** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルなお花のお弁当(カレー用) & NEWアイテム♪


444.jpg




先日手に入れたばかりのiPhoneiPhone 
早速の不具合で、今日交換してもらって来ました~


だってね、大阪着いてしばらく、誰とも連絡が取れない状態になっちゃって
ホントにめちゃめちゃ焦ったから!!
でも、カフェでひとり優雅にパニーニランチなんて食べてたけどねppppp
ま、人間諦めも肝心ですからww

そんなワケで、本日の午前中、電話もメールも繋がらなかったと思います。
連絡したのにーって人いたら、スイマセンが再度連絡くださ~い




で、↑の写真。
コレ、誰のお弁当??ってくらい、シンプルなOL風お弁当ですが・・・アップロードファイル

正真正銘、先週持ってったるいるいの幼稚園弁ですよw
シンケンレッドになることを夢見る、4歳男児のお弁当ですよww


まー、これには深~いワケがありまして。

るいるいが、シンケンジャーカレー持っていって食べる!!と言うので
「じゃあ誰のお顔作ろっか?」 と聞いたら、お顔は作らないで!と。

まさかもうキャラ弁拒否!?と思ったらそういうコトでもなく
お顔にカレーをかけたら可哀相だから・・・だって!!
くぅ~ 子供の言うコトはかわええのぉ~~ハート

でも、お花だったらいいよーとOKが出たので、ご飯部分はお花のデコのみで。
この上に、幼稚園でカレーをかけて食べましたカレーライス




今日はね、久々に百均を満喫して来ましたよーっダッシュ
しかも普段ほとんど行かないとこだったんで、見るモノすべてが新鮮

何を買いに行ってたかと言うと、こんなの~~


IMG_9309.jpg


ちなみにコレはお弁当用品だけを撮ったので、日用品とか入れるともっと買ってます。

100円だと思って調子に乗ると痛い目見るってわかってるんだけど
ついついカゴに入れてしまう百均マジックww



本来の目的は、一番手前に写ってるデコふりっていうアイテムです。

色んな色のキャラが簡単に作れて、しかも全部が鮭味のふりかけ!!
キャラ弁作りにはかなり活躍してくれそう~♪


このステキなアイテム、私はその存在すら全く知らなかったんだけど
ゆりんちゃん経由でよく遊びに行かせてもらってた
とってもカワイイキャラ弁満載のまよ子さんのブログで紹介されてたんですキラキラY

とっても親切に取扱店舗まで調べてくれていたので
今日早速、キャン☆ドゥまで買いに行って来たというワケ顔

まよ子さん、ステキな情報ありがとうございましたっダブルハート





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/08 19:49 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(13)
お返事で~す♪
i-260 はんちゃん

ごめんねww ←って笑ってるあたりが
全然悪いと思ってない気がするんだけど?(* ̄m ̄)プッ
はんちゃんも早く手に入れて作って~♪
もちろん、超すんごーーーーーーーーーーーーーーいヤツでよろ!!ww


i-260 まよ子さん

きゃ~、まよ子さんにそんな褒め殺ししてもらえるなんて!!
嬉しすぎなんですけどっ(ノ´∀`*)
え~っと、どっかに登れる木ないですかね?ww
デコふり、早速ゲット出来たのはまよ子さんのおかげですよ~~
ホントに感謝ですっ(*´▽`)ノ


i-260 zawa*ちゃん

おっ、ざわっち生還~~(* ̄m ̄)♪
どうもありがとね♡♡
関西オフ会、ホント実現させたいね~
ってか、私ひとり愛媛の田舎もんですけどwいいの?ww
GWは今んとこ空きね!"φ(・ェ・o)~メモメモ~


i-260 さんぽねこちゃん

お祝いコメに見事な術もありがと~~ww
こんな年でもすんごい嬉しいっヾ(*≧∇≦)〃
うちの近所も1ヶ所しか売ってないのよーw
田舎っぷりじゃ負けないぜっ(* ̄m ̄)プッ


i-260 みゆちゃん

みゆちゃんの言う通り、不思議とやる気が出てる今日この頃w
今週更新率高いやろ~?(* ̄ー ̄)v
キャン☆ドゥないのかぁ・・・どっか近くにあるといいね!!
みゆちゃんのデコふり弁見た~~い(*´▽`)ノ


