** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコふり紫でハロウィン弁当 & 簡単ロウソクの作り方


8888.jpg




今回も ssmamaちゃんプレゼンツ
『 ハロウィンでニシシ弁コラボ週間 』 のお弁当でーす。



デコふりの紫がひとつだけ寂しそうに残っていたので
それを使ってオバケ達を作ってみたんだけど・・・なんだか全然可愛くなーーーい号泣

やっぱりご飯の上に平面キャラ作った方が良かったなぁ・・・
今日はイマイチ弁でゴザイマス汗2



前回、ウインナーで適当に作ったロウソクが予想外に好評でビックリ!!
褒めてくれたみんな~、どうもありがと~~すきすき!

で、作り方のリクエストをいただいたのでUPさせてもらいますねっ
作り方って言っても、超簡単なんだけどね・・・ww
(わかってる方はサラっと読み飛ばしてくださーい。)



① 茹でたウインナーを縦半分に切り、端を少しカットする。

IMG_9689.jpg


② カットしてない方の1/3くらいのところに切り込みを入れ
  炎の形になるように、ナイフやハサミで形を整える。

IMG_9692.jpg


③ チーズとビアハムでパーツを作る。
  (チーズは爪楊枝で、ビアハムはハサミでカットしました)

IMG_9693.jpg


④ ウインナーにパーツを貼り付けて出来上がり。

IMG_9700.jpg


カットして余ったところは、他のキャラのパーツに使うなり
お口の中へ放り込むなりして、美味しくいただいちゃってくださーい。



こんな風に雑な仕上がりでも、お弁当箱に入れるとあら不思議っ
わりとそれなりに見えるもんですww


炎の真ん中の部分は、カニかまでも代用できると思いますが
ビアハムの方が微妙な模様になって、それっぽく仕上がるような気がします♪

クリスマスや誕生日なんかでもいけそうですねー。

こんなんでも気に入ってくれた方がいれば
じゃんじゃん使ってやってくださ~い顔




<本日の中身>

 紫オバケ ( デコふり紫・海苔・カニかま・胡麻・コウモリパスタ )
 ロウソク ( 赤ウインナー・チーズ・ビアハム )
 ジャック・オ・ランタン ( カレー味のうずら卵・海苔 )
 麻婆春雨の春巻き
 お星様ポテト
 ケチャップ入り卵のチーズ巻き
 マリーゴールド&ミント




秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中

アンジェ web shop






1周年記念プレ企画、締め切らせていただきました~!!
予想以上のたくさんのエントリー、本当にありがとうございますきゃー

エントリー確認など、詳しくはまた後日記事にしますので
もうしばらくお待ち下さいね~~

簡単ではありますが、取り急ぎお礼までっハート





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/26 16:01 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(19)
はじめまして
はじめましてv-274
こんにちは
デコ弁可愛い~(^^)
それでは、初めての愛のポチッv-238とな
[ 2010/12/14 17:13 ] [ 編集 ]
お返事で~す♪
あまりに時差が出来すぎて
訪問時のコメとダブってしまいそうなので
コチラはまとめてのお返事とさせてください。
申し訳ないです~m(@´_`@)m

こんな簡単なロウソクですが
調子に乗ってリクに答えてみたらw
なんともまぁ~、皆さんのコメの優しいコト!!
そんで、実際に作ってくれた方がたくさんいて嬉しすぎ~(人*′ω`)
(↑この辺が時差を感じるねw)
達人ブロガーさんたちに可愛がってもらって
ロウソクも幸せもんですわ♡♡
基本、料理は苦手な女なんで
レシピとか載せることはそうそう無いとは思いますがww
またご要望があれば調子に乗って載せますんで( ´艸`)ムププ
[ 2009/10/12 22:10 ] [ 編集 ]
....あれっ!!!!!!!!!!!?

ギリギリセーフやと思って(締め切り29日やと思ってずっと作戦ねってました・・)、やっとこさ待たせちまったぜ!!じゅんじゅわぁ~ん♪ってきたのに・・・あれっ!!??
まさかのアレーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!???????????


