** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンスターのデコ弁w



IMG_4318.jpg




ダジャレ女王ヒラチャン風にw
お星様3つでサンスター。。。 うわーんっ、ゴメンサナイ!!もうしませんww

歯みがき粉とか想像して見に来てくれた方(いるのか?)
ほんっっっとにスミマセンです




今日のはかなりの時短弁当となっておりますが
これには一応理由が・・・


るいるい、給食の時間がちょっと嫌らしくてねぇ

今までの幼稚園とは色々と勝手も違うので
怒られて泣いちゃったりしてるみたいで
どうやら給食がかなりの負担になってるみたい。


先生は正しいコトを教えてくれてるワケだし
怒られたりは全然いいと思うんだけど
途中入園ってこともあって、今はまだ精神的にも不安定な状態なもんで
(今朝も幼稚園行きたくないって泣いてた

せめてお弁当の時くらいはササッと食べれるように
しばらくはあまり作り込まないようにしようかと。

そんなワケで、おかずの半分はイチゴが占めてますw



早く喜んで幼稚園に行くようになって欲しいなぁー。
なんだか私、いま年少さんのお母さんと話が合いそうだなw

週末あたりは私も一緒になってどよーんとしてたんだけど
色んな人に元気をもらって急浮上ですっっ
今日からはまたポジティブシンキングでいきまっせ~~ (←単純w)



さーて、今日は家庭訪問です。
掃除するぞぉーーっ





<本日の中身>

 サンスターズ ( おかか昆布ご飯・チーズ・ハム・海苔・ケチャップ )
 鶏の竜田揚げ
 赤ウインナー
 ちくわのカレーマヨ焼き
 イチゴ
 グリーンリーフ




さっそく某ぴあんから苦情が入ってますがw
土曜の夜ガッツリ伺います宣言したくせに
ぜんっぜん回れませんでした・・・ゴメンナサイ~~(T∀T;)
またボチボチ遊びに行きますのでお許しをっ
お怒りの方は引き続き苦情コメ受け付けておりますんでーw




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/19 11:07 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(21)
大和撫子~
あっ、タイトルに入れときましたんで( ̄∀ ̄)

も~ついにジュンさんとこにもスポンサーがついたんだと思ったわ(^w^)

サンスターメモりました♪

あっ、やっぱ柑橘系の香り漂ってた?
やだ~加齢臭よ、それww

給食の時の対応って先生によって違うよね~。

つかさ、入園してまだ1ヶ月も経ってない慣れない状況で、そこは怒ったらダメじゃね?

確かに正しいことを言ってるかもしれないけど、いきなりはキツイ訳よ!

そりゃ、あたしキレてまうて!

徐々にだったな~とお兄の3年を振り返ってみたり~。
超偏食児だったからね、ヤツ。

最初1個だけ食べてみよって、食べられたら凄い褒めてくれてさ。

年少の先生と年中の先生が頑張ってくれてさ。

だから、年中さんで始めて完食したときも、話を聞いた年少の時の先生が凄い喜んでくれてさ。

先生の対応次第で、こんな美しい話が出来上がるのに~。

先生、それじゃ始めの1歩が大き過ぎるわよ!

年中さんだけど、状況は入園したてと変わらないことを忘れて欲しくないよね!
[ 2010/04/26 23:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュンっち~♪
わ~!!もう寝なきゃやけども・・・
コメしちゃいたいッ!!(笑)

遅ればせながら、入園おめでと♪
うちも、入園式2回したょ( ̄m ̄*)
ちなみに卒園式も2回(笑)

去年の服、覚えてるよ~!!
アレ、お高いモノだったのね~♪
うちなんて、入学式、頂きモノよん(笑)

るいるいっち、頑張ってるのね~(;;)
いっちゃんママ、泣けてくるよ!!
(↑↑おばちゃんとは言わない 笑)

いっちゃんも、ランドセル重くて・・・
泣きそうになって行ってるょ(;;)
子どもが辛そうやと、自分も気分が滅入るけど・・・
お互いがんばって励ましてやんなきゃね☆

きっときっと、楽しく過ごせるようになるよ♪
幼稚園は、楽しい場所やもん☆

サンスター(笑)
おもっきし、サンスターのコンテスト弁??
って思っちゃったやん(笑)
確かに、ヒラチャンぽいネーミング( *´艸`)

でもでも、シンプルスター弁が、
なんでこんなに可愛くなっちゃうの~??
やっぱりジュンジュンすごいや☆
[ 2010/04/21 01:05 ] [ 編集 ]
ふぁいとぉ!
ジュンジュン こんばんはぁ~♪

るいるいも、ジュンジュンも奮闘中なのね。
確かに途中入園ってつらい部分もあると思う。
私もね
家庭の事情で幼稚園→保育園へ転入した経験の持ち主なんだけど
幼稚園ではホノボノしていて楽しかったのに、保育園は私にとってサバイバル!

