** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋ナシみたい? さつまいものモンブラン@お手軽バージョン


IMG_0962.jpg




パパの実家から送ってきてくれたさつまいもがね
ダンボールの中にどっさりあるんだけど
何か作ろう作ろうと思いながら、早くも1週間が経過。。。

さすがにこれはイカン!ってコトで、やっと重い腰を上げてみましたダッシュ


確か、賞味期限間近で半額になってた市販のタルト買ってたな~
と、ふと思い出し、引っ張り出してきて日付を確認っ

10月25日・・・ギリでしたw
ま、多少過ぎても気にせず使うんだけどねーppppp



そんな経緯で出来たのが、さつまいものモンブラン@お手軽バージョン♪
市販のタルト台使って時間短縮でーす。


なんでこんな形になったかと言うと・・・
さつまいもクリームを絞り出すのに疲れちゃってアップロードファイル
だってモンブラン用の口金持ってないんやもーーん。

でも、こんな手抜きな形も結構カワイイよねっ?
(と、自分を正当化してみたりw)



最初に絞り出した定番の形もあるよ~
たったの2個でギブw しかもクリーム少ないしww


IMG_0972.jpg



切り口汚いですが、中は↓こんな感じ。


IMG_0990.jpg


やっぱりクリーム少なっww
洋ナシ型の方は、もっとガッツリさつまいもクリームが乗ってます。



でも、あれやね。
やっぱりタルトは作った方が確実に美味しいね。。。

今度はもっと時間のある時に、気合い入れて作ってみよ~っと手書き風シリーズ矢印上
それまでに誰かモンブラン口金くださいwww




リコメ遅れまくりで本当にゴメンナサイ!!
週末に頑張っちゃいますんで、すみませんがもうちょっとお待ち下さいませっ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/10/23 00:31 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(25)
お返事で~す♪ その2
e-316 たかぴーままちゃん

忙しいのにいつもわざわざ出直して来てくれて
たかぴーままんはホント優しいのねんっ(人*′ω`)★
何でも~!?出来ん出来んΣ(;゚ω゚ノ)ノ
私の方が美味しいパンの作り方教えて欲しいわ~!!


e-316 はんちゃん

忙しい時はムリせんでいいよぉ~~
お暇な時にふらっと来てやってヾ(´ε`*)
それでこそ愛人ww
肩に腰にっ!?パパさんかなりジェラシーなんじゃないの?(* ̄m ̄)


e-316 サバスカフェさん

どうもいらっしゃいまし( *´艸`)
わー、ロウソク作ってくれたなんて嬉しいなぁ~~
あとで突撃しに行きまっす♪(* ̄ー ̄)v
クリスマスにもぜひぜひっ


e-316 クリちゃんさん

mixiからありがとうございます~(*´∀`*)ゞ
圧倒だなんてっ そんなそんなっっ
でも褒めていただけて嬉しいです♪
良かったらまた遊びに来てやってくださいね~


e-316 みゆちゃん

焦った?ww やるときゃやる女ですから( ̄m ̄* )
洋ナシ型はヘタレだからこその形やけどw
楽チンで可愛いから私も気に入っちゃったー♪
コンテストねぇ・・・応募してみたいと思いつつ・・・
気が付いたらいつも終わってるわ・:∵(;´∀`A


e-316 にぽらちゃん

私は基本、料理とか出来ない子なんでw
計量とか無しでちゃちゃっと作れる人に憧れるのよぉーー(人*′ω`)
え?背景オシャレかなぁ??
一応考えて配置したりはしてるんだけどねぇ
結局写ってないものとか多々ありww


e-316 サバスカフェさん

いやーん、わざわざありがと~~!!
お陰様で復活でーすヽ(*′ω`)ノ゙
また遊びに行きますねー♪
[ 2009/10/29 20:19 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさ~ん!
PCは残念ですね・・
気持ちよ~くわかります!
元気だして*
ぽちん!
[ 2009/10/28 00:26 ] [ 編集 ]
ぬあぁ~美味しそうぅぅ~☆

お洒落すぎて食べるのがもったいないです。
目の前にあったら食べますけど(笑)

やっぱ、センスがないとこういうのって作れませんよね~
私は料理は普通に出来ますけど、お菓子作りはまったく苦手・・・
計量とかが面倒で(汗)

こんなの作ってくれるお母さん欲しい・・・(´ρ`)

背景もいちいちお洒落でさすがです!
カメラも上手でいいなぁ☆

パソコン早く直ると良いですね!

