** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパの誕生日に作ったもの。


IMG_0009.jpg




コンテストの記事に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました~!!!!!

頂けただけでも嬉しいのに、自分のコトのように喜んでもらえて
もうね、これでもかってぐらい嬉しいですーーーっ号泣
(↑イマイチ伝わりづらいw)


そのお礼も兼ねて、今日は午前中からリコメ&訪問に勤しもうと思っていたら
幼稚園に行ったるいるいが早々に帰宅。。。

どうやら風邪をひいてしまったようです発熱

今週末は運動会だというのに・・・大丈夫なんでしょか汗
と言っても、まだ比較的元気で、時々頭が痛い~と泣くものの
今はご機嫌でDVDをガン見しておりますw


週末にメールやメッセくれた皆さん、お返事遅くなってゴメンナサイ!!
今晩~明日中にはちゃんとお返事しますのでっダッシュ

今までコメントくれた方も、ホントに申し訳ないですが
もう少し待っててくださいね~!!




では、ご機嫌なうちにサクッと更新しときますっ


土曜日は、パパの32回目のBIRTHDAYケーキ
当日は帰りが遅かったので、日曜日にみんなでお祝いしました。



何が食べたい? と聞くと

「ミラノ風カツレツ!!」


ケーキは? と聞くと

「ティラミス!!」




アンタはイタリアーノかっっ!?

と、ツッコミ入れたくなったのは私だけじゃないはずww



そんな憤りを感じつつもw
誕生日なんでねー、リクエストにお答えしてちゃんと作りましたよ


TOPのティラミスの全体図は↓こんな感じ。


IMG_9979.jpg


スポンジ余るのが嫌だったんで、下半分くらいスポンジです。
それでも余っちゃったけどアップロードファイル


柔らかいのが好きかと思ってわざわざスポンジ焼いたのに
どうやらビスケット系のちょいサクが好きだったらしい。。。

でも美味しく食べてくれたから、まー良かったけどさっ
ビスケットで良かったならその分ラク出来たのに・・・ブツブツ・・・w



で、偽イタリア人のもう一つのリクエスト。ミラノ風カツレツ。


IMG_0017.jpg


お祝い事の時に、何作ろうかー?と聞くと、98%は確実にコレを作れと言われます・・・

私はそこまで好きじゃないし、何かとめんどくさいんでw
正直あんまり作りたくないんだけどね~~

衣の雑さにそんな私の気持ちが出ちゃってますが・・・ww


今回はちょっぴり奮発していいお肉を使ったら
逆に脂っこすぎて、かなりクドかったです汗

やっぱりいつも通り安売りのお肉にすれば良かったぁ~~www



ちなみに、誕生日当日のゴハンも、我が家にしてはめずらしく牛肉。
(普段は鶏と豚ばっかりですww)

でも、コッチは普段通り、3割引の牛こまだけどppppp


IMG_9963.jpg


それでも十分美味しいけどね~~♪
貧乏舌ばんざいっwww





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/10/05 19:27 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(17)
お返事で~す♪
前回までまとめてお返事させてもらってましたが
今回分より、また通常の一言リコメに戻ります~
どうぞよろしくですm(_ _"m)ペコリ

あっ、パパへのたくさんのお祝いコメどうもありがとう~!!
本人には敢えて伝えませんけどね。思いっきり頭に乗るからww
私が代わって嬉しさを噛みしめておきます♪


i-260 ともっちょ

偽イタリアーノだから、まったくもってかっこよくないけどw
素足で靴なんて履かせた日にゃ~~
臭くて大変な事になるわ(●Ω●;)!!
(↑パパイメージ下げすぎ?ww)


i-260 ssmamaちゃん

私サリイさんのテンプレが大好きでね~
愛用させてもらってるんだけど
ハロウィンバージョンあったから飛びついちゃった(●´σ3`)ノ゙
料理上手!?(((((((ι゚д゚;)アワワワ ないないww


i-260 はんちゃん

はんちゃんも貧乏舌なん?
私の中では、京都の人は舌が肥えてるイメージやけどなぁ~( ´艸`)
私の料理を食べてウマイ!!って言えたら貧乏舌認定~ww
いや・・・味覚がおかしい人に認定かもwww


