** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに発見ーーーーーっ!!


IMG_1697.jpg




探しても探しても見つけられなかった 紫芋っっ  見つけました~~きゃー
はんちゃん、私もやっと出会えたよぉーーーww


普通にコープにあったんだけど
もしかして私が見逃してただけで・・・ずっと売ってたとか??アップロードファイル



この中が紫なのね~~(←想像で興奮中w)
まずは焼き芋ちゃんになってもらいますよ。むふふ。


IMG_1717.jpg



そして、お待ちかねの焼き芋出来上がりさとと-キラキラピンク

さ、割るよっ 割っちゃうよっっww (←無駄に興奮中)


IMG_1721.jpg


おぉっ むーらーさーきー!! d(d′∀`*)☆゚+.゚☆(*′∀`b)b

紫芋割ったら紫色だった。。。
そんな当たり前のコトでこんなに興奮できる私ってwww



とりあえず、焼きたて食べてみました。
はむっ・・・・・・ 甘ーーーーっっっ!!そんで、うまーーーーっっ!!ハート

紫芋ってこんなに甘くて美味しいんだ~ と、ビックリ。
お菓子になったのしか食べたコトなかったからね~
シンプルな焼き芋最高っアップロードファイル




でもね、今日はモンブランを作りたかったんです。
それは・・・ついにモンブラン口金を手に入れちゃったから~~♪

いつかの記事の最後の方に、「誰かモンブラン口金くださいw」
って、ふざけたコト書いてたワケですよっ
そしたら、素直で優しいみゆちゃんがね、偶然見つけたからってプレゼントしてくれたの!!
優しすぎだからーーーーー泣く泣く


なので、お礼も兼ねて(?)早速使わせて貰いました~
が! とってもとってもとってもとっても残念な出来に。。。汗2

全然キレイにぐるぐる出来ず!!無念!!!ORZ

感動モノなくらい楽チンなのに、キレイに絞り出すのって難しいんだねぇ・・・
これはもっと修行を積まねばっっ
今度はフツーに栗で作ろ~っと。


あ、作ったよーの証拠にw
きっっったないモンブランですが、一応UPしときますアップロードファイル

・・・・・・ホントに汚いからねwww


IMG_1724.jpg


ちなみにコレ、ケーキじゃないんです。

タルトやスポンジ焼くのが面倒だったんで、下の部分はデニッシュパンw
なので、紫芋のモンブラン風デニッシュパン なんですww

パン好きるいるいにはたまらん組み合わせだったらしく
あっという間に2個食べちゃいましたけどねーppppp



みゆちゃーんっ、こんなぐちゃぐちゃでゴメンw
いっぱい練習してもっと美しいのが作れるように頑張るわ~~ダッシュ




嬉しいコトに、最近色々プレゼントをいただいてまして
風邪で寝込んでたこともあって、未だに紹介出来てないままなんです。。。

明日あたり、まとめて紹介させてもらおうかと思ってますハート
遅くなってゴメンねーあせっ





リコメ、訪問、全然追いついてなくてスミマセン(T▽T)
必ず伺いますんで、どうか気長に待っててやってください~!!







ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/11/13 00:02 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(10)
ジュンジュンちゃん、こんばんは~^0^

とーってもキレイな色だね♪
紫芋って美味しかったでしょ~^^
ssmamaも初めて食べた時は興奮したよん!
それにすっごく上手に出来てるよぉ~
紫芋のモンブラン大好きっ♪
食べたぁーい^^

ぽちっと☆
[ 2009/11/13 21:46 ] [ 編集 ]
お久です^^*
復活おめでとぉぉ~~!

モンブランめっちゃイイ感じじゃないっすかーーー!!
ムラサキイモってホンマにムラサキ!!!なんやね(´∀`)
あたしもコープで見かけたけど何に使おうかと迷って買わずに帰ってしまった。。。

ジュンジュンチャンの見たらムラサキイモの何か作りたくなったわぁ~~♪
[ 2009/11/13 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
わぁ~~~~~♡とっても綺麗な紫色v-238

モンブランとっても美味しそうです♡

実は私も紫イモ捜索中なのです♪

いったい何処に売っていたのでしょうか?????


