** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんがり帽子のタコさん弁当。


IMG_4634.jpg




この前、かっつんがタコさんウインナーを作ってたのが可愛かったので
久々に作ってみたくなって、今日はタコさんマネっこ~w


おにぎりもリク通りの組み合わせにしたし
るいるいお気に入りの帽子ピックも使っときましたー。
ご機嫌で食べてくれますようにっ



さてと!!
本日は急な来客のため、超ショートバージョンですww
今から掃除しなくちゃ~~

・・・ガンバリマス。




<本日の中身>

 おかかおにぎり&鮭わかめおにぎり
 肉じゃがコロッケ
 タコさんウインナー
 はんぺんのチーズハムサンド
 星ポテ@海苔しお
 グリーンリーフ




リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/12 10:17 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(38)
サバスちゃん
映えてる~?ありがとっ(≧m≦*)
コレと言って何の工夫もない
タコさん頼みのお弁当やからねぇー( ´艸`)ムププ

フツーに三角おにぎりとかって
今まであんま作ってなかったけど
最近結構好きかも~♪

キャラから離れてどんどんシンプルになってくわ。。。ww
[ 2010/05/18 10:14 ] [ 編集 ]
あんでぃー出川さん
なんだよぉ~
私にも化粧品買ってよぉーー。
年齢的にSK2あたりがいいかしらん(* ̄m ̄)プッ

買ってくれたら、私がピック買って送るからww
これぞギブアンドテイク♪(* ̄ー ̄)v

ちゃんとストーカーしてないと
ほんまに登録抹消されまっせー。
こまめな更新が必要ですので
更新料持参で来るようにww

デコまだ微妙に痛い。。。
どんだけ強烈にぶつけたんよっw
アフロか~
確かに守ってくれそうやけど
確実に友達出来んやろなっ( *゚m゚)σプッ
[ 2010/05/18 10:11 ] [ 編集 ]
ざわっち
うん、あったあったw
前はお色気タコちゃんやったかな~(o゚c_,゚o)ププ
何でか定期的に作りたくなるみたいやわww

最近のお弁当は好きなもんばっかりやから
あっという間に完食してるらしいよ(* ̄m ̄)

お弁当の日だけは
比較的朝のご機嫌がいいのよw
[ 2010/05/18 10:01 ] [ 編集 ]
ぴあん
「ぴあんが降臨」
近々公開予定でゴザイマス(=艸=。)クククク
お礼弁でパクリ弁の巻~ww
苦情は受け付けませんことよっ
おほほほっっ

そっかー、夢見る間もないのかw
じゃ、取りにいらして~~ヾ(●´ З`●)ゞ
交通費は自腹でよろしこw
[ 2010/05/18 09:57 ] [ 編集 ]
ウサ姉
なぜ高笑い・・・ww

コロッケって結構めんどくさいよねぇー。
私ね、あの衣付ける作業がイヤでイヤでw
でも肉じゃがコロッケ大好きなん( ´艸`)ムププ

最近のグッズはほんまにスゴイよね!!
「キャラ弁界の大先輩ウサ姉講師による、キャラ弁の歴史講座」
週末に開講お願いしまーす(≧m≦*)むふっ
[ 2010/05/18 09:52 ] [ 編集 ]
ふぅーちゃん
そうそう、どんどん増えてって
収納に困ってくワケよね。。。

でも、どっちも使えていい感じっしょ~?
困った時のお助けアイテムは
やっぱり色々取り揃えとかなきゃねっ( ̄m ̄* )

グッズに頼らずステキ弁作れるヒトになってみたいわ~w
[ 2010/05/18 09:46 ] [ 編集 ]
ゆかちん
なんだよっw
リコメちゃんとするさっww
やるときゃやる!が私のウリだからー♪(* ̄ー ̄)v
(↑そうなのか?)

そんで、サラッと認めるのやめてくださいwww

だいぶお時間あげちゃったら
北川景子を被ったジュンジュン作ってくれるってコト?(* ̄m ̄)プッ
どうぞよろしくww

ちなみに、北川景子の前はガッキーよん♪
[ 2010/05/18 09:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃ~ん*
タコさんめちゃはえてる~~~
ノーマル三角おにぎりにタコは映えますね^^

三角帽子ピックもかわいいね^^
どこかでワタシも出会いたいなぁ~♪

またくるね^-^

P*
[ 2010/05/16 22:50 ] [ 編集 ]
ばんわ
あたしもタコさん作ろ~|( ̄3 ̄)|

もはや、キャラ選びも人任せww&真似づくし弁三昧ww

じゅんてぃセレブ~!帽子ピック買えるなんて~!

あたし買えないわよ~自分の化粧品は買えるんだけど~ww

リコメ完了してる~!

