** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆりんのクリプレ大作戦☆提出弁 マトリーノのイチ弁♪



matorino.jpg




マブダチゆりんがですねぇ~
ただ今、よい子の皆さんに向けて、ステキな企画を実施中でゴザイマス。

その名も、【100万アクセス感謝祭!】 ゆりんのクリプレ大作戦☆ 


詳細は↑のリンクで飛んでって見てもらいたんですが
わかりやすく書くと、プレゼントがどうしても欲しけりゃ~
お題のお弁当作って自分で当選確率を上げやがれ~い 的な感じですww

以前のツケが回ってきたか!?(←自分をお題に弁当作らせたオンナw)


で、そのお題ってのが
イチ弁海苔アートオムライス弁 の3つ。

この中からどれかをチョイスすればいいってコトだったんで
ハードルが高すぎてチャレンジする前から諦めてた
いちいちめんどくさい(←名前の由来)イチ弁を頑張ってみたワケですダッシュ


けーどーもーーっ
海苔で線を作るということが一番苦手な私が作ったこのお弁当
なんとなんとっ 2時間半もかかりましたから~~ww

えぇ、えぇ、こんな簡単そうなラインだけの海苔切りで! ですよっwww


実はね、このイチ弁、めちゃくちゃな作り方してましてアップロードファイル
切った海苔をチーズへ貼り付けた上に、ビアハムを埋め込んでますw

しかも、最初はデザインナイフで頑張ってたけど
どうにもこうにもキレイに切れなくて、途中からハサミでちょきちょきww

コレ、イチ弁って呼んでもいいんでしょうか。。。



あっ、ちなみにですね
このマトリーノって何のキャラ!?って思ってる方がたくさんいると思うので
一応説明させていただきますと

マトリーノちゃんは、ゆりん氏のプレゼントの中にある
カワイイお弁当箱に書かれてる絵なんですけど
何を隠そうこのお弁当箱、実は私も持ってましてw

可愛さといい、使い勝手といい、とってもお気に入りなんでハート
今回のモデルちゃんになってもらいました~~

この子ね↓↓


IMG_2252.jpg


下書きして切ってるはずなのに、何で形違うのーー? とか
何で赤じゃなくてピンクなのー?しかも水玉違うやん!! とか

そういうコトは決して言わないようにっww


赤の水玉部分をね
薄焼き卵を焼こうか、カニかまで作ろうか、と一瞬考えたんだけどねぇ・・・
ビアハムの自然な(微妙な?)水玉にすべてを託すコトにしましたw

手抜きじゃないよっ
自分の力量を踏まえての決断ですからっっppppp




あぁ、何だか今日はダラダラと言い訳を書いて長くなっちゃいましたが

とにかく私なりにすっごく頑張ったんで
もしコメント残してくれる方は
どうか褒め褒めテンションでよろしくお願いしますww




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






<本日の中身>

 マトリーノ ( 白ご飯・チーズ・ハム・ビアハム・海苔・薄焼き卵シート
           カニかま・ケチャップ・緑でんぶ )
 生姜味の豚唐
 ちくわの大葉チーズ巻き
 薄焼き卵のお花・ぶぶあられ
 プチトマト
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/05 00:00 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(17)
ジュンジュンちゃん、こんばんは~^0^

そっくりだよぉ~!!!
すっごく可愛いんだけどぉ~^^

海苔切りだって全然OKじゃない!
よく2時間半頑張ったよぉ(笑)
ssmamaじゃあ、2時間半集中力持ちません^^;

ぽちっと☆
[ 2009/12/06 23:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~~♪
可愛い~~~~~v-237

マトリーノちゃん可愛すぎ~~~です♪

こんなに可愛く作れるなんてジュンジュンさん素敵すぎv-252

[ 2009/12/06 14:08 ] [ 編集 ]
お返事です♪
新しい方からのリコメで
順序逆になっちゃってスイマセン。。。


i-260 みっぴー

おぉー、超褒め褒めテンショ~ン☆(*′∀`b)b
超嬉しいけどさっ、わけわかんなくなるなら1回で良いですww
レースに目ざとく気付いてくれるとはっw
さすが国民的アイドルキャラベニストだわー♪(* ̄ー ̄)v


i-260 coco*ちゃん

いやいや~、2時間半かかっちゃう時点で
正真正銘苦手決定でしょうww
わーいっ!!『頑張った大賞』も~らいっヾ(*≧∇≦)〃
ここぽん(←つよぽんのつもりw)ありがと~(*´▽`)ノ


