** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俵おむすび de クリスマス弁当


IMG_0397.jpg


今年最後の幼稚園弁当は
題して、 俵おむすび de クリスマス弁当 tree_05.gif


な~んて張り切ってタイトルつけてるけど
実は、朝作り始めた時は全然ベツモノでした。



本当は、るいるいの好きなおたすけマニーを作ってたんだけど
これがあまりにも似てなくて、誰これ??状態焦る3

仕方ないから、途中で潔く路線変更して
無難にクリスマス弁当というコトにあいなりました。


俵の型を使ったのも、時間がなかったから。
・・・という、かなりのやっつけ仕事ぶりです、ハイkao04




今日のるいるいの難関はたぶん
( るいるいにとっては ) 大量のアスパラだろうなぁ~
さて、どれくらい頑張ってくるやら。。。

いつもよりシャキシャキ感が残ってるから
かなりキビシイかも。


予想は・・・・・・
1本・・・食べたらいい方かな アップロードファイル




<本日の中身>

 鮭入り俵おむすび3種 ( カニかま・お弁当シート・赤ウインナー・のり )
 アスパラのベーコン巻き
 お星様ポテト
 さんまの蒲焼き風
 ビアハム
 グリーンリーフ




図々しくもランキングに参加してます~
手の運動に1ポチいかがでしょう?w

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/12/17 12:18 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(8)
ゆりんちゃん♪
まさかコッチに返事もらえるとは思ってなかったよw
でも、その辺の大人の事情もわかるようなわからないような・・・
全然見当違いだったりしてww
そんなことはまーいいとしてお返事ありがとi-175
これからもよろしくね~~i-185

3学期も達人のお弁当参考に頑張りますっ!!
海苔切りもやってみたいんだけどねぇ・・・
途中でキーッってなっちゃいそうな予感w
[ 2008/12/20 18:11 ] [ 編集 ]
こんちは~♪
mixiでコメいただいたのをこっちで返すな~って!?ヾ(*≧∇≦)〃
もぉ~ジュンジュンさん誉めすぎ~~~!
でもでも嬉しい♪
あざーっす!!

2学期お弁当終了だったんだねっ。
おつかれさまでした~^^
3学期もジュンジュンちゃんワールドを楽しみにしてま~す☆
(あっ。私もちゃんでww)
ポッチン☆
[ 2008/12/19 12:40 ] [ 編集 ]
nob*さん♪
nob*さん、おはようございまーーすi-176
師匠にそんなに褒めてもらえるなんて
今日は一日中、超~ご機嫌で過ごせそうですよw
実はアングルとか狙って撮ったものじゃなかったり・・・
小物も適当に置いただけだったり・・・
ハイ、私、典型的なO型ですww

お弁当あと2回か~、頑張って下さいねっi-234
どんなお弁当が出てくるか楽しみにしてまーす♪
nob*さんのお弁当はいっつもドストライクばっかりなんですけどねw
ポチありがと~~
[ 2008/12/19 09:56 ] [ 編集 ]
たかぴーままさん♪
えっ!?たかぴーままさんではないですかっ!!!!!
実は実は、私も一昨日(たぶん同じ日)に
たかぴーままさんのブログにお邪魔させてもらってて
絵馬の可愛さとアイデアにしびれちゃってましたw
同じく時間がなかったのでまた後でゆっくり・・・と思ってたんですけど。

お褒めの言葉ありがとうございますi-237
私も、たかぴーままさんのように
完成度の高いお弁当が作れるようになりたいな~i-189
また遊びに行かせてもらいますねi-185
[ 2008/12/19 09:45 ] [ 編集 ]
ゆりんさん♪
ゆりんさん、こんにちはっi-176
3つ作れる俵型だったから3つ作っただけで
至近距離で見ると結構ぐだぐだですよ~~
ゆりんさんに勝つなんて100万年早いっすw

お弁当はうちもこの日が最後だったんですよ。
時間に追われて作らなくていいから
ちょっと肩の荷が下りたかもi-239
って、たかだか週一でこんな事言ってちゃーまだまだですね。

ゆりんさんのお家弁、楽しみにしてまーすi-237
ポチ連打wwどうもありがと~~
[ 2008/12/19 09:37 ] [ 編集 ]
No title
ジュンジュンさん、おはようございま~す^^

お写真、すてき~~~
背景がキレイにボケててウットリ!!
こんなふうに斜めカットのアングルも良いですね~
後の小物達の魅せ方もホントお上手で
ジュンジュンさんのセンスの良さが垣間見れますぅ♪

最後のお弁当作りお疲れ様でした!
私はあと2回・・・なんとか頑張らなくっちゃぁ

ポチっとな~♪
[ 2008/12/19 09:33 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
昨日見に来てかわいい!!!って思って書き込みに来ました♪
(昨日は時間が取れなかったの(汗))

俵むすびでキャラクターって面白いですよね♪

雪だるまのバケツの部分が最高です♪
[ 2008/12/18 16:17 ] [ 編集 ]
No title
ジュンジュンさんこんにちは~^^
ほんとだ~w
俵おむすび仲間だぁ~(*´▽`)ノ
でも3種も~♪ゆりん完敗ですww
園お弁当はいつまでですか?
うちは昨日で終わっちゃったんですよね~今年は。
でもおうち弁で遊んじゃいますけど(* ̄ー ̄)v
最近運動不足なので・・・ポチ連打してゆきます☆おりゃ~~~!
[ 2008/12/17 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

