** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近頃のパン事情。



IMG_4150-1.jpg




しばらくずーっとパンを焼いてなかったんだけど
こっちに来てからは、ほぼ2日に1回くらいの割合で焼いてます

つっても、めんどくさいから
半分以上はHBでそのまま食パン~の手抜きコースですがw



節約も兼ねてこれからは自分で焼こうかな・・・と思ったのが最初。
けど、久々に食べるとやっぱり美味しくってねぇー
いつの間にか、市販のパンには戻れないカラダに・・・ww

そう思ってるのは私だけじゃないようで
パンの減り方が半端なく早いっw

毎日焼かないと間に合わない時もあったりで、なかなかの好評ぶりです。
るいるいなんて市販のパンの3倍くらい食べちゃうからね



米粉を混ぜてもちもちにしてみたり
ふんわふわやサックサクのパンにしてみたり
食パンでも色々変えて楽しんでます



IMG_41511.jpg


今日のは、ふわふわ系のミルク食パン。
そのままで食べてもほんのり甘くて美味しい~のっ

知らないうちにつまみ食いされてて、気付いたら無くなってるコトもしばしばw

もうちょっと余裕が出てきたら
また色々と成形パンも作りたいな~~





そうそう、余談ですが

今のお家、いい撮影スポットがなくてちょっと困ってます。
前のとこでは、自然光がばっちりなとこに机置いてて
いつもそこで撮ってたんだけどねぇー。

時間あるときに試し撮影してみなきゃな。
(↑お弁当の時はそんな余裕一切ナシだからw)

いいスポットが見つかるまで、しばらくは暗めの写真が続くと思いますんでw




訪問全く出来ず滞ってます。。。スミマセン(T▽T)
土曜の夜はパパ飲み会につき、がっつり伺えると思うんでっ
どうかご了承ください~m(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/04/15 11:14 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(32)
ぴあ子
ゴメン。。。
ついフラフラ~っと愛人宅に・・・ww
ってか、誰のとこも行けてないのよぉー(T∀T;)
いや~、申し訳ないっす。
え?私すごく美味しいです!ってちゃんと言ってる??
このパン、よく調教してあるからね(* ̄m ̄)プッ
[ 2010/04/26 21:29 ] [ 編集 ]
ブゥ。さん
ジュンジュン様ってww
ブゥさんダメですよぉーーー!!
そんなに持ち上げられると
ウザさ5割増で絡みに行っちゃいますよっ(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに、もう手遅れですからねw 
覚悟っww
[ 2010/04/26 21:25 ] [ 編集 ]
あちゃみ
ハイ、こちらドクター@大和撫子ですがっ(* ̄ー ̄)v
カリスマが市販のパン耳で満足しないようにww
カメラ持って部屋中ウロウロを
どう想像したら興奮すんのよっ( *゚m゚)σプッ
最近、地が出過ぎてるようですが大丈夫っすか?ww
[ 2010/04/26 21:21 ] [ 編集 ]
清純派美人女優あんでぃー
↑せっかくキャラ変えしたコトやし
タイトルにも入れときましたけどw
そういえば最近、爽やかな柑橘系の匂いがすると思ったのよ(* ̄m ̄)
どやパンマン(どや顔の彼ね)また作ってよぉーww
(↑お気に入りw)
[ 2010/04/26 21:16 ] [ 編集 ]
たかぴー
読み逃げ全然OKよん♪
見てもらってるだけでありがたや~w
おぉっ、天然酵母の手ごねコース!?
いいなぁ~、楽しそう(人*′ω`)
たかぴーのプロ級パンがますます達人の域にいっちゃうねヾ(*´▽`*)ノ
[ 2010/04/26 21:12 ] [ 編集 ]
おはよ~~~~
土曜の夜…

来なかったわね!?ぴあ家にっ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

これで写真暗め????

うちの写真スポットより明るいぞ?
ポンと食パン置いただけなのに、このセンスって何なんだろうね?

