** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コラボ乱入!!アルプスの少女ハイジのお弁当


IMG_9470.jpg



ナリと同じ誕生日というとっても羨ましい経歴を持つあ~るママンのとこで
なにやらとっても面白そうな企画を発見っさとと-キラキラピンク

のω。。。。。@さん主催の 「懐かしアニメ・漫画弁コラボ」


のω。。。。。@さんとは初めましてなんですが、図々しくもコラボに乱入させてもらいました~nico
昔っからテレビっ子だったもんで、ついウズウズしちゃいましてw



早速、張り切って作ってみたいキャラを色々物色。
どれにしようかな~と、ワクワクしながら考えてはみたものの・・・
悲しいコトに、それを再現する腕を持ち合わせてませんでしたww(今さら?)

で、色々考えたあげく、ハイジに決定~ダッシュ


そのわりには、出来上がったハイジも嘘くさい感じは否めませんがw
私的にはわりと気に入ってまーす(特にユキちゃんの方)



ハイジって懐かしいけど、最近でもちょこちょこ見かけますよねー
低燃費少女ハイジとかw

るいるいも以前、ハイジ展に行ってリアルハイジと握手したコトがあったので
お弁当見てどうにかわかってくれて喜んでました顔



ホントはねー、ヨーゼフも作ってたんだけど
出来の悪さとスペースの問題でボツww


IMG_9474.jpg


ね? これはボツで正解でしょーw
この子の為に、せっかく薄焼き卵3種類焼いたのになぁーー。



この画像で終わるのはちょっと悲しいような気がするんでww


最後にまたまた告知。


IMG_94711.jpg


締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

どうしようかな~と迷ってる方も、どうぞ気軽に参加しちゃってくださーいダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。





<本日の中身>

 ハイジ&ユキちゃん ( 白ご飯・チーズ・海苔・ロースハム・ビアハム・薄焼き卵
                ココア入り薄焼き卵・カニかま・さやいんげん )
 さつまいものコロッケ
 チーズ巻き卵
 ちくわの紫蘇チーズ
 赤ウインナー
 キャベツとベーコンのマヨサラダ
 グリーンリーフ




ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃


そんでもって、あ~るママン&ナリ、お誕生日おめでとーーーww




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/14 20:42 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(22)
お返事で~す♪
i-260 のω。。。。。@さん

こちらこそ!ありがとうございます~♪
オリジナルと言うかですねぇ、グッズを参考に作ったんですけど
なぜか別モノになっちゃいました(;・∀・)ハハ
巻き巻きしてるのは、チーズと2色の薄焼き卵なんですよ~
キャラを作った余り物の再利用ですww


i-260 はんちゃん

見えるよー!!消してても見えるってーーー!!ww
いや~、きっちりマネしたつもりが
出来てみたらなぜかオリジナル?( *゚m゚)σプッ
でもまぁ、はんちゃんが好きならそれでいいやww


i-260 anちゃん

え? 呼んでない、呼んでないww
↑からずっと書いてるんやけど、アレンジしたつもりは毛頭ないのよっ・:∵(;´∀`A
(例の部分はスルーww)
ユゥアシャー!って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
北斗の拳はマンガで制覇しておりまーす♪(←似たもの同士w)


i-260 たかぴーままちゃん

読み逃げ全然OKだから!気にしないでよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
わーい♪たかぴーままちゃんもお弁当作ってくれるのー?
楽しみにまってるっ♡♡
ハイジ見てたー?だいじょぶ!!同世代だからww


i-260 ここちさん

遊びに来てくれてありがとうございまーす♪
いやん、原作越えしちゃった!?ww
偽物ハイジ気に入ってくれて嬉しいなぁ~(*≧m≦*)


i-260 ssmamaちゃん

ヨーゼフ・・・確かにwタレ目だしねww
脇役でも使ってあげたら良かったかな(* ̄m ̄)
面白可愛いコラボ弁、ホントにありがとね~~!!
今日もお風呂で妄想タイムしなくっちゃっ♪ww


