** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クリスマスコラボ弁】 コリたんサンタのお弁当



IMG_2168.jpg




やっとコラボ弁作れた~~!!

ってコトで、ssmamaちゃん主催クリスマスコラボ弁に参加しまっす



リラックマポテトを使いたかったので、今日はコリたんサンタを作ってみましたコリラックマ
なんのヒネリもない普通弁ですけどねぇー

コリラックマは、初期も初期、キャラ弁作り始めの頃に2回程作ったかな?

カワイイから好きなんだけどね~
初期の悲しい作品を見ると、どうも意欲がわかなくてww
1年修行したんで、さすがに多少は上達したようですけどっ(←あくまで自己採点)


恥を忍んで載せちゃおうか?


いやっ・・・やっぱ、やーーーめたw
どうしても気になる人はカテゴリーから飛んで、一人でこっそり笑ってください。
人に勇気を与えられる作品となっておりますあせっ





昨日パパに作った、なんちゃってナシゴレン弁当
私としては、ささやかな嫌がらせのつもりだったのに(←オイw)

帰ってきた早々、キラキラと目を輝かせながら
「今日のお弁当今までで一番旨かったわーーー!!」 ってさ。。。

喜ばせてどうする!!私!!!www


毎日アレがいい~って言ってたんで
今度作るのは1年後にしたいと思いますppppp



浮かれたパパがお弁当箱を忘れて来ちゃったんで
今日は久々にコッチに詰めました。


IMG_215111.jpg


ぎゅうぎゅうに入れすぎてフタ閉まらずw
無理やり押さえつけてそのまま持ってってもらいました~




あ、そうそう
朝帰りの罪滅ぼしに、クリプレとしてお弁当箱買ってくれるってーーきゃー
なんで自分のプレゼントに俺のお弁当箱が欲しいん? って言われましたけどw

色んな種類のお弁当箱があってこそ、楽しくお弁当が作れるってもんですよね~ハート
(ココに来てる人は絶対わかってくれるはずww)


わっぱを買うか、ヒバのくり抜きを買うか、ただ今激悩み中~~
オススメあったら教えてねんキラキラY




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






<本日の中身>

るいるい弁

 コリたんサンタ( 鮭おにぎり・赤ウインナー・ビアハム・チーズ・海苔 )
 鶏の唐揚げ
 キャベツとベーコン炒め
 目玉焼きのチーズサンド
 リラックマポテト
 サラダ菜

パパ弁

 鶏の唐揚げ
 キャベツとベーコン炒め
 目玉焼きのチーズサンド
 えのきとワカメの醤油マヨ和え
 グリーンリーフ・プチトマト
 ご飯・梅干し・大葉





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/02 22:16 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(11)
こんにちは~ジュンジュンちゃーん!
コリラさま、カワユス!
ジュンジュンちゃんの初期?えーえーしってますとも!
かわいいじゃないですかぁ~
もちろん、今の方が可愛いけど~~~
私の初期に比べたら、何もはずかしがることはな~い!
あっという間にプロのお弁当になってるんだもん!
私は、いつになったら、ジュンジュンちゃんのようなお弁当ができるのか?
幼稚園行きだしたら、少しは進歩するかなぁ~
ぽちーん!
[ 2009/12/03 14:29 ] [ 編集 ]
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
コリたんサンタかわいいわぁ♪
パパさん喜んでたのね~。
仲良しでいいね(*´ェ`*)
やりとりが目に浮かぶわぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
[ 2009/12/03 12:19 ] [ 編集 ]
あ。

おべんと箱が欲しい気持ち
痛いほどよくわかるよ♪



では。
[ 2009/12/03 11:06 ] [ 編集 ]
おひさ~。
なかなかコメントのこせなくってごめんね><

チョコ注文残念っ!
るいるいめ~
おもちゃなんかに釣られやがって!w
ならこっちは、シンケンジャーの刀付きでどうだ!
もちろん刀分は請求させてもらうけどww

りらっくまポテトなんて代物見たことないよ。
今度探してみよ♪

ぽち~ん。
[ 2009/12/03 11:05 ] [ 編集 ]
オハヨゥ~♪
勇気を貰いにカテゴリーを
たどったけど・・・
私。さらに撃沈されちゃったよん><。
余計自分の腕の無さにトホホ・・・。。。