読み逃げし続けること数ヶ月…は、大袈裟だけど~そろそろホントにストーカー登録抹消されてまうわww

ヤバイよヤバイよ~、セクスィ~ポジが奪われてまうわ(≧ε≦)

あっ、ども出川です。

これには深~~い訳があってねっ、聞く?言い訳…ww

長いよww

あっ、デコりん治ったぁ?

危ないから、これから外出時はヘルメット着用を義務付けますんでww

もしくは髪型を、かなりモコモコ率高めのアフロにするかww

髪が守ってくれんで~(≧ε≦)
[ 2010/05/16 01:13 ] [ 編集 ]
ジュンジュンっち~♪

コレ、なんだか懐かしい☆
前にもあったよね??
タコさんウインナーね??

なんか、楽しそうでいいなぁ♪
いやぁ可愛いわ~☆
癒されるわ~( *´艸`)

るいるいご機嫌で食べてくれたかな♪
[ 2010/05/16 00:03 ] [ 編集 ]
えええ!!夢でも届いてないよ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ちょっとおおお!!念仏足りないんじゃないの??

あwww


爆睡しすぎて夢見ないのか!?(゚Д゚;≡゚д゚)

なんか。あのデルモに(爆)ジュンジュンちゃんが降臨とかって書かれてたね~~~!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

さすが!!

そのデルモのとこに降臨しちゃうくらいすっごいジュンジュンにぴあんが降臨っていかが~?(*´pq`)クスッ

ぽちりんちょ★
[ 2010/05/14 22:12 ] [ 編集 ]
ほぇ~~
又かわいいピック使ってるし~~♪
ハートのピック見つけた時めっちゃ
かわいいーーーって思ったのに
今のピックはすごいなーー

肉じゃがをコロッケにしちゃうのね~
エライわーー
そいや昨日コロッケ作りましたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[ 2010/05/14 15:10 ] [ 編集 ]
出送れているfu---でございます。。。
毎日楽しく見させてもらってるよ!
なになに!
ピエロにしてもとんがり帽子にしても
これピックなの!?!?
めっちゃかわいすぎるんですが~。
トルネさんで購入できるんだ!
早速みてみなくっちゃ!
こうやってお弁当グッズがどんどん増えて行くんだね…(笑)
[ 2010/05/14 11:32 ] [ 編集 ]
あー。
ちゃんとリコメしてるしー!

あっ。
おはようございます。
ウザコメのカリスマ補佐、ゆりんお姉様参上です。
みっ認めたヾ(*≧∇≦)〃

てかー
どこら辺がどうオリジナル超えてるっつーの!
ニシシまでまねっこしようと思ったけど
細かすぎて挫折したの知らんやろーヾ(*≧∇≦)〃

あっでも「妹分(爆)」に誉めてもらえて光栄ですww

ただ・・・北川景子はだいぶお時間いただくようになるかと。ぶっ。
てか時代は変わったね~w
前はケイコさんじゃなくて誰か言ってたよね。
思い出せない・・・オトシゴロ。

ありがとねん♪ぶちゅ。よけるな!
ぽっちーん。
[ 2010/05/14 10:12 ] [ 編集 ]
はなままん
ちゅーーーっ(*≧3≦)ノ⌒☆
↑いきなり何っww

ピエロ、可愛いやろん( ̄m ̄* )
そうそう、私くらい可愛いやろんwww
2個あったら今すぐ速達で送るんやけどなぁ~
残念ながら1個しかないのよw

ストーカーはキミだけじゃないよー。
私も~♪はなままんブログに毎日がストーカー日和。
(堂々とパクりぎて著作権侵害w↑)
[ 2010/05/14 10:09 ] [ 編集 ]
たかぴー
いつも褒めてくれてありがとっ(*/∇\*)

このピックはね~
毎度お馴染みトルネさんのmama's assistシリーズで
他にキャップとかハットとかもセットになって
8本入りで売ってるよん♪

色々使えまっせ~~
ぜひぜひお買い求めをww
(↑回し者ではゴザイマセンw)
[ 2010/05/14 10:04 ] [ 編集 ]
coco*ちゃん
んもぉー、何をおっしゃいますやら!!
いつもあ~んなに可愛いお弁当作ってるのに
嫌われるワケないやんか~(●´σ3`)ノ゙
謙遜禁止っ!!ww

coco*ちゃん。。。
うちはデジイチ2台も買えるような
セレブではありませんのよっ おほほっ(T∀T;)
あれはー、ばぁばのデジイチどすw
[ 2010/05/14 09:59 ] [ 編集 ]
ジュン姐っ*おばんでーーーす^^

このピックは可愛いんだけど。。。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚下のーーー!
ピエロが居たの!(´;゜:ё;゜)ハァハァ
かわいすぎるーーーw
存在感、ジュン姐並にあったよ(笑
今はあんなのまであるんだーw
あれ1つで。寝坊した時に余裕が出来そー(←ソコw

たまにしか現れてないようで・・・
実は日々携帯から読み逃げストーキングなはなMAMAでした~wP

[ 2010/05/14 01:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
ジュンジュンやっほぉ~♪

今日はシンプルだけど可愛い!!
みんな言ってるけど『とんがり帽子のピック』がポイントだね♪
これって何処の商品なの?
私も欲しい!!
色々使えそうだよね?

