** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピエロが主役の肉巻きべんとう。


IMG_4616.jpg




最近ほんとにねー
キャラ弁カテゴリーから外した方がいいんじゃないのってくらい
キャラ弁からかけ離れたお弁当になっております。。。

今のるいるいの状況を考えると
食べるのに時間もかかってるみたいだし
あんまり凝ったキャラも作れなくってねぇー。

私に製作意欲ががないっていうのも、もちろんあるんだけどさっ


こんな時は、存在感バツグンのピックにおまかせ~~
今日の主役はどう見てもこのピエロでしょっww



朝からせっせと作ったこの肉巻きおにぎり。
前に豚肉で作った時は、もっと作って~!!って言うくらいお気に入りだったのに
今回は奮発して牛肉にしたのがいけなかったのかw
味見させてみたら、どうやらお気に召さない様子・・・

ホントならこのまま持たせるとこなんだけど
実はるいるい、楽しかったGWの最終日
こっちに戻って来てから体調崩して幼稚園休んだりしてたもんで
いきなり嫌~なお弁当タイムになったら可哀相かな・・・と思いましてw

仕方ないので、普通のおにぎりを作り直して詰め替えました

あぁ、空回り・・・




<本日の中身>

 肉巻きおにぎり
 チーズとハムの卵ロール
 赤ウインナー
 にんじんのグラッセ
 大学イモ(冷食)
 グリーンリーフ




リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/10 10:44 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(24)
かっつん
るいるいもう元気いっぱいよ~♪
心配ありがとねっ(*´∀`*)ゞ

itってスティーブンキングのやつだっけ?
こう見えても筋金入りの怖がりなんでw
見たコトないんやけどさ~
何?かっつんのそういうの平気なヒト?

こっちが惚れてまうやろぉーーっ!!o(*≧∀≦)o
(↑すでに古いかw)
[ 2010/05/11 16:23 ] [ 編集 ]
manaeさん
ピエロちゃん、可愛いっしょ?(●´σ3`)ノ゙
お友達からこのタイプのピックをたくさん貰ったんだけど
可愛くてかなりお気に入りなんです~♪

味の違いがわかると言うより
単に苦手な味だったのかもっww
そんなセレブ息子じゃないですから(* ̄m ̄)プッ

リンクどぞどぞっ♪
喜んで~(*ゝω・)ノ゙
[ 2010/05/11 16:16 ] [ 編集 ]
ヒラチャン
うぉっ また上手いコト言っちゃって~w
座布団何枚あげましょか?(* ̄m ̄)プッ

いやー、私もラッピング系は苦手よw

ってか、ヒラチャン店長
おされ~にラッピングしてるやん!!

ってか、ヒラチャン自身がオサレww
すっぴん可愛すぎでしょ(人*′ω`)
↑ココで書くな?w
[ 2010/05/11 16:07 ] [ 編集 ]
ゆってぃ
心配ありがとね!!
もう元気だから大丈夫よ(*´σ з`) ~♪
幼稚園は相変わらすの号泣だけどね・・・ww

うちのも基本「肉!肉!!」なんやけど
どうやらコレはちょっと苦手系だったらしいわ。

無駄に張り切るもんじゃないねw
[ 2010/05/11 16:03 ] [ 編集 ]
ウサチョコりん
おほほっ
ワタクシのようなズボラ人間が
食材でピエロなんて作れませんことよっww

でも、ウサチョコちゃんなら
ピエロっぽい食材で(←どんなんよw)
キッチリ作っちゃいそうやねぇー( ´艸`)ムププ

あ、ご心配ありがとう!!
体調はもうだいじょぶよんヾ(´ε`*)
[ 2010/05/11 15:59 ] [ 編集 ]
バルタンママちゃん
肉巻きおにぎりはねー
お肉を巻いたおにぎりを甘辛いタレで絡めたやつよ(●´σ3`)ノ゙
本場のやり方だとちょっと違うみたいやけど、コレも美味しいよ~♪