i-260 NAOKOさん

これまた褒め褒めコメントありがとう(ノ∀≦*)
かわいくて食べられないなんて嬉しすぎっ♪
まー、もちろん頭からガッツリいっちゃったけどねww


i-260 はなMAMA

えぇっΣ(;゚ω゚ノ)ノ 寝込んでたなんて可哀相に~(T▽T)
訪問なんて全然いいのさっっ
なんてったって、はなMAMAはすでに
マイストーカーランキングの殿堂入りだから(* ̄m ̄)プッ
やれば出来まくる子のおべんと、超期待して待っとりますww


i-260 ゆかちん

めっさ褒めテンションコメご苦労~~ww
実物よりカワイイ?って私が??(* ̄ー ̄)v
愛あればこその2時間半よっ♪愛してるぜぃw
Bコースの色違いもゲット目指して頑張りまーす(*ゝω・)ノ゙
でも、次はオムライス・・・かなw


i-260 ぴあちゃん

え?私って確か・・・姫キャラでいいんだよね(* ̄m ̄)プッ
ハムの埋め込みは苦肉の策よw
普通、よい子はこんなコトしないよねww
私のおべんとなんてホントまだまだよぉー。
目指すはぴあちゃんみたいな姫弁ですわっっ(●´σ3`)ノ゙おほほっ


i-260 ・・・・・・・さん

いやいやっ、あれは誰が見ても明らかに冗談ですから~~Σ(;゚ω゚ノ)ノ
本気にしちゃダメですよぉーーー!!
ホントにそんなコトしてそうだったら
こんなとこに堂々を書けませんからねっww


i-260 fu---さん

訪問&初コメありがとうございます~ヾ(*´▽`*)ノ
そして怒濤の褒め殺しw
かなり鼻伸びちゃってますけど、いいっすか?ww
双子ちゃん関連のお弁当!ステキですね~(人*′ω`)
ぜひぜひ、ゆっくり見せてもらいに行きますねっ♪
また気軽に寄っててくださーい。


i-260 anちゃん

謙遜女王、そのままそっくりお返しします(*ΦωΦ)
あの完璧悟空を提出せんとはっ!!なんてこったww
私なら、ない胸思いっきりつきだしてw
これで文句ないだろぉーーー!!ってな具合で提出しますけど(* ̄m ̄)プッ
あっ、ゆりん泣いてませんでしたwww


i-260 ともっちょ

いやいやいやっ、まーじーでーー苦手だからっ( ̄ω ̄;)
だって途中からハサミで切ってるしw
こんなの見て沈んじゃダメダメ~~!!
ともっちょってば、ホントに謙虚なんだからっヾ(●´ З`●)ゞ


i-260 hiyoちゃん

えっ?ゴールドフィンガーどこどこっっ!?
私もそれ欲しいんですけどぉーーww
2時間半ね、私もよく頑張ったと思うわ( ̄m ̄〃)
でも、同じのはもう2度と作れないw


i-260 chocoたん

chocoたんちにもマトリーノいるんだ~~?
作って作ってー♪chocoたん作見たいっ☆・゚:*(pq′з`*)
トナカイマステ見てきた~!!
可愛く使ってくれてて嬉しいよ~~!!
こちらこそありがとねっ(*´▽`)ノ


i-260 サバスちゃん

注文通りの褒め褒めテンションw
どうもありがとね~♪(* ̄ー ̄)v
微妙なトコは色々ありまくりなんだけど
褒めてもらえると忘れられそうだわww


i-260 たかぴーままん

やたーーっ ままんのハートゲットだぜぃww
このキャラ可愛いでしょ~!?
たかぴーままんも強運でプレ企画当選して
ぜひ作っちゃって~♪(* ̄ー ̄)
ままんならイチ弁も難なくこなしちゃいそうやーん(●´σ3`)ノ゙

[ 2009/12/06 11:08 ] [ 編集 ]
もろ好みっすっ!「
ジュンジュンちゃん こんばんは♪

マトリーノちゃんていうキャラなんだね?
すごい可愛い!!
ジュンジュンちゃんの手にかかると、こんなに可愛く仕上げてもらえるんだね♪

食べるのがもったいないよ!!
ずっと眺めてたい(笑)

イチ弁
やっぱり難しいのね?
私も初挑戦してみたいんだけど・・・。
ちょっと心が折れてしまいそう(汗)