毎日ボスみたいな子が気になって、自分の言いたいことが言えなくて、やりたいことの半分も出来なくて・・・

何より幼稚園ではなかった【お昼寝】が苦痛だったこと、今でも忘れないよ。

母はよく入院ばかりしててね
父が代わりにお弁当作ってくれてたんだけど、好き嫌いが許せない父でね
毎回私の好きな【エビフライ】を入れてたらしいんだけど、それは覚えてなくってね
今でも忘れられないのは【奈良漬け】がお弁当に入ってたこと(汗)
お弁当の蓋を開けた瞬間、異様な臭いで奈良漬けどころか、ごはんもすべて食べられなかった記憶も・・・。
それからはお弁当の時間も苦痛だったの(汗)

と、わたしの話ばかり綴ってしまったけど、るいるいも色んな感情があるんやろうね。

がんばれ!るいるい!

おお~っとぉ
お弁当の感想忘れるところだった(汗)

イチゴが占領していたのは、そういう理由だったのね?
サンスター
思わず【歯磨き粉?】なんて想像してしまった(笑)
↑読んでたら、どうも私だけじゃあなさそうね(笑)
可愛いシンプルなお弁当で美味しそう!!

ぽちゅりんこ★
[ 2010/04/20 23:00 ] [ 編集 ]
ガンバレるいるい!
るいるい・・・。
年中さんでも、年長さんでも泣きたい時は泣いていいんやで!と、抱きしめたいっっっ。

うちの息子は、年中からの入園でしたので、年少から入園したお友達が、ケロッとしてる中、一人でずーーーっと泣いていたよ。
毎日、毎日、朝からしくしく泣いて。
玄関のドアのところで、いつもいつも扉をあけるまでにすごーーーく時間がかかっていたなぁ。

ミクシィのその頃の日記が残念ながら消えてしまったんだけど・・・。
自分の日記を読み返すと、週末も幼稚園のことを話すとふさぎ込むので触れられない・・・。とか書いてあって。
多分、4歳っていろいろわかってきていて、いろんなことちゃんと理解したうえで、(わけわからないうちに気付いたら通ってたというより)幼稚園に通わなくちゃだから、すごくすごく小さな体と心で大変な時期なんだろうなぁ。

でも、でも、絶対に慣れて、楽しめる日が来る!
「明日、幼稚園楽しみルン」って言う日がくるよね!

[ 2010/04/20 21:27 ] [ 編集 ]
サンスターってどっかで聞いたことあるって思った。
そっか、歯磨き粉か。
みんなと同じ突込みを入れたかった・・・。

キランと光ったみたく見える口元。
かわいいねぇ。

お弁当の時間、早く食べ終われたかな?
勝手が違えば戸惑うよね。
家庭訪問ではどんな話されたかな?

じゅんてぃ~も一日も早く「若干なれなれしい」とプロフでも断言してもらいたい。
応援してるよー。
泣きたい時は泣きにおいでっ。
[ 2010/04/20 17:38 ] [ 編集 ]
るいるい君、大丈夫かな?
なんだか、読んでて涙でてきちゃったよ・・・
園によっての方針がいろいろあったりするからね。
うちは、あんまりガツンと言わない園をあえてえらんだので、なんとか?なってるけど、今日から園弁スタートで、どんな感じになるのか不安だよ・・・
給食やお弁当の時間が辛いのは本当にかわいそうだもんね。
おばちゃんが楽しくなるようにいのっててあげるよん♪
ジュンジュンちゃんも、胸痛めないようにね!

ジュンジュンちゃんのお弁当、作りこまなくても
やっぱ可愛いなぁ~~~
サンスター・・・(*≧m≦*)ププッ
歯磨きのモニターしだしたのかと思ったぞ~~~
こういうダジャレって頭から離れなくなるのよ~ん
ぽち☆
[ 2010/04/20 10:19 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん おはよ~

るいるいクン大丈夫??
そっか。給食の時間が苦痛なのね><。
でも怒らなくてもね。。。
ちゃんと話聞いて欲しいよぉ。。
子供が楽しく幼稚園に通ってくれないと
親は心配でブルーになるもん。

