** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒツジさんのドリア弁当 

今日から保温が始まった為、 初のアルミ弁当箱 お弁当

保温弁当って言うと、何とな~くドリア・カレーってイメージがあって
ホワイトソースでヒツジを作ってドリア弁当にしよう♪

と、思ったまでは、まぁ良かった。



朝、ホワイトソースを作ろうと思ったら
あきらかに牛乳が足りない・・・

もうチキンライスは作ったし、このままオムライスって手もあるけど
今日はやっぱりヒツジな気分 ひつじのようなもの ひつじのようなもの ひつじのようなもの


足りない分はお湯で伸ばして
超テキトーなホワイトソース作っちゃったよ。

で、チキンライスをヒツジの形にへこませてソースを入れてみたものの
牛乳が少ないから白さもイマイチで全然目立たない。
仕方ないのでチーズでふたして応急処置。
保温で溶けちゃったとしても、どうにかヒツジには見えるだろうし。


と、なんだか朝からグダグダ・・・
でもどうにか出来上がった、ヒツジさんのドリア弁当。


20081203_585229.jpg


この前買ったばっかりのデジイチで撮ってみました~

相変わらず時間がギリギリで、全然ゆっくり撮れず
何枚かバシャバシャ撮った中からマシなのをチョイス汗とか



仕切の前にあるのは、一応柵のつもり。。。
言わなきゃわかんないねkao04


彩り用レタスも最初は入れてなかったけど
意外と大丈夫と書いてた方もいたので入れてみたけど
さてさて、どんな状態で帰ってくるでしょ。




<本日の中身>

 ヒツジさん ( チーズ・ハム・エビ・カニかま・かまぼこ・のり )
 チキンライス in テキトーホワイトソース
 フライドポテトの柵
 カニかまとブロッコリーの卵マヨ巻き
 赤ウインナー
 豚肉のほうれん草チーズ巻き
 さつまいも煮
 リーフレタス




ランキングに参加してみました~
柵だと気付いてくれたヒトは、ぜひポチっとしてみてはいかかでしょう ( 低姿勢 )

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/12/03 21:15 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(2)
ゆりんさん♪
きゃ~~~
来てくれてありがとうございますi-237

お上手なんて、と、と、とんでもないっi-201
ゆりんさんのようなテクが私にもいつかは・・・と
夢見ながらキャラ弁作ってます(笑)
でも私、褒められて伸びるタイプなんで
実はとっても嬉しいんですけどねi-175

柵ポチありがとうございますi-278
こんなところですが、良かったらまた来てくださいね~
[ 2008/12/12 01:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
今日はご訪問ありがとうございました(^-^*)
って来てみたら~~~!
と~ってもお上手な方のブログだったのですね~♪
ずらーっと拝見させていただきました^^
写真の撮り方もとってもお上手でキレイです。
お弁当も彩り良くておいしそうなものいっぱい。
ぜひ参考にさせてください~^^
またおじゃまさせていただきます♪

もちろん!柵とわかりましたので~~~!ポチ☆(笑)
[ 2008/12/11 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

