** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年はこんなん出来ました♪ クリスマスケーキ'09



IMG_2677-2.jpg




昨日はるいるいの外来受診の日だったので、朝一で病院へ行き
帰りにスーパーで買い物して帰ったら、もう3時回っちゃっててかなーり焦りました手書き風シリーズ汗1

だってねぇ、かろうじてスポンジだけは焼いてたけど
ケーキもこれから作らなきゃいけないし、ご飯の準備も一切してなかったからね。。。


ご飯の仕込みと平行してケーキも作るなんて上級テクは
残念ながら、私は持ち合わせておりませんのでねww
まずはケーキの方に全力を注ぎましたよっダッシュ



今年はね、あんまり張り切って作ろう!って感じじゃなかったんで
オーナメントとかも全然用意してなくてね
るいるいの退院後に、クオカで50%オフになってた3点セットをギリギリでゲットw

毎度のことながら、ナッペは相変わらずキレイに出来ないので
パレットナイフで模様つけてごまかしましたアップロードファイル


いつも同じ口金ばっかり使ってるんで、デコも毎年ワンパターンなんだけど
去年よりはイイ感じに出来たんじゃないかとすきすき!(←自画自賛w)



先日作ったお菓子のお家と、このケーキを並べてたのを見たるいるいが一言。

「すごいねぇ~、ママ天才っっ!!」 ってw

この親にしてこの子あり。
親バカならぬ、子バカ決定www




ケーキに全力を注いだため、料理はホントしょぼいですがw
るいるいの写真と一緒にまた後ほどUPさせてもらいまーーーすっ


  g.gif i_0783.gif  





ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが
訪問もできるかどうかの微妙な感じなので、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
それでもいいの!っていうボランティア精神に溢れた方は
どうぞ書き込んでやってくださいw

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/25 10:44 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(11)
るいるい、退院オメデト~オメデト(^_^)∠※PAN!

ずっとメールしようかと思ってたんだけど・・・
忙しいかな?と思って遠慮してたら、うちのが
水疱瘡になったりして、最近までかなりバタバタ
してましたe-443

しかし・・・忙しい、忙しいと言いながら、ホント
毎年きっちり準備してるよね~e-266
これって、実は売り物じゃない??っていうか、
お店で働いた方がいいよe-420
色んなケーキ屋にこのブログ見せたら、スカウト
マンが家に押しかけてくるかも(笑)
ホント、美味しそう~e-415

来年は1つ注文させてもらおうかなi-278


ポチッ☆
[ 2009/12/26 06:32 ] [ 編集 ]
わー素敵なポストカード.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
…って思ってたら手作りとは!Σ(=∇=ノノ
さすがセンスあるぅ~♪♪
本当に素晴らしいですわ!!
写真テクも編集テクもケーキもお菓子のお家も☆
メリクリーv-255
[ 2009/12/25 23:39 ] [ 編集 ]
スゴ~イ
ジュンジュンちゃん天才!←ストーカーバカ(笑)
ガッツリウザコメして帰ろっ♪

どもっ、キャパが広いストーカー版聖母マリアです(笑)

で、ジュンジュンちゃんの手作りスイーツを食べられる日はいつかしら?
もちろん、バイキングで(笑)
招待状がまだ届かないわっ。

うちデコは子供達に…好きにやっちゃいなYO!…が、悲劇の始まり(笑)

いい感じに土台ができたのに~(>_<)

クリームをムニュて…グルングルンて…
飾りのお菓子も黒ひげ危機一発じゃねぇ~って突っ込みたいぐらいに貫通(笑)

ある意味傑作(笑)
世界一美味しいって満足げに食ってたわっ(笑)

そりゃウマかろうよ~(笑)

そんなクリスマスだったよっ(笑)

あっ、聞いてない?いいのいいの、あたしの呟きよっ(笑)
[ 2009/12/25 23:19 ] [ 編集 ]
「すごいねぇ~、ジュンさんっっ天才っっ!!」
親バカならぬ、ゆりんバカ決定www
どやっ(* ̄ー ̄)v

めっちゃかわええ~。
っていっつも同じコメになってると思ってるやろ。
事実ですけど。事実なんですもんっ!
ころんとしたデコなんでこんなに可愛く出来るのよ~♪
私、今回絞り諦めた口なのでヾ(*≧∇≦)〃

ボランティア精神には溢れてるんやけど年賀状が・・・。
と言うわけで今日はこの辺で^^
ぽっちんw
[ 2009/12/25 21:34 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
ジュンジュンすごぉ~い!!
これは自画自賛して当然!!
私にも作ってぇ~♪(笑)

↓のお家と並べたら、そりゃあ天才って言われちゃうよ!!
るいるい可愛いね♪

ディナーも更新しちゃうのね?
楽しみにしてます!