i-260 みっほんさん

いや~、あのみっほんさんからの初コメ!
ホントに興奮させてもらいましたww
しかも褒めてもらっちゃって!感激です~~(*´∀`*)ゞポリポリ
右上っすね!今度作る時は必ず!!ww


i-260 美羽ちゃん

廃寺∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ツボったww
羊やヤギはたまらんよね~( *´艸`)わかるわかる♪
ゴールド寿司のなんちゃってロゴ、気に入ってくれちゃった~??
でもさ、絶対美羽ちゃんのが上手に作れる気が・・・ww


i-260 まる×まるさん

早速どうもありがと~~!!
メッセすっごい嬉しかったー( *´艸`)
プレ企画Aでエントリー了解でーす♪
私はまる×まるさんちの超美味しそうなご飯を毎日食べたいわーー(´∀`人)


i-260 akkoさん

どうもありがと~~(ノ´∀`*)
「い」がいっぱいで何か嬉しいわーww
ヨーゼフ、使っといたら良かったかなw


i-260 アイさん

わ~♪わざわざ足をはこんで下さってありがとうございます(*´▽`)ノ
キュートだなんてっ(*/∇\*)キャ
意外とヨーゼフOKですか!?w
やっぱりコッソリ使っとけば良かったかもww


i-260 みゆちゃん

こんなヨーゼフで良かったら
いつでもお婿に出しちゃうよw(←オスで合ってる?)
ハイジのブランコ!!私も乗りたかったなぁ~♪(人´∀`)
てか、今でも乗りたいかもww


i-260 ハチママさん

ご訪問どうもありがとうございます~~(*´▽`)ノ
コラボ仲間の方がいっぱい遊びに来てくれて嬉しいですっ♡♡
ユキちゃん、私も自画自賛なんでw
気に入ってくれて嬉しいです(* ̄m ̄)
では、次回は低燃費ハイジに挑戦ってコトで!ww


i-260 かっつん

いや~ねぇ~、私をそんな悪徳業者みたいにww
んじゃ、今回は特別にタダで飾っていいよぉーー!!
(↑普段はやっぱり金とるらしいww)
前からお答えしてますが
センスの取り替えっこ、逆に大歓迎っす!!(* ̄m ̄)


i-260 ぴあのあママさん

コッチにも遊びに来てくれて嬉しいです~(ノ∀≦*)
いやいや~、ぴあのあママさんみたいに
既存キャラをキッチリ作れる方が断然スゴイですよ!!
茶色は無糖のココアをちょっぴり混ぜてます~
クルクル巻いてるのは、2食の薄焼き卵とチーズなんですよ(*ゝω・)ノ゙
余り物を再利用してるだけっていう・・・ww


i-260 ゆりんちゃん

ダメよー!芸人は笑いとってなんぼでしょーがっww
腹抱えるくらいの期待して待ってます(* ̄m ̄)
(↑プレッシャーかけすぎw)
そっか、広島にはマルナカないんやね~
思った以上に都会に住んでるなっww


i-260 nob*ちん

キュンときちゃったー?
やたっ!今日の任務完了♪(* ̄ー ̄)v
お花みたいのはねー、さやいんげんさっ
お弁当シートで簡単に済まそうと思ったら
冷蔵庫にストックがなかったから苦肉の策・・・ww


i-260 あ~るママン

ナリ=成宮寛貴(27)職業は俳優。
この世で一番セクスィ~な男ですw
ちなみに一番セクスィ~な女は私ね(←犯罪級のはったりww)
あらん、一発でわかってくれるなんて、確実に愛は育まれちゃってるね(* ̄m ̄)
あーっ!印税の割合変わってるしΣ(-`Д´-;)!!


