** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛び出すハロウィン海苔弁 & ゆりんちゃんからの・・・ムフフ♪


IMG_0655.jpg




昨日のおかずの残りで、自分用のお弁当を作りました。


ここんとこハロウィンから離れてたので、今日は久々にがっつりハロウィン弁でーすハロウィン

色んなとこが飛び出してるのを見ればわかるとは思いますが
もちろんフタは閉まりませんよ~。
作って撮ったら、すぐさま私に食べられますw



海苔弁にして、ハロウィンパスタを使おうってだけ考えてて
あとはいつもの行き当たりばったり。

だから、ありえないくらい卵だらけです。いや、もう卵祭りだねww
よい子はマネしちゃダメだぞぉーーーwww



オレンジの薄焼き卵は、はんちゃんがやってたのをマネっこで
デコふりの赤色を混ぜて焼いたら、すごくキレイな色になってくれました~アップロードファイル

味もね、私はおにぎりに混ぜるより好きな味かもw

はんちゃーーん、ナイスアイデアありがとねんすきすき!


ちなみに、黒い方はブラックココアを少量混ぜてます。
いつもは黒糖か普通のココアで茶色にするんだけど、今日は黒にこだわってみました。
(↑ブラックココアが余ってただけとも言うww)



後ろで飛び出してる可愛いオバケピックは、ちぃ~ちゃんからの頂き物っハートふわふわPink


IMG_0674.jpg


ハロウィン時期になったら絶対使おうと思ってたんだけど、やっと使えて嬉しい~キラキラY
主役(一応いちばん前のオバケちゃん)も食われそうな存在感ですw



卵さえ焼いちゃえば、あとはそれを巻き巻きしたり
パスタ茹でて挿したりと、大して手間はかかってません。

ま、余計な手間がかかったと言えば、薄焼き2種類作ってたのに
その上さらに出汁巻き卵作っちゃったことくらいかなアップロードファイル 





そして今日は、昨日朝からご機嫌だったワケも大公開~!!

実は、プレ企画のお礼にってね
ゆりんちゃんがイケメン弁を作ってくれたの~~きゃー

コレがまたスゴイ出来なのよっ!!
自分に厳しいゆりんちゃんは納得いってないらしいんだけどさw
私から見たらもう完璧!!感激致しましたっダブルハート


そんでね、今日の長男くんのリクが
たまたま私の好きなイケメンキャラだったらしく
今日のイケメン弁も私に捧げてくれるなんて言うのよ~~きゃー

ゆりんちゃんてば、さすが義理と人情の広島女だわねww


と、いうワケでっ
ゆりんちゃんが捧げてくれたイケメン弁お礼弁たちは↓コチラ!!


p1070954_p.jpg   p1070965_p.jpg


えっ?画像がちっちゃすぎるって??

もちろん わ・ざ・と だってば~ww

このすんばらしいイケメン達は、ぜひぜひゆりんちゃんのブログで直接見てくださいウインク
はい、コチラ~~ →→→ *3兄妹ママのお弁当ブログ*

もうね、喜助兄さんの着物とか、カカシ先生の眼ヂカラとか、半端ないからーーーっ!!
BLEACHファンとNARUTOファンにはたまらん一品だと思いますww


ゆりんちゃーーん、ホントにさんきゅ~~~ぅさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク





<本日の中身>

 おかかしょうゆ乗せご飯・海苔・薄焼き卵2種・ハロウィンパスタ
   揚げパスタ・アルファベットパスタ・チーズ
 鶏の唐揚げ
 赤ウインナー
 ネギ入り出汁巻き卵
 ハロウィン卵ロール(←適当ネーミングw)
 マカロニサラダ
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/15 16:45 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(20)
お返事で~す♪
i-260 NAOKOさん

ハイ、お家弁ならではで
思いっきり飛び出させてみました~(* ̄m ̄)
でもフタが閉まらないので
残念ながら持ち運びは不可ですww


i-260 はなMAMA

気付かれないストーカーw・・・さすがっ(●´σ3`)ノ゙
えぇ~、聞かなかったコト禁止ーーーっ!!www
来年のお誕生日に待ってるわ♪(* ̄ー ̄)v
最後の「十分うざコメになってればいいんだけど。。」てww
どんな心配よっっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


i-260 ゆりんちゃん

なんとっ カカシ先生の服もデコふりやったん!?
ん~、なんか運命を感じるわ~~(人*′ω`)★←何が?ww
あっ、まだイチイチ流行ってる~(* ̄m ̄)
ってか、使ってるの私とゆりんちゃんくらい?ww