ガーン・・・
もしや、やってしまった感じ?・・・。

エントリーできなかったのね・・・まじで凹み中←自分のせいなんですが本気落ち込んでます今・・・・←暗いわっ!

とりあえず、また見に来るだけ見てやってね涙
夜中に更新して、お蔵入りになったたぬき作品またいつか見てやってね涙



しょぼーん・・・
[ 2009/09/28 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
デコフリ気になります。。
私は紫が大好きなので
このお化けちゃん可愛くって❤

ロウソクの作り方も
丁寧で初心者の私でも
分りやすかったです。
まねっこさせて下さ~い♪
アリガトです。。。
ポチッ♫
[ 2009/09/28 18:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
かなり以前にコメさせてもらったことはあるのですが・・・
すみません、それ以来は読み逃げしてました・・><
あらためまして、はじめまして☆

仲良くさせていただいてる、ゆりんさんやまよ子さんが、ジュンジュンさんに捧げるお弁当!を
作っていたのを見て、
そしてジュンジュンさんの可愛いお弁当の数々を見て、思い切ってまたコメさせてもらっちゃいました♪

ろうそく、可愛い~!!と思ってたので、
作り方アップしてくれて、とっても嬉しいです^^
わかりやすくて、是非マネっこさせていただきたいです♪

これからも遊びに来させていただきますね^^
応援、ぽちん☆
[ 2009/09/27 23:25 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんこんばんわー☆

今日のお弁当も猛烈に可愛いですねー(*>ω<pq)
細部まで手を抜いてないのがほんとに凄い。
ジャックオーランタンは何の色かと思ったら
カレーの色だったんですね。

ろうそくの作り方も
ふむふむ・・・ほほーぅ・・・と
独り言を言いながら見させて頂きました!
キャラ弁作るみなさんはこれからの季節
このキャンドル作りまくるでしょうね~☆

How toまでしちゃうんだから
ホント凄いです☆

ぽち♪
[ 2009/09/27 21:58 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんは~^0^

今日もメチャメチャ可愛いよんっ♡
デコふりの紫キレイだよね~
ssmamaのデコふり紫ばかりなくなってます^^;
単色で売ってくれないかしら~買い占めるのにっ(笑)

ロウソクの作り方ありがとう~^^
ぜひぜひマネッコさせてもらうね♪
今日のお弁当、月曜日にUPするね~
コラボ盛り上げてくれてサンキュ~♪

ぽちっと☆
[ 2009/09/27 20:55 ] [ 編集 ]
ジュンさんおはおはー。

今日は年相応にグッタリなゆりん姉ですわよ(" ̄o ̄)
昨日ね、私も初デコふりったよ~!
ピンクと黄色使ったんだけどね~。
紫ってばハロウィンカラーぽくてええじゃん(* ̄ー ̄)v
可愛いわよ~(*´▽`)ノ

てか!ウインナーこれまねするから!!!
ハロウィンもすおだけどクリスマスにもいいもんね♪

プレ企画のあれこれもまた忙しいけれど、頑張ってな~^^
ぽっちんw
[ 2009/09/27 11:02 ] [ 編集 ]
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
今回のもすごくかわいいいぃぃぃ~。
ろうそくの作り方すごく分かりやすいです。
今度ぜひぜひ真似してみたいです。
ぽち☆
[ 2009/09/27 08:43 ] [ 編集 ]
おはようです~。
かわいい~~
このお弁当いいな~。
このろうそくがまたかわいい!!!
私も昨日頑張って運動会のお弁当キャラベンにしてみたよ、、
でもまだまだ~/これからも参考にさせてね。
[ 2009/09/27 07:52 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おはよっ^^

紫オバケ可愛いい(o'∀'人)
ニシシ細かっ☆
私は結局デコふり入手できぬまま・・・。
もういいんだ。あきらめてやるぅ。゚(。pдq。)゚。

ろうそくすごいアイデアだね!
ウインナーの端っこのチョンってところが
炎っぽくてすんごい可愛い♪
あとうずらのジャック・オ・ランタンもすご~い!
どちらも無料で真似っこさせていただくぜぃ(*-∀-*)

ポチ☆
[ 2009/09/27 07:27 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんばんは~♪