i-260 ちぃ~ちゃん

あら、いんげん意外と高評価!?w
お弁当シートがなくて苦肉の策で作ってみたんやけど・・・また作ろっと♪(* ̄m ̄)
ヨーゼフもOKっすか!!
家政婦は見た風に無理やり使えば良かったーww


i-260 chizuruさん

北欧インテリアに浮気ですって~!?
chizuruさんの近況が気になりますww
mixi日記公開かブログ開設を希望しまっす(。-∀-)ニヒ♪
私も覗きた~~い(←怪しいww)
あっ、プレ企画エントリーもありがとう(*ゝω・)ノ゙


i-260 たぬちゃん

出だしからインパクトすごいなぁーww
セーゼフにゴーゼフって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
大丈夫!!気持ちはビシビシ伝わったよ~~!!ww
いっぱい興奮してくれてありがと♡♡
おかけんたゆうた・・・わかりまっせ~♪(* ̄ー ̄)v ィェィ
[ 2009/09/20 22:19 ] [ 編集 ]
ぎょへぇえ――――――!!!!!!←どんな出だしやねん

めっちゃくっっっっちゃ可愛いすぎる!!!!!!!!!
じゅんじゅわ(名前変わっとるがな)素晴らしすぎます本気と書いてカンドウと読んで

いやぁ~ヨーゼフもばっりばり全然セーゼフ(分かりにくっ)てか満点ゴーゼフやし!!!(もう何が言いたいのかわからんでしょw合格って言いたいの♪)

うっまいなぁ~(*´д`*)ハァハァ←発熱
器用だしセンスもあるから作れるんだろぅなぁ~(*´д`*)ハァハァ←危

こんなお弁当作れたら皆に自慢するわぁ誰もが(*´д`*)ハァハァハァハァ←激

こんりゃ、そりゃ今までのんも全然可愛いし素敵やしセンス抜群のばっかやけど、いやぁ~たぬき大好きやわコレ…←しみじみ入りま~す

ヨ~ロレイヒィ~ぽちっとな♪えぇ声ぇ~♪(じゅんじゅわがどうか、おかけんたゆうたを知ってることを願う)
[ 2009/09/16 17:28 ] [ 編集 ]
クララ~
すごく上手です。ヨーゼフも。
うちの子は「クララー、ペーター」のCMが大好きなので、今ちょうどブームです。

お好み卵焼きから、ここまでざ~っと見てきました。
ごめんなさい、ちょっと北欧インテリアに浮気してて。
プレ企画に釣られて恥ずかしながら戻ってまいりました。

ガチャピンがすごく好きです。
[ 2009/09/16 15:05 ] [ 編集 ]
すんごぉ~~~いっ!!!(●´艸`)
ハイジとユキちゃんが、激しくカワユイ~ッe-266
そして、いんげん?の草花が、また、ステキです~っe-267
なんか、もはや、キャラ弁の域を超えた感じ。。。
ヨーゼフ、せっかく作ったのに勿体ナイ~ッe-259
私なら、ムリくり、なんとか入れちゃいそうです(笑)
[ 2009/09/16 13:54 ] [ 編集 ]
あの、1ついいですかね?
。。。。。
。。。。

ナリ誰ーーーっ!?ww

一体何者なんだーー@@;
謎キャラナリ。。。。
お誕生日被って。。。すまんっ<(_ _;)>w

あ、そうそう
このお弁ね!!
のんさんとこで見て、一発で解ったよ!

「ヤロウ、乱入しやがったな!」って。。w

あいwツーカーで御座いますのでw
廃寺(頂きw)&雪ちゃんに萌えっとー(*/∇\*)
これは軽~~く商品化できるっしょーw
印税入ったら山分けね♪
もちのろんであたし9
そっち1~~ヾ(≧▽≦)ノ
(↑意外と根に持ってるw)
[ 2009/09/16 11:08 ] [ 編集 ]
ジュンジュン♪
おっぱもう

かわいいねー
たまりませ~ん
この葉っぱみたいなのは何??
キュン。と来ましたッ

そしてご報告!!
ジュンジュン弁、完成+Up完了で~す♪
楽しいォ題ありがとうね☆

ぽちぃぃんっ


[ 2009/09/16 09:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。名倉さん。ヾ(*≧∇≦)〃

皆さんジュンさん弁アップしてきてるね~!
早く作らなきゃネタが・・・あははっ。
やっぱ正統派は皆さんに譲って笑いに走るしかねーなっ!

