** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事退院しましたー♪




カメラ 写真で綴る、るいるい初めての入院生活 ( コンデジ使用 )



【入院1日目】


● 初めての病院のベッドに寝転がり、何やら感慨深げな様子w

IMG_3530.jpg


● 何をされるのかよくわかってないため、まだまだ余裕~

IMG_3534.jpg


● おへその掃除をされ(おへその横からカメラを入れるので)号泣。
  その後、点滴の針を刺されまたまた号泣。

IMG_3536.jpg



【入院2日目】


● 朝一で手術。
  DVDが見れると聞き、ウキウキで手術室へw

  帰って来たあと、痛い痛いと暴れまくり・・・
  足を拘束されて、イヤだイヤだとまたまた暴れまくり・・・
  疲れて眠る。

IMG_3541.jpg



【入院3日目】


● 午後からやっと、動いてヨシ!の許可が出てちょっと嬉しそう。
  イヤホン使用でDVD三昧w

IMG_3547.jpg



と、まぁ、こんな感じで
土曜日の夜、無事退院して家に帰って来ましたアップロードファイル



心配や励ましのメールやメッセージを本当にたくさんいただいて
とってもとっても嬉しかったし、とってもとっても心強かったです!!

リアルなお友達も、ブログのお友達も、みんなみんなっ

本当にどうもありがとう。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

本来なら、お一人ずつにきちんとお返事をしないといけないところなんですが
年末に向けて仕事が山積みになってしまってまして。。。手書き風シリーズ汗1
申し訳ないですが、これをお返事とさせて下さい。ゴメンナサイ!!泣く



今回手術をしたのは、鼠径ヘルニアというもので
お腹の中にある臓器が飛び出してきて、鼠径部が腫れてくる病気でした。
そんなに珍しい病気ではなく、100人に2~3人の割合で見つかるらしいです。

でも、放っておくと、ヘルニア嵌頓になり
ひどいと腸が腐ってしまったり、睾丸を除去したりしなくいけなったりと
決して軽く見てはいけない病気でもあり、母親がちゃんと気をつけてあげないといけないと
先生に色々と教えていただきました。


うちの場合、鼠径部が何だか膨らんでるな~と結構前から気になっていたものの
そんな病気の存在を全く知らなかったため、不思議に思いながらも放置してしまってました汗
通常は1歳くらいで発覚して、手術を終えるケースが多いと聞いてビックリ。
と同時に、かなり反省しましたORZ

たまたま他のコトで病院に行ったから気付いてもらえたものの
それがなければ、どうなってたんだろう・・・と。


手術前は右側しかわかりませんでしたが
術中に左側にも同じような症状が確認されたので
結局両側を治してもらいました。

るいるいにはツライ経験をさせてしまったけど
再発していた炎症も起こりにくいように処置してもらえたし
これでとりあえずは一安心ですうふ



しばらくお風呂に入れなかったりする以外は大した不便もなく(冬で良かった~w)
今のところは普通に生活できていて、本人は至って元気です!!


手術自体はそんな大げさなモノではなかったけど
小さな体で一生懸命頑張ったるいるいをいっぱいいっぱい褒めてあげましたさとと-キラキラピンク
やっぱり健康が一番だね!!

応援してくれたすべての皆さんへ感謝です!!!!!
どうもありがとう~~ハート




今ですねー、家庭内でも色々とバタバタしているため(←また後日書きます)
今年はもうお弁当の更新は出来そうにないかなぁ・・・アップロードファイル

でも、スイーツ系をまたボチボチUPすると思うので
おヒマがあれば覗きに来てやってね~♪





ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
一方通行的な感じでもガマンできるMの人だけ書き込んでやってくださいw
超ニヤニヤして喜びますんでww

