** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニタリング】 COOKINGOOで簡単手作りおせんべい♪



IMG_3383.jpg




momoちゃんやヒラチャンが続々とモニター記事をUPしているのを見て
やばーーい!と慌ててUPしておりますw

お弁当グッズニコさんより、12月下旬に商品を届けていただいてから
どんなの作ろうかとワクワクしてたんですが
お正月を挟んですっかりぐーたら生活に慣れちゃって
るいるいに急かされつつも、なかなか作れずにいましたあせっ

決して、忘れてたワケじゃないんですよっ手書き風シリーズ汗1 コヤナギさーんっっ(←名指しw)




ではまずは、簡単にご紹介。

COOKINGOOとは・・・
自宅で簡単におせんべいが作れる両面フライパンです↓↓

IMG_3349.jpg


内側は両面ともフラット。
ほとんど凹凸がないから洗いやすくて、めんどくさがりの私には嬉しい~w

IMG_3355.jpg

変なところに文字入れしちゃってますが
実物には何にも書いてませんので。。。スイマセン手書き風シリーズ汗1



ひっくり返して両面焼いたらもう出来上がり~♪ って感じなので
ホントにお手軽で、つい色々作ってみたくなっちゃいますよnico

商品の詳細はコチラからどうぞ →→→ ★★★




今回私が作ったのは
家にある材料でお手軽に出来る、卵かけご飯のおせんべいです。

普段食べてるお気に入りの卵かけご飯をカリッと香ばしく焼いてみました。
なんじゃそりゃ~って感じかもですが
結構いけるんですよぉーー(うちの家族内ではw)

今までも、フライパンでは時々作ってたんですけど
COOKINGOOを使ったら、とっても簡単に一層香ばしく仕上がりました~GOOD



レシピって程のもんじゃないけど一応。。。

<材料>
ご飯、卵、醤油(出汁醤油)、ネギ、鰹節、揚げ玉、ごま油

<作り方>
①. 卵かけご飯を作る要領で、ごま油以外の材料を全部混ぜておく。
②. 両面にごま油を薄くひき、①を乗せる。
③. フタをして片面を焼き、ひっくり返してもう片面も焼く。
④. こんがりと焼き色がついたら出来上がり。

簡単すぎてゴメンナサイ~ww




ちょっと軽めに焼いて、型で抜いて遊んでみたバージョン↓↓

IMG_3375.jpg


パルメザンチーズ・パセリ・塩胡椒で味をつけたご飯に
魚肉ソーセージの名前を乗せてみたバージョンなんかも↓↓

IMG_3386.jpg

名前の部分は、お弁当抜き型たのしメールを使いました。




余った魚肉ソーセージは、適当にスライスして(超厚切りになったけどw)
おせんべいを焼いた後のCOOKINGOOでこんがり焼いていただきました~

IMG_3394.jpg

もちろん、普通のフライパンのようにも使えますよっハート


今度はパンやお菓子系も作ってみたいな~と思ってはいるんですが
引っ越しまでに作れるかなぁ・・・ちょっとキビシイかもなぁ・・・アップロードファイル




COOKINGOOやたのしメールは、お弁当グッズニコさんで発売中です~
気になる方は↓コチラへ。

お弁当グッズニコ





最近久々にタイムリーなリコメが出来てすっごい楽しかったんだけど
ぼちぼち本格的に荷造り頑張らなきゃいけなくなってきちゃいまして。。。
今後はリコメお休みさせて下さい。すいませんっ

訪問できるかどうかも微妙なので、読み逃げ大歓迎です!!
毎度のコトですが、ボランティアの方はどうぞよろしく~ww






ランキングに参加してます~
最後まで読んじゃったついでに、応援クリックしてもらえると喜びますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/01/12 07:40 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(13)
すごーーーい!同じ器具使ってるとは思えんww
アタシなんでイカ焼き…。うーーnモニタリングの意味分かってないヒラチャンだわw次回はせんべい作ろう( ̄ω ̄;)

さすがジュンジュンチャン♪フォトもサイコー――!!!
[ 2010/01/13 16:46 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちはー。

これ、そー言えば私もコヤナギさんから
案内メール貰ってた。(笑)

でもIH不可なんだもんねー。
私も欲しかったのに…。
作る過程も面白そうだよね~。

それに凄い美味しそう!!
焼きたておせんべいがお家で作れちゃうなんて・・・

卵かけご飯、ウチの子たちも大好きなの♪
ウチまで届けて~。
って、届く頃には冷えてるか!>m<

んじゃ、引越し準備も頑張ってね~☆^^
[ 2010/01/13 14:46 ] [ 編集 ]
これ、いいねー^^
クリスマスにご飯で作るおせんべいの
子供用やつ買ったのー
おもちゃ売り場で売ってるヤツだけど
本格的にできるのーーー
それのプロ仕様ね(^_-)-☆

今日見つけたよ、オベトモ(^w^)
[ 2010/01/13 00:04 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんばんは~

