** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 いくらなんでも・・・

それ、作りすぎじゃね!?



ってくらい、昨日の夜、せっせとスイートポテトを作ったのは私ですkao02

ハロウィンだというのに、カボチャのカの字もありませんよ、うちは。
唯一、最初の大文字がオレンジなくらい。ぷぷ



かれこれ前の話なんだけど、パパが仕事場で貰って来たさつまいもが
これでもかってくらい、ダンボールいっぱいにあってねー。

スイートポテトでも作れば~?
と、毎日毎日言われ続けてたんもんで。


そんなワケで、やっと作ったスイートポテトちゃん。


20081101_574730.jpg


目標は、数日前に食べた、あの帯広スタイルのスイートポテトハート

一晩冷やしてたから、かなりギッシリ詰まってる感じに写ってるけど
見た目はなかなかいい感じに出来たかな♪黄


下の方にうっすらカスタードクリームが入ってるの
何となくわかってもらえるかな~??

でもね・・・、全然量が少なかった焦る3

カスタードが甘いしと思って砂糖控えめにしたから、何だかちょっと物足りない。
カスタード、倍くらい入れてもよかったなぁ・・・


そしてやっぱり、本物とはなめらかさが違ーーーう ショック
裏ごしをはしょったのが敗因?
きっと、生クリームももっと入れなきゃいけないんだろうね。




このスイートポテト、カットしてるとそんなに大きそうには見えないと思うけど
実際は結構なビッグポテトです。

これでもイマイチわかりにくいかなー?絵文字名を入力してください


20081101_574735.jpg


わかりやすい例をあげると、一つが牛乳パッククラスの大きさ。

それが全部で6コも・・・
こんなに一体誰が食べるんでしょー?

るいるいが朝からモリモリ食べてくれたけど
さすがにそれだけじゃ追いつきませーん。



美味しいのは美味しいんだけど、イマイチ納得のいかないんで
さつまいもの在庫もまだまだたっぷりあることだし
近いうちにリベンジを誓います

今度はもっと少量でね・・・ ( 本日の教訓 )








スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2008/10/31 21:18 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(1)
No title
この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!
[ 2008/12/10 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

