** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子の家 @ちょっぴり残念バージョンw



IMG_2629.jpg




前回記事への、たくさんの有り難~いコメントたち、ホントにホントに嬉しかったです泣く
どうもありがとうございましたっっ!!

「おめでとう」や「頑張ったね」って言ってもらえると、すぐ泣きそうになりますw
子供絡みだと涙腺ゆるすぎな私ですww

なのに、訪問全然出来てなくてゴメンナサイ。。。
時間が出来たら必ず遊びに行きますんで、待っててやってくださいっハート




ではでは、本日は予告通りのスイーツ記事ですw

前から作ってみたいな~と思いつつも
大変そうだからと尻込みしていたお菓子の家・・・ついに作ってみました!!


きっかけはねー、少し前にmomoちゃん
お菓子の家を作りまーす♪っていう記事を書いててね
そういえば・・・うちにも家のクッキー型があったな~(買ったまま未使用)と思って
お菓子グッズ置き場をあさってみたんだけど、なぜか見つからない。

でも、見つからないとなると余計に気になるなぁーーー。


と、悶々としていたらw
つい最近、ssmamaちゃんがとってもカワイイお家を作ってて
やばーい、やっぱり作りたいかも~ってなって。


見つからないなら、いっそ型紙から作ってやろうじゃないの!!と
なんでか急に創作意欲に目覚めちゃった私w

普通に型が見つかってたら、たぶん作ってなかったと思うワケでww
はーい、ひねくれ者ですよぉーーーっppppp



ちょっぴり残念バージョンっていうのはですねぇー
写真を見てもらえば一目瞭然なんですがっ

お家の土台が割れちゃってます (T∀T;)


コレね、写真撮ろうと思ってお皿から移す時にバキっといっちゃって手書き風シリーズ汗1
右側の小枝の柵も、見事にバラバラに壊れちゃいました。。。ORZ

とりあえず柵は直しましたけど
もう全てがイヤになっちゃってw 適当修正で曲がりまくってますww


IMG_2648.jpg


ね?今にも倒れそうでしょ??

後ろにコッソリ雪だるまもいたりなんかします雪だるま
さらにわかりにくいけど、実は2体w



最後の最後に割っちゃったけど
ちゃんと家が完成したってコトで、私的には満足ですハート

ジュンジュンはやれば出来る子!!( ←by ゆりんw )




ではでは、ちょっと早いけど
皆さんステキなクリスマスを~~


IMG_2631.jpg


みんなのところにも、サンタさんが来ますようにっキラキラY 


  jkuma.gif




ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが
訪問もできるかどうかの微妙な感じなので、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
それでもいいの!っていうボランティア精神に溢れた方は
どうぞ書き込んでやってくださいw

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/23 22:34 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(10)
割れてるの、言われるまで気付かなかった・・・(笑)
でも、すっごいなぁ~!!!
クッキーすら焼けない私にとっては、もぉ、どうやったら
こんなカワイイのが作れるのか、想像もできません・・・e-455

食べるの、もったいなぁ~~~~ぃ!!!!
[ 2009/12/25 09:19 ] [ 編集 ]
ジュンさんメリクリー♪♪♪

おいおーい!
型紙から作っちゃったってか!
私はキットがあっても無理だぁぁぁ。
あくまで「平面専門」オンナなのでヾ(*≧∇≦)〃
あはっ。

割れてる?
古民家みたいでええやん(* ̄ー ̄)v
ゆっきーにサンタちゃん。
相変わらずオサレですなっw

今日ねあっ昨日か~。
イブだと言うのに小学校の懇談でさっ。
通信簿と言う名のクリプレもらいましたがーーー!
で長男の担任のセンセが
『稜雅くんはやればできる子です。』ゆうてた~(爆)
ジュンさんと一緒やわヾ(*≧∇≦)〃

さて。これからサンタに変身します!
煙突はどこだぁぁぁぁ。

Merry Christmas!!
ぽっちーん☆
[ 2009/12/25 00:16 ] [ 編集 ]
すごーい!
メリークリスマス!ジュンジュンちゃん!
期待通りのスイーツ。
うっとり~
むっちゃ可愛いよ~割れたのなんかわからないよ~
るいるい君、これみて興奮したんじゃないの?
私、生でみれたらかぶりついてるわ~
ジュンジュンちゃんは何を作ってもセンスが光って凄いね。
私も、いつかジュンジュンちゃんみたいになりたいなぁ~
ぽちん!
[ 2009/12/24 21:03 ] [ 編集 ]
凄い型作ったなんて!!
私も無印で売ってたから
買おうかな~って悩んで
結局買わな買ったんだけど><。
やっぱり可愛いね❤

