** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

X'masご飯と、その他諸々。



新しいフォルダ (2)3




全く訪問できてないにもかかわらず、うれしいコメントをたくさんありがとうございます~ねこ

優しいボランティアの皆さんに支えられ、私は幸せ者ですww

今日は頑張って年賀状を仕上げなきゃいけないんで、またバッタバタの1日になりそうですが
夜までに終わってれば遊びに行かせてもらいたいと思ってますハート
が、基本トロい人間なので、もし終わらなかったらゴメンナサイw


あっ、年賀状の送り先こっちはちゃんと教えたのに、オマエの住所いったいどこだよっ!!
って方がもしまだいらっしゃったら、すいませんがメール下さーーいっ!!
速やかに対応させていただきますんでアップロードファイル




ではでは、今年のクリスマスご飯でーす食事

こうやって見ると、それなりの食卓になったみたいに見えなくもないですが
実は、右下のチキンは25日に作ったモノ。

イブのパーティーには、ケンタのチキンを食べましたw


なので、24日のメニューはこんな感じ。

さとと-ヒイラギ 水菜と生ハムのシーザーサラダ
さとと-ヒイラギ じゃがいものチャウダー
さとと-ヒイラギ 豚肉の中華風炊き込みご飯
さとと-ヒイラギ ケンタのチキン

ほんと、大したモノ作ってません。。。中華混ざってるしねw



今回のスープは、めずらしくジャガイモ入り。
うちのパパ、汁物にジャガイモが入ってるのがダメな人なんで
普段はスープやカレーにもじゃがいもは入れてません。

でも、たまたま買った赤いじゃがいもが結構たくさんあったので
クリスマスだしいっか~ppppp って感じで大量投入w
嫌ならよけて食べるだろう、と。


そしたらね、全然気付かず美味しいって食べてて
それ、じゃがいも入ってるんやけど・・・って言ったら
「え?そうなん??このジャガイモ赤いから全然食べれるわー♪」 って。


今まで散々文句言ってたくせに、色が変わればOKですと!?

そんなちっさいこだわりなら捨てちまえーーいっ (ノ`Д´)ノ

これからは遠慮無くじゃがいも投入しよっとw



25日のご飯は、前日の残りにタンドリーチキンを追加しただけ~~
クリスマス本番の夜なのに、もうすでにやる気ナシですアップロードファイル

シャンパンはしっかり飲みましたけどねっハート
あ、ちなみに24日はワインでした乾杯



食後には昨日UPしたクリスマスケーキ♪ 
やばっ、全体写すとアラが・・・ww


IMG_2743.jpg


ホントは断面も撮りたかったんだけど
ロウソクふ~ってした後(←誕生日と勘違いw)そのままザクザク食べられました手書き風シリーズ汗1

12㎝のちっちゃいケーキなんで、親子3人で完食~w




そして翌朝、お待ちかねのサンタさんからのプレゼント。
リクエスト通りのオモチャを発見して、一日中ハイテンションで遊んでました顔


IMG_2810.jpg
IMG_2765.jpg


いつの間にか、シンケンジャーと仮面ライダーWのおもちゃで溢れてます。。。
部屋がどんどん狭くなる~~~汗




あ、そうそう、前回の記事に書いた「ママって天才」発言ですが
今日悲しい事実が判明致しましたw


サンタさんがくれたオモチャで遊んでいた時
「サンタさんってちゃんとオモチャくれてすごいね~、ほんとに天才!!

おやつの後、ティッシュで手と口を拭いてた時
「ティッシュって何でもキレイに拭けるんだね~、ほんと天才!!


そうなんです、天才っていうのはただの口癖のようです泣く
ティッシュと同レベルって・・・喜び損ww




 
ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

訪問もできるかどうか微妙なので、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
それでもいいの!っていうボランティア精神に溢れた方は
どうぞ書き込んでやってくださいw

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/12/26 09:23 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(11)
もうっ**
どこに挨拶していいものか迷いまくって・・・
ここに♪

ジュン姐っあけましておめでとーーーーーーーっw
今年もがっつり笑わせてくださいww(おいw
ジュン姐に幸多き一年でありますよーにっ**
(ついでにあたしにもww

今年もよろしくお願いしますww

新年初ポチーーーーっとww
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ
[ 2010/01/04 23:56 ] [ 編集 ]
挨拶がぎりぎりになってごめんね~><

コメント欄が開いてなかったので
無理やりこっちでご挨拶です^^;

今年一年ありがとう。
来年も一年よろしくお願いします^^

ぽち。
[ 2009/12/31 22:55 ] [ 編集 ]
 こんにちは^^
今年はジュンジュンちゃんに出会えた事
感謝してま~す。
同じ四国だし(←関係ない^^;)
これからも色々教えてくださ~い。
来年もよろしゅうお願いします。ペコリ。。