i-260 たぬきさん

わーい♪どうもありがとね~~( ̄∇ ̄*)>
ステキすぎて失神しそうな誕生日(イブ)だったよ♡♡
いやいや、ジュンジュン様て!誰っ??ww
そんな変わんないってー。
ってか、たぬきさんのお弁当の方が数倍美味しそうやし♪( ̄m ̄〃)


i-260 tomoさん

むふふ♪まよ子さん情報のおかげで早速ゲットです~(人´∀`)
tomoさんもぜひぜひっっ
そうそう!百均で安いと思って買ったあと
もっと安いの見つけたときの衝撃ったら・・・ww


i-260 ssmamaちゃん

いやん、そんな褒めてくれてありがと(*´∀`*)ゞ
でも確実に手抜き弁ではあるけどねーww
デコふりのパッケージ、ホント可愛いよね~
このままキャラ弁出来そうやし♪
ssmamaちゃんのデコふり弁も早く見たいわー(人´∀`)


i-260 匿名anちゃん

いや~、うちも拒否られるの時間の問題かも・・・w
キャン☆ドゥ行って来たーー?
買い占めてくるって、anちゃん男前でいいわw
もちろん、アレよね?店ごとやろ?ww


i-260 美羽ちゃん

デコふり見つけた~??
なになに?すっごいキャラ弁にしたいシンケンジャーイラスト!?
超気になるんやけどー!!こっそり見せてっww
ってか、一刻も早くそのキャラ弁作ってください( ̄m ̄〃)


i-260 ゆりんちゃん

「シンプルだけどセンスがキラリ」
これ、サブタイトルにしよっかなw
** オベントウ箱 ** ~シンプルだけどセンスがキラリ~
どうよ、どうよっ なんか格が上がったっぽくね?ww
立体弁の練習なんて必要ナシ!ナシ!!
これ以上腕磨くの禁止ね!!(* ̄m ̄)プッ


i-260 anちゃん

あー、そういやanちゃんしかいないやww
今度から確認省こう( ̄m ̄〃)
ってか、名無しの時の表示を「an」に変えとこw
[ 2009/09/11 01:05 ] [ 編集 ]
ゴメンなしゃい
↓またやっちまった(-o-;)
ジュンジュンちゃんに言われ気づいたよ~。
とりあえず、笑っとこ(笑)
んっ?名前忘れるの、あたししかいない?
この際匿名希望でいいっす(笑)
[ 2009/09/10 12:44 ] [ 編集 ]
ジュンさんこんばんはちはー。

シンプルだけどセンスがキラリなのはジュンさんの腕だよね~♪
カレーのお弁当、子供たち大喜びだよね!!

デコふりって中はこんななのね~。
私もまよ子ちゃんトコで見て欲してます!!
しかもキレイな色も出そうだし☆
その前に立体弁の練習頑張らなきゃだけどねぇ(苦笑)

ではでは!ぽちんw
[ 2009/09/09 16:45 ] [ 編集 ]
見たことないわ~!!
こんちわ♪
気になってた~デコふり~~~!!
キャンドゥにあるのね!?知ってるとこ2軒あるけど、あたってみよっと☆
るいるいくんの中ではシンケンジャーはほんとに神聖なんだね~~~。
今すっごいキャラ弁にしたいシンケンジャーイラスト持ってるねん(笑)。
時間あれば息子のおうち弁で登場するかも~~~♪最近丈瑠熱、めっちゃ高い美羽でっす☆
[ 2009/09/09 15:51 ] [ 編集 ]
きたっ♪
お弁当~!いいなぁ~お花。うらやまし過ぎだわぁ。
我が家、女の子っぽいの拒否られるこの頃…つま~んな~い。

シンケンジャーがかわいそうなんて~可愛い~こと言いますなぁ。


何故かカレーの時って、白いご飯だけでいいって言うよね。
うち、おかずもいらないっていう…
嬉しいやら悲しいやら…

デコふり!まよこさんとこで見てた。どんだけフラフラしてんだろ~ね、あたし(笑)

