** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TEAMミノムシーズで秋弁祭り♪


955551.jpg




先週、キャラ弁中四国連合総長のゆりん氏から

「来週はてんくうママさんのところで秋弁祭りがあるよ~さとと-枯葉

との情報をもらって、週明けからずっと参加したいなーと思ってはいたものの
なかなか秋らしいお弁当が作れず・・・

今日やっと、どうにか秋っぽいお弁当が作れましたっnico
と言っても、薄焼きシート乱用で手抜きの香りがプンプンと・・・w


冬支度を始めたミノムシくんたちのお弁当なんだけど
考えてみたら、これと言って秋っぽいもの、他には何にも入ってなかったねぇ・・・
コレ、秋弁って認定してもらえる・・・のかな?ww

てんくうママさん、大丈夫でしょうか??アップロードファイル


大盛況の秋弁祭り会場はコチラ 矢印・右 てんくうママのキャラ弁生活
とってもステキな秋弁が勢揃いですよ~~アップロードファイル




ただ今、1周年記念プレ企画を開催中でーす。

締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

初めましての方も大歓迎でーす。
どうぞ気軽に参加しちゃってくださいねダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。




<本日の中身>

 ミノムシーズ ( 白ご飯・ココア入り薄焼き卵・チーズ・たまごや野菜の薄焼きシート
            黒ゴマ・海苔 )
 チキンチーズフライ
 赤ウインナー
 海老とマカロニのミモザサラダ
 グリーンリーフ





秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中

アンジェ web shop




またまたリコメ遅れててゴメンナサイ!!
すいませんが、もうしばらくお待ちくださいませ~~






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/17 17:00 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(20)
お返事で~す♪
i-260 ssmamaちゃん

やたーっ♪
もろストライクいただき~~♪(* ̄ー ̄)v
毎度あり~ww
ちっちゃいから単純な顔しか出来んかったよ( ̄∇ ̄;)>


i-260 にぽらさん

いらっしゃいませ♪
そしてありがとうございます~ヾ(´ー`* )ノ
そんな褒めてもらちゃって恐縮でゴザイマスw
またいつでも気軽に寄ってくださいね♡♡


i-260 hashumamaさん

じらしテク+放置プレイww
ついつい自分から行っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
お弁当シート、うちもなかなか使わなくて減らないんで
今回は豪快に使ってみました♪(* ̄ー ̄)v


i-260 みっほんさん

私もお弁当シートってずっと言ってたんですけど
今回から薄焼き卵シートなんて書いてみましたww
なんかしっくりこないけど(* ̄m ̄)
あ・・・シンケンジャー・・・その事は忘れてくださいwww


i-260 chocoちゃん

おぉっ、日本一!?こりゃまた大きく出たねぇ~ww
そこまで褒められちゃ~、遠慮無く図に乗っちゃうよ(* ̄m ̄)プッ
コラボ弁、すっごく可愛くて感激したよぉーー(*´∀`*)ゞ
感謝感謝♡♡


i-260 anちゃん

生まれたての小鹿w かわええww
お弁当シート、ぼわぼわなるねーー!!
コレも結構ぼわぼわってるっしょ?(* ̄m ̄)プッ
私にも海苔切り教えてよぉ~~~(´‐ω‐)=з フー


i-260 てんくうママさん

お初で図々しく乱入したにもかかわらず
そんなに褒めてくださってありがとうございます~ヾ(´ー`* )ノ
でも、すぐ真に受けるタイプですから要注意ですw
ポスカ、送り付けちゃいますよっww


i-260 ゆりんちゃん

えー、いつからって、今さっきからww
すべては私の思いつきで決まるのよ(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに私、特効隊長でも宴会部長でもございませーん。
もちろんマスコットガールよん(≧ω≦。)ププ


i-260 かっつん

え、なになに?
いきなり降参宣言?ww
ってことは、今日から私の舎弟だね(* ̄m ̄)プッ
そだな~、とりあえず焼きそばパン買ってきてwww


i-260 みゆちゃん

もう~、みゆちゃんてばホントに謙虚なんだから~~!!
めちゃめちゃ可愛かったってば♪( *´艸`)
私ってホントに幸せ者だわ♡♡
秋弁なかなか思いつかんくて、苦肉の策ですわw