私すごく美味しいです!ってパンが言ってるよ!!笑

どう??色々慣れた?まだかな??
るいるいはきっとお弁当で人気者になっちゃうから大丈夫よ♪

ぽちりんちょ★
[ 2010/04/19 10:29 ] [ 編集 ]
ジェジュンさん。こんにちわ♪
PCになかなか時間がとれなくて…
おそくなりました
 ↑ いきなり言い訳してますが(笑
まずわっ復活おめでとうございます~^^
写真もアイデアもコメントもたのしくて♪
いっつも楽しみにしてましたよ~^^
ジュンジュン様からコメントきた~~って
ヤバイぃ~マジうれしかったです。
これからどんどん絡んでいきますので~。
よろしくおねがいしま~す♪

P☆
[ 2010/04/18 15:25 ] [ 編集 ]
はろージェジュン。
↑何気に気に入ってる。ww

大和撫子のブログはこちらで宜しい?

パン待ってるんだけど…。
我が家に届きませんが????
しょうがないから市販のパン耳食べてるよ。

で、写真、どこが暗いの??
問題ないと思うけど。
このっ!完ぺき主義な大和撫子め~。ww

カメラ持って部屋中ウロウロ??
勝手に妄想して興奮してるんだけど、>m<
[ 2010/04/18 11:44 ] [ 編集 ]
おぱっ
ジュンジュンちゃ~ん、再始動遅っww

待ちくたびれてグレましたww

どもっ、春から年少弁に逆戻り~!

しかも年少用キャラはデビューの清純派美人女優です。ブッ(≧ε≦)

あっ、寂しがりやのか弱きウサギでしたww

待ってたわよ、J弁♪テンション上がった~!

クマオね、ちょうどチビからリクエストされてんのよ~!

なに、その可愛すぎるリクはっ(^w^)

クマオなんて作ったことないんですけど~!

最近、ここ臭うでしょ?
張り付いてジュンジュンちゃんの過去弁漁ってるからww

で、美味しそうなパンがあるんですけど~、食べに行ってもよい?←どんだけヒマなんでしょ?ww

だって~つまんないんだもんっ(≧ε≦)
[ 2010/04/18 11:03 ] [ 編集 ]
オヒサし節ぃーーー!!!!
ジュンジュン こんばんはっ!!

春休みから新学期って忙しい時期なのに、コラボまでやってたもんだから、大好きなジュンジュンのブログを読み逃げ状態にしてたの(汗)

ごめんよぉ!!!

ジュンジュンもパンを焼くんだね♪
なんだか仲良くしてもらってるオベトモちゃんが、私と共通の趣味を持っていると凄く嬉しい!!

うんうん♪
確かに手作りパンお味を覚えてしまうと、市販のパンは食べねくなるよね?

HBと併用して作っているところも私と同じ!!

私ね
今月から3ヶ月間
6回だけなんだけど、手ゴネで作る天然酵母コースのパン教室に通い始めました♪
手ゴネにも はまってしまいそう!!

↓のお弁当も見ていてジュンジュンらしくて可愛かった!!
特にキリンさんが好き!!
そぼろ弁当も、こんなに可愛く作れたら、子供は喜ぶよね?

私って、趣味がたくさんありすぎて、なかなかコメント残せなかったりするから、リコメは気にしないでね♪

大好きなジュンジュンへ♪
ぽちちんちょ♪
[ 2010/04/16 18:22 ] [ 編集 ]
みわちゃん
違う違うっ セレブとは真逆よぉーw
食パン代ケチって自分ちで焼いてるだけ~(* ̄m ̄)プッ

こんなパンで良ければいくらでも分けるから
京都あたりまで取りにいらしてっ♪(* ̄ー ̄)v
でも一度来たら最後。。。
その日は返しませんけどーーーww
[ 2010/04/16 11:52 ] [ 編集 ]
ふぅーちゃん
いやーん どうしましょっ
プロ級のふぅー先生に褒められちゃったら
私舞い上がっちゃうよ?ww

ISO一応いじってるけど
同じく納得いかないこと多いよ(。ノε`。)
カメラって難しいよねぇー。
でもそこがますます夢中になっちゃうとこでもあるけど。
ツンデレやねww
[ 2010/04/16 11:48 ] [ 編集 ]
ともっちょ
滋賀銀や芦原温泉はないけど
伊予銀や道後温泉ならありますけども?(* ̄m ̄)プッ

キッチンなんてもっと所帯じみてるっつーーのw
今度家のあらゆるところの画像送ろっか?
もちろんtomo家と引き替えやけどね~(=艸=。)クククク
[ 2010/04/16 11:44 ] [ 編集 ]
メロちゃん
メロちゃんちまで愛と共にお届けしたいけどw
なんせココから愛媛までは遠いよぉーー
いわゆる遠距離恋愛やね。むふふ( ̄m ̄* )

