** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第3弾&冬弁祭り】 X’mas仕様のオムライス弁当♪



IMG_2380.jpg




本日受付最終日、【100万アクセス感謝祭!】 ゆりんのクリプレ大作戦☆への
エントリー弁第3弾でございます。

ハイっ、密かにコンプリ狙っておりましたっっ顔

第1弾はイチ弁、第2弾は海苔アート、そして今回はオムライス。
やったぜ~、お題制覇してやったりww



包む系の方がゆりん度UPだとは思ったんだけど
ちょっとラクさせてもらっちゃいました。

大活躍中の緑でんぶを入れた薄焼き卵のオムライスにしたまでは良かったけど
あとで写真見たら、色悪いなぁ・・・裏側使った方が良かったなぁ・・・と
今回もやはり納得の出来にはなりませんでしたがアップロードファイル

なんとなーく作ってみたトナカイくんはわりとお気に入りですハート 


IMG_23851.jpg



薄焼きと言えばですねー、卵何個でどんな風に焼いてるのー?と
mixiの方で質問いただいてお答えしたんですが
わかりやすいように一応画像も撮ってみたんで載せておきますね。


IMG_2360.jpg


今回は2種類使ったので2枚ありますが。。。

卵1個使用で、スーパーで買った安~い玉子焼き用のフライパンで焼いて
だいたいこんな感じになります。わりと厚みはありますよ~

あっ、スイマセン。
該当者以外の方はスルーでよろしくどうぞww




そして、秋弁祭りの時にお邪魔させてもらったてんくうママさんのところで
またまた冬弁祭りが開催されて盛り上がってるようなのでキラキラY
せっかくクリスマス仕様だし、コチラにも使わせてもらおうかとw
ゆりんっ すまーーーんっww


で、コチラ↓冬弁祭り仕様の画像です。


IMG_23801.jpg


当然の事ながら、お弁当は一緒w 文字変えただけですけどね手書き風シリーズ汗1

てんくうママさん、今回もどうぞよろしくお願いしまっすnico
大盛況の冬弁祭り会場はコチラ→★★★





<本日の中身>

 オムライス ( チキンライス・プレーン&緑でんぶ入り薄焼き卵
           アルファベットパスタ・ケチャップ )
 ウインナートナカイ ( 皮なしミニフランク・赤ウインナー・海苔・コウモリパスタ)
 昨日のソースカツ丼の残りのカツw
 薄焼き卵のチーズロール
 赤ウインナー
 さつまいものバター焼き





過去のリコメが出来てない記事もたくさんあるんですが・・・

来週から入院準備やら色々あり、たぶんリコメが出来なくなると思います。
訪問コメはなるべくさせてもらいたいとは思ってますが
コチラもどうなるかわからない感じです。。。

みんなのコメントはとっても楽しいので、コメ欄は開けさせてもらいますが
読み逃げでも全然OKですから~~!!
一方通行的な感じでもガマンできるMの人だけ書き込んでやってくださいw

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/11 16:20 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(15)
可愛すぎーーー!!!
プチ久しぶりにジュンジュンチャンとこ見たらもぉ可愛いのいっぱいでカンド―&失神・・・・( ̄▽ ̄*)
ホントになんでこんなにすごいの!?
しかもレースペーパーめっちゃ可愛く使ってるし(´艸`*)
ミドリのでんぶってスーパーで売ってるの??
クリスマスにめっちゃ欲しいーー☆
[ 2009/12/14 17:03 ] [ 編集 ]
いつもゆりんに虐げられているMでストーカーのSHINです!あっ突如スイッチが入ったらドSになりますが…。癒し系トナカイ可愛いっすね~。
[ 2009/12/14 07:15 ] [ 編集 ]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

やぁ~ん。
めちゃくちゃかわいい~♪
写真もいいから、素敵なポストカードだね。
ぽち☆
[ 2009/12/13 14:39 ] [ 編集 ]
どちらかといえばSですが・・・
ジュンジュンちゃん こんにちは!!

今日はコラボ企画のお弁当だね♪
2箇所のイベントに対応したお弁当
とっても可愛い!

緑でんぶなんてあるのね?
卵焼きに入れると、こんな綺麗な色に変わるのかぁ~♪

・・にしても、ジュンジュンちゃんも綺麗に卵焼き作るねぇ~。

私は苦手なのよね・・・。

あははっ(汗)

ぽちっと♪
[ 2009/12/13 12:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ

報告遅くなりましたが昨日画像をもらいました☆

ってか、すっごく可愛い!!

何回見ても可愛い!

参加ありがとうございました♪


ぽちっと

[ 2009/12/13 00:10 ] [ 編集 ]
やべー。
またトナさんにKOされたぁぁぁ(" ̄o ̄)
ウザウザ書けな~い。
なんてチョットかわい子ぶってみました(* ̄ー ̄)v
ドSなもんでね。
キャー!可愛い♪♪♪とか言いながら
マジ弁目の前にしたら一口で食ってしまいますが(* ̄ー ̄)ニヤッ

Bコースのエントリーすごいっしょ!
さすがのゆかちんもびっくらこいたww
なんか逆に申し訳ないーーー(><)
でもやっぱ嬉しいねぇ(*´▽`)ノ
ジュンさん方式。確実にブーム来てるよ~(*´▽`)ノ