i-260 たかぴーままん

パパは若くても私は若くないよww
何歳上かは敢えて書かないけどねーー(=艸=。)クク
ティラミスもカツレツも簡単料理でお恥ずかしい。。。
料理上手なままちゃんなら、もっとステキに作れるはずっ♪


i-260 hiyonoさん

私も何がどうなってミラノ風なのか
いまいちよくわからないまま何年も作ってます(* ̄m ̄)プッ
フライパンで揚げ焼きして
トマトソースかけとけばいいかな~みたいなww


i-260 ゆりんちゃん

なにっ、あのよく出来たパパさんと同級生なのか~!!
同じ年でどうしてこうも違うんだか。。。
うちもでっかいお弁当作らせてみようかな(*` 艸 ´)ウシシ
(↑作らせるとか言ってる時点ですでに違うしw)


i-260 tomochiさん

絶品・・・かどうかは、かなーり微妙ですがw
こってり好きのパパにはたまらん一品のようです(* ̄m ̄)
おっ、お仲間発見!!
やっぱり鶏と豚に限りますよねぇ~www


i-260 みゆちゃん

あれっ ココにも京都の貧乏舌さんが!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
(↑はんちゃんのリコメ参照)
しかも、同じく鶏豚同盟やし~ww
ティラミス簡単だから、普段お菓子作らない人も全然いけると思うよ~~
作ったら呼んで♪お皿洗いしに行くわーw


i-260 まよ子ちゃん

体調悪い中わざわざコメありがとね!!
なのに私ってば、バタバタしててコメ残せなくてごめーーーん(T▽T)
でも、インフルから無事復活したみたいで良かったよ~~
またゆっくり遊びに行くねヾ(´ε`*)


i-260 anちゃん

今日得た情報もちゃんとマル秘ジュンジュンメモに書いといてよーww
パパネタばっかりやけど( *゚m゚)σプッ
イタリアンなソースはね、落合シェフのお店に行けば
だいたい同じのが食べられます(←大嘘)
ウザコメ大好物wいつでもウェルカムよーん(●´σ3`)ノ゙


i-260 にぽらちゃん

私も同級生って言える年まで戻りたい・・・ww
スーパーウーマン!?いやいやいや・・・
私なんも出来ないよっ(●Ω●;)
部屋の片付けすらまともに出来ないw
真実の私を知ったらにぽらちゃんがっくしだわww


i-260 akkoちゃん

いや~、あまりのくどさにビックリだったよw
(↑カツレツの方ね)
ティラミスは・・・まぁまぁかなヾ(´ε`*)
パパの一言さえなければもっと気分良かったけどねww


i-260 はなMAMA

純日本人顔が作るミラノ風だからねぇ・・・
大したもんじゃないっすわ(。ノε`。)
ちょっww オシャレ夫婦とか、やーーめーーてぇーーー(T▽T)
そんな妄想する人には、悲惨な現実を送り付けちゃうぞぉ~~www
はなMAMAショックで3日間寝込むよ?(=艸=。)クククク


i-260 ここちゃん

うんうん、庶民には普通が一番ww
あの高級なお肉はきっとステーキ用なんだろね~
普通に塩胡椒でシンプルに食べたかったわーo(*´д`*)o


i-260 hashumamaちゃん

えっなになに?
それってフリってコトかしらんww
ふってもらっといてスルーするのも失礼よね(≧w≦)ウシシシ
うちのパパもねー、ミラノ風って覚えたのつい最近だしwww


i-260 ゆりんちゃん

えぇーーーーー!!
あの出来で和食が苦手と!!そうおっしゃいますかΣ(;゚ω゚ノ)ノ
すいませんがうちに来て料理教えてもらえません??
正真正銘和食が苦手な女がココにおりますんでww

[ 2009/10/13 20:01 ] [ 編集 ]
でしょでしょでしょ~~~!
のろけますけどね。
うちの旦那やれば出来る子でしょww
和食はあんまり得意ではないらしいから苦戦したみたいだけどね...。
「たいへんよくがんばりました」だね(* ̄ー ̄)v

るいるいどうよぉ。
今日はおやすみだったんだもんね。
明日は台風か...。
やだよやだよぉ~~~(゚д゚;≡;゚д゚)