1日だけやけど松山行ってたよん。
えぇっ、2~3分ってめっちゃ近いやんΣ(;゚ω゚ノ)ノ
もうこの時点でニアミスってるしww
お腹はどうやろ?フードメニューは食べてないんよね~
パフェは美味しかったよっ( ´艸`)
[ 2010/05/11 15:47 ] [ 編集 ]
かなさん
凄かったでしょ~
あれでも半分くらいしか写ってないんだけどねww
行くたびにちょっとずつ増えてるし(* ̄m ̄)プッ

そうだっ
そういえば病み上がりだった。。。
ダメ母やわ~w
[ 2010/05/11 15:29 ] [ 編集 ]
ペコたん
むふふっ
今日のオベントは、別名「ピック様様弁」ww

普通のおにぎりは食べれたみたい~♪
いつも遅いのに、この日はかなり早かったみたいで
「全部食べたよっ 見て~!!」って
早々と先生んとこ行ったらしいわw

お陰様で、もう元気いっぱいだよんっ
ありがとね~ヾ(●´ З`●)ゞ
[ 2010/05/11 15:24 ] [ 編集 ]
みっぽん
え?肉巻きも主張激しい??ww

うんうん、鶏と豚のがよく食べるね!!
ってかウチ、あんまり牛肉買わないからかっ(* ̄m ̄)プッ

ちょっ
みっぽんがおばちゃんなら
タメの私もおばちゃんやんっ!!
ガ━━Σ(T∀T;)━━ン!!
(↑自覚なしww)
[ 2010/05/11 15:19 ] [ 編集 ]
まふっちゃん
だいじょぶだいじょぶ!!
お薬は飲んでるけどもう元気いっぱいよ~(●´σ3`)ノ゙
ありがとねっ♪

ピエロピックはお友達からの頂き物なのさ~
可愛いくていいっしょw

まふっちゃーん
私がやってのはとんかつよ!とんかつ!!ww
でも唐揚げの方も美味しいよね♪(* ̄ー ̄)
[ 2010/05/11 15:15 ] [ 編集 ]
ともっちょ
このピック使えるやろ~♪
頂き物なんやけど、可愛くってお気に入りなのさっ( ´艸`)

バイキング、ほんまに行こうやーー!!
今度来る時時間あったらメールしてっ
携帯アドメッセしとくわ(≧m≦*)
あっ、でも朝一で行かんといっぱいらしいね。。。
[ 2010/05/11 15:01 ] [ 編集 ]
tomochiちゃん
子供預けてテニスとかいいや~ん♪
tomochiちゃんはアクティブでいいねっ(≧∇≦)b

インドアな私は
ばぁばがるいるいとお外で遊んでくれてる間に
ブログの更新してたわww

るいるい、お薬は飲んでるけどもう元気いっぱいだよー♪(* ̄ー ̄)v
ありがとねんっ
[ 2010/05/11 14:54 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おっぱよう^^

るいるい・・・体調は大丈夫かな?
早くお弁当タイムが楽しみ時間になるといいね♪

で、本当にピエロが主役だ~(笑)
オベントウ箱開けた瞬間楽しくなっちゃうね。
それか、itっていう映画思い出してホラーになるか・・・なんちゃってw

肉巻き!確かに豚でしか作ったことないわぁ。
うんうん、今のるいるいには作り直してくれるママの愛が大事かも。
さすがジュンジュンだわ・・・惚れ直しましたよv( ̄ー ̄*)

ポチ☆
[ 2010/05/11 10:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりにコメします(○´∀`)

可愛いピック」ですね~初めて見た♪
肉巻きおにぎり美味しそうなのになぁ。
味の違いがわかるなんてさすが☆
下がこえてますね~(≧∀≦*)丿

キャラ弁なんて夢~なmanaeですが
これからお邪魔させて下さい~^^
リンク頂いていいですか♪
ぽちん。

[ 2010/05/11 10:45 ] [ 編集 ]
いやーーーー!可愛いピック!!
ジュンジュンチャンが使うからまた可愛くみえるんだよーーーー(≧∀≦)