エントリー確認ありがとう☆
まぁジュンさん確率は3/68っすが。
言うなって!?(爆) でも3つも作ってくれてありがたいんやで(*´▽`)ノ
発表まで楽しみにまっててね(* ̄ー ̄)v 
ぽちりんw
[ 2009/12/12 15:45 ] [ 編集 ]
トナカイくん可愛❤
トナカイくんの角←ナイスアイデア
パスタ揚げてあるよね( ..)φメモメモ
フリパンも安くても上手に焼けるのは
やっぱり腕があるから♪
すごく綺麗なうす焼き良いな。。。

るいるいクン来週入院なんだ。
ガンバってね。
付き添いも疲れるからガンバって。。
ポチッ
[ 2009/12/12 14:57 ] [ 編集 ]
やっとこれたぜ~
ちょっと休んでると更新してるジュンジュン・・・
このお弁当、というか、トナカイちゃん、動くんじゃないの~~~~っていうぐらい可愛いわん!
レースペーパー使いも可愛いしね~(´艸`*)

やっぱ薄焼き卵はきれいすぎるぞ~~~
これ、マジで安いフライパンなの?
やっぱ職人ジュンジュンちゃんだからだよ~~~~
師匠!やっぱ教えてもらわな私ダメだわ~~~ん!

↓の松ジュンタイガーもみたぞ~~~
もうかわいすぎ!

るいるい君、入院決まったのね。
ちょっと寂しくなるけど、ジュンジュンちゃんも、頑張って付き添いしてあげてね。
早くよくなって、はや~くおうちに帰ってこれますように☆
ぽち☆
[ 2009/12/12 11:37 ] [ 編集 ]
おはようです
かわいいです。

このトナカイさん素敵です~~。
めっちゃキュート。
オムライスもかわいいな。
[ 2009/12/12 08:36 ] [ 編集 ]
呼んだ・・・?+(Φωノ【キラリ☆】
どMとは。あたしですかいっw(勘違い。

こんばんわーーーw
あ。リコメなどなど気にせず。放置プレー希望。
心の片隅にでも・・・そっと置いてやってください(@ ̄ρ ̄@)

オベン。モンクナシ!!!!トナカイ♪トナカーーーーイwww
やべっ。ここまで可愛いと。、、
ジュンティ姐がどSってーコト。疑いたくなる~~(〃▽〃)
だって。Sなのに。こんなん作ってるんですよw
(Sのイメージ履き違えてます。)

あ。この文字。探すだけで大変ですよね(笑
持ってるのにまったく使ってないな。
カカシの。。。時には!!!!
使っちゃおう(笑

ではでは~~~♪
[ 2009/12/11 23:00 ] [ 編集 ]
私もドSですがっw
書き込んでいいのかしらーーーヾ(*≧∇≦)〃
やっぱやめようかな~。←ほらドSヾ(*≧∇≦)〃

ジュンさん!
これでイチ弁・のりのり・オムラ!制覇じゃ~ん(*´▽`)ノ
すごいよぉぉぉぉ!
あっ。やばっ。めっちゃ嬉しい~~~。

しかもまた出たよ~素敵過ぎるトナさん。
もー天使まで飛んでんじゃーん!!

緑でんぶってばめっちゃキレイな黄緑になるんだね。
メモメモ。。。っておい。その前に手に入らんがなw
ほうれん草パウダーのおニューをゲットしたので
ちょっくら実験してみようかな♪

ってことで画像もらってく~♪
ありがちょー(*´▽`)ノ
ぽちりーんw
[ 2009/12/11 22:46 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん こんばんわ

やっぱり手術になっちゃったんだぁ
るいるい君もジュンジュンちゃんも不安だろうけど
頑張ってね!早く元気になりますように!!
だから、リコメも訪問も気にしないで休める時に
ゆっくり休んでね~

今日もオムライスもキレイ過ぎるよん
薄焼き玉子もさすがです↗
トナカイさんもかわいい♡♡
パスタの角がアイデアだわぁ~

ではお大事にね
ポチ☆

[ 2009/12/11 22:15 ] [ 編集 ]
ほんとは超ドSなんだけどwwww

ジュンジュンちゃんならいつでまでも待つわよ♪爆

かーーわーーいーーい☆

とってもかーーわーーいーーい☆

入院準備とか忙しいよね。
コメとかほんと気にしないで!
ジュンジュンちゃんも体調気をつけてね!

ぽちっと☆
[ 2009/12/11 20:08 ] [ 編集 ]
どMです。
可愛い☆
トナカイさんめっちゃ可愛い!!!
きっと真似してつくってもこんなに可愛くできない!!
あ~~ん、ジュンちゃんの近所に住んでいつか居候になりたい…

るいるいくん、もうすぐなんだね。
頑張ってね。
心配だろうけど、みんなで力合わせて頑張ってね。
早く元気いっぱいのジュンちゃん家に戻れるように祈ってます。
コメとか訪問とか気にしないでね。
み~~~~んなドMだから♪

ぽち
[ 2009/12/11 18:57 ] [ 編集 ]
うおおおおお!!!
めっちゃ綺麗な薄焼き卵ー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
なんで安~いフライパンでこんなに綺麗に焼けるの???
薄焼き名人か!!!( ̄o ̄)ほっほぉ~
トナカイ、めっちゃ可愛いし!(≧∇≦)キャー♪

ああ、リコメとか気にしなくても大丈夫だからね!!
忙しい時期なんだし!!
私がまた念力送っておくからね!!

念力届け!!(*≧◇≦)人~~~~~るいるいくん、早く良くなーれ!!
[ 2009/12/11 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