ぽちり☆していきまーっす♪

あっ、23日のブログにジュンジュンさんへの
アンサーブログ書いたので、
お時間ある時に読んでみてくださーい☆


[ 2009/10/27 12:14 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
娘の七五三やら、いろんなことでバタバタしてて見にこれなかったよ~~~~
パソコン開けれない日が続くとジュンジュンちゃんがいっいぱいお弁当作ってて、焦りました~~~(;^_^A

このモンブラン、むっちゃ可愛い形で、美味しそう~~~(´艸`*)
お弁当もお菓子もほんと素敵すぎるね~~~~

ヤン坊ー~のお弁当もくりそつ!
いろんな人がこういうのに参加してて、ほんと凄い!
ジュンジュンちゃんも、これからドンドンコンテストとかに参加して、いろんなのみしてちょーだい!

あいあいがさのも、テレビでみたかったなぁ~
ぽち☆
[ 2009/10/26 12:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。mixiからきました。とても素敵なお弁当の数々で圧倒されてますΣ(・ω・ノ)ノ!

スイーツもおしゃれでかわいいですね。
[ 2009/10/26 09:19 ] [ 編集 ]
また来ちゃった♥
ジュンジュンさんが作ってたウィナーのろうそくまねっこさせ頂きましたぁ。
ありがとうございました♡→ܫ←♡
ワタシのはかなり手抜きだけど・・
かわいくて気に入っちゃいましたぁ~
クリスマス弁にも使えそうだよね♪

ぽちっと☆彡
[ 2009/10/26 01:26 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん!
リコメが遅くなってごめんよ><

そして、わがまま聞いてくれてありがと♪

モンブラン美味しそう!
うちにも宅配お願いしたいくらいだわ^^

汚いものの浄化オツ!
本当にべったりなんで、見ててかなりおもろいんだよw
腰に手を回したり、方に手を回したりww

ぽち。
[ 2009/10/25 09:13 ] [ 編集 ]
すご!!
ジュンジュンちゃん 
こんばんは!

昨日も見に来てたんだけど、コメントする時間が取れなかった(汗)

まるで売り物のような美しいたると!!
食べたぁ~いっ!!
なんて美しいのぉ~!!

ジュンジュンちゃんって何でも作れるんだね!
近くにいたら教わりたいことだらけですよ!!

ぽちぃ~とぉ~♪
[ 2009/10/24 17:27 ] [ 編集 ]
お返事で~す♪
i-260 ペコさん

どうもありがとう~ヾ(´ε`*)
ズボラゆえの洋ナシ型ですw
忍耐力ないもんで、グルグルはムリでした~(* ̄m ̄)プッ
今度は手作りで!とか言っといて
また手抜きの可能性大ですよww


i-260 ssmamaちゃん

コレやりながら思ったね!
あの数やり遂げたssmamaちゃんは本当にスゴイって!!ww
こんなに力がいるとは思ってなくって
ヘタレな私は早々にリタイアしちゃった・:∵(;´∀`A
あっ、上のはシナモンだよ~♪


i-260 hiyonoさん

いやいや~、何でも出来ないよぉ~!!
コレだってグルグル出来ないから手抜きしてるし(* ̄m ̄)
お菓子って作るのは楽しいけど
ほどほどにしないとますます太っちゃうから大変っ(●Ω●;)


i-260 ゆずちゃんママ

ケーキ屋さん!?ムリムリ~Σ(;゚ω゚ノ)ノ
訴えられてすぐ潰れそうww
私のはホント家庭科レベルだからっ
家族と仲の良い友達あたりが限界~( ´艸`)ムププ


i-260 ゆりんちゃん

一口で2個~?
そりゃ~、さすがのゆりんちゃんでも・・・
いや、いけるかっ(≧∇≦)bぷぷ
なんだよぉー、コツ教えろよぉーーww
え?もみじ饅頭送ってくれるなら諦めましょう!!(←キッパリw)


i-260 ともっちょ

ん?ダイエット中??
私もですけどぉーーー!!(=艸=。)クククク
よっしゃ!今日作ろうww
tomo家でご奉仕3週間の刑?
3食昼寝付きなら喜んで~~(≧m≦*)


i-260 akkoちゃん

おっと、ココにも一口で何個も宣言キターーww
定番のグルグル型はそこそこちっちゃいけど
洋ナシ型は意外とでっかいよぉ~( ´艸`)ムププ


i-260 mafusさん

どうもありがと~~ヾ(´ε`*)
売りに行ったら買ってくれる?
1個500円くらいで♪(←完全なぼったくりww)
何でも出来ないってー!!
お裁縫の基本から教えてくださいw