あ~イブだと言うのに
旦那クン待ちでパーティー出来なくて
子供たちがうるさくて><。

ジュンジュンちゃん&るいるいクン
あっ旦那さんも
素敵なクリスマスを過ごしてくださ~い❤
[ 2009/12/24 19:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
ジュンジュンちゃんメリクリ~♪
子供が絡むと、涙腺もろくなるのわかる!
私も次女ちゃん(ちょっと発達遅延でね><)のこと考えると、自然に泣けてきちゃうもん・・。

お菓子の家、可愛い~~♪
割れてるのなんて気にならないぐらい可愛さでカバーしてるよ^^
こういうセンスにあふれててホントに羨ましいな~!
いろんなところでお菓子の家作ってるの見て、
私もやってみたいな~って思ったりしたけど、
重い腰が上がらぬまま・・・><

こんな可愛いの見ちゃったら、ちょっとうずうずしてきちゃったな・・・(笑)

ぽちん☆
[ 2009/12/24 13:35 ] [ 編集 ]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お菓子の家かわいい~。
るいるいくんも喜んだでしょ~。
うちも作ったら喜ぶだろうなぁ。
でも作る気ないけど~( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しいクリスマスを~。
ぽち☆
[ 2009/12/24 13:10 ] [ 編集 ]
ボランティアに参りました(笑)
ジュンちゃん、こんにちは~~
ボランティア精神にあふれた女性・ぴあのあママちゃんですが!

うそうそww
こんなすごいの見て、一言も二言も述べずには立ち去れないわい!!

何々???型をご自分で???
ここにこれ使うとか。長さや大きさや・・・デザインまでご自分で???

シンジラレナーーーーーイv-12

ツララみたくなってるし・・・粉雪かぶってるし・・・サンタは煙突にいるし・・・ツリーの正体なんて想像もつかないし。

どうしてケーキ屋さんとかやらないの~~!?

スゴイね~~本当にすごい!!!
こういう空間能力ゼロです~わたし。

だからおにぎりも苦手なんだと思う(T_T)

昔。算数で。展開図だけがどうにも苦手でね、塾の先生が、私一人のために辞書の箱をハサミで切って分解して解説!!!してたからww

・・・長谷川先生、ありがとう(T_T)

ぽちりんちょ★
[ 2009/12/24 11:08 ] [ 編集 ]
メリクリーーーーーーッす**
ボランティアか。。。。
やったことないけど。来年はそーゆう気持ちになってみようか。。(なんのことだw

メリメリクリッスマーーースw
ジュン姐っ*素敵Xmasお過ごし?
ジュン姐のお宅は。きっと素敵な料理があって。。
ムードのあるXmasなんだろうなぁ・・(〃▽〃)

お菓子の家。かなり可愛すぎっww
あ。ほんと、割れてる!言わなきゃいいのにっw
残念じゃないよっVぜ~んぜん♪

あ!!!!謎の~・・・って(笑
なんかリンクしていいのか分からず。。。。
年明けの「普通のカカシ弁」の時。
リンクかっさらう予定ですww
↑太字のトコ。かなり強調~www
普通に。
カカシ・・・・だけですよっ!!!!!
(笑)

ではV
素敵クリスマスお過ごしくださいっ^^
[ 2009/12/24 09:46 ] [ 編集 ]
おお!素敵!!w( ̄o ̄*)w
めっちゃ可愛い!!!!!
土台が割れてようが、柵が曲がってようが
全然気にならないよー!!
手作り感があって良い感じ♪♪
ヘクセンハウスって言うみたいだね~私は
今年初めて知ったんだけど( ̄m ̄*)。
私もちょっと作ってみようかと思って
同じく型紙を作ったのよー。かなりデカイ家
なんだけど(笑)。
んで、昨日作る予定が………………(ノ_-;)ハア…。
25日までに作れるといいけど……。
[ 2009/12/24 01:55 ] [ 編集 ]
素敵っ!!
ジュンジュン こんばんはぁ~♪

なんだか年末は忙しくてゆっくり見に来る時間が取れなくてね・・・・。
るいるいの退院は今日の昼ごろ知ったの。
仕事中にそっとPCのぞいてたので、コメント残せなかったの(汗)

ヘルニアの手術
成功したんですね?
おめでとうございます!!
そして るいるい よく頑張ったねっ!!

我が家の娘も、真ん中の子が微妙な状態だったときがあってね

人事とは思えなかったよ。

ジュンジュンも看病お疲れ様でしたっ!
子供を授かってから、私もメチャクチャ涙腺弱くなりましたよ。
きっと どのお母さんも同じだと思うなぁ~。

そして今日のお家のスイーツ
これは凄すぎ!!
割れちゃったのは残念だったね。。。
ホワイトチョコか何かで隠しちゃえそうだけど、私って鈍感だから、言われなかったら気が付かなかったわ(汗)
食べるのがもったいないですね。

ぽちっと♪
[ 2009/12/24 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

