** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余り物活用~ オレンジパンプディング♪


IMG_0099.jpg




ちょっぴり過去画像ですが・・・

ティラミスを作った時のスポンジの余りで、パンプディングを作りました~
アクセントにチョコをパラパラっとアップロードファイル


生クリームの代わりに豆乳で作ったので
甘さ控えめの、あっさり爽やかなパンプディングでした♪



オレンジ味のもとは、もちろんコレ↓


IMG_0110.jpg


愛媛のまじめなジュースを使いましたよ。POMじゃないけどねww



でもやっぱり、スポンジじゃなくてパンの方が美味しいかな~~
個人的にはハード系が好ましいです。
サクっ、パリっみたいな食感、大好物なんでw

るいるいは美味しい~ってたくさん食べてくれましたけどねハート




そのるいるいサン。

結局、あれからずっと幼稚園お休みしてますあせっ
えーっと・・・ほぼ4連休?ww
普通の風邪なんで、元気は元気なんだけどねー。


今日は、小児科と眼科がある病院に行ったんだけど
目が腫れてるみたいだから眼科でも見てもらって~ってコトで
眼科の方でも診察してもらったんです。

先生に 「お母さんビックリしないでね~」 って言われて
何が??ってキョトンとしてたら
いきなり目をグリンって裏返しみたいにされて、目がボコっと飛び出てビックリ!!アップロードファイル

それまではおりこうにしてたるいるいも
さすがに 「痛い!痛い!」 と、号泣して暴れまくり。。。


そりゃ~痛いわな・・・ あれは私でも泣いて暴れるかもww

すっかり心が折れてしまったるいるいは
診察が終わってからも、待合室で 「もう病院なんてボク嫌い~!!」 と叫び続けw
しばらくは目の近くを触らせてもくれませんでした汗2

当分眼科は行ってくれそうにないなぁ・・・
あっでも、目薬挿してたらたぶん治ると思うけどねー。

心配してくれた皆さん、どうもありがとううふ




さてとっ、土曜日は待ちに待った運動会絵文字名を入力してください
うちの幼稚園は2部制になってて、るいるいのクラスは午前中で終わります。

お弁当いらないのはとっても楽チンだけど
大きいお弁当って作ったことないから、ちょっと作ってみたいような気も・・・
とか言いつつ、お弁当箱すら持ってないんだけどねーww


明日は準備のお手伝いで、午後から幼稚園に出動ですっダッシュ





リコメが全然出来てないままで申し訳ないので
少しの間コメ欄閉じさせてもらいますね。ゴメンナサイ!!






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/10/08 23:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