i-260 まよ子ちゃん

わーい、洋ナシ型気に入ってくれた~?( ̄∇ ̄*)>
ズボラならでは成形ですわww
おぉー!クリスマスツリーいいね!!
その素敵アイデア、遠慮無く頂いちゃおうっと(* ̄m ̄)ムフフ
写真もいつも褒めてくれてありがとっ♪


i-260 hanaさん

ケーキ屋さん!?嬉しいなぁ~~(*´∀`*)ゞ
こっそりラブランシュにでも紛れ込ませとこうかしらんww
(↑いきなり人気店ターゲットw)
えぇっ お礼弁なんていいのにーーΣ(;゚ω゚ノ)ノ
でも喜んで見に行きますww


i-260 サバスカフェさん

いや~、絞り出しがここまで大変だとはっ
完全になめてかかってました・・・・:∵(;´∀`A
そこでこの必殺技w ズボラな私でも大丈夫ww
リンク喜んで~♪ありがとうございますヾ(´ε`*)
私も遠慮無く頂いちゃいますね~~


i-260 anちゃん

なになに、この名前タイトルは新スタイルかい?ww
おぉー、ズボラさん推奨洋ナシ型人気~~(*´σ з`) ~♪
うちもうちも!!
甘いのはおかずにならん!!って食べやしない(-"-)
anちゃんの特製さつまいもコロッケなら
うちの旦那もダマされてくれるかなっ(* ̄m ̄)


i-260 NAOKOさん

どうもありがとっ(*´σ з`) ~♪
忍耐力のない私に最適な形ですww
でも意外とみんなのウケが良くて嬉しいなっ( ´艸`)ムププ
今度からコッチの方が定番になるかも~w


i-260 ここちゃん

おっとーーww
オシャレとおされ、重ねてきたねぇ~~(≧m≦*)
ズボラでもなんとなーくオシャレに見えなくもないw
この技、ぜひどうぞっ( ´艸`)ムププ


i-260 ちぃ~ちゃん

えっ ステキ主婦!?(*ΦωΦ)キラーン☆
出たよぉ~~、ちぃ~ちゃんの必殺褒め殺しっww
じゃあ、今日の分の褒め殺し料
例の口座に振り込んでおきます(* ̄m ̄)プッ


i-260 anちゃん

あらっ、これからはこのNEWスタイルでいくのかと思って
懐の大きい私は優しく見守っておりました(* ̄ー ̄)v
ってか、anちゃんしかいないからw
わざわざ謝罪コメいらんてば~~ww
[ 2009/10/24 13:18 ] [ 編集 ]
匿名希望です(笑)
↓↓↓またやっちゃったかも~(笑)

タイトルに名前入れちった!
どんだけ自分強調してんだ?あたしは(笑)

いつものことだから~優しく見守ってくれる…よね?

ジュンジュンちゃんはそんなちっちぇ~人間じゃないし~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

すまぬm(_ _)m
[ 2009/10/24 12:51 ] [ 編集 ]
可愛いキャラ弁も作れちゃって、お菓子作りも上手で
お料理も得意だなんて、なんてステキ主婦なんだろぉ~っe-349

一度で良いから、ジュンジュンさん手作りのキャラ弁と
お菓子とお料理を食べてみたいなぁ~っe-267
[ 2009/10/24 09:39 ] [ 編集 ]
オシャレ(≧∇≦)b
おされ(≧∇≦)b
美味しそうです。


やっぱり、お菓子作りもセンスがいるんですよね・・・・ダメだ私www


[ 2009/10/24 09:07 ] [ 編集 ]
おはようです。
きゃ==かわいい==。
洋梨みたい。
でもさつまいものモンブランなんですよね。
中身もおいしそうでいいな~。
[ 2009/10/24 08:30 ] [ 編集 ]
an
ノーマルな形より、洋梨型のが好き~。
なんかかわいっ♪
ツンツン加減がっ。

いいなぁ~お菓子作れると!
サツマイモの消費も早いじゃない!?