とりあえずベランダの物、片付けまする~ぽちりw
[ 2009/10/07 20:21 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんばんは~★

いろいろとありがとうねー☆
緑がきたら、ある意味ニヤリとするわ☆
さすが、ドSね♪ってwwwww

めっちゃ出遅れてごめんやけど、、
パパさんおめでとーーー^-^☆

ティラミスうまそッ
うちなんて、ミラノ風カツレツなんて言葉もしらないんじゃなかろうかwww

ぽちーんと☆
[ 2009/10/07 19:23 ] [ 編集 ]
そうそう
高級なお肉って、あぶらがすっごくでるんですよね。それはうまみにかわってくれたらいいのだけど、料理の方法によってはくどくなったりしますよね。普通の安いのに慣れているせいかもしれませんが・・・普通のでいい(笑)たまには食べてみたいけど( ´艸`)


[ 2009/10/07 15:09 ] [ 編集 ]
うおおおおおおおっ!!!
イタリア~~~ン(〃▽〃)すっげオサレ~ww
・・・ハードルあげてよかったwww
ミラノ風~とか。うちではありえないっ!!
ケーキ聞いて、ティラミス言う旦那様!なんつーオサレパパス!!
ジュンサンもご主人も。めーーっちゃセンスいいんだろうなぁぁ(妄想膨らむ・・(♡´∀`♡)
オシャレ夫婦~~憧れる~~~!!!!!

あ。カカシ。カカシ。。。。カカシ・・(゜д゜;)
・・・・・

・・・・
よしっっ任せろーーーーームニュ(*≧ω≦)σ)゚ω゚;)
(↑いきなり上から目線w)

いや。期待せずに・・・
気長にお待ちください・・・(@Д@;
いずれ・・・・♪

また来ますねーー☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ
[ 2009/10/07 10:40 ] [ 編集 ]
(*´ー`)ノおはよう~
パパさん
゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
なんておいしそうなティラミスとカツレツ。
パパさん幸せだわぁ。
るいるいくんは大丈夫?
ぽち☆
[ 2009/10/07 09:09 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんのご主人様Happy birthday☆☆☆

にぽらも今月32歳になりまーす♪
うーん、また一つ共通点を見つけてしまった(勝手に・笑)

それにしても、お弁当もお料理もお菓子もなんて
ジュンジュンさんはどれだけスーパーウーマンなんですか!?
凄すぎる・・・

るいるいくんの具合はどうでしょうか?
週末の運動会までに元気が戻ってきますように☆
ジュンジュンさんも、気をつけてくださいね~

ぽちー♪
[ 2009/10/07 00:45 ] [ 編集 ]
ハピバ
ジュンジュンちゃんの旦那さんはイタリア人なのねっ(笑)なるほろ~。
そうとうお気に入りなのねっ、このカツ☆
写真見てるだけで食欲そそる~!
イタリアンなソース、クール便で届くのはいつかしら?

旦那さんリクに答えるなんてエライ!

えっ?あたし?肉系がいいと言う旦那リクに魚を出す女です(笑)

うちも豚と鶏しか取り扱わない家です(笑)基本、牛さんはスルー(笑)

あたしの誕生日にも同じ物作ってくれるのねっ。楽しみ~(妄想)

あっ、前のリコメね…あたしの誕生日には、みかんの国からここまで聞こえるように、大声でハピバ~を歌って下さい(笑)

リコメ大変そうだからスルーしよっ…と思ったんだけど~♪
いいの?スルーしちゃうぞっ(笑)
↑散々絡んだくせに…(笑)

えっ?ウザコメいらねって?…チーン(笑)
[ 2009/10/07 00:40 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

今日も美味しく美しい画像だね(><)
ご馳走様!
そしてコンテストグランプリ・パパさんのお誕生日おめでとう♪

明日の記事を最後に少しの間
更新をお休みさせてもらいます。
また体調が良くなったら遊びに来ますね
ぽちん☆
[ 2009/10/06 23:22 ] [ 編集 ]
貧乏舌呼びましたか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
鶏肉&豚肉しか買わないみゆです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
イタリア人のパパさんお誕生日おめでとう~
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
愛情こもってていいわねぇ~~~
私も呼んでくれたら、お皿あらいぐらいするわよ~
ティラミスいいなぁ~私は、あんまりお菓子に手を出さないので、こんなの作る人、ほんと尊敬よ~~~