時間を掛けた分
本当に 本当に可愛いお弁当でしたよ♪

ぽちっと♪
[ 2009/12/06 01:05 ] [ 編集 ]
イチ弁!
もちろん褒め褒めテンションで褒めます(→ܫ←)♡
ジュンジュンちゃんったらもううますぎ*
キレー弁&可愛い弁だもん♪
綺麗なのりカットも素敵だよ~

ぽち☆彡
[ 2009/12/06 00:30 ] [ 編集 ]
マトリーノカワユ~イ♪
義姉が次女にくれたマグカップにマトリーノがいるよん。。。
ビアハムを水玉模様にしちゃうだなんてナイスアイデア☆
私も作ってみたかったキャラだからいつか挑戦してみよう!
↓のツリーくんもとってもカワイイ~♪
ジュンジュンちゃんの作るお弁当はどれも可愛くって癒されます。。。
それからコラボ弁参加賞で頂いた“トナカイマステ”
やっとお弁当に初登場!!!
クリスマスにピッタリでこちらもお気に入り♪
本当にアリガトウ☆
[ 2009/12/05 23:42 ] [ 編集 ]
はい。物凄く可愛いです。
完璧♪
そのゴールドフィンガー
お貸していただきたく。はい。。

2時間半!!その根気が私にかけてるんですね><。
ポチッ♪
[ 2009/12/05 23:05 ] [ 編集 ]
可愛すぎ~!!!!
なにこれ?
誰が苦手?
はぁ~?じゃあ私はどうなるん…
前に作って撃沈して、今日リベンジして諦めの境地に入り
このお弁当見て、沈めるとこまで沈んだよ…
ホント可愛いし、アイディアも素敵☆
恐れ入りました。
ジュン様、拝ませていただきます!!!
[ 2009/12/05 22:10 ] [ 編集 ]
も~っ!
誰よっ、全く違うものが出来たなんて言ったのはっ!

謙遜女王めっ!こんなキャワな弁当作って、ずりぃ~~!

イチ弁になってますけど~!
つか、ハサミで切る方がスゴイいんじゃね!

イチ弁難しいよねぇ。だって、パーツと海苔の形がピッタリはまらないとダメな訳でしょ!

製作に2時間半!こりゃ、ゆりんちゃんへの愛が満載に詰まってるわっ!

ゆりんちゃん今頃泣いてるって~(o~-')b
[ 2009/12/05 19:22 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ジュンジュンさんはじめまして!fu---と申します!ゆりんさんのブログから遊びに来させてもらい、なお且つ図々しくもコメント残させてくださ~い!!
とてもかわいらしいお弁当ばかりで絶句ッ!!かなりきゃわいいお弁当ばかりでヤバいです(>_<)!!
凄い☆素晴らしい☆なんていう言葉しかまず出てきませんよ・・・やっぱりこれも生まれ持ったセンスとしか言いようがありませんね。。。

アタシは「双子」の子育てブログをしているのですが、長男のお弁当の日には「双子」に関連したお弁当作りをしています。っが、なかなか思い通りの出来にはならず、日々お弁当ブロガーさんのところへいき勉強中です!

今後もじゅんじゅんさんのお弁当でお勉強させて下さい(^^♪

では応援してま~す!(ポチっ)
[ 2009/12/05 18:46 ] [ 編集 ]
抽選は偽装工作ありなんですか・・・・・・
[ 2009/12/05 15:09 ] [ 編集 ]
す・すげーな・・・(・_・;)
ジュンジュンちゃんっv-237
またまたキャラに似合わずそんなご謙遜記事載せてるなっv-237

ど・どこが海苔苦手なの??
ここまでデジイチでよ~~~く写しておいて、しかも綺麗で苦手とは言わせない~~。

もうもう。全てが可愛すぎる(>_<)
私もね・・・イチ弁やったのよ。あ、見に来なくていいのよ・・・下手だから。

確かに。超!!!!時間かかるよね(>_<)
でも、ジュンジュンちゃんの工程読んでまたまたビックリしたよ!!
ハムを埋め込み?????
そんなことができて???

