽちっと
[ 2009/08/09 17:15 ] [ 編集 ]
十穀米美味しそうだね~♪
こういうのってたき方とか難しくないの?
何だか難しいイメージがあって
なかなか手をつけられないのよね~。

のっちっぽいオバマさん大正解!
かなり失敗しちゃったけどね^^;
応援☆
[ 2009/08/09 16:32 ] [ 編集 ]
おはよ~ジュンジュンちゃん(*´∇`*)
ネズミちゃん、もうにくいね~このこの~( * ̄▽ ̄)σ"
むっちゃ可愛い!久々のキャラ弁とは思えぬ弁当だよ~~~
ドラちゃんを配置したとこなんか、いいね~∑d(≧▽≦*)
ジュンジュンちゃんとこは、あま~い卵焼きだったんだね。(今頃気づくなって?!)
これってやっぱ母の味なのかなぁ~
うちは、醤油味なんだぁ~
ぽちり★
[ 2009/08/09 07:58 ] [ 編集 ]
こんばんはっ!!ジュンジュンさんv-10
明日は休みなので久々にゆっくりコメント書けます。ねずみちゃんのお弁当可愛い~v-238
さすがジュンジュンさんです!

ほんと器用です~☆ちゃんとチーズもあるし!
ねずみちゃんは十穀米なんですねー。アイディアですね。
癒されました~!!
あ、しろちゃんを飼っていいと大家さんから0kを貰うことが出来ました!

[ 2009/08/08 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