是非是非教えて下さいね♡
[ 2009/11/13 19:03 ] [ 編集 ]
こんちゃ^^

むーらーさーきーヽ(。>▽<。)ノ
私紫芋大好き♪
モンブランめっちゃキレイだよ~♪
みゆちゃんの優しさもプラスされて
極上スイーツ完成だねd(ゝ∀・*)
そういえば、私も紫芋見かけたことないや@@;
焼き芋食べてみたいなぁ・・・♪

↓パパ!イケメンじゃないっ☆
紅葉よりパパに釘付けさ~^^
次回は加工ナシでお願いします(* ̄m ̄)

そして、抽選・・・ごめんね;;
また次回プレ企画があったら、こりずにお付き合いください^^;

ポチ☆
[ 2009/11/13 16:56 ] [ 編集 ]
おはようで~す。
モンブランかわいい~。
紫色でさらになんだか綺麗に上品にみえますね。
おいしそう。
これを食べ過ぎちゃう気持ちもわかるな=。
[ 2009/11/13 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
私 紫芋のモンブランが一等賞☆でして・・・
紫!!綺麗❤
美味しそう食べたい(*^ω^*)
いいな~
とっても綺麗に出来てるじゃないですか!!

そういえば紫芋。
私も見かけないです(..)
探してみます♪
ポチっ♪
[ 2009/11/13 09:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~ジュンジュンちゃ~ん
紫芋ゲットしたんだぁ~~~~~いいなぁ~きっと高いんだろうなぁ~
私は、まだ見たことない!

そして、紫芋のモンブラン風ディニッシュパン。
とってもきれいにできてるよ~~~~
どんなふうに絞れるのか気になってたので、見れて良かったわ!
作ってくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ミントの葉っぱがとっても紫芋の中で映えるよね~
私には、こんなふうにきれいにできないけど、さすがジュンジュンちゃん。
やっぱできる人に使ってもらうのが金口クンの幸せだよね~(o´艸`o)
朝からいいもの見せてもらえてとっても嬉しいです♪
ぽち☆
[ 2009/11/13 09:05 ] [ 編集 ]
(*´ー`)ノおはよう~
ちょっと忙しくて来れないでいたらこんなにUPされてたぁ。
綺麗な紫だね~。
私もお菓子になったのしか食べたことないよ。
お菓子でもおいしいんだから焼き芋は最高だろうね~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
[ 2009/11/13 08:16 ] [ 編集 ]
紫芋……どこでも見かけてる(笑)。
でも…買わない( ̄m ̄*)。
高いんだもーん。
普通の芋でも高いのに…時々安売りするからww
『種子島』ってのがすごい!!!

充分、綺麗なモンブラン風だと思うけどなぁ…。
ジュンティwwwったらもう!!

あ…ナリさんの握手会の案内見ただけで…妄想して
打っ倒れそうになったみっぴーでしたwwwwwww
整理券の追加前売りが出たのよ!!!“o(><)o”
今…妄想中…きっと、勇気が出ない…ってか、
たぶん、ゲットできない( ̄m ̄*)ぷー。
名古屋…遠いんだよなぁ…って1時間www
ナリファン失格??( ̄▽ ̄;)
[ 2009/11/13 00:47 ] [ 編集 ]
プッ♪
今日ポチ逃げ宣言したくせに、来てるし(笑)
しかも、もしや1番乗りじゃね?
だって~来たかった(笑)
せっかくだからウザコメして帰ろっ♪

カリスマにはかなわんけどねぇ(笑)

紫芋、あたしもこないだGetしたんだけどね…ちと違う!

あたしが買ったやつ、見た目普通のサツマイモ…皮も紫で切っても紫だった。

その名も「パープルスイートロード」(笑)
場末のホテルみたいな名前じゃね?(笑)
あっ、R指定?この時間ならOK?


でも、ほんと甘いよねぇ♪

ディッシュなモンブラン、食べた~い。
あっ、じゃあ~あたしの話聞いてくれる時に、是非♪

その際には、ジュンジュンちゃんスイーツのバイキングでお願いしますっ(笑)

それを励みに頑張りやすっ(^_^)v
[ 2009/11/13 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

