** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひよひよ ほぉ~♪ ひよこぐものオムライス弁当


IMG_9511-obento.jpg



今日の幼稚園弁は、みんなのうたの ひよこぐもひよこぐも のお弁当です。


このほんわかキャラ、虜になってる人も多いようですが
我が家も例外ではなく、録画して親子でよく一緒に歌ってます~おんぷ


予定では、もっと顔がどーーーんって感じになるはずだったんだけど
全体的にパーツを小さく作りすぎちゃって、ちょっと失敗アップロードファイル


最近ね、薄焼き卵がなかなかキレイに焼けなくってねぇー
裏側が焦げたり、ちっちゃい穴があいたり汗

スーパーで500円のフライパンもそろそろ寿命かなぁ・・・
(↑自分の腕が悪いとは思ってないww)



ひよこぐもの文字は、「たのしメール」を使ってます。
お弁当グッズニコさんで買えますよ。
気になる方は↑どうぞ~




ただ今、1周年記念プレ企画を開催中でーす。


Bプランにエントリーしてくれた方のコラボ弁
すでに3名の方が提出してくれました~!!どうもありがとうきゃー

自分で作れって言っといて何ですが、コレね、すっごい面白いw
クレーム覚悟で変なお題出して正解っww


まだの方も、全然焦らなくて大丈夫ですよーアップロードファイル
間に合わなくてもペナルティーはありませんのでっ

Aプランにエントリーしてくれた方も
ハーブティーでも飲みつつ優雅に待っててね~ww


締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

どうしようかな~と迷ってる方も、どうぞ気軽に参加しちゃってくださーいダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。





<本日の中身>

 ひよこぐものオムライス ( チキンライス・薄焼き卵・チーズ・にんじんグラッセ・海苔・ビアハム )
 エビフライ
 おひさま赤ウインナー
 さつもいもフライ
 ビアハムのお花
 雲型にんじんグラッセ
 グリーンリーフ




ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/16 22:26 ] ★ NHKキャラ | TB(-) | CM(13)
お返事で~す♪
i-260 はんちゃん

ふふふっ 先こしてやったぜぃっ(* ̄ー ̄)v
チャラの意味がさっぱりわからんけどww
はんちゃんのひよこぐもも見たーーーい♪


i-260 ゆりんちゃん

小4の兄ちゃんが口ずさむひよこぐも・・・いやんっかわゆい♪
それ超癒されるわ~~( *´艸`)フフフ
愛媛在住25歳の主婦(←誰?)が口ずさむひよこぐもも
なかなかのもんやけどね~ww


i-260 まよ子さん

えぇっ、鼻血ブークラス!?ヾ(@>▽<@)ノ
それは嬉しすぎて私も鼻血ブーだわっww
プレ企画ぜひぜひっ♡♡
とりあえずAでエントリーにしとくね~~(≧∇≦)b


i-260 tomoさん

そ、そ、仕方ないのよっ
だってフライパンが悪いんだもの~ww
私のダイエットが一向に進まないのも、きっとフライパンのせい。
・・・って思いたい今日この頃(・ω・;)ω・;)・;) ;)


i-260 anちゃん

大変っ!!看病しに行くーーー!!
今すぐ飛行機のチケット送って!!!(←鬼w)
って、冗談はさておき、ダメよ~~
そんなしんどい時にこんなとこ来ちゃ(T▽T)
anちゃんの計り知れない愛と、新事実はわかったからww
ちゃんとお布団入って寝てよぉーー!!


i-260 みゆちゃん

ひよこぐも可愛いよね~~(ノ∀≦*)
そうそう!子供が歌うと特にカワイイ♡♡
ふかふか~ねむねむ~♪のとことか、もうたまらんわ~(pq′з`*)
あ、でもね、私が歌っても結構カワイイよ?(* ̄m ̄)プッ


i-260 hiyonoさん

いえいえ~、もう遠慮無く参加しちゃってくださーい♪(* ̄ー ̄)v
おぉー!高知出身ですか!!
うちの旦那の第三の故郷ですよぉーww(単身赴任してたので)
リンクもちろん大歓迎です♪
私もリンクさせてもらいますね~(*ゝω・)ノ゙


i-260 ゆずちゃんママ

ホント?ありがと~っ♪
でもね、どうにかキレイに見えるとこだけ使ってるからw
実際はもっと汚いんだけどね( ̄m ̄〃)


i-260 アイさん

↑にも書いてますがw
上手くごまかしてるだけなんですよぉー(* ̄m ̄)
いやん、癒されるなんて~嬉しいですっ(o*´∀`*)-☆


i-260 ゆりんちゃん

えぇーっ サンマ作ってよぉ~ん(*´σ з`) ~♪
(↑精一杯甘えてみたww)
でもいいの~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
今日はサンジの笑顔にやられちゃったから~♡♡


i-260 たかぴーままちゃん

本物のひよこぐもね、超癒されるよ~~(ノ∀≦*)
機会があったらぜひ見てみてっ♪
たのしメール、すっごい便利よぉ~(* ̄m ̄)
(↑悪魔のささやきww)


i-260 ここちさん

ふふ、ありがと~♪( ̄m ̄* )
ごまかし上手のジュンジュンとは私のコトよww
実物見たらビックリするかもよ~~
[ 2009/09/21 09:46 ] [ 編集 ]
うすやき
十分綺麗です!!
素敵です!!!


かわいい( ´艸`)
私もこのうた、好き♪
[ 2009/09/17 16:33 ] [ 編集 ]
やっほぉ~♪
ジュンジュンちゃん♪
こんにちは!

今日のオムライス弁当は『ひよこぐも』?