あっ!でも・・・
年末で更にバタバタ忙しくなりそうなので、読み逃げになりそう・・・

コメントは年内最後になっちゃうかもしれないのでご挨拶♪

今年も仲良くしてくれて有難う♪
こんな私と仲良くしてくれて嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくね!

ぽちっとね♪
[ 2009/12/25 21:28 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん こんばんわ

このケーキどこで売ってるの(↓お菓子の家も)??
と言うくらい上手すぎる↗↗買いに行きたい!!
ジュンジュンちゃんパティシエになったら~
ホント天才!
ちなみにcuocaの半額は私も買い込んだけど(笑)

るいるい君の外来お疲れ様
ディナーもスゴイのだろうから楽しみにしてるよ~
ぽち☆

[ 2009/12/25 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~ジュンジュン~(だんだん、ちゃんもつけなくなってきたわ・・・ごめ~ん!)

ケーキ、むっちゃ美味しそう~~~
きれいだわぁ~
お菓子の家もあっぱれでしたが、さすが、ケーキも職人さんのようで、そらぁ~るいるい君もママ天才!って言うでしょう~うん、うん!
私もそう思うぞ~~~~
この丸くしぼった生クリームがいいわぁ~
その器用さ、わけておくれ~~~~

うちは、自分の好きなカットケーキを選んで食べたわ~美味しかった(´艸`*)
クリスマスのお料理も楽しみにしてるよ~
ぽちーん!

[ 2009/12/25 16:03 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、初めまして★
この間、ワンピース週間でテンション高かったともぱんと申します(。→∀←。)キャハ

まず最初に・・
そしてるいるい君の退院、本当によかったです。。
お疲れ様でした&おめでとうございました♪
これからは今まで以上に元気になって下さいね!るいるい君(。→∀←。)

そしてそして、、、先日は嬉しいコメントありがとうございました!
早速お返事しようかと思ったのですが、コメ欄閉じてらっしゃったのでコメ残せず今日になっちゃいました(@△@;)
ごめんなさぃ。。。

ってか、初めましてなのに言っちゃってもいいですか?

あのぉ~・・・実は~・・・・、、、

ずっと好きでした(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ

なのであの!ジュンジュンさんからコメ頂けるなんて、、一週間早いクリスマスプレゼントのようでした★
ありがとうございましたっっっ!!!

今年はもう残り少ないからあれ(笑)だけど・・今年の残り数日&来年から、仲良くさせて下さい!
ってか弟子にして下さい!!!ww

ヨロシクお願いします♪
(初めましてなのにウザコメですいませんwww)
ぽちん☆
[ 2009/12/25 15:54 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんメリクリー☆

めっちゃかわいい、ケーキだね☆
私も毎年作りたいとおもいつつ、買ってるよ。
みならわないと~。。

るいるい君、退院できてほんとよかったね。
よくがんばったね><。

今日、ジュン便のお礼便送りました~☆
誰や?これ?みたいなのとどいたら私でーす。
クロネコ便です☆

ポチっと☆
[ 2009/12/25 14:32 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんメリークリスマス!
ケーキ、手作りなんですね☆
すごいです。
どこかのスイーツの専門店で購入してきたんではないかと思うくらい
素晴らしいしかわいいし(^^♪
アタシも来年頑張ってみようかな!?
「すごいね~!ママ~天才~!!!」なんて言葉
アタシも子供たちに言ってもらいたいです!

そして、陰ながら応援してま~す(^^♪
[ 2009/12/25 13:45 ] [ 編集 ]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
わぁ♪
おいしそうなケーキ。
売り物みたい♪
我が家はアイスケーキがいいというので、サーティーワンでアイスケーキ買ってきて食べたよ。
ぽち☆
[ 2009/12/25 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