i-260 hiyonoさん

可愛い?どうもありがと~~(●´σ3`)ノ゙
んー、コレは思いついたっていうか、行き当たりばったりですw
最初の頃はちゃんと下絵書いたりしてたんだけど
最近はもっぱら作りながら考えちゃう。
テキトー人間です(* ̄m ̄)


i-260 みゆちゃん

かっこかわいいー?
いやん、何か嬉しいわー、その褒め言葉☆(*′∀`b)b
でもそんなにじーーーーーっと見つめちゃダメ!!
アラが見えちゃうからねww
薄焼き、この日はわりとキレイに焼けた方かな~♪


i-260 ともっちょ

なるほど・・・手足が8本ずつねww
普段はスティッチみたいに隠してるんかな(* ̄m ̄)プッ
デコふり卵焼き、味もなかなか美味しかったし
これからも活躍してくれそうよ~(≧∇≦)b


i-260 chocoたん

そうそう、めずらしく自分用w
なんかガッツリハロウィンが作りたくなっちゃって( ´艸`)ムププ
ブラックココアはね
クッキーとかに使うとホント真っ黒になるよ!!
あ、そういえば、ハロウィンクッキーにもピッタリやね~♪


i-260 ランさん

どうもありがとうございます。
機会がありましたらまた検討させてもらいますね。


i-260 akkoちゃん

どうもありがとっ♪
飛び出してるだけで何か可愛く見えない?
・・・的な狙いで作ってみたよ~(* ̄m ̄)プッ
でも案外手はかかってないんだけどねw


i-260 nob*ちん

のぶちんの幸せのお手伝いが出来て
誠に光栄でございまーーす♪(* ̄ー ̄)v
オバケちゃんの飛び出し具合?テキトーだってばww
計算なんて私の超苦手分野~( ●(エ)●;)
どうせなら天才ジュンジュンでよろしくっwww


i-260 anちゃん

そのひらめきにトキメク?
私ってば川藤!?(by ROOKIES)
スライスチーズね、普通に立ったww
一見立たなさそうやけど立ってたよ(* ̄m ̄)
何の細工もしておりませ~んっ♪


i-260 かっつん

たまにフタ閉まらない系作りたくなるんよね~( ´艸`)ムププ
えっ?かっつん薄焼きダメな人だっけ!?
全然そんなイメージないけど。。。
過去記事読んでチェックしなくちゃε=ε=ε=┌| ∵|┘
(↑かっつんオタクww)


i-260 にぽらちゃん

そうそう!閉めないの!ww
すぐ食べる。もしくはラップかけて保存♪
そういえば、ハロウィンももうすぐ終わっちゃうね~
ラストスパートでいっぱい作んなきゃ!!
・・・って思っちゃうとこが、お弁当バカだよね(* ̄m ̄)プッ


i-260 はんちゃん

はんちゃん焼き、超~興味津々よっ!!
でもなかなか手が出せない。。。
だって絶対失敗しそうな気がするんだもーん(;・∀・)
デコふり入り卵焼きもガンガン使わせてもらうね~♪


i-260 ゆりんちゃん

愛のメッセさんきゅー( *´艸`)フフ
ポチもありがとさん♪


i-260 ちぃ~ちゃん

「THE・行き当たりばったり弁」
褒めてくれてありがとっ(。-∀-)ニヒ♪
みんなのアイデアすごいよね~~!!
私も分けてほしいw もちろんタダでww


i-260 hashumamaちゃん

いやいや、読んでもらえるだけで本望ですw
ポチもありがとね~ヾ(´ー`* )ノ
あっ、そういえば、チュッってしてくれた~?ww
うちには届いてないぞぉーー(* ̄m ̄)


i-260 たかぴーままちゃん

そんなの全然いいよぉ~
忙しいのにありがとねっ(ノ´▽`)ノ
絵本みたいだなんて嬉しいなぁー♪
躊躇無くすぐ食べちゃったけどねww


i-260 tomochiさん

どうもありがと~(*´∀`*)ゞ
普通は自分用でこんなにしないよねw
でも卵焼いただけで簡単なのよ~
ロウソクも可愛く作ってくれてて嬉しかったよ~ヾ(´ε`*)
リンク、報告ナシでも全然でーすw
[ 2009/10/23 22:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
出遅れコメでごめんなさい><

飛び出すハロウィン、可愛すぎる^^
おうち弁、しかも自分用でこんなに可愛く出来ちゃうなんて~!