マルナカね~。岡山に住んでた頃はあったのよ。
こっちじゃ見かけないのよねぇ...。
でもでも、いろんなお店でついでに探して見る価値アリだねw
情報さんきゅ♪

それにしても懐弁。素敵(*´▽`)ノ
相変わらず可愛いの作りおってぇぇぇぇ!
髪をいちいちココア焼きいいねっ!これっ!
ジュンさんらしいよ~。

ではではおやす~。ぽちーんw
[ 2009/09/15 23:58 ] [ 編集 ]
かわい~
相変わらず、すっごいカワイイお弁当ですね

あ、以前mixiでメッセージ送らせていただいた者です

オリジナルがかわいすぎてうらやましい

私は既存キャラしか作れません

茶色卵は何で色を出していますか
あと、前から気になっていた、クルクルかわいいおかず、何を巻いてらっしゃるんですか
[ 2009/09/15 19:52 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんちゃ^^

コレはやばし♪
見た瞬間ズキュンだったよ(ハ・∀・)+゜
勝手にプリントアウトして飾ってもよし??
あ!ジュンジュンじゃ高額請求きそうだなww

前からお願いしてますが、
センスの取り替えっこしませんか~♪

いやぁ 癒されましたぁ(*´艸`*)

ポチン☆
[ 2009/09/15 15:50 ] [ 編集 ]
はじめましてぇ~♪
のω。。。。。@さんの所から失礼致します。
今回このコラボでご一緒させていただきました♪

ハイジもかわいいけど・・・ユキちゃん・・激カワデス(*≧∀≦*)☆☆
ヨーゼフもとってもかわいいのに・・・ボツですか??
もったいないですよぉ~!!

ちなみに低燃費のハイジもとっても大好きですわ★
[ 2009/09/15 14:18 ] [ 編集 ]
こんちはー!
なんだぁ~ここもかわいいぞ~~~~!
おかずもとってもキレイ!
ハイジにユキちゃん、とってもなつかしゅうございます!
私は、ヨーゼフもOKよ!
ヨーゼフもらおうかな?

リアルハイジと握手したことある?(*≧m≦*)ププッ
いいね~
私もあってみたいわ!
昔は、あのハイジのブランコに乗ってみたいと思ったもんだなぁ~
ぽち☆
[ 2009/09/15 11:38 ] [ 編集 ]
初めまして(*^o^*)こんにちは♪

のω。。。。。@さんのところから来ました。私もコラボ参加してます。

ハイジとユキちゃんすっごくラブリーですね。心奪われました(^w^)ヨーゼフも可愛いですよ(o^∀^o)
[ 2009/09/15 10:44 ] [ 編集 ]
(*´ー`)ノおはよう~
すごくかわいいぃいぃぃぃ~♪
ヨーゼフもかわいいよ。
ぽちり☆
[ 2009/09/15 09:41 ] [ 編集 ]
し・しらなかった・・・。
もう1年もこっちでブログをやってたなんてぇぇぇぇv-8
早速遊びにきちゃいましたよぉーん。

しかしジュンジュンさんのお弁当
ものすごいですね!ウチのわぐぅに
作ってあげてほしいです。
(自分で作ってあげろよ~って?)

・・・・・それは無理なので
Aプランで応募しま~すv-222
ってこんな感じで応募完了ですかv-236

ちなみにジュンジュンさんのタカラバコ、
ヤプログ、ジュゲム、アメブロ全部
ウチのブックマークに入ってますからぁ!
また増えたや~ん。お気に入り、お気に入り!!!!!

でも元気そうでよかったですわ☆
実はなんかあったんでは・・・・って
ちょっと心配してましたからv-8

ではではウチのアメブロにも時々
よかったら遊びに来てくださいなぁ~。
PS.ウチのわぐぅはちょっぴりへなちょこで
男としては心配な今日この頃でーす。
[ 2009/09/15 09:25 ] [ 編集 ]
ハイジ~~
「はいじ」って入れたら「廃寺」って出てきてちょっと切なくなった美羽です(笑)。
ユキちゃん可愛い~~!
最近、羊やヤギ系、自分の中で熱いのよぉ☆