↓も見たよ♪
るいるい
カメラマン姿が似合ってます♪

ぽちちん♪
[ 2010/05/13 16:55 ] [ 編集 ]
こんにちは、ジュンジュンちゃん
タコさんウインナー、久々にみたわぁ~
なんだろう、ジュンジュンが作ると、こう可愛く見えるのは~~~~
私も、こんなの作らないと娘に嫌われそうだわ~

↓のカメラ小僧もみたぞ~~~
るいるいが持ってるのは、ジュンジュンちゃんの?
ボディが赤だけど~~~
もしかしてデジイチ2台持ってるんやったけ?
将来楽しみなカメラ小僧やね~
ぽち☆
[ 2010/05/13 11:49 ] [ 編集 ]
ゆりんお姉様
↑敢えて突っ込みません。
自分で深く反省するようにww

なになにっ
帽子ピックを可愛く使えたで賞くれるの?
現金でお願いしますw
束希望ww

私がアナタを忘れるなんてっ
そんなこと・・・一生ありませんわよっっ
ご愁傷様~(*` 艸 ´)ウシシシ
[ 2010/05/13 11:40 ] [ 編集 ]
かっつん
おぅ!かぶせてやったぜぃ♪(* ̄ー ̄)v

でもね、痛恨のミス!!
バーコード作りたかったのにぃーー
なんで両方普通にしちゃったんだろw

かっつんなら大歓迎よっ かもーん♪
朝から晩まで居座ってって~~
ただしご飯は自給自足でよろしくw
フリードリンクは付いてまふ(。-∀-)ニヒ
[ 2010/05/13 11:36 ] [ 編集 ]
揚げずにまふっちゃん
揚げずにネタひっぱり過ぎにつきw
名前が変わりました~(* ̄m ̄)プッ

とんかつあるよー!!
普通にスーパーにあると思うんやけどなぁ~
箱もあるし、お試し用みたいな小袋もあるよん。

なんなら送ろっか?ww
[ 2010/05/13 11:32 ] [ 編集 ]
ぴあん
ちょっw
忘れられてるしww

私の狙いとしては、「あのヒトは今!?」的な感じで
みんなが忘れた頃にお料理バトン!!

おぉ~、懐かしい~~♪
そんなのあったよね~~!!

みたいな。
どうよっ(* ̄m ̄)

あー・・・やっぱダメ?www

ピック、先程発送致しました♪(* ̄ー ̄)v
夢の中でねww
[ 2010/05/13 11:28 ] [ 編集 ]
ちびむすびさん
いえいえいえ~~
おかずなんて手抜きもいいとこですよっ・:∵(;´∀`A
野菜嫌いの偏食息子なもんで(T▽T)

まだレシピ捜索中でしたか~
美味しそうなのが見つかるといいですねー♪
[ 2010/05/13 11:23 ] [ 編集 ]
hiyoちゃん
あーーっ!!
肝心のバーコードにするの忘れたっΣ(;゚ω゚ノ)ノ
いかんなぁー、コレはリベンジか!?ww

お弁当はキレイに食べてきてくれたよ~♪
好きなもんばっかりやしねぇー(;´∀`A

お野菜満載の給食の日は
朝からブルーなオーラが出まくってるわw
[ 2010/05/13 11:20 ] [ 編集 ]
ゆってぃ
あらっ 一度で二度おいしいってやつ?(←違うw)
お得やん~ww
残念ながら返品は承っておりませんので~(=艸=。)クククク

サボテン枯らす女仲間はっけーーーん!!
「そんなん出来るのオマエだけや!」
って、旦那に言われ続けてるから
ゆってぃもよ♪って訂正しとくわww
[ 2010/05/13 11:16 ] [ 編集 ]
あっこりん
タコ食べた?( ´艸`)ムププ
私も作りながらタコ焼き食べたくなったわ~w

帽子ピックいいよねっ
でも使ったのまだ2回目くらい・:∵(;´∀`A
買ったら満足~♪的な?ww
[ 2010/05/13 11:11 ] [ 編集 ]
はるにゃん
おー、お疲れちゃん♪

