** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近あった、滅多にないコト。



IMG_92421.jpg




まずは一つ目。

いろんな方のところで、もう何度も見てるとは思いますが
ココでもちょっとお付き合いくださいw


ヤン坊マー坊の生誕50周年を記念して製作された初の公式ガイド本
『ヤン坊マー坊 オフィシャル・ブック』 が、10月20日に発売されたんですが


51I2IC0bKHL__SL500_AA240_.jpg


この中の、ヤン坊マー坊キャラ弁大集合!というページに
名だたるキャラベニストさん達に混じって、私のしょぼ弁キャラ弁も載せていただきましたっさとと-キラキラピンク

それが↑の写真のお弁当です。

作るのに時間がかかりすぎて、やっと出来たのが暗くなってきた頃だったので
写真も全体的に暗くてダメダメです。。。がっくり



最初、担当者の方からお話をいただいた時は、絶対イタズラだと思ってましたアップロードファイル
だってねー、こんなひっそりと慎ましくやってるブログが目にとまるワケがない!ってww

そう思って、ネットで色々調べてみたら(担当者様スミマセン)
ちゃんとしたお話だったので、記念になればと思い参加させてもらいました♪


私のとこに声がかかるくらいだから
相当の数の方が作られてるんだろうな~と思ってたら
どうやら、総勢20名の方のキャラ弁がどどーーんっと載ってるらしいですよー

出来上がった本は1冊送っていただけるとのコトなんですが
田舎の我が家にはまだ届いてないので、お友達のブログで見た情報ですw



それにしても、ヤン坊マー坊は難しかった~~汗2

私ね、元々テキトーをモットーとしてるんでw
「 コレを題材にこんなふうに作って下さい 」 ってなると
プレッシャーでどうにもアイデアが思い浮かばなくってねぇー、ダメなんですよ。

だからコンテストも過去弁でしか応募したことないんですw
お友達とのコラボなんかは軽い気持ちで出来るから大丈夫だけどねっ



で、ちょうどこのお弁当の締め切りが
ナリのバースデーパーティーイベントのすぐ後だったんで
終わった後はムリだろうと思い(←余韻にどっぷり浸りたいから)イベント前に作成 ダッシュ
なので、実はちょっと「うわのそら気味」で作りましたww

あっ、でも、こんな出来だけど
ちゃんと一生懸命作りましたよぉーーー笑


そんなこんなで大変だったけど、とってもいい記念になりました。
お声を掛けて下さった担当者様、本当にどうもありがとうございました!!





そして二つ目。

こっちは思いっきりローカルネタなんですが・・・


この前の日曜日、地元のあいテレビで「愛といのちのスペシャル」という特番がありまして。
その番組の中で、私のお弁当写真(過去弁)を映していただきましたnico
ほんの何秒かですけどねw


「あいLoveフォト」っていう、愛を感じられる写真のコンテストをやってて
賞金に釣られて私も応募してたんだけどww
応募総数350通の中で、最終の20組くらいまでに残してもらってたようで
番組のエンドロールの時に映ってました~

ママと赤ちゃんとか、孫とおじいちゃんとかね
とっても微笑ましい写真たちに混じって、異彩を放つキャラ弁写真が1枚・・・ww


実は他の写真も応募してたので
るいるいとパパの写真が映っちゃうかもよぉ~? なんて言ってたんだけど
いざ見てみたら、お弁当写真でパパがっかり!!みたいなw

担当の方から、テレビで映るってことは連絡もらってたんだけど
どの写真が使われるかは聞いてなかったからね~ぷぷ


でもいいやんねー、お弁当写真だろうが何だろうが
愛を感じてもらえたコトに変わりはないんだからさっ顔


ちなみに、その写真はコチラ↓


IMG_7741.jpg


ね、まさに 「THE・愛」 でしょー?ww


この番組ね、吉本新喜劇座長の小藪さんが司会だったんだけど
小藪さんの歌った「プリン」っていう曲、かなり感動して泣きそうでした~泣く

お父さんお母さんは大切に。
わかってるんだけど、当たり前すぎて忘れそうになるよね。
心に染みました。





訪問はボチボチさせてもらってるんですが
リコメは全然進んでないままでゴメンナサイ!!
申し訳ないですが、もうしばらくお待ち下さいませ~~






ランキングに参加してます♪
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/22 00:34 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(10)
お返事で~す♪
i-260 みっほんさん

