** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【節分コラボ】 お多福さんの海苔巻きべんとう。



IMG_37591.jpg




コラボ参戦のため、また出没ww
次回は9日にひょっこり出てくる予定です~(←予約投稿w)



本日は、tomochiちゃん主催の 『節分コラボ』 に参戦でっす


去年は鬼さんの海苔巻きを作ったので
今年はお多福さんの方に登場してもらいましたっ


ちなみに、その鬼さん海苔巻きで作ったお弁当はコレね~↓↓


IMG_2579.jpg>



まちゃんさんのをマネっこさせてもらったハズが
ズボラ過ぎてベツモノになっちゃった。。。という悲しい思い出があります



今年はハロウィンに作ったssmamaちゃんのおばけちゃん海苔巻き方式で
COOKの作り方を見て、もう1回復習しながら作りました

レシピはコチラ↓↓
Cpicon ハロウィン*おばけちゃん海苔巻き by ssmama



冷蔵庫に残ってたものでどうにか作ったやっつけ弁ではありますが・・・
なにぶん引っ越し準備中のため(←もはや常套手段!?w)
どうか、大目に見てやって下さーーい


節分コラボの会場はコチラ ↓↓

笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~ 

2月1~3日の3日間だよ~





<本日の中身>

 お多福さん海苔巻き ( デコふり赤ご飯・白ご飯・海苔・赤ウインナー )
 豚の角煮
 煮卵
 海老のサラダ
 プチトマト
 グリーンリーフ





ただ今リアル引っ越し準備中の為
申し訳ありませんが、リコメも訪問も出来そうにありません。。。(*;ω人)ゴメンナサイ

コラボなので一応コメ欄は開けさせていただきますが、読み逃げ大歓迎ですので!!
遠慮無くスルーしちゃってくださいw






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃







ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/01 06:13 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(17)
おひさしぶりです
まとめてお弁当みさせてもらいました☆
お引越しされたんですね。
お疲れ様でした!!!!


もう、どのお弁当も可愛すぎです!!
[ 2010/03/10 10:37 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんおひさ~♪

やっと落ち着いたので
めっちゃ遅くなったけど
コメント残しにきたよ。

引越し準備は進んだかな?
るいるいくんの様子はどんな感じ?
いろいろ大変だろうけど頑張ってね。

海苔巻き可愛いね^^
今年は海苔巻きの余裕すらなかったので
ジュンジュンちゃんの海苔巻き画像で満足しときますw
[ 2010/02/08 19:15 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃ~ん!やっとゆっくり遊びにきましたぁ~

おたふくさんもジュンジュンちゃんがつくるとキュートになっちゃうね^^
かわいいなぁ~

またゆっくり遊びにきますね~*
[ 2010/02/08 14:58 ] [ 編集 ]
引っ越し準備すすんでるかな?
おたふくさんカワイイー♪
私もつられてこんな顔になっちゃう。。。
えっ!もとから?(笑)
9日にまた現われるってことは明日だね☆
楽しみ~♪
去年のオニの海苔巻きもとってもカワイイねぇ~♪
[ 2010/02/08 14:28 ] [ 編集 ]
初めましてm(_ _ )m
ゆりんさんのところからお邪魔します^^

だいぶ前ですが『ウインナーろうそく』に一目惚れしました(/ω\)
いつか作りたい!!!!!
と思っていて今日実現しました(○´∀`)
失礼ながら、リンクさせて頂きました・・勝手に(><;)
うまく作れたかは別として(苦笑)やっぱり可愛かったです(○´∀`)

ありがとうございました^^
またお邪魔させて下さい(´▽`*)
コラボ会場でもご一緒できて嬉しいです♪
ぽちん。
[ 2010/02/05 09:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
tomochiさんのところから来ました(^-^)
ちょうどかわいい海苔巻きを考えていたら、ジュンジュンさんの鬼さん海苔巻きが目に留まりました。
クックパッドを参考にされたんですね♪
この後私ものぞいてみます。

また9日に遊びに来ます。

ぽっちん☆
[ 2010/02/02 21:27 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんたびたびごめんね。
遊びに来やすいようにリンク頂いていくね(^^♪
[ 2010/02/02 17:55 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん~。こんにちはー。^^

引越し準備順調?
処分する荷物ウチに送って~
あ、旦那さんのは要らないけどww

9日も予約投稿って?早っ!
私も既に作っているけどね。(笑)

節分でお多福さんってトコが良いね~☆

私が作ると福笑いになってしまいそうなのに・・・
ジュンジュンちゃんのお多福さんは超キュート♪
ってか海苔巻き上手じゃん!!

