** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

報われないトナカイさん

晩ゴハンのおかずを作り終わったあとのコト。


るいるいの 『 げんき12月号 』 をパラパラと見ながら
来週のお弁当は何を作ろうかな~とキャラの物色していたところ
ふとトナカイの茶色に目が止まり

茶色・・・茶色・・・
そういえば角天があったなぁ・・・


とか考えてたら、なんだかトナカイが作ってみたくなって
冷蔵庫にあるもので、急遽クリスマスプレートを作成

なんか私っていっつも急だなw


IMG_0282.jpg


  ( おかずはごくフツーで可愛くも何ともないため、別盛りとなっております。 )


フリーハンドで切ったから、なかなかのガタガタぶりだけど ( 特にツノあたりね )
このトナカイさん、わりとお気に入り作品だったりしますkao02フフフ・・・




このくらいぼかした方がいい感じに見えるかもアップロードファイル


IMG_0278.jpg





で、るいるいの反応。


完成したのを見たときは、 「 わ~、すごいね~!! 」 と喜んでくれたのに
肝心のトナカイさんは一口も食べず・・・orz





美味しいのになぁ・・・角天 ( そこ? )




<本日の中身>

 トナカイさん ( 角天・カニかま・お弁当シート・のり・かまぼこ・のり )
 チビサンタ ( 赤ウインナー・カニかま・のり )
 スノーマン ( 塩むすび・赤ウインナー・カニかま・のり・お弁当シート )
 リース ( お弁当シート・カニかま・パスタ )
 ピンクの雪 ( 削りかまぼこ )

ほとんど同じモノだから書くほどでもないような・・・




ランキングに参加してみました~
角天美味しいよね派のあなたはぜひポチっと♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2008/12/11 23:58 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(4)
ゆりんさん♪
ゆりんさん、いらっしゃいませi-175
わーい♪褒められちゃったw
トナカイさんは結構時間かかったから嬉しいな~i-237

え?バレました??
実は私・・・・・・ただのタダモノですからwww

写真も褒めてくれてありがとうゴザイマス!!
でもこっちもまだまだ修行中~
というか、超初心者ですi-201
でも、ゆりんさんに褒められたからちょっと鼻高々ですw
[ 2008/12/17 00:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^
またおじゃましましたよ(*´▽`)ノ

このプレート!!!かわいすぎるっww
トナカイさんがなんとも完成度が高い~♪
何気にサンタさんも超細かい!
これを急で作ってしまうなんて・・・
ジュンジュンさん・・・タダモノではありませんなっ(* ̄ー ̄)

写真もとってもお上手で参考にさせていただきたいことばっかりです♪
ランキングに参加されたんですね~^^
もちろん応援ポチ~☆
[ 2008/12/15 13:58 ] [ 編集 ]
nob*さん♪
nob*さん、来ていただいてありがとうございます~i-237
そんな風に言ってもらえるなんて
私にはもったいないくらいの褒め言葉ですけど(笑)
とってもとっても嬉しいですi-176

デジイチ前から欲しかったんですが
キャラ弁を作り出して、nob*さんの写真に憧れて
一気に欲しい熱が高まったと言っても過言ではありませんi-278
デジイチの師匠になって欲しいくらいです!!(かなり本気w)

お近づきポチありがとうございますi-175
これからもよろしくです~
[ 2008/12/12 09:52 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして☆
昨日は温かいコメントをありがとうございます^^

ジュンジュンさんのオベントウを遡って拝見させて頂きましたが
どれもこれも可愛いですね~^^
優しい色合いのオベントウが多いのは
ジュンジュンさんのお人柄でしょうか?^^

デジイチをご購入されたんですね♪
お写真の雰囲気がガラっと変わって益々素敵~
カメラは楽しいですよね☆

お近づきの印にポチっとな♪
[ 2008/12/12 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