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/21 18:16 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(19)
おかえりなさいっ!!(∞*'v`)('v`*∞)
るいるいクンも、ジュンジュンさんも、お疲れさまでしたっe-443
前にね、お友達のお子さんが大変な病気になってしまって
入院されたコトがあって・・・
痛い、痛い、、、って泣いてても、そばに居るのに
なんにもしてあげられないコトがツライ・・・e-259って
ママが言ってました・・・e-259e-259e-259
一番痛くてツライのは、本人なんだろうけれど、
でも、ずっと側にいるジュンジュンさんも、同じくらい、
もっともっとそれ以上に、大変で辛かったんだろうと思います、、、e-443
でもでも、元気になって、良かったぁ~っe-278
ホント、健康第一、ですよねっe-267
お疲れでませんよう、ゆっくりは出来ないかと思いますが、
身体もココロも休めてくださいねっe-266
[ 2009/12/25 09:16 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、るいるいくん退院おめでとう!
大変だったね><
でもお家でクリスマス出来るかな^^?

うちも長女が2歳になる直前に入院したことあるけど、
同じベッドで直立不動!みたいな格好で寝るのもキツイし、
その上、点滴がはずれやしないかとか色々気になって眠れなかったのを覚えてます・・。

ジュンジュンちゃんも疲れたでしょう・・。
るいるいくんも、小さい体でホントに頑張ったよね^^
可愛い顔を見てるだけでうるうるしちゃう><

年末はただでさえバタバタするので、ゆっくり出来ないかもしれないけど、
休める時は休んでね^^

ぽちん☆

[ 2009/12/23 10:30 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おはよう and おかえり♪
退院の報告待ってましたっ!
ってわりには出遅れちゃったけど T T

るいるい頑張ったね・・・もちろんジュンジュンも^^パパも !?
泣きはらした顔も寝てる顔も、愛おしいよねぇ。

家庭内のバタバタってのもかなり気になるけど・・・。
とにかくるいるいが無事治ったことが一番!
本当に良かったね♪

ではでは、素敵なクリスマスを過ごしてね~^^☆

ポチ☆
[ 2009/12/23 10:03 ] [ 編集 ]
退院おめでとぉ~♪

ルイルイ君の泣きつかれた姿とか見ると
泣きそうになっちゃったよ(T_T)

ルイルイ君もジュンちゃんも
本当お疲れ様☆

病院って狭い上に寝るスペースも限られるから
ジュンちゃんもお疲れだと思うから
ゆっくりしてね^^

また元気なルイルイ君が見れるのを
楽しみにしてるよ♪

何か困ったことあったらメールしてくれれば
飛んで行きますょ~v-196

素敵なクリスマス&お正月をお過ごしくださいe-51
[ 2009/12/23 01:44 ] [ 編集 ]
よかったね~。
ホントよく頑張ったね~。
今年のサンタさんは、とってもすごいプレゼントくれるかも?
るいるいくんのあどけない顔、泣きはらした顔、寝てる顔・・・
どれも胸が苦しくなります。
涙腺が緩んでしまう・・・
大事な人には元気でいてほしいですね。

またるいるい君の元気なレポ楽しみにしてます。
ぽち
[ 2009/12/22 23:38 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
るいるいクン退院おめでとぅ~♪
頑張ったねぇ~
そしてジュンジュンちゃん付き添い
ご苦労様ですぅ。。。

内視鏡手術したんやね><。
私も9月に内視鏡手術したからわかるよ~
術後も綺麗に治ったから
るいるいクンも大丈夫だと(*^Д^*)v
おばさんと一緒にするな!!って
言われちゃうかしら(ー_ー)!!
でもでも良かった。良かった。。
これで安心して新年を迎えられるネ♪

ゆ~っくり出来るといいね。。。


[ 2009/12/22 18:03 ] [ 編集 ]
ジュンジュン&るいるい、退院おめでとう~
よかったね~
思ったよりも早くて(´艸`*)