i-260 美羽ちゃん

このコメ、すんごい頑張って作ってくれたのがわかるわーww
ホントにどうもお疲れっした!!m(_ _"m)ペコリ
期待以上のナリ弁、めちゃめちゃ嬉しかったよ~♪♪


i-260 akkoちゃん

ありがと~~( *´艸`)
私も作り出してからちっちゃいコトに気付いたよww
後戻りできずどうにか頑張ったけどね(* ̄m ̄)プッ


i-260 tomoさん

えー、ホント??
私ってそんな繊細なイメージ?(* ̄ー ̄)v
(↑そうは言ってないww)
変更かも・・・とか言いつつ
超ステキ弁作ってくれてありがとね♡♡


i-260 はんちゃん

そうそう~、私も最初に漢字出てきて速攻変換よw
カタカナ大好きww
リコメの説明、そのままやん!!!!!
今度ちゃんと400字以内にまとめて提出するようにっ!!( ̄m ̄* )ムフ


i-260 nob*ちん

鼻血ww ダメダメ!!
のぶちんの世間一般のイメージが壊れちゃうってーーwww
あ、でも、証拠写真はちゃんと送るようにね(。-∀-)ニヒ♪
引き出し・・・最後の一つよw・・・(T▽T)ヤバーイ


i-260 ゆずちゃんママ

わーい♪ゆずちゃんママ好み??
よっしゃ!こういうのがいいのねww・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
本当はキノコとか栗とか作りたかったんやけど
可愛いのがもういっぱい出てたからね・・・逃げてみた( *゚m゚)σプッ


i-260 はなMAMAさん

おっとw やばいとこに食いつきましたねww
コメで書いた通り、ホントひどいんで┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ここはどうか見逃してやってくださいっwww
プレ企画エントリー大歓迎でーす♪ありがと~~(*´▽`)ノ 


i-260 再び はなMAMAさん

連コメあざーっすww
え?誤字??
・・・言わなきゃわかんない!わかんない!!( *゚m゚)σプッ
5センチ・・・覚悟が決まったら載せますwww
(↑ネタがなくなったらとも言う) 


i-260 たかぴーままちゃん

おぉー!まさかのミノムシコラボ!!ww
なんか嬉しいなぁ~~( *´艸`)
ってか、たかぴーままちゃんのネタ帳が見たいwww
コラボ弁楽しみに待ってるね♡♡
[ 2009/09/23 21:53 ] [ 編集 ]
こんちゃっ!
ジュンジュンちゃん♪

今日のお弁当見てビックリっ!
実は私もミノムシさんのお弁当を作ろうと思ってて、ネタ帳に描いてたんだよね(笑)

そろそろイベントごとが沢山ある季節になったからね

ウォーミングアップ兼ねてジュンジュンちゃんお祝い弁当~なんて思ってたんだよね(笑)

ほんじゃあ、祝!一周年記念弁当はジュンジュンちゃんとコラボ弁で挑戦しようかしら?

それにしても
いつ見ても可愛いおべんとうだわぁ~♪

こんな可愛いジュンジュンちゃん弁見たら・・・
ちょっと・・・いや・・・かなりプレッシャーだわ(汗)

頑張って作るからちょっと待っててねぇ~♪

お約束のポチ♪

[ 2009/09/19 15:24 ] [ 編集 ]
再び・・・(うざっw

今自分のコメント見直してがっかりしちゃってます**
誤字多すぎーーーー(爆www
ごめんなさい~~~
頭悪いのバレルーーーーーY(>_<、)Y
あ。もうばれてますかね・・・(苦笑