えっ、うそっ、可愛い!?
いやーん(≧m≦*)←真に受けてるww
そうそう!同じページで嬉しかったなぁ~♪
とか言ってるけど、まだ届いてないんですがっ・・・( ●(エ)●;)
リンク喜んで!!私も遠慮無くいただきまーす(●´σ3`)ノ゙


i-260 ヒラチャン

拍手ありがとーーーっ☆(*′∀`b)b
いやー、ピックたまたま発見してさ~
これはヒラチャンに報告だ!って思ってw
報告前にちゃっかり自分が作っちゃってるけどね(* ̄m ̄)プッ


i-260 hiyonoさん

あっ、歌ってくれてる~~ww
出来たら生歌が聞きたかったわ(*´σ з`) ~♪
昔思い出しちゃった??いいなぁ( *´艸`)フフフ
いっぱい褒めてくれてありがと~♪


i-260 nob*ちん

わーい、のぶちんに褒められたっ(≧∇≦)ノ
うんうん、そーーとーー難しかった(●Ω●;)
のぶちんのも見たかった~~
そんな言ってるけど絶対可愛かったはずやもーん!!残念。。。


i-260 美羽ちゃん

そうそう!結構顔変わってるよね~!!
ヤン坊マー坊もちょっと今風になってるw
でもねー、肝心の本が未だに届かないんだけど・・・(;・∀・)
ハブられてる?ww


i-260 tomochiさん

私も嬉しかったよ~ヾ(´ε`*)
って、私もまだ実物見てないんだけど・・・ww
一体いつ届くんだろっ・:∵(;´∀`A
tomochiさんのヤン坊マー坊、とっても可愛かったよ~!!
もぉー、またまたご謙遜をww


i-260 ゆりんちゃん

あれ?一番乗り狙ってた?ww
今度から「今から更新しますメール」でも送るわー。
んで、無視られるんよね(≧ω≦。)プププ
ホントはオサレママンとはほど遠いのに・・・
みんな見事にダマされちゃってるね(*` 艸 ´)ウシシシ←悪そうww


i-260 NAOKOさん

えぇ~、似てますかっ!?
嬉しい~~(≧m≦*)←やっぱり真に受けるww
こんな機会もうないと思うのでw
ホントいい記念になって感謝してます~♪


i-260 anちゃん

いやー、選ばれたっていうか・・・たまたまだろね(* ̄m ̄)プッ
ワールドワイドってコトは、ついに私も世界進出!?(←アホw)
anちゃん、ちゃんと褒め殺してよぉ~~
私の写真は国家機密クラスの危険度だから( *゚m゚)σプッ
決して世に出ることはないでしょうww
[ 2009/10/24 10:19 ] [ 編集 ]
来たよ~キター
も~謙遜女王!

滅多にないこととか言わないの~!
もうすぐ、いつものこと!に変わるからっ!

20人に選ばれたってスゴくね!!

ヤン坊マー坊キャワよ!

相合い傘弁が!
そりゃ、じぃ~ちゃんと孫の写真並みに愛を感じたってことでしょ♪

ちょっと~ローカル番組に留まることなく、ワールドワイドの活躍を期待しますけど~!

ジュンジュンちゃんのことで、うちに取材が来たらど~しよ~(笑)

「ストーカーが語る、ジュンジュンの素顔」
ってことで(笑)

ヤバイね、ジュンジュンちゃんパパラッチに追われるで~(笑)

[ 2009/10/22 20:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ヤン坊、マー坊かわいい~~。
似てますよ。
それよりもなによりもかわいい!!
これは素敵な記念ですね。
うんうん。
[ 2009/10/22 12:17 ] [ 編集 ]
ジュンさん・・・。
深夜に更新したら一番乗り出来ひんやんかっ(-_-メ)
あははー!おはおはー!!!