なんだか凄く簡単に出来る万能フライパンって
感じでいいな♪
私は結構、いやかなり面倒くさがりなのでこういう
のが1つあると便利かも(* ̄ー ̄*)  
でもきっとジュンジュンさんが作ってるから簡単そうに
見えるだけなんだろうなぁ^^;
フォーク&スプーンに可愛いですぅ(♥◕ฺ∀◕ฺ)

引っ越しの準備って大変ですよね~
私も結婚して一度引っ越ししたんだけど、
思った以上の荷物にビックリ!
でも私もジュンジュンさんって元々片付いてる
っていうイメージかな^^

ぽちんw
[ 2010/01/12 22:23 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんもモニターしたのね。
知ってる人でUPしてる人がいないから、I
Hじゃないのはうちだけ??なんて思ってたのよ^^;
家が、古いもんでね。

卵かけご飯のおせんべいもいいね。
今度やってみる^^

慌ててUPしたのは実は私も一緒。
平日には作る気がしなくて^^;
週末は予定があったりでやっとUPしたのよ。

ジュンジュンちゃんはやっとって割にはいっぱい作っててすごい☆


今日は結婚祝いにくれたあだ名の回答もw

2の“ももきち”かなぁ。
おさるのもんきちみたいだけどw

ぽちん☆

[ 2010/01/12 16:26 ] [ 編集 ]
こんにちはヾ(=^▽^=)
先ほどはありがとうです(*^_^*)
お引っ越しで忙しいのにコメしてくれて嬉しかったです♪
お弁当だけでなくお料理やお菓子全般スゴイ!!!とただただビックリw(°O°)w
クリスマスケーキなんかパティシエみたいだし(≧▼≦)
お煎餅も美味しそう!
卵かけご飯。。生卵が苦手なんだけど、煎餅なら食べたい(*´艸`)
楽しいレシピいっぱいありがとう♪
また遊びきます!

[ 2010/01/12 14:48 ] [ 編集 ]
おせんべプリーズ♪
いや~~~んo(≧▼≦○〃パンチ
おいしそう!!!

これ見て、お昼はたまごかけご飯に決定だよ!

型抜きしたり、お名前乗せたり。
いいモニターだな(笑)

あのさ。こういうのばっかり載せちゃうから、どんどんイメージアップしていくんだよ ププッ ( ̄m ̄*)

やっぱりここに来ると、あっちの世界のやつ読んでもイメージ変わらず。こんなママ欲しい!!って思うもん。

ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ

引っ越し準備頑張ってね!!
もともとスッキリ片づいてそうだけど!?

ぽちりんちょ★
[ 2010/01/12 11:25 ] [ 編集 ]
こにゃにゃちわ~。
↑って歳がバレル?

さすが、ジュンちゃん!
こんなにバラエティ豊かに作れちゃうなんてすごーーい!!
「アイディアの宝石箱や~~♪」
コヤナギさんも感激だね~。

[ 2010/01/12 11:21 ] [ 編集 ]
ごめ~ん><

ナイフじゃなくて、スプーンだった・・。
ちゃんと見てたはずなのに、なぜかナイフって書いてた~><

[ 2010/01/12 10:59 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんちゃ~^^

momoちゃんのとこで見て、面白そう~&おいしそう~♪って思ったんだけど、
ここでも♪

卵かけご飯がおせんべいに~っ?
おいしくないわけないよね~!
ナイフとフォークにしちゃったり、お名前入りだったり、
さすがジュンジュンちゃんだね~♪
お届け、お待ちしてま~す^^

ぽちん☆
[ 2010/01/12 10:57 ] [ 編集 ]
きゃーココにも焼きたておせんべがぁぁぁ(*´▽`)ノ
しかも日本人のココロたまごかけご飯ですって!!
うちはちょっと麺つゆ足す派(* ̄ー ̄)v

こりゃコヤナギさんも喜んでくれるっしょ♪←名指し(爆)

ジュンジュン流いろいろアレンジも最高だわ~☆
ほれっ早よう持ってこんか~い(*´▽`)ノ

お中元コレでええわ~ヾ(*≧∇≦)〃
ぽっちん☆
[ 2010/01/12 10:23 ] [ 編集 ]
おはよ~
いいなぁ~うち、モニタリング依頼、今回きてないんだけど、なんでやろう?
ジュンジュンちゃんらしいフォークとスプーンのおせんべいだね~(´艸`*)
やっぱひと味違いますな!
私もやりたぁ~い!
彼に?メールしようかなぁ~
ぽちーん!
[ 2010/01/12 08:31 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん おはよ^^
引っ越しで忙しいのに
モニタリングご苦労様。
美味しそうだネ♪
たまごかけゴハン好きよ❤
私はワサビ混ぜて食べるよ。。
あれ。なんだったっけ??..
ほら大阪のイカせんべんだったけ
あんなんも作れたりするのかな??
ポチッ

[ 2010/01/12 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