あ。1センチかぁぁぁ。。。。
せめて。。。5センチくらいにしていただければ。
こちらで拡大して勝手にたのしみますV

よろしくーーー♪
ポチd(dΦεΦ,,)
[ 2009/09/19 09:17 ] [ 編集 ]
どーーーもww
みっほんさんとこからジャーーンプしちゃいましたw
どーしてもコメント内容が気になって(笑www
シンケンジャー(゚Ω゚;)・・み。。。見たいっ**
ジュンジュンさんが作るときっと「癒しラヴリ~全開ウ弁」になってるんだろうなぁぁと妄想含めつつ・・・
是非アップをっっとリクエストに来たんです(笑w
見たいっ見たいっwww
(買ってに。)期待してます♪^^

↑コラボ弁とーーーっても素敵ですよV
めちゃめちゃ秋ですよ~~**
・・・・あたしなんか秋っぽいのヒトツも入ってない無理やり弁ですっ(汗
ひ・・・酷いんです~~Y(>_<、)Y
でも。堂々アップしちゃってますが(笑

また来ますね~~^^あ。
ずうずうしくも プレ企画エントリーしてきました**
[ 2009/09/18 17:21 ] [ 編集 ]
ミノムシ\(◎o◎)/♪
か・かわいすぎですぅ。
かなり私このみなおべんと♪
ミノムシに目をつけるなんて
なかなかないですよーー笑
素敵です(^O^)/
ポチっと帰ります♪
[ 2009/09/18 15:28 ] [ 編集 ]
ジュンジュン、こんちぱ~っ

これヤバイわぁ
鼻血出ちゃうし

ジュンジュン。
いーっぱい引き出し持っててズルイなぁ
少し分けてよぅ(切実

コラボ企画盛り上がってるねっ☆
みんなのお弁当を観るのが日々の楽しみ♪


[ 2009/09/18 14:40 ] [ 編集 ]
ミノムシ!!
変換したら蓑虫って漢字が出てきた・・・
蓑虫って可愛くないよね~。

お弁当はめっちゃ可愛いよ♪
そうくるかって感じだわ^m^

そうそう。
リコメにちゃんとジュンジュンちゃんの説明しといたから!

では。

応援☆
[ 2009/09/18 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
きゃ~~~~!!かわい~~~~v-238
そうそう、こういう細かくて可愛いのがジュンジュンさんってイメージなんだよね。
手抜きだなんて!!
ホント素敵なお弁当でいつも心癒されです。
あざーす。

プレ企画、Bコースから変更しちゃうかも・・・
ぽちん☆
[ 2009/09/18 13:04 ] [ 編集 ]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいい~♪
ミノムシが3びき。
これ生で見たらすごくちっちゃいんでしょうね。
すごいです~。
ぽち☆
[ 2009/09/18 10:55 ] [ 編集 ]
おはっ。
コラボ弁でけたっ!!!
はぁはぁはぁ;;
秋弁いいよねぇ~。すっかり涼しくなったしね~~~。
それじゃぁまたっ(短くてすまぬです;)!
[ 2009/09/18 10:32 ] [ 編集 ]
おはよ~ジュンジュンちゃん(*^∇^*)
昨日来たのに、娘に邪魔されパソコン強制終了で今頃になっちゃった・・・

この秋弁可愛い~~~
みのむしって思いつかなかったなぁ~
さすがだね~
それに、細かいよ~~~~
私には、こういうの最後までできないわ~~~~
バッチリ秋弁だよ~~~~うん!

昨日は、ジュンジュン弁見てくれてありがとう~
あんなへたっぴ弁だけど、愛するジュンジュン弁、エントリーできてほっとしているわ~
ぽち☆
[ 2009/09/18 09:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おはよっ^^

もう私降参だわ~(*/∇\*)
今日のミノムシーズもめちゃくちゃツボッ♪
って、毎回言ってる気がするけど^^;
色合いといいお顔といい、可愛すぎ♪
本当そのセンスあやかりたいわぁ♪

そして!とうとう今日プレ企画弁当作ったので
暇なときに覗いてみてくださ~い☆

ポチ☆
[ 2009/09/18 08:32 ] [ 編集 ]
どもっ。
朝も早よから早朝です。あっ。総長ですヾ(*≧∇≦)〃
って~~~ww いつから総長~(爆)

もちろんジュンさん特攻隊長っしょ(* ̄ー ̄)v
あっ。宴会部長でもええよっ(*´▽`)ノ

ジュンさんやっぱ最強~☆
すっごい可愛い!私も篭りたい~w
おめめが癒されるぅ♪

ではでは素敵な連休を~^^
ぽついーんw
[ 2009/09/18 07:12 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ

ミノムシくんっ

とっても可愛いですねっ

ポストカードにしたくなるようなお弁当!!

