** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒波ニモマケズ。。。 ピクニックのお弁当



IMG_1745.jpg



るいるいが病気する前の日曜日の話ですが。。。
(下書きしてたので、そのまま使用ww)



人生で初の行楽弁当を作りました!!

ずーーっと眠ったままだったこのお弁当箱も
やっと日の目を見ることができて良かったねぇ~w


全然大したモノなんて作ってないのに、そりゃもう時間かかっちゃってねぇー
出発予定時間大幅に遅れましたからアップロードファイル

Resized1.jpg

で、なんでこんなお弁当作ったかと言うと

単身赴任を終えたパパの引っ越しがてら
そっち方面に遊びに行こうということになりまして
「お外でお弁当食べるー」 との、るいるいリクにお答えして作ったワケです


でもね、間の悪いことに、この日は激寒風
外でおべんとなんて、フツーの人達はまずしないだろう寒空の下
計画たてた意地(パパ)と、お弁当作った意地(私)と、ただの食い意地(るいるい)で
軽く凍えながらピクニック弁当食べましたよ~ww


こんな感じのとこでね ↓↓↓


IMG_1798.jpg


もうね、見るからに寒そうでしょww

ちょうど海が見渡せる高台に
ココで食べろ!と言わんばかりのテーブルと椅子がセッティングされてたので
迷わずお弁当を広げてみました~

しかし、あまりの寒さに、暖かそうなルイ熊で暖をとる母w


IMG_1813.jpg


そして妙に嬉しそうなママっ子の熊ww

ぎゅーーーってされて
こんなに喜んでくれるのはあと何年なんだろ。。。(しみじみw)




耐寒ランチの後は、パパの何気ない一言で佐田岬(四国最西端にある岬)へ。

駐車場に車を停めて、最終目的地の灯台まで歩いていく途中
この寒いのに、無邪気に海ではしゃぐ父と子w


IMG_1856.jpg



そしてっ、まさかまさかの入水!!(おーーーいっ)

波打ち際で行ったり来たりしてたこの黒いボールがどうしても気になったらしく
るいるい自ら取りに行ってましたガーン


IMG_1904.jpg


遠くで見てた私はもうビックリですよーアップロードファイル
風邪ひくってばーーー!!



こんな感じで30分くらい遊んで、やっと灯台目指して再出発ダッシュ
これがね、結構遠くてなかなかゴールが見えて来ない。。。

るいるいは、もう帰りたいよぉ~って言い出すしアップロードファイル

それでもなんとか頑張って歩いて歩いて、やっと到着~~っ!!


IMG_1910.jpg


風の強さが半端なくて、るいるいは本気で飛ばされそうなくらいw
ぐわーー、さむいよぉーーーー。


歩き疲れたから、灯台着いたらちょっと休もうか~ なんて言ってたけど
とてもじゃないけど休めるような環境ではなくw
5分程景色を楽しんでから、またとぼとぼと歩き始めました。。。



灯台までは1.8キロ 徒歩20分らしいけど
山道だし、るいるいもいるしで、往復で1時間くらいは歩いてた気がします汗

何がキツイって、帰り道が上り坂ってのがキツイ!!
後半はみんな無口になって黙々と歩いてましたww あー、足痛い汗




この後、パパの単身赴任先に着いた頃にはもう暗くなりかけてました・・・
あきらかに遊びすぎw 本来の目的を忘れてましたww

ちゃちゃっと済ませて早めに帰宅。
とにかく、歩き疲れましたORZ

運動不足を再認識。 wiifitしよっと~(←違う?ww)






<本日の中身>

 ゴマ照りチキン
 ウインナーとペンネのバジルソース
 ジャーマンポテト
 きゅうりとツナのポン酢和え
 パプリカのピカタ
 出汁巻き卵
 グリーンリーフ・大葉
 きゅうりとゆかりの韓国風おにぎり
 シンプル塩むすび
 ハムステーキでハンバーガーおにぎり
 さつまいもフライ
 れんこんチップ
 紫芋のスイートポテト風
 チョコパイ&シュガーパイ
 みかん





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/24 22:39 ] ★ 普通の食べ物 | TB(-) | CM(3)
引き続き、ウザコメしますね~
行楽弁当、本当にきれいにできてるね~
やっぱこれもセンスだよね~このこの~( * ̄▽ ̄)σ"
ちょっとうっとりしながらも、ガン見させてもらいやした~
うちは、大きなお弁当箱がないので、行楽弁当は、タッパにならべるだけでセンスのかけらもございmせん!
ジュンジュンのを見て、こんな凄いのは、作れないと確信した私です。
デザートもばっちりだね。

るいるいの笑顔がたまらんね(´艸`*)
子供は、やっぱ親に幸せくれるなぁ~って思う写真だね!
[ 2009/11/25 23:09 ] [ 編集 ]
お~お初
パパちゃんお帰りなのねぇ~。

でも、きっと慌ただしい今だからこそ居てくれた方がいいよ~。

何かしらの役には立つじゃない!?←いきなり毒づきましたぁ(笑)

寒波の中ピクニック!刺激的な家族だわっ(*^m^*) ムフッ

熊ちゃんるいるいくんがたまらんっ。

復活したら、このお弁当持って我が家まで遠征しに来て~♪

って言ったらチケ送ってって言っちゃう?(笑)

年末ジャンボ当たったらねっ。まだ買ってもいないけど~(笑)
[ 2009/11/25 22:11 ] [ 編集 ]
おお!行楽弁!初に思えない!w( ̄o ̄*)w
美味しそうだー( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅぅ。

寒そうだーww

ん?なんか邪魔なモザイクとやらがかかってますが…?
あれ、取れません??ww
ルイ熊可愛いぃぃぃぃ!

大丈夫大丈夫。
小1の長男はまだ抱きついたら喜びますわ( ̄m ̄*)。
[ 2009/11/25 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

