** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひらがな特訓!お名前べんとう。



IMG_4359.jpg




遅ればせながら・・・
最近ひらがなを書くことが楽しくて仕方ないらしい
我が家のルフィー坊ちゃん(←昨日ワンピを見たらしいw)

と言っても、ほぼなぞってるだけですなんですけどね


自分の名前の「る」がどうしても上手く書けず苦戦中~

なんだか「お」のような「す」のような
日本には存在しないであろう文字になってるコトが大半ですww



そんなるふぃーにw、今日はお名前入りのお弁当を作りました

モニターしたときにも作ったことあるけどねー。
しかも「作りました!」とか言えるほど手込んでないしーw

だってね、今日はどうしても簡単に済ませないといけなかったワケがっ。。。


1時間寝坊しました(;・∀・) @引越後初(←ココ重要w)


いや~、久々に焦ったね
簡単弁のお陰でフツーに間に合ったけど、キャラ作ってたら完璧アウトだったな。。。
最近、キャラ弁と呼べる程のモノを作った記憶がありませんww

ブログの説明変えた方がいいかもなぁーw




<本日の中身>

 お名前ゴハン ( たらこご飯・チーズ・ウインナー・ぶぶあられ )
 トンカツ@揚げずにとんかつ
 ポテトサラダ
 リンゴウインナー
 焼きハニーおさつ
 グリーンリーフ




リコメ&訪問滞っております(T∀T;)ゴメンナサイ!!
遠慮無く読み逃げしてくれてもOKですよぉ~
忘れた頃のウザリコメご希望の方はこのままコメ欄へどうぞっw




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/26 15:25 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(8)
うちの娘も平仮名覚えたてよ。
「あお」ってかくと「すす」になるとか
「さ」が「ち」になるとかその逆とか
「と」が「う」になったりねホントおかしな字が多いよ~。

たのしめーる、らくできーる(笑)。

1時間寝坊でも間に合ってよかったね。
あぁこわい。
他人事じゃないから、私も気をつけよ。

ぽち!
[ 2010/04/27 18:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様☆
お久しぶり~e-328

るいるい、ひらがな書いてくれてるのね~。
うちは全く、やる気なしだよ・・・e-447
相変わらず元気いっぱい走り回ってますe-282

でも相変わらず美味しそう~e-415
ギリギリで作ったとは思えないよe-349

引越し後の色々で、疲れが溜まってるんじゃない?
GWはゆっくり休んでね~。

応援ポチ☆
[ 2010/04/27 13:44 ] [ 編集 ]
1時間ではあま~~~い!!!
大丈夫よww
ぴあんなんて…この前のたまごっち。
3時間寝坊ですが何か??笑

この前のって言われても?って感じか…笑

いいのよwww

ぴあんの片想いを勝手に押しつけて落書きして帰るから…ププッ ( ̄m ̄*)

次回の園弁は、「るい」を「ぴあん」に♪ぜひ♪

ぽちりんちょ★
[ 2010/04/27 10:31 ] [ 編集 ]
ちは~ジュンジュンちゃん(*´∇`*)
間に合ったんやね~
1時間寝坊したこと想像すると私、ぞっとするわ・・・( ̄∇ ̄;)
でも、ちゃんとおかずもばっちりだ~~~v(*'-^*)b
うちも、寝坊したときに、同じようにさせてもらうわ!
疲れきった私には、ジュンジュンの素敵な写真が癒しだよ~
ぽち☆
[ 2010/04/27 10:18 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん、こんばんはぁ~☆

お勉強弁当ええなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚
おいしくかしこく、一石二鳥になるやん♪

たらこご飯おいしそう!!
おかずもぉ~~~(^¬^)ジュル...

寝坊でこんなおいしそうな弁当作れるって、ジュンちゃんやっぱ凄い(人´∀`).☆.。.:*・°

お世辞じゃなく、素直に普っ通に褒めさせてもらいました( ̄m ̄*)


[ 2010/04/26 23:40 ] [ 編集 ]
ジュンちゃ~ん おこんばんわ

一時間寝坊したらアタシャ諦めるよ(笑)
るいるいへの愛を感じるぅぅぅ
ひらがなハマる時期あるよね~

おかずゾーンも気になってるんだけど
揚げずにとんかつ…CMの粉だよね
どう?
見た目とっても美味しそうなとんかつですけど…

p♪
[ 2010/04/26 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
文字を覚えることが楽しい時期がありますよね♪
遊びながら学べるおもちゃもあるから、お勉強という意識がないですよね(^-^)

1時間も寝坊して慌てたと思います。
キャラ弁でなくても、赤・黄色・白とカラフルで食欲がわく色使いのお弁当ですね♪

ぽち☆
[ 2010/04/26 22:14 ] [ 編集 ]
あらやだ。
一番乗り?ヾ(*≧∇≦)〃
決してヒマ人じゃありませんけどー!!!!!!

うちの姫さん、自分の名前の中にある「み」を一番に書けるようになったわけね。
しかも3才前に(苦笑)
こりゃ順調~!と思いきや・・・・。
それからひたすら「み」しか書かないんですがーーーー!!!!!

ブログの説明は気にするなヾ(*≧∇≦)〃
タイトルのお弁当箱が写ってりゃOKよ(* ̄ー ̄)v
まぁ「くま弁」って変えるのは許したげるけど~んw

では。
今日は5秒経ったので(゚д゚;≡;゚д゚)

ぽちん。
[ 2010/04/26 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