ただでさえ難しいイチ弁のレベル。勝手に上げちゃ世の中のキャラベニストが泣くから~~~(T_T)

私がゆりん譲だったら、くじ引きを偽装工作して、このお弁当に当選させるね(笑)
かわいさでこれに決定!!!だよv-238

↓あとさ。ツリー!!!こちらもめっちゃ可愛いv-10丸でツリーって、なんてすごいアイデアなの~~!?しかも飾りや顔も超可愛い!!!ってほんと、ジュンジュンちゃんになりたいと思った。

こちらもご謙遜記事だったわね。これで微妙なら、どんなお弁当を上出来と呼ぶのか、ジュンジュンちゃんがこれ以上何を目指してるのか・・・おいらに言ってごらん(笑)

ポチん★
[ 2009/12/05 12:15 ] [ 編集 ]
キャーヾ(*≧∇≦)〃
マトリーノだぁぁぁ♪♪♪

さわやかな朝。
めっさ褒めテンションのコメで参ります(* ̄ー ̄)v
おべんとさぁ実物よりも可愛くね!?
いやん見つめるんじゃねーヾ(*≧∇≦)〃

2時間半...そこに一番感動。
途中で「なぜイチ弁・・・キー!!」と私を恨んだ瞬間もあったことでしょう(爆)
でも手がかかってるのちゃんとわかるよ~♪
萌え萌えですわっヾ(*≧∇≦)〃

そしてオベントウ箱あら偶然(*´▽`)ノ
よかったぁwBコースは色違いでデザインが違うはずww
ジュンさんが愛用してるのとおそろなんて超嬉しいよ^^

ほんとサンキューね♪
画像貰ってくぜぃ(* ̄ー ̄)v
ぽちりん♪
[ 2009/12/05 10:18 ] [ 編集 ]
じゅっ・・ジュンティーねぇ様ーーーーー!!!
ほんっとごめんなさーーーい!
↓日記でのリンクお知らせしてくれたのに来るの今頃で。。。
2日ほど。。。日記は予約投稿でリアル発熱でくたばってました il||li _| ̄|○ il||li
(あ。もう元気ですから*)
来ようっとおもいつつゲスブ見てたけど、どーもPC開く気になれず。。。
ストーカー失格。お許しを~~~~
気を取り直し!リンクあざーーーっすwあたしの考えたレシピじゃございませんが(笑
この素敵ブログに名前が出ているだけで内容はどーでもよく感激でございますっ*。.+゚(つД`。)゚+。.*

んで。
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い・・・
あ。ほんと。並べるとほんとにかわいいのか悩む・・(笑
いや。うそでーーーーーす~~~
めっちゃかわいい~お弁当w
マトリーノ?!激かわ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
ゆりんさんのプレ企画!あたしも図々しくエントリー・・しかも弁当コースww
やれば出来る子なので、、、、、(多分
がんばろーーーw

また来ますね~~~ポチポチポチポチポチ~~
     (意味なく連打↑

 
[ 2009/12/05 10:16 ] [ 編集 ]
おはよう~~。
おいしそう。
というか、、かわいくて食べれないよ~~。
おいしそうだよ~~。
こんなに上手に作れるなんてすごいーー。
[ 2009/12/05 09:18 ] [ 編集 ]
連コメだーい!
マトリーノちゃん、可愛すぎる~~~
海苔切り、どこがへたなん?
ここまでできてる人は苦手とはいわんですよ~
むっちゃきれいやん!
ビアハムの埋め込みも凄いわ!
2時間半?あきらめずに作るジュンジュンちゃんの根気に尊敬~もちろん腕も~~~!!

文章読んでたらすったもんだしてるみたいにきこえるけど(笑いながら読ませてもらいやした~)
こんな大変なことがあったと思えないぐらい、完璧だわ!
私が『頑張った大賞』を贈るよ~゚+.(*'∇'*)゚+.゚
[ 2009/12/05 09:17 ] [ 編集 ]
褒め褒めテンション褒めテンションwww

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い…
こうも並べるとなんか可愛いのかよく分かんなくなるね…(´ー`)┌フッ。←おい!

イチ弁…私は面倒くさがりなので、いちいち絶対にしないわww

ビアハム埋め込みお見事!!!
緑でんぶ(だよね?)の使い方もいい感じね♪♪
ペーパーはバラン代わりに使って、ちゃんと
見本のレースになって良いね(*≧∇≦)b。←目ざとい?ww結構ちゃんと見てるでしょ( ̄m ̄*)。

褒め褒め~褒め褒め~♪~( ̄o ̄ )( ̄O ̄)(  ̄〇 ̄)~♪
[ 2009/12/05 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