ほんとほんと。
予定が合えばゆっくりご対面しようね~ヾ(●´ З`●)ゞ

メロちゃんもあったかくしとくんだぞぉーw
[ 2010/04/16 11:40 ] [ 編集 ]
かなさん
なんとなんとっ
夜な夜な来てくれてたなんて~(怪しい?w)
嬉しすぎるよぉーー(*>ω<*)

私、こんな感じでちょっとウザイかもやけど・・・ww
もし差し支えなければw
これからはガンガン絡んでやってねヾ(´ε`*)ゝ
[ 2010/04/16 11:36 ] [ 編集 ]
ヒラチャン
え?なんで泣く?ww
ヒラチャンに褒め殺しされると
復活したな~って実感するわ(* ̄m ̄)

参考なんか、こっちがさせて欲しいくらいっすわー
ヒラチャンせんせい~w
いつまでも若手気分じゃ困るわーww
もう立派な大御所よっ( ´艸`)ムププ
[ 2010/04/16 11:32 ] [ 編集 ]
うわ~自宅でパンっ。やきたてパンっ!
セレブやなぁ~と思うのは私だけ?
いまや、手作りパンは日常茶飯事になったのね。
写真から美味しそうなかおりがしてきましたわ♪
私にもつくってぇ~☆
[ 2010/04/16 11:26 ] [ 編集 ]
てしぱんちゃん
ちぇっきんぐありがとねーーっ(人*′ω`)♪

うちのも音ウルサイよ~
旦那が「あれ大丈夫なん!?」って心配するくらいww

お家で焼くのはホント美味しいよねっ
ダイエットの敵であることには間違いないけど・・・w
もっちりが好きなら米粉入りもぜひぜひっ♪
[ 2010/04/16 11:24 ] [ 編集 ]
cocoちゃん
わかるー!!イングリッシュマフィンはまるよねぇ(●´σ3`)ノ゙
私もあのサクッもちっにやられて
延々とそればっかり食べ続けてたわ~ww

なるほどっ 室外機の上ねー。
でもうちの場合駐車場に面してるから
誰かに見られたらすんごく怪しいかもw
[ 2010/04/16 11:19 ] [ 編集 ]
hashumamaちゃん
忙しいとパン焼くのはキビシイもんねぇ~
でも作ると楽しいよねっ(*′∀`b)b

hashumamaちゃんのプロ級なパン
私も見たーーい♪(ってか食べたいw)

楽しみに待ってるから~~!!
[ 2010/04/16 11:15 ] [ 編集 ]
naohahaさん
うぉっ、ファンキターーーーw
嬉しすぎるコメどうもありがとう(人*′ω`)★

あ、その前に・・・ブログ間違えてませんよね?
こちらジュンジュンですけど、合ってます??ww

こんなとこで良かったら
たまにと言わず、ガンガン書き込んでやってくださいね~
文字数制限ないですからっw
お礼にもれなくウザリコメが付いてきまーーす(* ̄m ̄)
[ 2010/04/16 11:11 ] [ 編集 ]
はるにゃん
うちのも使わん時はホコリ被ってるわw
でも1回焼いちゃうと止まらんようになるんよねー

あのたまらなく良い香りと焼きたてのふわふわパン。。。( ´艸`)ムププ

さっ、これで明日のはるにゃんブログには
美味しそうなパンがUPされるはず~ww
[ 2010/04/16 11:04 ] [ 編集 ]
ジュンジュンおはよ!
デジイチ。
光の加減って本当に難しいよね。
やっぱりジュンジュンもISOとか調節して写真撮ってる!?
アタシも室内の時と外ではISO変えてるんだけど
結局PC落とすと納得がいかない光加減。。。

でも、ジュンジュンはいっつも上手に撮ってるなって思うよ。
被写体が引き立って見えるもん!
本当に上手~☆
[ 2010/04/16 08:10 ] [ 編集 ]
いや~~、ホントジュンちゃんが撮るもの撮るもの素敵なのよね~。
うっとりん…
ジュンちゃんの家には「滋賀銀行」とか「芦原温泉」とか書いてあるタオルとか、お徳用の果物が袋のまま置いてあるとかないでしょ?
自家製のパン似合うわ~~。
うちなんてフツーの食パンとか”ドドドーーーン”って陣取ってますけど?
[ 2010/04/15 22:16 ] [ 編集 ]
おいしそぉ~☆ジュルジュルv-10