サツマイモとかカボチャ好き~。
お腹すいたぁ~ブヒッ♪

男の人って食べない人多くない?
あたしの周り結構多いんだけど…

甘いからおかずにならないって、旦那が言う。

つか、昨日の完食したコロッケ…サツマイモだけど~(*^m^*) ムフッ
気づいてないらしい(笑)
[ 2009/10/24 00:25 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさ~ん(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
お邪魔しまっす♪

サツマイモモンブラン洋ナシ型!
とっても斬新でかわいすぎ♪
素敵です~
普通のモンブランくるくる大変だもんね、しぼりだし・・
これならワタシも頑張れる!
必殺洋ナシ型♥

おいしいお写真ご馳走様♪
ぽちっと*

あと、お邪魔ちょいちょいさせてもらってるんで
リンクしてもいいですかぁ?
よかったら宜しくどうぞですぅ~
[ 2009/10/23 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
ケーキ屋さんに並んでいるみたいですね♡可愛い~~~~♪
いつも感心しているのだけど、やっぱジュンジュンさんすごいですv-252
ツリーみたいでクリスマスにも良いですよねv-255
う~~~~んv-274今すぐにでも食べたい~~~ですv-271

ちょっと遅くなっちゃいましたが、マステのお礼のお弁当作りましたv-253可愛く出来なかったけど、見に来て下さいねv-237

ではではv-39
[ 2009/10/23 21:54 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんばんはー☆

す…すごすぎるーーーー!!
美しすぎるよ(><)
定番の形も可愛いけれど
トップ画像のとっても可愛いよ~♪
これクリスマスだったらちょっとデコって
パウダーシュガーかけたら
クリスマスツリーになるね☆
写真もいつもながらに素敵ー!

ぽちん☆
[ 2009/10/23 21:03 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん こんばんわ~

めちゃめちゃオシャレで美味しそうな
モンブランですね♡絶対売れそう!!
チビモンブランもかわいい~
本当に何でも出来ちゃうんですね
尊敬~♪

ぽち☆
[ 2009/10/23 20:51 ] [ 編集 ]
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
おいしそ~♪
私だったら一口でガブっと何個でもいけちゃうね~。
ぽち☆
[ 2009/10/23 13:24 ] [ 編集 ]
おはおは~。
めっちゃ美味しそう何ですけど?
私ダイエット中なんですけど?
作りたいんですけど?
どうしてくれる?

もう!!ジュンちゃん犯罪!!
捕まえて、"tomo宅でご奉仕3週間”の刑に処す♪


ぽちぽちぽちぽち
[ 2009/10/23 10:23 ] [ 編集 ]
ほらーまた夜分遅くにすみません更新だしヾ(*≧∇≦)〃
でも夜に来なくて良かったかも~ww
だってこの写真...夜中には耐えられんやろ...(苦笑)
私もなんちゃってのサツマイモモンブラン@はなまるレシピで挑戦したことあるけど、比べ物にならないよ~(〃^∇^)
しかもちっこいのにオサレ。やっぱりイチイチ。
私なら一口で2個いける気がする(* ̄ー ̄)v

ディズニーキャラのコツ伝授?
それは教えられませんなぁ(* ̄ー ̄)v 
(↑単に知らないだけ。爆)
でもでも誉めてくれて嬉しかったよ~^^
お礼にもみじ饅頭送ろうかヾ(*≧∇≦)〃
ぽっちんw
[ 2009/10/23 10:08 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんおはよ~♪
なんかすご~い(●^o^●)
ケーキ屋さん開けるよジュンジュンちゃん(゜o゜)
スイーツが作れるママってかっこいい~
私、お菓子作りとかが苦手だから・・・
スヌーピーもかわいかったー
私もスヌーピー作りたくなっちゃったよ♪
あ、封筒無事届いたかな。
また遊びに来ますね♪
ぽちん
[ 2009/10/23 09:04 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

ほ~んと美味しそう❤
何個でも食べられそうです(=^・・^=)
あ~最近お菓子作りからは
と~んと遠ざかって
グ~たら生活突き進んでます。。
ジュンジュンさんは何でも出来ちゃうんですね♪
凄いなぁ~
スヌーピーもカワユイ♪
ポチッ


[ 2009/10/23 08:29 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、おはよう~^0^

フフッ、ジュンジュンちゃんもモンブラン用じゃないので頑張ったのね(笑)
すっごく大変でしょ~!!!
ssmamaも手がしびれたよ^^
でもとっても美味しそう~♪
上のはココア?シナモン?
オシャレだわぁ~

ぽちっと☆
[ 2009/10/23 07:50 ] [ 編集 ]
美味しそうw

そしてかわゆい*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなのお家で食べられるんですか??
モンブランの口金でなくとも全然OKですね~^^
だってだって、ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

次回の手作りタルト!
楽しみにしてますね~♪
[ 2009/10/23 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