よいお年を・・・
[ 2009/12/29 11:54 ] [ 編集 ]
もぉコトバが出ないww
素敵すぎるぉ料理とフォト(´∀`)
ホント今年はジュンジュンチャンに癒されまくったわぁ♪
ありがとうね☆
るいるいクンも元気になって良かったねぇ^^*

ぽちぽちぽちーーーn
[ 2009/12/28 19:42 ] [ 編集 ]
ジュン姐ーっちーーーっすw
どんどんいー加減で省略気味な挨拶になりつつ・・・
しっかりストーキングww
バタバタな毎日お過ごしですか^^?
年賀状wあたしは昨日なんとか終了♪(遅っ
元旦は諦めモードで(´0ノ`*)ww

あ、クリスマスwうふふww
ケンタなあたりが一緒~~~(〃▽〃)
以心伝心だな。うん。。。(勘違い。
やっぱクリスマスはケンタッキーですよねーーー!
パーティーバーレルかな??うちはアレに入ってるケーキがキライだから10ピース普通に買ってくるんです~~**
・・・・ってか10ピース。買いすぎだろ(笑

ジュン姐年末ラストスパート中?体調崩さないようにねっ☆彡
今年はお付き合いさせていただいて楽しかったですーー(切実☆彡
来年は。。もっと(〃▽〃)濃厚ねっとり濃ーーーーいお付き合いを・・・・♪

ではw
年内。最後のような↑コメですがw
また来ますから(笑ww
ポチd(dΦεΦ,,)
[ 2009/12/28 10:37 ] [ 編集 ]
おいしそーーーー。
ホントお料理上手の素敵なママ。
お菓子も上手だし!!!
ジュンちゃんの子になりたいっす。
若干31歳の娘いりませんか?

るいるいくん、元気そうだね~。
良かったね~。
あんな事があった後だから、さらにこういう家族の時間が幸せに感じるだろうね。
みんな元気が一番。
悪い虫をシンケンジャーと仮面ライダーに退治してもらお★

ぽち
[ 2009/12/28 00:16 ] [ 編集 ]
こんばんみぃ~←古っ!!
うちもシンケンジャーのおもちゃで
ごった返してるよ(-_-メ)
捨ててしまいたいけど怒られるので・・・
ジュンちゃんホントお料理上手。
食べに行きたい=3

喪中でなければジュンちゃんの
年賀状欲しかった(T_T)
ポチッ
[ 2009/12/27 21:21 ] [ 編集 ]
うわぁ~☆
美味しそうなお料理~♪
生ハムのお花がまたとってもステキ☆
るいるい君本当によかったね!
我が家のクリスマスも同じくケンタッキーだったよぉ。。。
プラス回転寿司のお寿司&シンケンジャーケーキ&シャンパン・・・と手作り一切ナシ(笑)
サラダくらい作る予定だったけどハプニングの為夕食の時間をオーバーしちゃったんだぁ…
お菓子のお家もケーキもほんとすごぉーい!!!
私も食べたいわぁ♪
それから年賀状アリガトウ!
楽しみ~☆
[ 2009/12/27 00:13 ] [ 編集 ]
優しいボランティアの皆さんです
ジュンさん、こんばんみーーー★

へ???何????どこのリストランテ?????

もう・・出る言葉もございませんっ

ケーキも。綺麗過ぎるし。クリームの絞り方、これいいね!!!かわいいーーーー♪

私なんて・・・イブの日。張り切る姑に台所を任せきりで。夕方子供と昼寝してたわいwww

るいるい君も♪一生懸命遊んでる姿・・・かわいいねえ♪


んで。ジュンさんの正体は?

超一流キャラベニスト?それとも三ツ星シェフ?それとも超有名パティシエ?はたまたフォトグラファー??

どれよ??(笑)

ぽちりんちょ★

[ 2009/12/26 23:14 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんは~
あの~私だけかもしれんけど~、テンプレート変えたせいなのか、コメントの所をクリックしようと思ったら、画面がすぐ下に行って、パソコンではコメントできないなで、今、携帯からコメント書いてます!
これ読んだらテンプレート確認してみて!
あっでも、私だけならごめんなさ~い!

料理凄いねー
私もおよばれしたかったわ!フォークとおさらはちゃんと持って行くからさー
赤いじゃがいもって初耳だわ!
まぁ私は知らないもん多いんやけどねf^_^;

リクエストのおもちゃすごいね!
ぽちはパソコンからしとくね~
[ 2009/12/26 23:05 ] [ 編集 ]
赤いジャガイモ…どんなんだろ??ww
それならOKって…食感&味一緒じゃ!?
変なこだわりに付き合って…偉い嫁じゃのー(TωT)。
私なんて好物の玉ねぎ入りお味噌汁…同じく
こだわり男が居るから作れないわ…ちっ。

仮面ライダーW!w( ̄o ̄*)w戦隊、お好みなんだねー!
うちは…あんま興味ないみたい(笑)。
そっかー「天才」が口癖…ってもしやジュンティの口癖??
[ 2009/12/26 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

