** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園式@2回目



IMG_4074-3.jpg




ちょっと遡りますが。。。4月7日、るいるいの入園式でした。

えぇ、去年もありましたよ。
2年連続2回目でゴザイマスw



途中入園だから入園式はないもんだとばっかり思ってて
あわてて買い揃えたセール品でどうにか乗り切った次第です

去年の気合いが入った恰好とは雲泥の差だわw




そんな安物を着せられたこの日の主役
2回目とはいえ緊張気味の模様・・・


IMG_4044.jpg


それでもお絵かきしようと試みる、遊びたい盛りの4歳児w

ちなみに、大きな紙にちっちゃいイクラを山ほど描いて
先生に苦笑されてましたけどねww




それにしても、この日は寒かった~~

空はどんより
かろうじて桜の写真も撮ってみたけど、寒すぎて早々にギブ



nyuensiki.jpg




新しい幼稚園に馴染めるか、結構不安は大きかったけど
翌日から楽しそうに通ってます。


ただね、昨日のお弁当
めずらしく1/3くらい残して帰って来ました。

先生にはお腹が痛いって訴えたらしいけど
慣れない場所で食べる初めてのご飯ってことで緊張しちゃったのかも?
家で続き食べるって言って、結局全部食べてたしw

次回は幼稚園で完食して帰ってくれるといいんだけど。。。



どうか、どうか、また楽しい幼稚園生活が送れますようにっ




リコメは今までと同様に一言リコメ形式になるかと思います。
なるべくリアルタイムが目標ですが、たぶん遅れてくると思います。
その辺、ご理解頂いた上でコメントもらえると嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
もちろん読み逃げも全然OKでーす♪





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/04/13 08:13 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(21)
みわちゃん
おぉー、みわちゃーーん!!ありがとね(人*′ω`)
ほんとほんと!京都帰省の時は絶対会おうぜ~♪
ゴセイジャーはまっとりますわw べろんも欲しいらしいww
でも平成ライダー達が一番好きかもっ
お陰様で、私もライダーの名前に詳しくなったから
酒のつまみはライダー話もいけるよ~ww
[ 2010/04/15 17:16 ] [ 編集 ]
ともっちょ
おぅ、生きとるぜよーー。
ちょっとー、またオカシイとこあるしw
「パパに似て」じゃなくて!
ママに似て繊細!!ココ重要!!テスト出ますよぉ~ww
守山めっちゃ行ってるしっヾ(●´ З`●)ゞ
呼び出しかかったらいつでも行くからー♪
[ 2010/04/15 17:11 ] [ 編集 ]
ゆってぃ
なになにっ、ゆってぃんちも年中からの入園やったん?
もぉー、相思相愛やん( ´艸`)ムププ
(↑使い方間違えすぎw)
繊細・・・な方になるかなぁ~
ビビリやし。気弱いし。すぐ泣くし。
母親は間違いなく繊細で純粋ですけどーww
[ 2010/04/15 17:06 ] [ 編集 ]
cocoちゃん
いやいやー、激狭やからっ!!
滋賀って田舎のわりに家賃は高いんやって。
(↑不動産屋さんが言ってた)
だってね、うち以外ってほとんど新婚さんとかやし
お隣なんて就職したばっかっぽい男の人1人やしw
まー、来てみたらわかるさっ(=艸=。)クククク
[ 2010/04/15 17:02 ] [ 編集 ]
ゆかちん姉様
2秒でこんなにっ!?さすが過ぎるーーっ
訴えてもいいすか?ww
「好きな食べ物は?」「ハイ、いくらです」
って言ったら、ちょっとお金持ちっぽくね?w
ってその発想がビンボー人か(* ̄m ̄)プッ
[ 2010/04/15 16:57 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんおは~~☆
2回目の入園式おめでとう~~♪
ほんま寒かったよね;
7日入学式だったんだけど、ふるえあがってたわ;
桜もさみしそうでした(笑)。
引越し無事終わったのね☆
京都帰省の際はぜひぜひ遊んでほしいわぁ~☆
るいるい、ゴセイジャーにはハマってる(笑)??
息子くん、あのベロンってやるやつ6月の誕生日に欲しいらしぃ・・・いらんわぁ;;
[ 2010/04/14 09:24 ] [ 編集 ]
ジュンちゃーーーーん。
生きてる?????
いや~~~~ん。うれしいな☆

るいるいくん、やっぱり緊張しちゃうのかな。
パパに似て繊細?
でも直ぐにお友達沢山、お弁当も沢山食べるようになってくれるよ、きっと♪
みんなで楽しい新生活が送れると良いね。
旦那の実家守山だから、是非是非ミーティングを☆

うち、入園式2回あるのよ。
4年保育だと、年少のもうひとつ下の時と、年少のときと。
なので、4年連続入学式に出席ですわ…
[ 2010/04/13 20:11 ] [ 編集 ]
じゅんてぃ~、お疲れ。(何にだ?)
るいるい君、入園式おめでとう。
うちもね、引っ越してすぐの入園だったから、周りに知ってるお友達いないし
しかも年中入園数名しかいないしでどうなるかと思ったけど
即、慣れてくれたよ。

繊細なのねぇ、るいるい君は。

早く馴染めますように!
ぽっちん☆
[ 2010/04/13 17:48 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、ご無沙汰してました~
先日はコメありがとう~
あれから、PCをまた触れずにいたら、もう、こんなに更新されてるぅ~~~~また乗り遅れだわ!