キャンドゥ行こうと思って。買い占めてくる。

是非、全色制覇してねん。ジュンジュンちゃんのアイデアパクりにくる~。
[ 2009/09/09 12:32 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、おはよう~^0^

シンプル弁当大好きっ♪
これこそセンスが問われるのよねっ!
さすがジュンジュンちゃん、センスがあって可愛いわぁ~^^

おぉ!もう見つけたんだね~
しかもパッケージが可愛いね♪
ssmamaも近くのお店見てこようっと。

ぽちっと☆
[ 2009/09/09 11:23 ] [ 編集 ]
わ~、早速のデコふり★
いいな~。
私もさすらいの旅にでも出かけてみようか…
100均ってなんか買っちゃうんですよね。
で、もう少し安いのがあったり…

ショックぽちん☆
[ 2009/09/09 09:00 ] [ 編集 ]
会いたかったぜこんちくしょ~!!
遅ばせながら、ハピハピばぁ~すでぇ~♪
ステキな誕生日になったですかぃ?♪

あ~!!!なに!?
なんで一見シンプルなのに、むちゃくっちゃかわいくてジェラシーたぬきです笑

写真もめちゃ綺麗し、なんでなんだろう・・・どうもこうして違うのか・・・落ち込み↓

ほんと、勉強なります!!
ジュンジュン様のファンの一名に過ぎませんが、これからもご愛顧たまわり、てか、普通にお勉強させてくださいーーーーー涙!!な応援ぽちぽちっとな♪
[ 2009/09/09 01:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シンプルだけど~やっぱ可愛いジュンジュンちゃんのお弁当!

デコふり、もうゲットしたんだぁ・・・
いなぁ~いいなぁ~
こういうのあるとお弁当も、やる気みなぎってくるモンね~
うちの近く、100均、ないよ~キャン・ドゥないよ~
これ使ってのお弁当楽しみにしてるわ~ん!v(*'-^*)b
ぽちーん☆
[ 2009/09/09 00:26 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃ~ん!! (さっそく「ちゃん」返しの術!i-278

まずは遅ればせながら
お誕生日おめでとうございましたぁe-405
iPhoneいいなーっ!不具合は残念だったけど
取り替えてもらってもうバッチリかな?
ジュンジュンちゃんにとって
ますます素敵な一年でありますようにi-176

そしてデコふり、カラフルですごいですね~i-84
うちの近所にある百均にはこんなオサレアイテム売ってないですーっ。
ぜんぶ鮭味ならうちの夫も喜びそうなのになi-237
…ってキャラ弁作れませんけど~~~i-229

かわいいウィンナーのお花の配置に、ぽっちん~♪
[ 2009/09/08 23:48 ] [ 編集 ]
ちょ~お久しぶりっこですッ★

お誕生日~!!おめでとう( *´艸`)♪
ステキすぎるお誕生日だったのね!!

そうそう!!大阪に来てたんやね~♪
ぜひ関西オフ会の時は呼んでねッd(ゝc_,・*)
ちなみに、GWは、実家に帰らないし、
大阪行けるよ~ん♪

デコふりかけ!!そんなのあるんやね~!!
しかも、百均で手に入るなんてッ☆ステキ♪
それ使ったお弁当、楽しみにしてる(^m^*)

ぽっち~ん☆
[ 2009/09/08 23:33 ] [ 編集 ]
はじめまして(^-^)

今日は訪問&コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
私も何度かお邪魔させてもらったことがあり
なんてステキ弁を作る方なんだろう!と思ってました。
写真も美しいです(^-^)

デコふり早速手に入れられたようで羨ましい(><)
お弁当楽しみにしてます♪
こちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです(^-^)
また遊びにきま~す♪
ぽちん☆
[ 2009/09/08 21:53 ] [ 編集 ]
これこれ!
私も狙ってるの♪

うちのねぇちゃん梅味がダメだからさぁ
ピンク!ってのができなくて><
でも、これならザ・ピンクのキャラが堂々と♪
私も探し回ってくるわ!

ジュンジュンちゃんはこれで何を作るのかしら。
楽しみにしてます!
きっとジュンジュンちゃんのことだから
ものすご~~~~~いものを作るんだろうな♪
(↑プレッシャーかけてごめんねww)

[ 2009/09/08 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

