** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のおやつはアップルパイ。



IMG_4390-1.jpg




この前の日曜日にですねぇー
パン材料の買い出しに、ママパン(ママの手作りパン屋さん)へ行って来ました。

粉類は重いからネットでまとめて購入することがほとんどなんですが
たまに利用させてもらってたママパンの実店舗が意外と近くにあったので
どうせなら直接色々見てみたい!ってコトで
車でびゅーーんっと走って1時間程で到着



強力粉や折り込みシート、角食の型なんかを買ったんだけど
ちょっと気になってた冷凍生地シリーズが一部お買い得になってたので
今回はお試しでアップルパイを買ってみました。

常温で解凍して、塗りタマして焼くだけ~ っていうお手軽さ!!
うーんっ なんて楽チンなのっ



IMG_4396.jpg



幼稚園から帰って来たるいるいのおやつに出したら
一気に4つ程完食してましたw
食べ過ぎだろっww


私も1個食べてみたけど、甘さ控えめでなかなか美味しかったです~
やっぱり何でも焼きたてがうんまいっ



アップルパイって自分で最初から作ると結構めんどくさいんで(私だけ?w)
時間がないズボラ主婦にはもってこい!な、この冷凍生地シリーズ

他にもミルクティーのクロワッサンとか(←美味しそ~)色々種類があったんで
またお安くなってる時にでも買ってみようかなっ
(↑ココはやっぱり主婦w)





リコメ&訪問滞っております(T∀T;)ゴメンナサイ!!
少しずつ回らせてもらってますので、どうかイイコでお待ち下さいませw

リコメ遅れまくりなので
遠慮無く読み逃げしてくれてもOKですよぉ~




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2010/04/27 19:16 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(11)
えへへ♪
↑↑開いてなかったので・・・
こちらにコメしちゃお( *´艸`)

サンドイッチ弁、オソロゃん♪
いやぁ、キレィなサンドイッチょ☆
ほんでなんか、可愛い。

ほんでパイ!!
めっちゃ、うまそうやし~(≧∇≦*)
私、パイは冷凍しか使ったコトないけど何か??(笑)
[ 2010/05/06 23:58 ] [ 編集 ]
はじめまして*
おいしそうで!!!コメント立ち寄っちゃいました。
見た目も、本当にパン屋さんのみたいですね~!!

そして・・・↑ サンドイッチ弁当も、わたし、つくったことなかったので、参考にさせていただきます♪

焼きたてのパイ。食べたら満足感~でいっぱいになりそうですね!
とまらなそう~
[ 2010/05/06 10:53 ] [ 編集 ]
ジュンちゃーん~

ちょっとー美味しそう!!
送って~
冷凍生地でこんなの売り物みたく
出来るの???

↓娘の鼻歌で気づいたけど
揚げずに唐揚げだね…こんな天然な
まふですが…
p♪
[ 2010/04/29 23:09 ] [ 編集 ]
そそこゆ文字の事言ってたの~~
まるっくまとかさー
ゆっくりmailしますだー

私パイ生地って好きなのー
食べてるとポロポロおちるけど
あれが好きなの~♪

しっかしおやつに4個??
ちっちゃいとは言ってもすごぃ~~~
美味しかったのね ( ´艸`)
[ 2010/04/28 17:32 ] [ 編集 ]
おいしそう~~~~

焼き立て本当に美味しいよね!!
ミニならお子ちゃま食べやすいもんね♪

ペコも今度作るときはミニで作ろう!!

一気に4個とは本当に美味しいんだな!!
あたしもたべた~~~い!
[ 2010/04/28 14:03 ] [ 編集 ]
昨日は忙しい中コメントありがとね!
とっても嬉しかったよ☆

アップルパイとっても美味しそう。
しかも一口サイズでね。
アタシだったらおちゃわんの中に入ってるやつ
一口で行けちゃいそうだし(笑)

簡単にできちゃうのは嬉しいね!
スイーツ作り全くできないアタシでも
できちゃいそうなのは嬉しすぎるな☆
[ 2010/04/28 13:15 ] [ 編集 ]
心の友、ジュンジュン様。

やっとぴあんのこと思い出してくれてありがとう!笑

イイ子で待てないわ…
だって、変態ブログの下だもんwww

グレてやるーーーーーーーーーーーーーー!!

あっぷるぱい♪
ぴあん大好きなの♪
年賀状の住所に配達して♪

本日…精神的ダメージ15000により、寝込みます…

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

これにて失礼www

ぽちりんちょ★
[ 2010/04/28 11:05 ] [ 編集 ]
わ~、おいしそ~!
私、こないだ冷凍食品半額だったからヨーカドーでパイシート買ったけど・・・かれこれ1ヶ月は軽く過ぎてるよ?
冷凍だから大丈夫と思ってると使えなくなっちゃうかもね。
これ読んで思い出したわw

おやつ手作りって、素敵ママンじゃ~ん♪
素敵☆

ぽちり。
[ 2010/04/28 10:41 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おっはよ^^

冷凍生地シリーズ♪
なんて魅力的なのっ!
私みたいにスイーツが120%作れない主婦にも
スイーツが作れるのかしら☆
とかいいつつ、むかーしに買った冷凍パイシートが
使わないまま冷凍庫で眠ってますけどww

ポチ☆

[ 2010/04/28 10:21 ] [ 編集 ]
おぱよんよん♪ジュンティ~姐w
アポーパイ。だい大だーーーいスキw
でもさ。太るよね・・(笑
パイ生地を初めて自分で作ったときのバター量・・・あれは絶対忘れない!!!(ノll゚Д゚llヽ)

でもでもでもwやっぱすきなんだな~~(〃▽〃)
ママパンたまに使うけど実店舗なんか行ったら破産するまで買っちゃいそ・・・(汗

またねーーーいwポチ^^
[ 2010/04/28 10:07 ] [ 編集 ]
アップルパイおいしそう♪♪♪

スーパーの冷凍のパイ生地で、ボールでりんごとパン粉と砂糖とシナモン混ぜて、パイにバターと乗っけて包んで焼くだけのめっちゃずぼらなアップルパイしか作った事ない(-"-;)
生地は冷凍でも、中身は本格的なんやろぉ~?
そらおいしいやろなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚

小麦粉でやっぱりパンも違うの!?
いつも「カメリア」で作ってて
この前「春よ恋」って言う小麦粉見つけて買ってまだ作ってないんやけど、おいしいんかなぁ~・・・。

↑こんなお店行ってみたいなぁ~^^
よし、オフは滋賀にする!?←めちゃめちゃ自己中wwe-277
[ 2010/04/27 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

