** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒糖キャラメルのバナナマフィン @Halloweenプレ♪


IMG_1242.jpg




いつもお世話になってる、同じクラスのママ友ちゃんへのプレゼント用に
昨日の夜遅くに(←11時頃開始w) バナナマフィンを焼きましたマフィン

今回は小さく切った黒糖キャラメル入りで。


このレシピがお気に入りで、何年も前からもうずーっと作ってるけど
普通のキャラメルより黒糖の方がコクも出るし、ちょっと和風ちっくな感じが好きなんです~すきすき!


カップとピックで、一応ハロウィンバージョンでねっさとと-コウモリ




ママ友ちゃんのお宅は、うちから歩いて5分もかからないような場所なんだけど
幼稚園が終わったあと、かなりの頻度でお邪魔しちゃってます。。。

今週で言うと、週4かなw
なかなか迷惑な親子でしょーー?ww


さすがの私も、あんまり図々しすぎるかな~と、一応遠慮したりもしてるんだけどねアップロードファイル
いつも誘ってくれから、嫌がられてはない・・・のかなw



そんなお友達に甘えて、火曜日なんて朝の9時半くらいから居座ってました
私に社交辞令なんて言おうものなら大火傷しますからねーww

皆さんもお気を付けくださいppppp





昨日はリコメ途中で力尽き、訪問できないまま寝ちゃいました泣く
す、す、すみません~~~!!

また今夜にでもっハート





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/10/30 11:10 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(7)
いいなぁ~そんなにお邪魔できるママ友ちゃんが近所にいてさぁ~
羨ましいよ~
私も来年できるかなぁ・・・

黒糖キャラメルのバナナのマフィンいいなぁ~
どの味が強いんだろう~
黒糖?んーーーーキャラメルの味がやっぱつよいのかなぁ~
ジュンジュンのスイーツ食べてみたいわぁ~
カップもそうだけど、この上の飾りもとっても可愛い(´艸`*)

[ 2009/10/31 22:52 ] [ 編集 ]
おはようです。
黒糖キャラメルバナナマフィン。
かわいいですね~~。
おいしそうだし、、、いいなこれ。
私にもくださ=い。
[ 2009/10/31 08:21 ] [ 編集 ]
おこんばんはぁ~♪
ジュンジュンちゃんは お弁当だけじゃなく、スイーツもお上手!!

黒糖キャラメル?
想像しただけでも美味しそうだわ!!

今週だけでも4回?
ずいぶん仲がいいのでしょうねぇ~♪

気の合うママ友ちゃんとの会話は時間を忘れるくらい楽しいですよね♪

ぽちっと!
[ 2009/10/30 23:13 ] [ 編集 ]
いいじゃんいいじゃん♪
そんなに居座れるとこなんてなかなかないよ~。

近所のマクドなんて
2時間以上お座りの方にはお声をかけさせてもらいます
とか書いてあるんだから。

私も混ぜて欲しいわww

あ、決してマフィン狙いじゃないからね!!
ほんとにほんとだからねww

ぽち。
[ 2009/10/30 22:54 ] [ 編集 ]
相変わらず美味しそうね♪

偶然にも、我が家もキャラメルバナナのマフィンを作ろうと思ってたらカップがなくてパウンドケーキにしたとこよ(笑)
このハロウィンのカップもピックもカワユス☆

ところで質問!!(←またです。。汗)
今度娘のプレで遠足があって木の実拾いに
行くんだけど、弁当持参って言われてて。。。汗
ド素人でめっちゃ不器用なワタシでも出来そうな
カワイイお弁当レシピない??笑

あと、いつもかわいいマステ使ってるけど
そっちのお店で買ってるの?
よかったら教えてぇ~~~((*≧∇)乂(∇≦*))
[ 2009/10/30 22:29 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんこんばんは!
久しぶりのコメントで・・・申し訳ありませんっ!!
こちらには毎日遊びに来させていただいています・・・読み逃げしてすみません・・・。

黒糖のお菓子ってとても好きなんですー☆
母がいつも黒糖を使っていた影響で白い砂糖があまり好きではないのです・・・。黒糖のキャラメル・・・きっと美味しいんでしょうね♪マフィンに入れたらどんな味なんだろう~!とっても気になります☆☆

ハロウィンのお弁当もいつも楽しみに見てます!
アイディアがすごいですよね。どっから思い付くんだろう~っていつも思いながら見てますよー!

[ 2009/10/30 19:02 ] [ 編集 ]
ジュンジュン ちはっ^^

私も9時半から居座ってもらいたい~♪
るいるい付きで(*≧pq≦)
そんな気を使わない友達なんて
そうそうできるもんじゃないから、
大切にしたいよね~♪

バナナマフィンめっちゃ美味しそう(*ノε` )
黒糖大好き♪

ポチ☆
[ 2009/10/30 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。