デコふりで、とってもキレイオレンジになるんですね☆
おかずもすごく可愛いです♪

今日のハロウィン弁で、ジュンジュンさんのロウソクをマネっこさせてもらったんですけど・・・
いまいちな出来に・・><
勝手にリンクさせていただいちゃいました~
事後報告ですみません^^

ぽちん☆

[ 2009/10/20 12:11 ] [ 編集 ]
すごい!!
ジュンジュンちゃん こんばんは!

昨日も見に来てたんだけど、忙しくてコメ残す時間がとれなっかった(汗)

ジュンジュンちゃんっ!!

これすごいねぇ~!!
食べるのが勿体ないっ!

何処見てもハロウィン♪
まるで絵本のようだわ!

今日も勉強になりました♪
ぽちっと!
[ 2009/10/18 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~^-^
ここんとこ読んではポチ逃げばかりでごめんなさい。
ゆりんちゃんとこでもみたよぅ。お礼弁。
いやーーーすごいねーーー^-^

ハロウィン弁、ほんっとかわいいね~^-^
ピックのセンスがすばらしいわ♪

あ、マステね。そう、フリね、フリ。。

おいぃぃッ!!ww

いや、なんで緑が多いって理由は単純に緑が好きだから、緑ばっかになっちゃうんだよね。

だから、フリであえて緑がきても、チッと舌打ではなく、チュッってするからwwww

さーどっちがくるかなぁ~^-^
ジュンジュンさんセレクト楽しみぃ~☆

あ、気長に待ちマース☆

ポチ☆
[ 2009/10/17 19:49 ] [ 編集 ]
オレンジ&イエロー&ブラックの色合いがハロウィン~ッe-272
ちびちびオバケちゃんも、かわゆい~っe-317
もぉ、みなさん、なんで、こんなに色々と
アイディアが湧きだしてくるんですかぁ~!!
ちょこっと、分けて欲しいです~っe-443

それに、オバケちゃんピックも、使って頂いて
ありがとうございます~っe-349
やっぱ、ウチに居るより、ジュンジュンさんのもとへ
嫁いで良かったです~っ(笑)
[ 2009/10/17 11:39 ] [ 編集 ]
ジュンさんおはよ~~^^
メールサンキュ(*´▽`)ノ
ちょっくらメッセりましたので♪

ポチって逃げますwwww
[ 2009/10/17 11:11 ] [ 編集 ]
可愛いだなんてありがとう♪

ジュンジュンちゃんがはんちゃん焼きに興味を持っててくれてるなんて嬉しいわ♪
是非是非作ってみてちょうだいな^m^


このお弁当素敵~!

オレンジがとっても綺麗ね。
デコふりでいろいろ作れそうだね^^

ぽち。
[ 2009/10/16 22:54 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんこんばんわー☆

ハロウィンかわいすぎですー(´>∀<`)
キャラ弁を作ってるみなさんのブログ見て
「このお弁当どうやって蓋閉めるんだ?」って
疑問に思っていたんですが・・・閉めないんですね(笑)
そっか、すぐ食べるんですね( ̄∀ ̄)あはっ

ハロウィンが過ぎればクリスマス☆
どんなお弁当が見れるか楽しみだなぁ~
(ちょっと気が早い・笑)

イケメン弁も凄いですねー
どちらも見た事ないアニメ(?)ですが、
イケメンなのはよくわかります!
みなさん凄いー(*´∀`*)

ぽち☆
[ 2009/10/16 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんはっ☆
出遅れコメでゴメンゴ^^;

飛び出してるね~(≧m≦*)
こんなに楽しいお弁当見たことないよっ☆
これぞ、ザ☆おうち弁だね。

薄焼き卵、私本当作れなくて(ノд`*)
尊敬しちゃうわぁ☆☆☆

ゆりんちゃんのお礼弁すごいね!
やっぱり・・・神だね♪

ポチ☆
[ 2009/10/16 18:52 ] [ 編集 ]
ちわっ
あたしジュンジュンちゃんの、いきあたりばったりなお弁当が大好物!
そのひらめきにトキメクっ♪
飛び出す絵本みたいねっ。
手前のおばけちゃんがたまらん♪

てか、どうやってチーズを立たせたのか謎だわっ。
これスライスチーズだよね?
土台にハム使っても立たないよね?立つの?

なるほど~卵にデコふりかぁ!
ってことは…卵白に紫とか緑を混ぜて焼いたら、お弁当シートいらねってことだよねっ!

卵が使えないあたしに、卵以外で薄焼き作る方法、誰か教えてくれないかしら!