昨日はウルトラロングなコメントありがとね(笑)
昨日は、とりあえずコラボプレ企画の方に
コメいれさせてもらったけれど
ハロウィンのお弁当の可愛さにメロメロだったよ!
ほんと毎度毎度素敵弁ばかりでステキ(//▽//)
その中でも、このロウソク存在感すごかったわ。
私も真似させていただくわ~
ぽちん☆

ぁ、、、体調悪かったのね、、
お昼からガッツリ飲んでて具合悪かっただけなの。。
私が体調悪いという時は、9割程は酒絡みだから
お気になさらずに~(汗)
[ 2009/09/26 22:45 ] [ 編集 ]
紫綺麗だね~^^
私も紫で何作ろうか悩んじゃってます><

紫って難しいよね。

でも、さすがは本人公認のホンワカ系ジュンジュンちゃん作のお弁当!
今日もホンワカした感じだわww
(↑突っ込めと言われたらあえて突っ込みまないSな私♪)


ロウソクのアップありがとう♪
私もまねっこさせてもらお♪

ぽち
[ 2009/09/26 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
さすがジュンジュンさんv-252

ろうそく何で作っているのかな?????って思ってたんですよv-34

作り方とっても嬉しいですv-237是非是非まねっこさせて下さいねv-254


おばけちゃん可愛い~~~~v-238

デコふり早くゲットしたいですv-39
[ 2009/09/26 20:14 ] [ 編集 ]
えっ?
なんでだよ~今日のも可愛い~じゃねぇ~か!

デコふりさ、紫が1番キレイじゃない?
個人的に1番お気に入り♪

てか、ロウソク~赤ウインナーだったの!!!

騙したのねっ(笑)
昨日からジュンジュンちゃんに騙されっぱなしだわっ~。
ピュアなあたしを~。
腹黒のくせに~とか言わないのっ(笑)

ピックだと思ってた、あたしは少数派?オンリー1?

それぐらいリアルだったってことですよ~☆(←アゲコメ)

メモメモ~!
真似っこさせて頂きます♪
[ 2009/09/26 19:35 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん。こんばんわ~
今日のお弁当も可愛いですね!
ロウソクの作り方もありがとうございまーす
これからの季節大活躍しそうですね
私も是非作ってみたいです!!
コウモリのパスタも良いですねぇ~
やっぱりデコふり探します

ほちっ☆
[ 2009/09/26 19:12 ] [ 編集 ]
わぁ~ん、こんなの見ると、やっぱデコフリほしいなぁ~
紫がとっても映えるし、頭の黒ピックかなぁ~と思ったら、コウモリパスタとな?
いいもの見つけたね~このこの~( * ̄▽ ̄)σ"
使いこなせてるジュンジュンちゃんが素敵!

ろうそくの作り方までアップしてくれるなんて、
ジュンジュン嬉しいよ~~~~~(≧∇≦)キャー
卵のチーズ巻きも相変わらずきれいだしね~

それから、いろいろ心配してくれてありがとう~
私は、なんとか元気。ちょっと気持ちがどこかへいってるから、ブログも、もしかしたらプツンととぎれるかもしれんけど、頑張ります!
ほんとありがとう。ジュンジュンちゃん゚+.(*'∇'*)゚+.゚
お礼のぽち☆

[ 2009/09/26 17:46 ] [ 編集 ]
おばけちゃんかわいいですよ♪
イマイチ弁なんてとんでもない~(^^)
紫色がとってもキレイでいいキャラに
なってるよ~
コウモリパスタなんてあるのねっ\(◎o◎)
デコふりも未だ見かけたことがないので
一度使ってみたいです♪
見つけたら即買いするかも☆

ろうそくの作り方、詳しく教えて
もらえて嬉しい♪ありがとーー!
私もハロウィン作らねば♪
また来ますねポチん♪
[ 2009/09/26 17:02 ] [ 編集 ]
ありがとうです
ろうそく、炎の部分も繋がってたんですね~。
今度是非作ってみたいです。
ありがとうございます。
細かい海苔芸に毎回驚きます。
おばけちゃんの頭にパスタも可愛い☆
センスあふれるお弁当に愛のぽち♪
[ 2009/09/26 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