心が癒されました

画像もらっていきますねっ

ぽちっと
[ 2009/09/17 23:40 ] [ 編集 ]
あら~
可愛ぇ~の~。細け~の~。
あたしジュンジュンちゃんのオリジナル弁が好きだ~!
えっ?知ってる?今さら?

病院でもらった薬のお陰で更に訳わからん状態です。
ダル~ッ。ボ~ッ。手足に力が入りません。
生まれたての小鹿っすよ(笑)

お弁当用シートってさ、時間経つとどんどん膨張してボワボワにならん?
どこまで伸びんだ?ってぐらい(笑)

我が家では大活躍な逸品なんだけどさ!
もっといろんな色あればいいのにねぇ。
も~ズルイわぁ~可愛いミノムシ作りあげて!
あたしの自信作のイモムシなんて、オタマジャクシって言われたからね(笑)

で、いつあたしにお弁当の作り方教えてくれる?
[ 2009/09/17 23:15 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪ミノムシーズ可愛い~♪
ジュンジュンさんに小さいキャラを作らせたら日本一!!!
…って言うかトリオにゴマのオメメ。。。
なんだか昨日の娘の幼稚園弁とかぶっちゃってます(笑)
お弁当はジュンジュンさんとこのコラボ弁用に作ったもの☆
お恥ずかしい出来ですが先程アップしたのでお暇なときにいらしてくださいね♪
ポチ☆
[ 2009/09/17 23:08 ] [ 編集 ]
可愛いミノムシーズですね( ´艸`)。
お弁当用シート…あ、名前変わったっけヾ(;´▽`A``。
全然出番がないんです…開封したら使わないといけないという
プレッシャーで(笑)。
可愛い可愛い♪♪

みんなのうた…うちの息子たちも好きなんですよ~。
いきものがかりの歌も大好きでよく一緒に歌ってます☆

あ……シンケンジャー…見たいんですけどww
[ 2009/09/17 22:12 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんこんばんは~☆
こちらにもコメくださり、歓喜の舞をしておりました☆
そしてッ、hannaさんところのコメ、読んでくださってたんですねぇ。
そうとも知らず、じらしてじらして、放置プレイ状態でしたね。。ゴメンナサーーーイ><。

今後は堂々とお邪魔しますのでよろしくお願いします☆

チームミノムシ、かわいすぎです。。
お弁当シートあるある!あるけど、こんなかわいく使えません~。。
あ、Bに応募するべく、過去弁読みあさりましたけど・・・・。。。。。
まだ案がまとまってません。
もう一往復してきますッ☆

じゃ、またお邪魔させてくださいね☆

ポチ☆
[ 2009/09/17 21:31 ] [ 編集 ]
初めまして☆
みゆさんのところから飛んできました
にぽらと言います(o^―^o)

☆☆1周年おめでとうございます☆☆

お弁当、すっぅぅっごく可愛いデス(´>∀<`)
上手~食べるの勿体ないくらい。

写真も凄く上手なんですね~
みゆさんがジュンジュンさんのイメージで
カメラを作っていたのが良く分かります。

私は子持ちでもなく、
キャラ弁も作りませんが(汗)
お邪魔させていただきました☆

ぽちー♪
[ 2009/09/17 20:45 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんは~^0^

これ、すっごく可愛いよぉ~♪
しかもすっごくちっちゃいよね!!!
ssmamaもろストライクですっ☆
ぽちぽちぃ~
[ 2009/09/17 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。