ええ嫁やろ?意外とやるやろ?ww
外面は結構ええのよ(* ̄m ̄)プッ

このピック便利よ~
とりあえず付ければ可愛くなるしw
ズボラ女のお助けアイテム その2♪(* ̄ー ̄)v

そうやん!ぼちぼち詰めなー!!
またカキコしとくわ(*ゝω・)ノ゙
[ 2010/05/13 11:07 ] [ 編集 ]
ジュンジュンが忘れないくらいの頻度で出没する女、ゆりん参上(* ̄ー ̄)

何この素敵な隙間の埋め方はぁぁぁぁ。
タコさんずの口元に思わず吸い込まれそうになりました(*´▽`)ノ
この帽子ピックをここまで可愛く使える子ってそうそういないよね~♪

るいるいも頑張ってるね^^
ゆりんお姉さん(つっこまない)も頑張らなきゃ♪

ぽちっと。
[ 2010/05/13 09:57 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんばんみ☆

タイトル見てかぶってるし~と思ったら、
ジュンジュンがかぶせてきたわけね v( ̄ー ̄*)♪
このタコさん可愛いよねぇ。
私も、バーコード帽子で隠してあげればよかった^^;
るいるい楽しく食べられたかな♪

私も訪問した~い^^

ポチ☆
[ 2010/05/12 22:58 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん~

かっつんのタコさん可愛かったもんね
ジュンちゃんの帽子付きも超かわゆい
買って満足で使ってません(汗

揚げずに・・・・引っ張って良い^^
とんかつ粉あるの??
唐揚げ粉まぶしたんじゃなくて????
こっちじゃまだ売ってないよ!!
引っ張りすぎね(笑)
p♪
[ 2010/05/12 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんさまさま☆

あ・あ・あのう…

非常に言いにくいのですがwww



ばとん。


忘れてたの私だったーーーーーーーーーーーσ(・д・мё))

ププッ ( ̄m ̄*)

ちょっとちょっと!!!!この帽子ピックって何さ?初めて見たけど!!!!

年賀状の住所に送付ねwww

(* >ω<)=3 プー

そそそ、ジュンちゃんと3人でストラップおソロ♪って言ってたね~~(*´艸`*)
ミニーじゃらじゃらの中で飛びきり浮いてるけど(爆)気に入ってるのよwww

じゅんちゃんのお礼弁なんてステキングに決まってるから気付かないフリしよ~っと!(*≧m≦*)ププッ

ぽちりんちょ★
[ 2010/05/12 21:46 ] [ 編集 ]
わあ、とっても可愛らしいたこさんですね><おいしそうなおかずばかりですし♪コメントありがとうございます。実はまだ、レシピ探し中なんです><材料も用意しないと・・・><
[ 2010/05/12 20:51 ] [ 編集 ]
じゅんちゅわぁ~ん 
こんちわ^^
るいるいクン。
ガンバって幼稚園行ってるんだね=3
行けてるだけ偉いよ~.。o○

今日はるいるいクンのリクなんや。
完食してくれますよ~に。。。
私もかっつんちゃんのタコさん
息子クンにリクされたよ♫
こんなおべんとう作ってってバーコード
出来るかな(=^・・^=)

↓お花の写真素敵に撮れてるね❤
ぽち★
[ 2010/05/12 16:15 ] [ 編集 ]
じゅんてぃ~、来客には間に合ったかな?
頑張れ、じゅんてぃ~。

↓の写真、「るいるい君たら天才っ。」と思った瞬間「私です。」ってー。
もう私の感動返して。
いや、じゅんてぃ~の腕に感動しなおしたけども。

「サボテンさえ枯らす女」←ここにも共通点がw
なんでなんだろうね。
普通に扱ってるはずなのに。
枯らした時は夫に爆笑されたよ。ふんだ。

ぽち☆
[ 2010/05/12 15:16 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
タコさんかわいい(*≧m≦*)
タコ食べたくなったw
この帽子ピックかわいい♪
ぽち☆
[ 2010/05/12 13:05 ] [ 編集 ]
おはよぉ~♪
やっとゆっくり来れた(*´ο`*)=3

ちょいと遡って読んで来やした( ̄▽+ ̄*)

めちゃめちゃええ嫁やん!!
手作りまでして(゚ロ゚ノ)ノ
ウチはお花渡しただけやから(-"-;)
こんなん見たら、霞むわぁ~i-202

この前のおにぎり作り直したって!?
スゴイなぁ~☆
愛情たっぷりやな(*´I`*)

今日のお弁当のタコさんかわいい~♪
こんなピックあるんやぁ~!!
初めて見た^^
これ、色々使えそうやなぁ~メモメモ...φ(._.*)y

それからオフの話、そろそろ詰めて行こう!!
楽しみ楽しみ☆
書き込み待ってまっせぇ~~~~(*'ー'*)ノ~~
[ 2010/05/12 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

