** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残りおでんのお弁当@パパ弁



IMG_3406.jpg




もちろん、昨日の残りの使い回しですww

果たして、冷めたおでんって美味しいのか?? という疑問を抱きつつも
パパからのリクだったので気にせず入れちゃいましたけど顔


手前にどーんとあるのが、どうやら愛媛特有のモノらしいおでん味噌です。
(疑問に答えてくれたオベトモの皆さん、どうもありがとね~w)

今日のはちょっと辛子多めバージョンなので黄色味が強いですが
私はもっと味噌多めの茶色っぽい方が好みハート
甘めのお味噌にピリッとした辛子の絶妙なブレンドがたまりませーーん。
これをガッツリつけていただくおでんが大好きなんです~♪


おでん味噌と松山あげは
引っ越してからも実家からお取り寄せしようかなw




<本日の中身>

 おでんの残り ( 大根・牛すじ肉・しろてん・こんにゃく・タコ・ウインナー・おでん味噌 )
 ポテトのベーコン巻き
 しらすとネギの出汁巻き卵
 ブロッコリーのおかかマヨ和え
 グリーンリーフ・大葉
 ご飯・梅干し・黒ゴマ




ただ今リアル引っ越し準備中の為
申し訳ありませんが、リコメはお休みさせていただいてますm(_ _"m)ペコリ

訪問できるかどうかも微妙なので、読み逃げ大歓迎です!!
返事なんてどうだっていいわーっていう
ボランティア精神に溢れた方のコメも大歓迎ですので~ww






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/14 11:13 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(11)
こんばんは~~♪
おでんのお弁当美味しそうv-252
子供達がおでん嫌いなので、たまに大人用でつくります♪
ジュンジュンさんのおでん見たら、また食べたくなりましたv-10

お引っ越しの準備大変ですよね......
無理しないで頑張って下さいねv-238
[ 2010/01/21 20:28 ] [ 編集 ]
↑だれ?(笑)
みほこさん。誰?? ププッ ( ̄m ̄*)

おでん弁当♪
うちもおでんの翌日のパパ弁は絶対これよ!

ジュンジュンちゃんのと違うのは…緑入れたり、卵入れたりもせず、お弁当箱直に辛子くっつけて(う○ちみたいに)中身はおでんオンリーなところ!

あれ??全然違うな~これと(笑)

引っ越し準備頑張ってね~~♪




プリクラ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




独り言よ~~(笑)ぽちりんちょ★ 
[ 2010/01/15 12:58 ] [ 編集 ]
今日は携帯から失礼~
おでんでも、こんな素敵なお弁当になるんよね~
ジュンジュンマジック!
味噌がはいるなかぁ~
関西にはないけど、美味しいんだろうね。
おでん久しく食べてないなぁ~
ぽちは家帰ってからしますねーん!
[ 2010/01/15 11:25 ] [ 編集 ]
どもっ
はなちん同様にっ…あっちばっか見てた~(笑)
今、ブログ全部読みあさってたた~(笑)

辛子味噌!ふろふき大根の上の味噌っぽいの~?
ご飯が進みそう!

ジュンジュンちゃん弁待ってたじゃないの~♪

今日はテンション上がりっぱなしだわっ。
ジュンジュンちゃんのせいだからねぇ~(笑)
も~、あたしをどうしよって言うの~!←勘違い(笑)

ジュンジュンちゃんに、がっつり絡みたいネタが、あちこちに落ちてるので、拾い集めて質問攻めにしますから~!

も~朝から大興奮よっ(笑)惚れてまうて!!!
謙遜クイーンめっ(笑)
ここに書くなよ~って?(笑)
[ 2010/01/15 01:30 ] [ 編集 ]
ジュン姐っ ばんわーーー★
あら~・・・あっちばっか覗いてて 本宅立ち寄るの忘れてたーーっ(゜д゜;)!!
裏のほうのストーキングばっかりって。。。
なーんかマジなストーカーみたい・・(〃▽〃)←

↓ラングドシャ大好物っV
作ったことないなぁ。。カルボナ~ラも大好物だからソノ流れで今度やってみよ~~ww

↑おでん。モノによっては冷めてもおいしいデスw
多分。。。
これが噂の!!!!!w
あ。週末はおでんでも煮込も~~~♪
また来マースwポチ♪
[ 2010/01/15 00:12 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん こんばんみぃ~
ァハハハ
高知&徳島は辛子と辛子味噌
どちらかお好みで選べるよ。
きっと四国はそうなんじゃないかナ?!.
住むとこ違えば色々なんだね♪
ポチ
[ 2010/01/14 22:17 ] [ 編集 ]
ジュンジュンっち、お引っ越し準備頑張ってるんやね♪
大根の色、めっちゃおいしそ~( *´艸`)
パパもリクしちゃうくらい、美味しんだろなぁ☆

おでん味噌なんて物あるんやぁ!!
うちの実家は、しょうが醤油付けるよ~♪
地域で色々あって、おもしろいね(^▽^*)

[ 2010/01/14 17:07 ] [ 編集 ]
こんちゃっ!
ジュンジュン 引越しはかどってる?
寒くなってきたから、おでんは最高ですよね♪

味噌おでんって食べたことが無いので、どんな味か興味あるわぁ~♪

その残り物をお弁当に?
残り物とは思えないくらい美味しそうに詰めてるね♪
お弁当箱もおべんとうもセンス抜群!

私も見習わなキャッ!
ぽちっと★
[ 2010/01/14 15:29 ] [ 編集 ]
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ほぉ~。
おでん味噌というものがあるんだね~。
たくさ~んおかず入ってるね~。
ぽち☆
[ 2010/01/14 14:47 ] [ 編集 ]
ちわ☆
おでんもジュンちゃんにかかれば、こんなに美味しそう。
おでん冥利に尽きるね~~♪
ってか、そんなにおかず入るんや。
凄い収納力のお弁当箱…
[ 2010/01/14 14:41 ] [ 編集 ]
お~~久しぶりのパパ弁だ~~☆
引っ越し準備の中、お疲れ様;;
って、いつみかんの国離れるんかな??
おでん味噌ってのがあるんやね!初めて知った~。めっちゃおいしそうやん☆
香川に行った時、おでんが長い串にささってて味噌で食べた記憶があるんだけど、愛媛もそんななのかな?
ちなみに静岡は、青海苔と鰹節の細かいのんをまぜたやつをつけるの。
地方によっておでん文化って違うよねぇ(笑)。
[ 2010/01/14 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