てか、ちぃ~ちゃんピック、存在感ありすぎ!(笑)

これハロウィンだけじゃなくて梅雨にもイケるんじゃね?
てるてる坊主~(笑)
[ 2009/10/16 16:44 ] [ 編集 ]
あれ?
コメ残したつもりが・・・
残してなかった^^;


ジュンジュン、こんちぱ~っ

今日はイイ天気だし
明日はキャラ弁作りも休めるし
ジュンジュンのお弁当はめっちゃ可愛いし
ってことで
3拍子揃って、ほ~んとシアワセッ

しっかしジュンジュンてば何処までもアイデアマンだよねぇっ
オバケちゃんの飛び出し具合が絶妙すぎるっ
計算ジュンジュンッ!!!
これからは計算ジュンジュンと呼ぼう!!!
計算ジュンジュンッ(にしし
ほんと天才☆

ポチっとな♪
[ 2009/10/16 13:04 ] [ 編集 ]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
なんてかわいいお弁当なの~♪
おばけちゃんが飛び出してる~。
本当にかわいい(*´ェ`*)ポッ
ぽち☆
[ 2009/10/16 12:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
こんにちは!
かわいいですね!

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
[ 2009/10/16 11:57 ] [ 編集 ]
すごぉーーーーーいっ!!!
今日も可愛いお弁当♪
・・・ってこれ自分用なの???
私も食べたい。。。
ハロウィン卵ロール。。。ブラックココアなんてのがあるんだね!
デコふり卵焼きも両方とってもキレイ☆
飛出したおばけちゃんもおばけピックもとってもいい感じ~♪
[ 2009/10/16 11:41 ] [ 編集 ]
こんばんわん♪
今日もどれもこれも可愛くてキョロキョロしちゃう☆
デコふりで卵焼きって凄いよね~。
私も今度挑戦してみよう。
 
ゆり姉凄いよね~。
ここだけの話、手足8本ずつあるらしいよ…
納得でしょ?
ぐふっ♪

ぽっちん
[ 2009/10/15 22:13 ] [ 編集 ]
わぁぁぁ~~~~
こんばんは~ジュンジュンちゃ~ん!
めぇっちゃ、ハロウィ~ンやね~~~(´艸`*)
黒とオレンジのコントラストがたまりませ~~~ん!
かっこかわいいお弁当やね~
前のとびだしてるオバケちゃんをじーーーーーっと見てました。
やっぱ薄焼き卵上手だなぁ~
斜め仕切りもしぶすぎますぞぉぉぉ~~~
ぽち☆
[ 2009/10/15 22:11 ] [ 編集 ]
きゃ~!!
ホントに飛び出してますね♪
お化けちゃんアッカンベーしてるのが
とってもカワイイ❤
どっから毎回こんなアイデアが
生まれてくるんですか( ..)φメモメモ

ポチッ♪
[ 2009/10/15 21:59 ] [ 編集 ]
おこんばんさま。
義理と人情の広島女ゆりんですヾ(*≧∇≦)〃

めっちゃハロウィンじゃ~ん(*´▽`)ノ
デコふりの赤はこんなキレイなオレンジになるんだね!!
ハロウィンにぴったりじゃ~♪
ちなみにカカシ氏の服もデコふり使用っすw
ホントジュンさんはパスタをイチイチ上手に使うよね~。
ハロウィンのもアルファベットのも。
見習わなきゃですわ~(〃^∇^)

なんだか絶賛の紹介してくれてはる~(* ̄ー ̄)
遠慮せずに喜んでる~ww
ありがちょ~~~ヾ(*≧∇≦)〃
ぽっちーんですわww
[ 2009/10/15 19:56 ] [ 編集 ]
うふw
いや~ん(≧∇≦)ゲスブ見てすっ飛んでまいりましたー!!
あ。携帯からなので、顔文字レパートリー乏しいですが。。。
ストーカー…してるんですょ、うふっっ(←怖)
パソコン開けない日が続いても携帯からね。来てます(●´Д`艸
コメント残してないので気がつかれないけど、そのへんがまじなストーカーっぽい(笑)

お弁当。最高っvかわいいなぁぁハロウィン~v
飛び出す家弁ってなんでもありだからこそ、センスでますよね~やっぱジュンさんの感性。。好きだなぁw

おーっっと、、、
こ。。このカカシさん見ちゃったら…!!(>ω<ノ)ノ 次作りずらすぎるーー!
チラリ頂いたリク。


聞かなかった事にしていいっすかー(苦笑)


やっぱ携帯からじゃウザさお届け出来てない気が。。
十分うざコメになってればいいんだけど。。
深夜。確認にまた来ます(笑)
[ 2009/10/15 18:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
飛び出してますね~~~~。
かわいです。
こんなお弁当持って行きたい、、、
そして見せびらかして食べたいわ。
[ 2009/10/15 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