私は失敗して反則技でカバーしたわよ。^^;
[ 2010/02/02 12:43 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんどぉう!?
リアルお引越しは落ち着いた!?
本当にお引越し程大変なものないよね(>_<)!!
アタシも旦那の転勤で引っ越しを経験したけど
この世で一番嫌いなものかも!(笑)

そんな中こうやってコラボに参加しちゃう
ジュンジュンちゃんって本当に素敵☆

二つともとってもジュンジュンちゃんらしいお弁当で「ホ」の字だわ。
やっぱりジュンジュンちゃんって素敵よ☆素敵☆
[ 2010/02/02 11:23 ] [ 編集 ]
tomochiちゃんのとこからとんできました。
かわいくてきれいで感動しました。
発想もすごい!
すてきですね。
こんなお弁当つくりたいな~ってまじまじとみちゃいました。
ポチ★
[ 2010/02/02 10:58 ] [ 編集 ]
おお!!可愛い可愛い!!(*^▽^*)
きちんとコラボに参加してすごい!!
次回もきちんと予約投稿して偉い!!

引っ越し準備頑張ってーーー☆
[ 2010/02/01 22:56 ] [ 編集 ]
わーい、忙しいのにありがとう♪

いただいて帰ります(^^)/
ぽちん☆
[ 2010/02/01 15:20 ] [ 編集 ]
すっごぃ、翌日の予約投稿はしたことあるけど
1週間後~~~~ww ←ってそこかい。

いやいや、かわいいオベント^^
おたふくちゃん、かわいいよん~
今年は「ふく」がやってくるわね^^v

お引越しの準備進んでますか~
ご無理されませんよう~に☆
[ 2010/02/01 12:55 ] [ 編集 ]
こうか!!!
こんにちは~~

ひょっこり(笑)出てきたわねww

9日も。3回練習したタイトル入れて、予約よろしくね~ ププッ ( ̄m ̄*)

お多福ちゃん!!!
今日ね、私もお多福なのよ!!!!

…お雛様ちっくな!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これがお多福か~~~~って。勉強になりましたww

何が違うんだろ?
眉毛と目のバランス??
ホッペの感じ??

とにかく、自分のが全然間違えてたことが分かったわww

タイトル直そうか(笑)

鏡を見ないで作ったのがいけなかったんだな。きっと(爆)

ぽちりんちょ★
[ 2010/02/01 12:35 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん オハヨ♪
おたふくさん。すっごい!!
飾り巻?難しいでしょ??
なのにおたふくさんと鬼wで作っただなんて
尊敬する!!
ポチ☆
[ 2010/02/01 09:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュン~☆
やっぱコメしに来ないとさみしいわ。ワタス。

コラボだわ~ぃ(*´▽`)ノ
飾り巻き・・・今回は挑戦してみようと思ってるの。
だけど・・・今日も定番弁ですが何かーーー!!!

まぁ3日あるのでヾ(*≧∇≦)〃

おたふくちゃんだなんて考えたね~♪
もうね「鬼」しか浮かばなくて。
鬼嫁弁とかありかしらとか・・・そうゆうのしか浮かばなくて(爆)

9日のコラボも予約してるの~!?ww
ってことはぁ。
引っ越しの準備は順調ってことよね(* ̄ー ̄)v 
ぶぶぶっ。

ではでは。
今週もひとつ。よろしゅーに。
ぽっちんw
[ 2010/02/01 09:29 ] [ 編集 ]
おはよ~ジュンジュンちゃん★
早い更新だね~(´艸`*)
おたふくさんで海苔巻きかぁ~
とっても可愛くできてるわん♪
うちは、海苔巻き食べないからなぁ・・・というか、私が海苔巻き作れないってことで、今日は、普通に節分弁当にしたけど~
色あいが可愛いね~(´艸`*)
私も来年はチャレンジしたいわ~
ぽちん♪
[ 2010/02/01 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