ウチはかなりの面倒くさがりなO型なのでお家でパン焼くなんてでけへん(T_T)
ジュンチャン愛情たっぷりのパンパン。愛媛まで持ってきておくれ~♪

何故か判らないけど毎日ジュンチャンの事を思ってしまうの…。
これって…恋かしら…!?( ̄m ̄*)ププッ

帰省した暁には、お会いしませうv-352

今日は寒かった。
風邪ひかないよう気をつけてね☆

ぽちりんこ♪

[ 2010/04/15 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
今日はコメントありがとうございました(^-^)
とっても嬉しかったです♪

先週他のブロガーさんの所で「来週から復活するから」という記事を拝見してから、実は毎晩おじゃましていたんですo(^-^)o

隠れファンだったので、これからは堂々とコメントします♪

ぽち☆
[ 2010/04/15 21:16 ] [ 編集 ]
おかえりーーーー!!!出遅れてるしっ(汗)
わかるーー焼きたてパンは旨いっ!アタシも最近買ってないよぉーー( ̄m ̄*)

今11日からの分泣きながらみたぜ(TT)
さすがジュンジュンチャン!桜もめっさキレイやしお弁当も可愛いしルイルイフォトも超可愛いらしいし(人´з`)

またこれからオンラインでよろしこ~~♪
メッチャ参考にさせてもらうわ!勝手にw
[ 2010/04/15 18:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~
いつもチェックチェックしてますよ~
コメントありがとうです。
パンおいしそう。
こんもりなって。うちのHBいまいちこんなにこんもりやけないんです・・・・安物だから、音もうるさいし。。。
でも市販のパンよりもおいしいですよね。うちもヘリは早いです。確実に市販のパンの倍はたべてますね。食べすぎ注意です。
米粉ってつかったことないんですよね~
今度挑戦してみようかな~
↓のべれーちゃんもかわいかった~

ポチ☆
[ 2010/04/15 15:31 ] [ 編集 ]
さぁさぁ、またまた連コメだぜ~~~
パン、私も久しくやいとラン!
なぜか、今頃市販のイングリッシュマフィンにはまってるわ、親子でぇ~~~
米粉いりかぁ~~~いいなぁ~~~

撮影場所困ってるの?
うちは、毎回ベランダのクラーの室外機の上よ~~
だから絶対、壁とか入れれないわよ~ん!
いいとこみつかりますように!
ポチは↓でしたのでね~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:
[ 2010/04/15 14:47 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんにちは~^-^☆

3月は結局、一回もパン焼かなかったわー。。

昨日、パン教室行ってきたから、また作らなきゃ病がウズウズ。
ジュンジュンちゃんの写真みたらまたウズウズ☆

よし。つくろー。

ポチっとな☆
[ 2010/04/15 13:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
ずぅーっとジュンジュンサンのブログのファンです。^^
再開されていたので、ギュウギュウに勇気ふりしぼって
コメさせてもらいます!!

お弁当もかわいくって、写真も綺麗で加工もステキ♪
おしゃべりも面白くって^^
今日のパンもおいしそう♪ジュル
もぅww何から何までポッっとしちゃいます。

語ると相当熱くなっちゃいそうなので、このヘンで・・・。
また、たまにコメさせてください^^

(あっ訪問は毎日来ちゃうと思いますデス^^)
[ 2010/04/15 13:10 ] [ 編集 ]
宣言通り毎日拝見^^
おいしそぅ~(*^ч^*)ジュルル・・・

ウチにもホームベーカリーあるのに、宝の持ち腐れ(T_T)

市販のパンも嫌でパン屋のパン買ってる、自分で焼けって話やでな(-_-#)

頑張って焼こうかな☆

米粉とかミルク入れたら良いんかぁ~!!なるほど( ̄∀ ̄)b

フッツーのノーマルパンしか焼いたことないというこのずぼらさっ(^。^;)ゞ

刺激ありがとう(*^^)
[ 2010/04/15 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

