** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味の素キャラ弁コンテスト*優秀賞を頂きました♪



syumai-king.jpg




すでにいろんな方に発見してもらってますがw
めずらしくお題のあるコンテストに応募してみました~

と言っても、締め切り日当日に作った超ギリギリ弁なんですけどねアップロードファイル



指定の冷食を使って、オリジナルのキャラ弁を作るというモノだったんですが
大したアイデアも思い浮かばず、プリプリのエビシューマイ2個を使って
全く威厳のない、のほほ~んとした王様を作りました。

ちなみに、王冠と体の部分がシューマイです。
その横のミートボールはぷっくりした袖のつもり~
説明しないとわかりませんね。。。

手の成形も適当極まりないし・・・今見ると反省だらけです汗



優秀賞は100名(太っ腹!!)というコトもあって
こんなお弁当でも何とか選んで頂けましたっ ありがたや~キラキラY

味の素冷凍食品さん、どうもありがとうございました!!
結果発表はコチラで見れます→☆☆☆

仲良しのお友達も10人発見!!(そのうち2人は準グランプリきゃー
みんなおめでとう~~ハート




そして本日のパパ弁は、レタスチャーハンのお弁当。


IMG_2198.jpg


飲み会の日はご飯が余っちゃうので、翌日のお弁当は炒めご飯の確率大ですw

昨日は会社の忘年会だったんですけど
帰って来たのは3時半でした。

まー、これくらいなら許すとしよう(←エラソウww)



今日のメインおかずは
フラワー母さん・・・じゃなかったっ はなMAMAのオススメおかずwww
Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん を作ってみました~~!!

鶏肉が固いって言われるコトがたまにあるから
これなら文句言われないかな~とw

煮るだけで美味しくできて大満足の一品でゴザイマシタ。
はなてぃん(←誰?)ありがとーーーっすきすき!





<本日の中身>

コンテスト弁

 シュウマイ王様( 塩むすび・エビシュウマイ・魚肉ソーセージ・カニかま・薄焼き卵
              コーン・ミートボール・ぶぶあられ・海苔・ケチャップ )
 豚竜田と野菜の甘酢炒め
 薄焼き卵のチーズロール
 さつまいものレモン煮
 グリーンリーフ

パパ弁

 レタスチャーハン
 てりてりチキン
 麻婆茄子
 エビ団子(冷食)
 根菜の胡麻マヨサラダ
 サラダ菜・プチトマト




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/03 16:22 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(10)
ジュンさーーーーん!
やっぱあーたはやれば出来る子だよぉ(*´▽`)ノ
おめっとさん^^
コンテスト入賞続きじゃん(* ̄ー ̄)v
やっぱ見る人が見ればこの素敵弁は素敵なのよね♪
もっと上位でも全然っおかしくないけどさっ(* ̄ー ̄)v

いやぁホントぷりぷりしてる♪
シュウマイ冠の飾りやおひげもかっちょいいよww

ワタス?
昨日はねぇ。
あれで9時っしょ。
帰ってお風呂入って訪問して...。
スタートは11時回ってましたが何かヾ(*≧∇≦)〃
しかもさ、キャラそのものに1時間以上かけないと言うミジンコなポリシーがあるんだけど・・・がっつり1時間半はかかったな(" ̄д ̄)
おかげで今日は放心状態~(*´▽`)ノ

では。ぽちりーんw
[ 2009/12/04 13:11 ] [ 編集 ]
ぷりぷり~~~
ジュンジュンちゃんおは!!
ふふ、見つけてたよ、私も☆
この表情、この写真!!色合い的にもすぐジュンジュンちゃんってわかったわ~☆
王様の巻髪がめっちゃグーーーー!!おひげも可愛い♪
そしてくおカードゲット♪さすが味の素さんだよね~。
[ 2009/12/04 10:28 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
いやいや、オリジナルが超~~~~かわいいジュンジュンちゃんの、「締切ギリギリでもこんなにできます」っていう実力をみせつける記事(爆)どうもありがとう!!