んでもってゴールド寿司の屋台!!めっちゃ最高やわ~~。
うちの息子には見せない・・・(笑)。
この「ゴ」しるしのやつ、プリントアウト出来るようにしてほしい~。
そんでもってピックにしたいよ(笑)。職人やね~♪
[ 2009/09/15 08:58 ] [ 編集 ]
はじめまして★
コラボでご一緒してます者です( ̄m ̄*)。

ハイジ&ユキちゃん!
めちゃくちゃキュートなんですけど( ´艸`)。
お弁当全体が雑貨チックでとっても魅力的ですね!!
ヨーゼフも可愛いのに…右上あたりにちょこんと
置いても可愛かったと思います☆
[ 2009/09/15 08:45 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、おはよう~^0^

すっごい可愛い~♪
ヨーゼフも似てるよぉ~
ボツになって・・ちょっと寂しそうな顔に見えるぅ^^;
ポストカードにしたいくらい可愛いよ^^

それとぉ!
早速ジュンジュンちゃんコラボ弁作らせてもらいましたぁ~!
本日UPしております。
よろしくね~

ぽちっと☆


[ 2009/09/15 08:17 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
すごーい。かわいい♪
ハイジよりかわいい(笑)ハイジ!!!!

ヨーゼフなんて鳥肌ものです♪
[ 2009/09/15 00:19 ] [ 編集 ]
おひさし節ぃ~♪
ジュンジュンちゃん やっほぉ~♪

ずいぶんご無沙汰しちゃっててご免なさいね(汗)

夏休み中 子供との時間を大切にしたくって、ほんでもって自分自身も忙しかったからね・・・
なかなかブロ友ちゃんのところへ来れなかったの(汗)
見に来た日もあったんだけど読み逃げしてました(ごめんっ!)

まずは
一周年おめでとぉ~!!!

そっかぁ~そっかぁ~♪
一周年ね!

プレ企画?
おお!!!
私も参加できるかな?
弁当作れるかしらぁ~(汗)

最近はもっぱら『パンブログ化』してるからねぇ・・・。

これはいい機会だから重い腰を上げてみようかしら?(笑)

そして今日のお弁当!!
すごぉーーー!!!!

メッチャめちゃ私好みっす!!
ハイジ大好き!!

子供のころ楽しみに見てましたぁ!!
(・・・って、年がばれますね(汗))

ヨーゼフは没?
もったいなぁ~~い!!

これは成功だよ!!

ジュンジュンちゃんてば
確実に腕を上げてる!!

そろそろ自分のペースを取り戻しつつあるので、またチョコちょこお邪魔させてくださぁ~い♪

ほんじゃあ今日も一丁ぽちりんこ♪
[ 2009/09/14 23:54 ] [ 編集 ]
えっ呼んだ?
も~びっくりした!
呼ばれたかと思った(笑)

ちょっと~楽しそうなコラボねっ。
ハイジとユキちゃん、ジュンジュンちゃん流にアレンジしたお顔がキャワだわっ。
相変わらず顔がキャワ!
あたしのように♪←どうかスルーされませんようにっ(笑)

昔はテレビっ子だったぁ。
ありとあらゆるのを見てたからねっ。
今はほとんど見ないけど…つーか、見せてもらえんしっ。

欠かさず見てたのは北斗の拳ですけど…何か?
主題歌からしてヤられるもんっ。
甲高い声で、ユゥアシャー!(笑)
[ 2009/09/14 23:45 ] [ 編集 ]
嘘っぽい・・・
確かにいやっそんなこと・・ない・・よ・・・w

なんて^m^
ジュンジュンオリジナルハイジ!
めっちゃ可愛いよ~。
私も結構好きだな。

応援☆
[ 2009/09/14 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
初めましてっ★
乱入大歓迎です!そして参加ありがとうございました(>▽<*)♪

ハイジかわゆーーー!!!!
ユキちゃんも・・・ヨーゼフも・・・・
オリジナルですごくCuteっ♪♪

おかずの卵の巻き巻き・・・チーズと何を巻いてるんですか???
ケーキみたいでホント美味しそうです☆

ではでは頂いて帰ります・・・(^ー^)b
0時に記事アップしますね♪
[ 2009/09/14 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