話きいてると、ジュンジュンちゃんじゃなくても、きっと見逃してる人多いよ~
あんまり自分を責めるな~~~
大きくなって痛いと意識してしまってからの手術は、確かに辛かったと思うけどね、ちゃんと治してもらえたんだもん。
私も、きっと見逃してるよ・・・
うち、いまだ、娘の血液検査をする機会がなく知らない・・・
親がA型同士なので、Aなのはわかってるけど、万が一、Rhがね~と思うと何か病気したときに検査と思ってるけど、ありがたいことに病気しないのでね。
まぁ、うちのことはさておき、ジュンジュンちゃんが戻ってきて嬉しいわぁ~

お弁当の更新あんまり気にしないでね~
スイーツでも、ジュンジュンちゃんの写真がみれるのは、私にとってご馳走ですから~
ぽち☆
[ 2009/12/22 17:08 ] [ 編集 ]
手術無事に終わって良かったw

るいるいくん!!
頑張ったね!
ジュンジュンにたくさん褒めてもらえて!!
ジュンジュンも疲れたでしょう。。
お疲れ様。。
ゆっくり休んでね。
もぅ師走。。年の瀬。。ゆっくりしよう!
忙しいけど。。ほっこりタイムでね!!


クリスマスは楽しくなりそうだね^^

ホントホント、元気が1番だね!

[ 2009/12/22 11:37 ] [ 編集 ]
おかえり~~♪
ジュンジュンちゃん、るいくん、大変だったね(>_<)頑張ったね(>_<)
お疲れ様でした~~

泣きはらした目とか。泣き疲れて寝てる顔とか。もらい泣きしそうになるよ(??そういうキャラでいいんだっけ?私)

そけい(漢字出てこなかった)ヘルニアね。知ってる。よく知ってる。何でかはここには書けないが知ってる。(しつこい?)

無事に手術終わってよかったね!!

社交辞令ではないメル送りましたが届いたかな?
私の方は受け取ってからお返事出す形になるけどいいのかな??
てか、ちゃんと住所書いといてね(笑)

退院おめでとう!のぽちりんちょ★

[ 2009/12/22 11:02 ] [ 編集 ]
わお~!
退院、おめでとう!!!看病お疲れ様~。
鼠径ヘルニアだったのね;
子供の病気の本では見たことあるんだけど、うちも気をつけないといけないね。
るいるいくん涙でまっかになったおめめが痛々しかったけど、これでもう痛みともオサラバ!
どうぞ良いお年をお迎えくださいな。

あ、サンタさんは何をプレゼントしてくれるのかな(笑)?
シンケングッズ・・・な予感☆
うちはWなグッズですわよん。

笑い飯ものすごい波紋起こしてるよ=鳥人で検索っ(笑)。
[ 2009/12/22 10:34 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん おはよう~


るいるい君頑張ったね!
オペ後の姿は涙が出ちゃうぅ(涙)
ジュンジュンちゃんもそばにいて辛かったと思うし
大変だったと思うよ、本当にお疲れ様ね
そして、退院おめでとう!!

年末で忙しいと思うけど、ゆっくりできる時は
ゆっくりしてね
スイーツ更新楽しみにしてまーす
ぽち☆

[ 2009/12/22 09:39 ] [ 編集 ]
(*´ー`)ノおはよう~
退院おめでとヽ(●´▽`●)ノ
るいるいくんもジュンジュンちゃんも頑張ったね~。
よかったよかった。
スイーツ系いいね~(*゚▽゚)ノ
楽しみにしてるね♪
ぽち☆
[ 2009/12/22 09:30 ] [ 編集 ]
本当に大変だったね…((>д<))。
でも、無事に退院できて、元気になって良かった(´▽`) ホッ。
ヘルニア…うちは二男が臍ヘルニアだったんだけど、
動きが激しくて自然に引っ込んじゃった(笑)。
お腹にデッカイたこ焼きがあったのに~。
小児科医から小児外科を紹介されそうになったのに~…。
ソケイのほうも引っ込めばいいのにね…。