るいるい君、体調いかがかな?熱はない?
初めての運動会楽しみだもんね~
早く元気なるいるい君に戻れますように!
ぽち☆



[ 2009/10/06 15:50 ] [ 編集 ]
こんにちは
パパさん誕生日おめでとうございます!
そして、↓の受賞も☆
お祝い遅くなってごめんなさい><

ティラミスもカツレツもおいしそう~♪
必ずリクエストされるぐらいだから、カツレツは絶品なんでしょうね~^^

うちも普段、豚肉・鶏肉ばかりです(笑)

ぽちっと☆
[ 2009/10/06 11:08 ] [ 編集 ]
ジュンさんおはよ~^^

るいるい大丈夫!?
今日は行けてる???
心配だなぁ...お天気も悪いし、週末の本番まではがっつり静養するくらいの勢いでもいいかも!
って...それじゃジュンさんがもたないかっw
でもでも早く良くなるように祈ってるよ(><)

そしてイタリアーノパパンおめでとう~☆
うちのパパと同級生だ~わ~い(*´▽`)ノ
でも所帯地味てる具合は絶対うちのが負けないと思うけどね(* ̄ー ̄)v
お料理頑張ったね~♪
ホントジュンさんはイベントにはイチイチオサレなんだからww

まっ訪問やらは無理しなさんな~^^
ぽちりーんw
[ 2009/10/06 10:06 ] [ 編集 ]
ホントにほんとにすん!!ゴクおいしそぉ~
ミラノ風って??てな感じな私ですが><。

ティラミス何度か作ったけど
いまいち納得いく物が
出来上がらないですよね・・・

るいるいクン大丈夫なんかな??
うちも今週末 運動会です♪
出られるといいですね❤

最後になりましたが ペコリ
旦那様 おめでとうございます。。。

ポチっ♫
[ 2009/10/06 09:18 ] [ 編集 ]
おめでとぉ!!
ジュンジュンちゃん こんばんは!
まずはご主人のお誕生日おめでと♪

32才かぁ~
若いんですねぇ~♪

そうよねぇ~
おこちゃまも小さいし当たり前かっ!(笑)

こうやってね
お誕生日を大切にするって素敵なことだと思うわ♪

こんなに手の込んだお料理に勝る物なしっ!
ティラミスなんて、手作りできないよ・・・私(汗)

ミラノ風のカツレツだって作ったことないし。

思わずガンミしてます(笑)


るいるいくん
大丈夫?

こんなときのリコメは気にしないでね!
るいるいに ついててあげて欲しいわぁ~。

早く元気になって運動会に出られますように・・・♪

ぽちぽち!
[ 2009/10/06 01:50 ] [ 編集 ]
パパさんお誕生日おめでとう^^

貧乏舌!!

わかるわかる!
貧乏舌だからちょっといいもの食べると
なんかおかしい感じになるんだよね~w

我が家も一緒よ^m^

さすがは愛人!味覚も気が合うじゃん♪

↓の受賞もおめでとう!!
リアルタイムにコメントできなかったのが
めっちゃ残念だけど

本当に本当におめでとう!

るいるいくん、運動会には出られますように(-人-)

ぽち。

[ 2009/10/05 22:53 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんは~^0^
おぉ!テンプレ変えたんだねっ!
可愛い♪

それにしてもどれも美味しそうだなぁ♪
ジュンジュンってばお料理上手~^^

これみたら最近食べてないティラミス食べたくなっちゃったぁ~^^
今度作り方のせてね♪

ぽちっと☆
[ 2009/10/05 22:44 ] [ 編集 ]
おめでとーーーございます。
ジュンちゃんパパ、イタリアーノだったんだ~。
かっこいいじゃん。
もち、ジローラモの教え通り素足に靴でしょ?
フムフム…
くんくん……!!!!!?
なんちって☆
こんな美味しそうなお料理食べれる旦那様がうらやましい!!
ジュンちゃん、結婚して~~~。

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
[ 2009/10/05 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。