毎回思うんだけど、どんなに見つめて勉強したつもりでも、やっぱりジュンジュンちゃんの真似っこはできんのだよ・・・。

結局私が作るお弁当は私らしいものになっちゃう。
あ。そもそも、こういうアイデア皆無だしね・・・。

ひとつだけ。くるくる卵、巻き始めもピッタリ巻けてて毎回超きれいなんだけど、コツは??
私がやると、シワ寄ってるし、真ん中に空間ができちゃうの(T_T)

入賞おめでとう!!&今日も美味しそうなパパ弁にぽちりんちょ★
[ 2009/12/04 10:17 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
ジュンジュぅ~ンっ!!←勝手に呼び捨て(汗)

おひさし節ぃ~!!!

いつものことだけどバタついてて訪問する時間が取れなかったの。

久しぶりに覗いたら・・・・
なにぃ!!!!
あの味の素さんのコンテストで受賞?

さすがやねぇ~!!
このアイディアでグランプリじゃあないなんて!!
レベルが高かったのかな?

シュウマイを、こんなパーツに使っちゃうアイディアがすばらしいですよ!!

そうそう!!
報告が遅れちゃいましたが、先日海苔の健庄さんであったコンテストで、ジュンジュンちゃんプロデュースのロウソク詰めさせていただきました♪
おかげで初めてグランプリをとることができました!

ありがとねぇ~♪

ぽちっと♪
[ 2009/12/04 00:09 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん。めっさ可愛いやないの~。
さすがですわ。
素敵ですわ。
たまらんですわ。
チーズロールもめっさ綺麗だし☆
私が作るのとは別物よ…

ぽち
[ 2009/12/03 22:23 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃ~ん☆優秀賞おめでと~♪
可愛いよ~コレ!!さすがだぁ☆
こういう王様、優しそうでスキ( *´艸`)
むかし絵本で見たような感じ??
でも、こんなに可愛くはなかったけどね(笑)

ナシゴレン弁!!なぜ嫌がらせ~!?
こんなにキレィで美味しそうやのにぃ!!
って思ったら・・・

そういうコトだったのね( ̄m ̄*)
今月はうちも飲みが多いんだろうなぁ・・・。
[ 2009/12/03 21:16 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんちは~☆

100名って確かに太っ腹な人数だけど、それに選ばれるだけでも価値があるよ~^-^☆
受賞おめでとーー><♪

シュウマイで、クラウンとはかわいすぎー!!

メモメモ~☆

ポチっと☆
[ 2009/12/03 18:03 ] [ 編集 ]
はなてぃん…∴(≧ε≦*)ぶっ。
やっぱネーミングセンス抜群やねwww

って、ぷりぷり王国って!!
またまた可愛いネーミングを!!w( ̄o ̄*)w
もうね、すぐ見つけた(笑)。
だって、すぐに分かるんだもーん♪
やっぱ愛?www
入賞おめでとう!!
優秀賞が100名ってどんだけ太っ腹!!Σ(=∇=ノノ
王様、すごい可愛いよー!
私だったら間違いなく準グランプリ(←グランプリは??w)に選ぶわっ!!
[ 2009/12/03 17:23 ] [ 編集 ]
またまたきたわ~ん!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ジュンジュンちゃんも優秀賞いただいたのね~ん!
思わず画面見て言った私
『可愛い~~~インパクトありすぎ~~』
さすが、ジュンジュン~~~!
こんな素敵な王様、ちゃんとしゅうまいの位置もわかったよん!
これ、食べるのもったいなかっただろうね~
可愛すぎ可愛すぎ~~~~
誰も真似できんわ~
今日は、2回目登場なので、気持ちだけぽちするね。
[ 2009/12/03 16:47 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃま こんばんわ
(↗私も親しみ込めて♡)
更新されたばっかりかし~

優秀賞おめでとうございます(^O^)/
すごーく可愛くて、隣で娘が喜んでます(笑)
やっぱりアイデアがスゴイわぁ~

あと、いつもパパ弁勉強させてもらってます
こんな毎日ステキなお弁当にパパさん幸せだね~
詰め方のコツや簡単おかずレシピあったら
教えてくださーい!!

ぽち☆
[ 2009/12/03 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