またまたご謙遜をぉぉぉぉ~!
ジュンさんブログは自分が思ってるよりフューチャーされてますって(* ̄ー ̄)v
キャラに似合わぬ細やかさ。
あっ...違う違う。
面白ママンなのにオサレママンで素敵弁ママン。
みんなその虜なのさぁ~(*´▽`)ノ

私もこれを題材にってお弁当苦手なのよね(><)
なので同じくコンテストも苦手だったりするんだけどさっ。
でもでもこうやってお役に立てたり思い出に残る弁ってのもいいよね♪
おつかれっしたー!
パパPhotoは残念でした~ヾ(*≧∇≦)〃

ぽっちんw
[ 2009/10/22 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちは
ヤン坊マー坊、上手です~!
私は「これ何?」ってお弁当で出してしまったけど・・・><
ご一緒出来て嬉しいです☆

実は私も、話があった時、嘘???と思いました(笑)ホントでよかったですよね^^
うちは横浜(といってもはずれのほうだからか?)だけど、まだ届かないんですよ~

THE愛!のお弁当も、まさにジュンジュンさんのお弁当って感じですっごく可愛い☆
TVに出るなんて嬉しいですね^^

ぽちん☆

[ 2009/10/22 10:50 ] [ 編集 ]
似てる~~~~☆
ヤン坊、マー坊って私がみていた時代とはタッチが変わってるんだよね~。
たしか、黒眼がちだったよ(笑)。
昭和やなぁ~。
こんなキュートなおべんとたちが共演してるのね☆手にとってみれるかな??
掲載オメデトウ♪

そんでもって、下の葉っぱピック~~~。
さっそく昨日作って、幼稚園の先生にプレゼントしました(なんで先生やねん:笑)。
緑のマステありがと☆めっちゃヒットだよ~!
[ 2009/10/22 10:28 ] [ 編集 ]
ジュンジュン♪
おっぱもぉぉぉん☆

やんぼまんぼっ
めっちゃ上手いじゃ~~~ん

アタシにはどーーーしても作れなかった^^;
それなりに頑張ったんだけどもねーん
最後まで形にならず・・・
結局企画に参加できませんでした。ワラ
やんぼまんぼって、超難しいぉ題だと思うのにさぁ
こんなにキュートに作れちゃうアナタ、、、
やっぱ、ジュンジュンは凄いよっ
もう
センスが光り過ぎて眩しいでございます

ぽっっっっっつぃぃん。
[ 2009/10/22 09:31 ] [ 編集 ]
ヤン坊マ~坊 天気予報♪
ジュンジュンさん おはよぅです。。。
見た瞬間歌ちゃいました♪♫
と~~~ってもカワイイです❤

相合傘も微笑ましぃゥフ♪
昔をも出だします。と~んと昔ですが・・・
いつも完成度の高いおべんとう
尊敬です(*^Д^*)
ポチッ
[ 2009/10/22 08:49 ] [ 編集 ]
おはよー!
すごーーーーい!!やっぱジュンジュンチャンスゴイねぇ!!(拍手☆)
絶対にいつか「本だしませんか!」って出版社から声かかるって(*人´ω`)メッチャ売りまくるわ~~(笑)
ピックも見つけて教えてくれてありがとう♪
いつもいろんなぉ弁当ブログ見てて分んなくなるんで…。
ジュンジュンチャンはそんなピックも可愛い使い方するなぁ~~~(´∀`)

いっぱい更新まってるねーー!やっぱし凄すぎる先輩にポチン☆
[ 2009/10/22 08:02 ] [ 編集 ]
おお!!ヤン坊マー坊、すごい可愛い(≧∇≦)。
相変わらずセンスいいですね(*≧∇≦)b。
真ん中の太陽ちゃん(ちゃんって言いたくなる可愛さ!)も
いい感じ~♪
ナリのBDパーチー…うらやま!!!!!!“o(><)o”
私もかなり疑いましたわ…本当に(笑)。
ちゃんとしたお話で良かったですよね!σ(^_^;)
ご一緒できて良かった…同じページみたいだし( ´艸`)。
私もまだ届いてないんですけどね…今日こそは届くかなぁ??

相合傘…これまた可愛いε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー。
これが番組のエンドロールに…!!
見たかったなぁ!!!
本当に写真のセンスも抜群だわ!!

あ、リンクいただいていい??
[ 2009/10/22 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