るいるい君、久しぶりに見ると顔変ったかな?
お兄ちゃんになったのかなぁ~
環境によってお弁当食べる量って変るだろうね。
うちも来週から園弁で、今日は簡単に練習したけど、さてさてどうなることやら~~~

おうち、新築?
こっちなんかと違って、広々~~~だろうね~~
結構、ここら辺の人が新たにお家探す時、ジュンジュンちゃんの県に行く人多いからね~~~
ジュンジュンちゃんのブログがまた復活して、私も気合を入れてPC開けないと!
どうしても今は不安定な気持ちにならないように~ってべったりしてるんでね~~~
ではでは、応援ぽちり☆
[ 2010/04/13 14:26 ] [ 編集 ]
今日は2秒で書いたるわーヾ(*≧∇≦)〃

ホントホントー!
聞いてた話と・・・ぶぶぶっ。
まぁジュンさんはゆりんの言うことを大人しく聞くよーな優等生な妹なんかじゃねーっしヾ(*≧∇≦)〃

るいるい入園おめでとー!
2回目なんてベテランじゃん(* ̄ー ̄)v
イクラ・・・ヾ(*≧∇≦)〃
食べさせてあげなー!!(爆)

まだ慣れないよねぇさすがにさ。
ゆっくり慣れればいいのよ~^^

では。2秒経ったので。
ぽちん。
[ 2010/04/13 13:21 ] [ 編集 ]
あっこりん
所狭しと並んだイクラ。。。
実物見るともっと笑えるよーww
ホント!せっかくすぐ近くにいたのに~!!
生あっこりん見逃したぁーーヽ(;´Д`)ノ
遠いけどまた来てね♡♡(←鬼w)
[ 2010/04/13 12:41 ] [ 編集 ]
はるにゃん
くぉら~~!!
(↑フラれたし一応怒っといたw)
はるにゃん、おっそいわーーww
しかも除外しようとしてるし(* ̄m ̄)
でも一杯褒めてくれたから許す~w
あ、ただね、ココ毎日は更新してないと思われますww
[ 2010/04/13 12:37 ] [ 編集 ]
hiyoちゃん
どうもありがとね~ヾ(●´ З`●)ゞ
そっか、次女ちゃんの時は大変やったんやね。。。
うちは一応楽しそうには行ってるけど
きっと子供なりに色々あるんよね(´ェ`)
まぁ、しばらくの辛抱よね!頑張るわ!!
[ 2010/04/13 12:33 ] [ 編集 ]
かっつん
あら、お義母様ごきげんよう~w
ホント子供の肌ってキレイよねー。
私と取っ替えて欲しいわ(=艸=。)クククク
山ほどのイクラの絵、送りましょか?(* ̄m ̄)プッ
受け取り拒否はやめてよぉーーww
[ 2010/04/13 12:30 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
大きな紙にちっちゃなイクラ・・・。
笑える(*≧m≦*)
滋賀行った時ジュンジュンに連絡すればよかったぁ。
草津駅数分のところにいたんだよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
[ 2010/04/13 12:29 ] [ 編集 ]
ふぅーちゃん
ありがとね~~ヾ(´ー`* )ノ
え、アカホンで半額のお品ですけど?ww
きっとデジイチマジックやね( *゚m゚)σプッ
るいるいもね、きっと小さいなりに
色々頑張ってるんやと思うわー。
私?もちろんめちゃめちゃ頑張っとりまっせーーw
[ 2010/04/13 12:26 ] [ 編集 ]
漢字間違えてマヌケ(-"-;)
言うまでもなく、「除く」ではありませぬ・・・正しくは「覗く」であります(´゚艸゚)ブッ

ごめんちゃい...(´m`;)ハズカシe-330
[ 2010/04/13 12:16 ] [ 編集 ]
めちゃ出遅れたヾ(;´▽`A``アセアセ
まだかまだかと待ち構えてて、出遅れるとは・・・(焦;)

怒られるわ(*´艸`)

やっぱジュンちゃんの写真サイコ~ヽ(*´∀`*)ノ
ちょっと出遅れたおかげでいっぱい見れて満足(*´ー`*)ヌクヌク

お弁当もかわいいしよぉ~♪
おにぎりの口好きww

毎日除くとこ出来たわ(人´∀`).☆.。.:*・°
日課にします☆

[ 2010/04/13 12:12 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん おはよ^-^

るいるいクン入園オメデト~♪
そっかぁ~
緊張しておべんとう残しちゃったのかなぁ~
お引っ越し親も大変だけど
子供もね。。。
子供の性格によっては
馴染むのに時間かかるもんね。
(うちの次女は引っ越しが受け入れられず
嫌だって泣いてね。。。><。)
早くお友達たくさん出来て
楽しく過ごせるようになって欲しいね。

ぽち★
[ 2010/04/13 10:43 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おっはよ^^

未来の婿殿w お久しブリンコ♪
あいかわらずの透き通ったきれいなお肌♪
入園おめでとう☆
ジュンジュンもお疲れ様ッ!

山ほどのイクラってw
私なら抱きしめちゃうよ、可愛すぎ^^

ほんとにほんとに、楽しく笑顔で
幼稚園生活送れるようにコッチから祈ってるね☆

ポチ☆

[ 2010/04/13 10:36 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんおはよ!
るいるい入園おめでと!?で良いのかな!?

るいるいとってもお似合い☆
安物には全く見えないし!
それはもうジュンジュンちゃんのセンスよね!
さすがよ~!

それにしても、るいるいお弁当残してきちゃったとは(>_<)!!

緊張してるんだね。
慣れるまで少し様子見かな。
ホント、慣れない地でるいるいもジュンジュンちゃんも
本当に頑張ってるよ。
めちゃくちゃ感心しちゃうわ~(^^♪

[ 2010/04/13 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。