コリラックマ可愛い❤
パパとも仲良しで面白い♫
面白いって言ったらダメかナ??ペコリ。
[ 2009/12/03 09:47 ] [ 編集 ]
かわいすぎる!!!
リラックマ、かわいすぎる!!!
顔のベストバランス教えて(>_<)

ふわふわ付きの帽子もかわいい~~~v-238

リラックマポテトは初めて見たよ!私も欲しいな。

ジュンジュンちゃんが作ると、アルミのお弁当箱でも超かわいいね!!
間もなく園弁アルミ開始なんだけど、なんだか寂しげになって苦手なの・・・。

中身がこれだけかわいければアルミでも華やかになるっていうお手本だわ♪

ぽちりんちょ★
[ 2009/12/03 09:24 ] [ 編集 ]
おは!
うはは、おいしかった~と言う割にはおべんと箱忘れてくるパパ、最高っ☆
コリラたんめっちゃ可愛いね~。乙女系だわ☆
私も何度か作ってるけど、めっちゃバランス難しいよ~~~;;
そんでもって、クリスマスフォント☆ジュンジュンちゃんまねっこしてゲットしてきました(笑)。
ハロウィン時にドキュンときたのよね~。
ほんとこうゆうアンテナがあるジュンジュンちゃんオサレっ☆
[ 2009/12/03 08:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ
私もリラポテトに反応してしまいました!
私はリラかまぼこも見つけられず・・・

それから・・・
以前写真加工ソフトについて質問したのですが、その節はありがとうございました。
またまた質問なのですが、写真にペタリしているイラストはどこからのものですか?
前に教えてもらったピクニックにはなかったもので・・・
すみません。質問ばかりで!
[ 2009/12/03 01:48 ] [ 編集 ]
あら~
ちょっと~コリラ可愛いんじゃね!

リラクマ大好物よ!!
帽子でオサレしちゃって~惚れてまうてっ(*^m^*) ムフッ

あっ、あたしジュンジュンちゃんのキャラ弁初期…勿論知ってる~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

フフッ…フフフッ

ある時から突然、何があった?ってぐらいにオサレに変身しちゃってるんだよねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

才能が開花しちゃたら止まらねぇ~ってお話ねっ!

新しいお弁当箱って不思議とテンション上がるよねっ。

次々欲しくなるっ!

個人的にはジュンジュンちゃんのわっぱ弁が見てみたいわっ♪
[ 2009/12/03 00:31 ] [ 編集 ]
コレ読みながら、ずっと笑ってる私が。。。
いい感じなご夫婦で。。
1番旨かったw
こういうの言えるパパも素敵☆
でも、蓋閉まんないって。。
俺の弁当箱ってw
もぅね、毎日来ますからっw
ココ楽しい~~!!!

うんうん。弁当箱は収納あればいくつでも欲しいよね!最近は季節もあってわっぱ見かけるよね~!
欲しくなるよーーーーw

コリちゃん!かわゆいよん^^
コレで苦手とは。。もう言えぬ!!
ご一緒できてうれしいよ!
次何にしようかな??
あたしもsan-xにしようかな^^
[ 2009/12/02 23:37 ] [ 編集 ]
ジュンさんこんばんさーん!
反応早くてキモイ・・・とか思うなよ~ヾ(*≧∇≦)〃

リラックマポテト!
どこでこんな素敵な芋を手に入れただーーー!
さては伊予の国・・・都会じゃのww
コリタさんもまぶしー!
ほらアタクシ...リラ恐怖症じゃん(T∇T)
この子が作れるウデが欲しいよぉ。

自分のココロを癒すため。
ジュンさんの過去記事のコリラ見てきます(* ̄ー ̄)v
で、やっぱ上手いから撃沈するパターンだったらどうしよう(爆)

パパ弁ね~。
やっぱジュンさんのイメージだとくり抜きかなぁ♪
パパのイメージ無視ですが何かヾ(*≧∇≦)〃

ではでは。
ぽちりーん。
[ 2009/12/02 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。