家庭内のバタバタがかなり気になるみっぴーでしたww
[ 2009/12/22 00:16 ] [ 編集 ]
ジュン姐さんっ!!ルイルイクン!!
お帰りなさーーーーぃ(≧∇≦)b
無事退院おめでとうございますっww
ちっちゃな体で頑張る姿↑(写真)見てたら
泣きそうになっちゃった・・・・
うちの娘も(手術はないんだけど)3回ほど入院経験ありまして。。。
思い出すとブワッっと来る物が・・・( p_q)
ずっと付き添ったママンもお疲れ様でした!!
家に戻るとやることって山積みですよね(゚Ω゚;)
我が家の場合。泥棒が入った?!以上の・・・
大惨事だったな(笑ww

イロイロ忙しいと思うけど無理なくマイペース以下でのーーんびりしてください!!

わおっ。珍しくまともなコメント(@Д@;
でもでも・・・・
最後に、これだけは・・・・(〃▽〃)

赤文字部分。↑あたしへのメッセージと勘違いしながら帰ります(爆wwww

ポチ~~~☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ
[ 2009/12/21 22:56 ] [ 編集 ]
退院おめでとう^^
るいるいくん頑張ったんだね!!

私の友達の子も同じ手術をしたんだけど
手術後に泣きすぎちゃって
また飛び出してくるんじゃないかと心配してた覚えがあるわ。

その子は、結構早めに診断されてたんだけど
何かの理由で3歳くらいで手術してたから
るいるいくんも遅いってことはないと思うよ。

何より、無事に終わって
無事に退院できてよかったじゃないの^^

これからしばらく通院とかあるのかな?
親子共々、体を壊さないようにしてね。

ぽちり。
[ 2009/12/21 22:06 ] [ 編集 ]
もぅすでに入院生活始まって終わってたのね!!
お疲れ様!るいるいクン&ジュンジュンチャン!!!
チューブ姿のるいるいクンみて胸が熱くなったわぁぁ(T_T)子供のそういう姿に弱いン。。
ヘルニア、ウチの子も最初すごいデベソでそう診断されてたけど自然に治る派だったらしく手術まではいかず・・。

そんな忙しい中ハガキをちょーだいなんてっ(汗)
でも欲しいww
年末忙しいけど2人とも(あっパパもモチロン)体こわさないようにね♪
[ 2009/12/21 21:57 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんばんは。
もう、文章を見ているだけで痛々しくて・・・。
るいるい君よく頑張りましたね!本当に無事に終わって安心しましたね。お疲れ様です。

スイーツ更新!とっても楽しみです☆

[ 2009/12/21 21:23 ] [ 編集 ]
ジュンさんるいるいおかえり~~~(T∇T)
頑張ったね。ホンマよく頑張りました。
今日はね、アホなことは書きません。

ゆっくり休みなよ~^^
2人でシングルベッド狭かったやろ。
いっぱいなんか付いてて気にもなったりするもんね。

まぁお弁当は~w
年明けイノシシで勘弁したげるヾ(*≧∇≦)〃

とにかく無事に終わって何よりです^^
いいクリスマスが迎えられそうだね☆

私ものんびり更新で身の回りのことを片付けてるさー!
ぼちぼち頑張ろうぜww
ぽっちんw
[ 2009/12/21 21:13 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんは~!

ってるいるいくんほんとよく頑張ったねぇ~
小さいのにエライよ!
うちは肺炎で入院したけど、点滴刺したままの姿ってほんと可哀想だったもんTT

ジュンジュンちゃんも看病大変だったね~
しばらくゆっくりできるといいね。

ジュンジュンちゃんのスイーツの写真って見てるだけで癒されちゃうから大好きよん♪
楽しみに待ってるね^^

ぽちっと☆
[ 2009/12/21 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