母の日マフィンとかメッチャ旨そうで、しかもラッピング素敵☆
アタシはどーーーーもラッピング係には向かないわ。。参考にさせてもらおーっと。

連休明けの幼稚園・・・頑張れっるいるい!
[ 2010/05/11 10:32 ] [ 編集 ]
え~るいるいくん、大丈夫???
もうなんだか切なくなるわ。
5月病の季節だしね、じゅんてぃ~も気をつけてね。

肉巻きおにぎり、超美味そう。
うちのちびっ子なら「にく!にく!」って大喜びしそうだ。

ぽち。

[ 2010/05/11 10:13 ] [ 編集 ]
一瞬何の食材で作ってるのかと思っちゃいました~
ピックなのね~~
すっごぃ存在感ですこと!

肉巻きと豚巻きの違いが分かるオトコなのね~
でも作りなおしてあげるのが優しいママだね~^^

体調はもう治ったかな??
[ 2010/05/11 00:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪

こんなかわいいピックがあるんですね☆
肉巻きおにぎりってどんなのかな?
聞いただけで美味しそうなんだけど。。笑

お花やスイーツやらとステキなお嫁さんやね!!

そういえば、GW中松山行ってたの?
子やぎのさんぽってお店、ワタシの実家から
歩いて2~3分のところにあります♪
なのに行った事ないんだけど、お腹いっぱいに
なる?笑

夏休みに帰省する予定なので、どこかで
ニアミスするかも?((*≧∇)乂(∇≦*))
[ 2010/05/10 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは
昨日の写真すごかったですね♪
壁一面に貼ってあると、離れて暮らしても近くにいるような気がしますよね(^-^)

ピエロのピックがあるんですか??
肉巻きおにぎりはちょっと味付けがこいから食べられなくて残念ですね・・・。

ぽち☆
[ 2010/05/10 19:38 ] [ 編集 ]
かわいいピックだね~~♪
ナイスなピックダーーーーww

肉巻き美味しいよね♪
牛肉がだめだったのか。。
普通のおにぎりは食べられたカナ??

るいるい体調はどう??
早く元気いっぱいのるいるいになって、園にも馴染めるといいね!!

ぽち
[ 2010/05/10 16:35 ] [ 編集 ]
すっげぇ可愛いピエロピック!w( ̄o ̄*)w
存在感たっぷりだけど…横の肉巻きおにぎりの
存在感もすごいわ!! ←ただの肉好きww
うーん、牛肉は確かに癖があるかもなぁ…
子どもって鶏肉と豚肉のほうが良く食べない?
おにぎり握り直し…お疲れ!!!!!!
GW明けはまた馴染めないかもだけど…早く馴染めますように!

岐阜のおばちゃんより。
[ 2010/05/10 15:41 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん~

るいるい大丈夫??心配!
ジュンちゃんの愛情たっぷり弁当で
早く元気になると良いね^^
高級牛肉巻きおにぎりも美味しそうだけどね。。

こんな可愛いピエロピックあるの???
これだけでOKだね
揚げずにからあげやったよ
簡単で美味しいね~
p♪
[ 2010/05/10 13:56 ] [ 編集 ]
かわいーーー。
こんなピックあるの??
可愛いし、インパクト大だし
これだけでキャラ弁に見えちゃうけど?
休み明けだから、またチョットおセンチかもね…
頑張れるいるい君!!!

例のバイキングいきたーーーい。
お腹ペッコペコにしていかなきゃ☆
想像しただけで涎が…
滋賀に変える楽しみが増えたよ。
今度からジュンちゃんの匂いを探しつつピエリに行こう♪
[ 2010/05/10 13:02 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こちらこそご無沙汰でごめんね~><
↓いい嫁してるね^^

私なんて、お花は持参したものの、
ちゃっかり子供預けてテニス行っちゃったよ・・・で、お迎えしてそのまま夕食までいただいて帰ってきた・・鬼嫁よ(笑)

るいるいくん、体調は大丈夫かな??
肉巻きおにぎりおいしそう♪だけど、豚肉のが好きだったのかな(*^_^*)
ピエロのピック、ホント存在感ばっちりだね(^-^)v

ぽちん☆
[ 2010/05/10 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