↓ホームベーカリー購入考えてるけど
ジュンジュンちゃんはどこの使ってる?
パナソニックかMKか悩んでて・・・
手コネは時間が掛かるからしばらくしてないよ。

るいるいくん楽しく通えるように
遠い空からおねぇさんも←おばちゃんか^^;
応援してるよ♪
ぽち★
[ 2010/04/20 09:50 ] [ 編集 ]
はーいはーい!
サンスターでコンテストでもあったんや、と釣られた一人っす(笑)。
歯ブラシのキャラ弁?と思いきや、3☆ね(笑)
年少さんの泣き泣き組はようやく今週から落ち着いてきたようだよ。
もうすぐもうすぐ!!
がんばれ~るいるい☆
ポジティブしんきんぐぅ~でね♪
[ 2010/04/20 09:32 ] [ 編集 ]
苦情コメ書きに来たぜぃ(* ̄ー ̄)v 
なんてね。
るいるい頑張ってるんだよぉ。
新入園であって、新入園ではないちょっぴりフクザツな新生活だもんね。
そりゃ大人でも戸惑うこといっぱいだものー。
親子で新生活に挑む戦友!って感じで
一緒に悩んで一緒に馴染んでいけばいいのだよ^^

年中さんが終わる頃には笑い話になってたり、
お友達引き連れて大将になってるかもよ~ん(* ̄ー ̄)v
くらいのキモチで今はまったりとね^^

サンスターヾ(*≧∇≦)〃
いいんでないかい(* ̄ー ̄)v
次回はよんスターでねw

ぽちん。
[ 2010/04/19 23:42 ] [ 編集 ]
またや(-_-#)
漢字変換間違い…。「呼んでて」と「読んでて」
えぇーなんでいつもジュンちゃんとこなんやろ
カッコ良く決めるつもりが、めちゃくちゃカッコ悪いやん(≧ε≦)

バカバカバカァァァ~(T-T)
[ 2010/04/19 20:51 ] [ 編集 ]
↑GH良いこと言うねぇ~[e:420]
再び参上^^
ヒラチャンの呼んでて思い出したんやけど、私学生の時いつも1つ上がる度に今のクラスや学校から離れるの嫌やぁーp(´⌒`q)って思ってた。けど、一週間たち1ヶ月たちするとそのクラスがめちゃくちゃ良く見えてきてまたこのクラス離れるの嫌やぁーの繰り返しだったわぁ~(笑)
だからるいるいも今は嫌だろうけど、1人、2人と友達出来て来たらきっと楽しめるって

これはチャンスヒラチャンの言うとおり
前よりもっと気の合う友達が出来るはず
るいるいにとっても、ジュンちゃんにとってもねV(^-^)V

[ 2010/04/19 20:33 ] [ 編集 ]
おこんばんわ~~~GHですww
誰がダジャレ女王って~~また何か考えトコっw

で、コミュさっき見た見たーーー!
かなり出遅れててコメ書けなかったけど^^;
今大変やねぇー(TT)
コドモに行きたくないって言われたらツライよねぇー。。。
ルイルイクンとジュンジュンチャンに楽しぃ毎日がはやくきますよーーに!!!
引越とか転校って何かのチャンスなんだとヒラチャンはおもってるの!!
ジュンジュンチャンは前向き~~な子だからきっと何か素敵なモノをそこで拾うにちがいないッ☆ルイルイクンはそんなジュンジュンチャンのムスコさ、今は泣いててもきっとなにやイイもの拾うさ( ̄∀ ̄*)

ってなんて偉そうなヒラチャンww
でもきっとイイコトいっぱいの毎日がくるょ^^
[ 2010/04/19 19:27 ] [ 編集 ]
るいるいくんないてるんだ~…
切ないね。
親としてしてあげられることはしてあげたいもんね。
るいるいくんにも伝わってるはず!
早くいつもの元気いっぱいるいるいマン☆になってくれるといいね。
家も毎日二人の子供が泣いて幼稚園に行きます…
泣かれると辛いよね…

サンスター!!!!
騙された!!!
完璧歯磨き粉だと思って飛んできたよ。
でもいい裏切り方で♪
めっさ可愛い☆
すっかり関西人になってるね~。
[ 2010/04/19 19:03 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
歯磨き粉かと思った:*ゞ(∇≦* )ガハッ
るいるい早く幼稚園慣れるといいねぇ。
応援してるよ~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
[ 2010/04/19 15:26 ] [ 編集 ]
歯磨き粉と思って来た1人ですが?www
可愛いサンスターだわ( ´艸`)。

そっかぁ…途中入園だと色々と違って色々と
あるよね…。
行きたくないって泣かれると辛いね((>д<))。
うちの子たち、誰でもカモン!ばっちこい!!タイプだから
まったく心配無用でねぇ( ̄▽ ̄;)。
1年生になった時も心配無用だったわ…。
連れ去りには気を付けないといけないんだけどね…。

