** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初のキティちゃん弁当と、久々にパパ弁復活。



IMG_1953.jpg




コレも、るいるいの病気前に作ったお弁当です。

まさか、この日の夕方からあんな地獄を味わうコトになろうとは。。。
当然、私もるいるいも知る由もありませんでしたw


ま、その話は置いといて、お弁当ね。



この日は妙にやる気がなくて、簡単キャラにしようと即決。
ふりかけのキティちゃんと目が合ったので、迷わず彼女に決定しました顔

幸いるいるいは女の子キャラも大好きなので
(パティシエールやプリキュアなんかも毎週欠かさずw)
こんなお弁当でも、文句も言わず喜んで持って行ってくれます~


でも、初めて作ったのでいまいちバランスが微妙。。。
若干目が小さめの、さみし~感じの偽キティちゃんになっちゃいましたけどっ

またそのうちリベンジしようと思いますダッシュ




そして、とうとうパパ弁が再開。
(るいるい弁とは別の日です)

久しぶりにこのお弁当箱に詰めたけど・・・やっぱダメだぁ~~
おかずが全然入らんっ!!


IMG_1933.jpg


まー、やる気もなかったんで、おかずも地味~な感じですけどねw



やる気を出すにはやっぱりお弁当箱でテンション上げるのが一番!!
ってコトで、パパのお弁当箱、新調しましたww


わっぱか、ステンレスか、すっごーーーく悩んだけど
うちのパパってね、残念ながらどうもわっぱが似合う感じではないんで
無難にシーガルの2段タイプにしました。

シンプルが好きなパパもコレはなかなか気に入った様子アップロードファイル


パパ弁作り、これでもうちょっと楽しくなるかな~~






<本日の中身>

るいるい弁

 偽キティちゃん ( 塩むすび・赤ウインナー・海苔・薄焼き卵シート・揚げパスタ )
 豚肉の野菜巻き@照り焼き風味
 薄焼き卵のチーズロール
 ハッシュドポテト
 さつまいも煮
 グリーンリーフ

パパ弁

 豚肉と野菜の塩炒め
 しめじと三つ葉のおひたし
 焼き豚とわかめのオープンオムレツ
 赤ウインナー
 キャベツとにんじんの柚子胡椒ポン酢和え
 グリーンリーフ・大葉
 ご飯・梅干し





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/24 23:14 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(8)
ハイ、引き続き、連コメで~す!
もう、いっきに記事がアップされてるからびっくりよ~ん!

キティちゃん、可愛いよ~~~
私は、この簡単そうに見えるキティがとても苦手!
娘は作ってほしいんだろうけどね・・・
るいるい君が喜んでくれるのが何よりだわぁ~

パパ弁も、地味だなんてとんでもないよ~
変らずきれいに詰めてるよね!
このスリムなお弁当、深いのかなぁ~
ご飯、私でちょうどぐらい・・・
パパさん写真でみるかぎりは、スマートだから、これで足りるのかなぁ~(´艸`*)
いいなぁ~ぽちーん★
[ 2009/11/25 23:16 ] [ 編集 ]
きたきた~★
確かにキティって難しいのよ・・・
ホント初めてのキティなんて、私のなんて放送禁止よ!!!
びっくりよ!!!
ジュンちゃんは可愛いけど♪


パパ弁も美味しそう!!
でもこれで足りる?
うちのおっさん、ランチジャーですが・・・
ぽち
[ 2009/11/25 14:27 ] [ 編集 ]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
るいるいくん元気になってよかったぁ~。
偽キティちゃんにうけてしまったわw
かわいいよ~。
偽じゃないよ~。
パパ弁も↓のピクニック弁もおいしそ~♪
ぽち☆
[ 2009/11/25 13:21 ] [ 編集 ]
おは~!
あは、昨日おそまきながらメッセしちゃったけど、復活オメデトウ~~(笑);
なにはともあれ、お待ちしてましたわ~☆
るいるいくん、キティちゃんもオッケーって幅広がるぅ~~~!
うちの坊主も来年女子キャラオッケーになってほしぃわぁ;
パティシエールもオッケーなんて(笑)すいーつ男子!?
[ 2009/11/25 09:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん お帰りなさい~
復活待ってましたよ!!

るいるい君可愛そうでしたね↘
でも、元気になって良かったぁ~
まだ、心配もあるでしょうが頑張って治して下さいね!
ジュンジュンさんも無理しないようにして下さい!!

キティちゃん可愛いし、パパ弁スゴイ~
私は週一なのにかなりやっつけだから(汗)

ぽち☆
[ 2009/11/25 09:10 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、おかえり~♪

元気になって、よかったぁ☆
でも、痛がってるの見るのは、
辛かったよねぇ(;_;)
ほんと、お疲れ様ぁ!!

手術もしなきゃかも・・・かぁ!!
でも、良くなるならね☆
いっちゃんも2回手術してるよ。
大した手術じゃないけどね(^^;)

キティちゃんカワイイ❤
キティちゃんて、何気に難しいよね・・
にしても、すごい!!私もちょうど、
作れたら作ろうと思ってたんょ~♪
参考にさせてね~ん☆

ぽちリンコ☆
[ 2009/11/25 09:02 ] [ 編集 ]
るいるい、復活して良かったe-415
ジュンちゃんもお疲れ様。
無理しないで、ゆっくり復活してねe-343
でも、まだ手術しなくちゃいけないような病気も
残ってるんだ・・・何だろう?どちらにしても、
年内に全部綺麗に治しておきたいね!

キティちゃん、可愛いe-266
簡単なのが、やっぱり一番よね~
(私は単に不器用なだけだけど・・・e-263
[ 2009/11/25 05:49 ] [ 編集 ]
女の子弁、いけるのかーいいなー!
うちは硬派な長男、超マネマネ星人の二男……
女の子キャラはダメだって…しくしく…。

キティちゃん、十分可愛いよー!
パパ弁もオシャレだなー!
本当にセンスいいね!!写真も☆
[ 2009/11/25 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