ゴメン!
私はこのキャラ知らない(汗)

でも凄く可愛いよぉ~!!
お弁当を作る機会が減っているにもかかわらず、たのしメールが使われているお弁当見ちゃうと欲しくなります(笑)

おかずも美味しそうで、私が食べたぁ~い!!(笑)

ぽちりんこ♪
[ 2009/09/17 15:32 ] [ 編集 ]
やだよ~ジュンさんw
いちいち嬉しいコメくれちゃってさ~ヾ(*≧∇≦)〃

だけど。
誉めても。
それでも。
サンマは...出て来まへんから~(* ̄ー ̄)

ぽちーんw
[ 2009/09/17 13:50 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

薄焼きキレイじゃないですか~(≧∇≦)


ひよこぐも可愛い(o^∀^o)ホントあの歌やアニメーションは癒されますねぇ(*^o^*)
もちろんジュンジュンさんのお弁当も癒されますぅ♪
[ 2009/09/17 13:21 ] [ 編集 ]
ありがとお(^O^)/
コメントありがとぉ(*^。^*)
ってすっごくキレイな薄焼き卵ですよぉ★
濃い黄色でひよこにいい感じ~

ぽちっとぉ♪
[ 2009/09/17 12:30 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ずうずうしくもやってまいりました。。。
コメントありがとうございます。ペコリン♪

ホントにほんとに参加しちゃってもいいんですか??
おべんとコラボの腕は無いので
Aコースでお願いします。。。

実は私 高知出身で愛媛には
よく遊びに行ってたので親近感が
湧いちゃてて❤
転勤族なので今は高知ではないのですが・・・

はじめましてでずうずうしいのですが
リンクいただいてもいいですか??

これからも仲良くしていただけると
嬉しいです♪
[ 2009/09/17 10:58 ] [ 編集 ]
おっはー
思わず歌ったぜぇ~~~~♪
うちの子もはまってるぅ~
子供が歌うと可愛いよね~
みんなのうたって、たま~に暗いのがあるから、スグに娘が消して~~~~というので、見てなかったんだけど、これははまってる( ̄m ̄* )ムフッ♪

とってもかわいいひよひよ~(´艸`*)
薄焼き卵ばっちりだよ!
私は、卵焼きするだんだんきたない・・・
フライパンほしい~~~~~~~

それから~
とっても、みんなのコラボ弁には追いつかないかもしれんけけど、頑張って?とんとご無沙汰のお弁当作りました~
愛するジュンジュンの為に、少しでも喜んでる顔が見たくて~(顔しらんのにぃ~~~)時間できたら、みにきてやってちょ!
もう1回作りなおせたら頑張るけど、今の頭では、何も思いつかんのよ~~~
ほなね~ぽち☆
[ 2009/09/17 08:56 ] [ 編集 ]
昨日ね…
数年ぶりに熱が出て、朝イチ点滴打ってきたか弱き乙女です(笑)

そういや、ここ2日ぐらいずっと暑くて寝苦しいかったような…?(笑)
よくわからないので、病院でも昨晩から熱ってことにしといた(笑)
でも、インフルじゃなくて良かった~♪
バカでも風邪はひくって新事実が発覚した瞬間です(笑)


ひよこぐも、みんなの歌聞くたびに癒されるよねぇ。
おしりかじり虫以来のHitだわっ。

歌ってる子がまたさ、将来有望なべっぴんちゃんで!

ひよこぐも弁癒される~♪
ジュンジュンちゃんの薄焼きトゥルントゥルンでキレイなのにっ!
えっ?フライパンのせいでしょ?

うちも300円のやつが1番キレイに焼けてたわっ。
今卵NGになっちゃってるから冬眠してるけど…

個人的には、ヒゲピヨも好き(笑)
[ 2009/09/17 00:36 ] [ 編集 ]
きゃわいい~~
ほんと可愛いですよね~。
♪ひよひよ ほ~ぉ♪
インパクト大です。

私もうす焼き卵上手く焼けた試しがないんですよねぇ~。
フライパンが悪いんだ!!!
そか、そか。
なるほどぉ、そじゃ仕方ないね☆

ぽちん
[ 2009/09/16 23:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

ひよこぐも一昨日だっけかな?初めて見ました~
やっぱり流行ってるんだね(><)
最近テレビ見てないからヤバイ…ついていけないよ~(涙)

それとそれと
↓のハイジ弁鼻血ブーな程可愛いんですがっ!!
たまりませんねぇ。。。
こんなお弁当が作れるってほんと素敵(//▽//)

それとそれとpart2
プレ企画&コラボ企画
私も参加させてもらいたいなぁ~♪
今週はバタバタしているので、来週じっくり内容読ませてもらってエントリ~させてもらいます☆
よろしくどうぞ~ぽちん☆
[ 2009/09/16 23:49 ] [ 編集 ]
ジュンさーん!
私も明日アップしようと思ってるのがオムライス♪
てか、うちはやたらオムライス出てくるっすがΣ( ̄ロ ̄lll)
気にしない気にしない...。

ひよこぐもっていろんなカラーがいるんだよね♪
あの歌、覚えちゃってるんだよな~。
天テレのあとじゃん。
だから小4の息子まで気づいたら口ずさんでてヾ(*≧∇≦)〃
かわゆいのぉ~(*´▽`)ノ

今週の秋弁終わったら潤さんあっ違った。
ジュンさんコラボに全力で臨むからね~!!
まっとけ~~~~ぃ(* ̄ー ̄)v

ではではおやすみZzzz
ぽつーぃん☆
[ 2009/09/16 23:28 ] [ 編集 ]
あ~(>Д<)
先こされちゃった・・・。

うちの子たちもひよこぐも好きだから
今度作ろうと思ってたとこなの。

まぁ。
同じことを考えてたってことで
チャラにするわw(←なにを??)

応援☆
[ 2009/09/16 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