るいるいくん、早く楽しく通えるといいね。
GW明けがまた大変かもしれないけど…。
ジュンティもポジティブ思考で何より★

ほほぉ…家庭訪問があるのね…うちは小学校だけだから助かってるわσ(^_^;)。
[ 2010/04/19 14:33 ] [ 編集 ]
えっ!?まさかのダジャレ(´゚艸゚)ブッ

びっくりしたぁ~(゚ロ゚ノ)ノ
ほんまにサンスターでなんかのコンテストやってるんかと思った^^

う~ん・・・るいるい心配やなぁ(-"-;)
まさに一年後の入学息子を見ているようで;;

嫌がってるとこって見てるの辛いわなぁ~e-263
始まったばっかりで、辛抱して様子見て行くしかないし・・・
るいるいが、幼稚園で楽しめる事見つかるまで子も辛抱、親も辛抱、このままずっと泣いてばっかりじゃないこと信じて日にち薬で効いて来るの待とう!!
あんまり嫌がるようなら、先生に相談してみるのも手やと思うでぇ~。
ジュン母ちゃんがんばれぇ~~~e-281

ジュンちゃんの気配り弁当愛こもってるよ。゚(゚´Д`゚)゚。感動+.゚*・゚
[ 2010/04/19 13:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
引越しして今まで仲良しだったお友達も離れてしまい、新しい先生がいる幼稚園に慣れるのも時間がかかりますよね・・・。
早く笑顔で通えるといいですね。

家で過ごす時間でジュンジュンさんとお子さんの気分転換ができますように☆

私はこのお弁当のようなダジャレが好きですよ♪

ぽち☆
[ 2010/04/19 13:43 ] [ 編集 ]
あら~心配ですね。
ごはんの時間がいやになってるのかな?
勝手がちがうとね・・・・がんばれ~
サンスターってホントに歯磨き粉かとおもいましたよ。
そのまんまだった~
でもかわいいですね。

ポチ☆
[ 2010/04/19 13:39 ] [ 編集 ]
こんちゃ^^

るいるい・・・心配っ><
確かに年中さんなら怒られることもあるだろうケド、
先生もさ、まだまだこんな時期だし途中入園で慣れないんだし
少し考慮してくれたらありがたいんだけどね;;

うちのネエネも、入園してすぐ放課後の体操クラブに入れたら、
みんなママがお迎えに来る中自分は体育館に行かなくちゃいけないのが
ものすごく寂しかったみたいで、
しばらく毎朝「今日体操ある?」って涙目で聞いてきてたの。
体育館に移動するときも大泣きだったみたいで。
たまりかねて1ヶ月でクラブやめちゃったけどね^^;
思い出すだけで泣きそうになるぅ;;

でもこのまま泣き続けることは絶対ないと思うから、
るいるいも今はすんごくつらいだろうケド
ジュンジュンも頑張って笑顔で送り出してね^^
なんつったって、全国のオベトモがついてるんだから
だいじょうVヨ☆

で、まさしく!
サンスターって、歯磨き粉のモニターで
またジュンジュン活躍してるんだなぁって思ったよ^^;
これサンスターめっちゃ小さいね!
シンプルだけどオサレだわぁ。
愛情いっぱいだね♪

ていうか、コメ長すぎだよね^^;
メールにしろってww
失礼いたしました・・・・。

ポチ☆

[ 2010/04/19 13:26 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃ、こんちは~^^

はい、「サンスター」で歯磨き粉をイメージしてきた1人です(笑)私だけかっ^m^??

るいるいくん大丈夫??
先生も、もうちょっと気にかけてほしいよね~><

新しい環境って、大人だって不安なのに、
慣れない給食・・残したら怒られる・・
それだけでも悲しくなっちゃうよね((+_+))

少しずつ不安がなくなっていくといいね(^-^)v

ぽちん☆

[ 2010/04/19 13:24 ] [ 編集 ]
るいるい大丈夫。。。
なんだかアタシまで涙ポロっとでちゃった。
なんかこの時期妙に落ちるよね。
こんなアタシがちょっとしたことで凹んだりしてね。

でも、これは時期的なものだって
強い気持ちでなんとかやってるわ。
もうね、自律神経弱いからすぐ落ちちゃったりね。

ジュンジュンもそんなルイルイ見たら、
たまらない気持ちになっちゃうね。
でもそうやってルイルイの事をしっかり考えてあげてる
本当に愛情が詰まったお弁当。
きっとるいるいにもその気持ち伝わるよ。

親としてやりきれない気持ちにはなるけれど
きっと、もう少ししたら笑顔で手を振って幼稚園行ってくれるよ!

慌てずに子供のペースで見守ってあげよっ!

るいるいもジュンジュンも頑張ってね(^^♪
応援してるよ!
[ 2010/04/19 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

