** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな感じの夏休み。


IMG_9040.jpg




何気に放置しちゃっててスミマセン。。。

16日の夜には滋賀から帰って来てたんですが
その後も毎日のようにお出かけしたり、私の実家へプチ滞在してたり、と
なかなか家でゆっくりPCを開けずにいましたアップロードファイル

今週からはボチボチ復活しま~す!!



トップの写真は、淡路島から見た神戸カメラキラキラY

明石海峡大橋を渡るルートの時には、必ず立ち寄るSAからの撮影です。
ココからの景色はホントにキレイで癒されます~



ではでは、今さらって感じではありますが
滋賀でのお盆休みの様子なんぞ、お届けしちゃおうかと。
お暇な方はお付き合いくださいませっ顔


るいるいにとって夏の帰省のお楽しみと言えば、プールと花火。
今年も、着いたらすぐ遊べるようにと、じぃじが準備万端にしてくれてました~


IMG_8684.jpg


絵文字名を入力してくださいはお気に入りの背泳ぎパンダ。
バタバタ泳ぐ姿がなんとも愛らしいヤツですww

IMG_8737.jpg

こんな感じで、滞在中は毎日プール遊びを満喫♪


もちろん、花火もちゃ~んと用意してくれてましたよー。
なぜか長靴を履いて花火を楽しむ人w

IMG_9001.jpg

IMG_9015.jpg

ホントはお盆前にあったはずの地元の花火大会が雨で延期になったので
るいるいにとっては、これが今年初の花火。

打ち上げ花火には歓声を上げて大喜び



今年は遊ぶだけじゃなく、お手伝いも色々してました。
ちょうどお手伝いが楽しい時期なのかなぁ~


高速を爆走して汚れちゃったパパの車をキレイにしてあげたり。

IMG_8770.jpg


エプロンを付けて、お料理のお手伝いも。

IMG_8761.jpg

この1分後には、フライパンで軽く火傷して号泣してましたがww



そして、今回とっても癒されたのは、初対面の甥っ子ちゃんハート
もう可愛すぎて可愛すぎて、偽ママになって抱っこしまくりでしたエヘ


IMG_8739.jpg



癒しと言えば、夜に見た満天の星にもかなり癒されました~~!!

星空って初めて撮ったから設定がよくわかんなかったんだけど
なんとなく雰囲気くらいは伝わるかなぁ。。。

とにかく、すんごい数の星で埋め尽くされてたのよ!!


IMG_8867.jpg


庭でリクライニングチェアに寝転がって星空を眺めてると
ホントに吸い込まれそうな感じで、まさに至福の時間でしたうふ

ただね、凍えそうなくらい寒かったww
真夏だというのに、薄~い毛布にくるまってましたからっっ




一応食べ物ブログなんで、最後にラーメンでも載せとこうかなw
夫婦揃ってお気に入りの、神座のラーメン。


IMG_9038.jpg


ココのラーメンが無性に食べたかったので、わざわざ大阪に寄り道。
やっぱり美味しい~~すきすき!


でも、星の写真の後がラーメンて・・・ねぇww
ま、私らしいか。





ランキングに参加してます~
キャラ弁とは無関係な記事ですが・・・良ければポチっと応援クリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/08/23 23:50 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(6)
お返事でーす♪ その2
i-260 ちぃ~ちゃん

そうそう、普段だったらダメ!って言われてるような事も
実家に帰るとなんでも出来るからねぇ~
めちゃめちゃイキイキしてたわー(≧ω≦。)ププ
[ 2009/08/29 09:50 ] [ 編集 ]
おかえりなさぁ~~~~ぃっ❤❤❤
ちょっと油断していたら、たくさんカワイイ日記がUPされてたぁ~っe-350(笑)

水遊びしたり、お料理したり、火傷したりe-351、、、
花火をしたり、偽ママちゃんに変身したり・・・
るいるい君、とっても楽しい夏休みの思い出が出来たんですねっe-267

うわぁ~ん、大阪まで来られてたんですねぇ~っe-266
私も神座ラーメン、好きです~っe-349
とんこつラーメンみたいに、コッテリじゃないし
お野菜いっぱいだから、ペロリと食べちゃうっe-456
そういや、お外ラーメン、最近、食べてナイなぁ、、、
食べたい、、、e-456(笑)
[ 2009/08/28 14:59 ] [ 編集 ]
お返事でーす♪
i-260 みゆちゃん

空想大歓迎w ってかホントに会ってたりして~~
満天の星空は滋賀だよー!!
みゆちゃんちのお隣の県だよー!!
滋賀でも結構田舎の方だから見えるのかも( ̄m ̄* )


i-260 anちゃん

汚れた空気も、anちゃんがいるだけで浄化されるってもんよ(。-∀-)ニヒ♪
さー、今日も張り切って東京をキレイにしてちょうだい!!ww
おっと、まさかの実家長靴コラボー(≧ω≦。)ププ
コレ流行らせよっかw


i-260 ヒラチャン

いやいやー、何をおっしゃいますやら~( ̄m ̄* )
私も全然思ったように撮れないよー。
星空なんて、ホコリの大群?みたいな感じやしww
ヒラチャンの雑貨撮影テクを私に伝授してぇ~(ノ´▽`)ノ
[ 2009/08/27 11:19 ] [ 編集 ]
おかえり~~~ジュンジュンチャン♪
さっそく可愛いブタさんヾ(^^*

ってか星空とか花火とかアタシまだ上手に撮れなーーいe-260さすがやね!ステキな夏休みのお写真に癒された~~e-265

これからまたキャラ弁楽しみにしてるわ♪

お帰りのポチして帰りま~~す(´ω`)
[ 2009/08/26 10:40 ] [ 編集 ]
あら~
るいるいくんのキラッキラな笑顔が…
お星さま満載のキラッキラな夜空が…
いいじゃないっすか☆夏休み満喫だね!

an地方あんまり星が見えない…実家に帰るとこれでもかってぐらい見えるんだけどさぁ。
どんだけ汚れた空気の中で生活してんだ?ってお話だわっ。

長靴…これ基本(笑)←食いつくとそこ?
なんでだろね?うちも実家の庭だと子供達長靴履いてる(笑)

締めのラーメン、これ鉄板(笑)

で、ブログを読んだらポチ~これ鉄則☆
[ 2009/08/26 00:16 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い、ジュンジュンちゃん。
滋賀にいる間、もしかしたら偶然あってるかも~とか思ったりしてた空想好きなみゆでございます。

るいるい君の顔が本当に楽しいのを物語ってるね~
星空もすご~い!
これは滋賀じゃないよね?
ジュンジュンちゃんの実家の夜空だよね~
こんな写真が撮れるなんて素敵~~~(´艸`*)

さぁ、これからジュンジュンちゃんのブログが楽しみだわぁ~ん!
ぽち♪
[ 2009/08/25 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

