** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オベント仲間とオフって来ました~@OSAKA の巻



IMG_4756.jpg




どうも~~ 
オフレポ大トリを努めさせていただきます、ジュンジュンでーす
(↑ただ書くのが遅いだけw)


色んなとこからプレッシャーをかけられつつ、やっとこさ完成~

あっ、ウサチョコ氏より松嶋菜々子に修正しろとの依頼がありましたが
さすがにできませんでした・・・すんまそw
それにはやはり医師免許が必要かとwww



えー、そんなワケで
他のメンバーさん達のところで見ているとは思いますが
おヒマな方はついでに見てって下さいw

ただし・・・

 長文注意!!

めーーーーーーーっちゃ 長いっすよ。
途中で脱落した人は、どこで落ちたかコメ欄で申請すること!ww
今後の参考に・・・は、全くしませんけど




コトの始まりは、ウサ姉のオフ会告知記事。

関西近辺に住んでる人はぜひ~って感じで書いてたから
関西Bグループでもいいかしら?w みたいなコメを書いたところ
ほんまに来れる~?みたいなお返事をいただきまして。
豪華すぎるメンツに釣られ、即参加決定~~w

んで、先週の土曜日。
大阪へ行って来たワケであります。



リア友さん達の間では、遅刻魔として君臨していたこのワタクシですがw
さすがに初対面の皆さん相手に遅刻はいかんだろう・・・ってコトで
めっちゃ早起きして身支度を済ませ、電車に乗り込んでいざ大阪へ~~


。。。早く着きすぎたww


当然だ~れも来てない時間帯なので
とりあえず集合場所だけでも確認しとこう!と、待ち合わせの出口を捜索開始

むかしむかーし、新大阪近辺に住んでたことがあるので
まぁ~すぐわかるだろうと思ってたんだけど・・・全然わからんっ


適当にウロウロしてたら(←探す気あるのか?)
尋常な数じゃない女子達と警備員さんがいる出口を発見。

もしや、美女達(誰?)のオフ会情報漏れちゃった!?

とか、アホなコトはもちろん考えてませんよw
これは芸能人に違いないと思い、その辺のウキってる女子に聞いてみたら(←聞くなw)
玉木宏が今からココに来るとの事っ!!


これは大変!!と、とりあえずあ~るママに電話
まずは玉木宏の件を伝え(←なぜw)
その後、集合場所がわからんと言うと
「今から急いで行くから、その辺で待っとき!」 との、頼もしいお返事。
ママン!待ってるわーー



さて、みんなが来る時間までどうしよう。。。

千秋せんぱいを生で見とかなきゃーという使命感にも燃えましたが
そこは私、やっぱり友情を取りましてw

後ろ髪引かれつつも集合場所を探してまたウロウロ・・・
なぜか今度はあっけなく見つかりました!!
今までのは一体何だったのか



しばらくその辺で時間を潰してると、そろそろみっぽんの到着予定時間に。
息子クンたちを目印に探してたらあっさり発見!!

その後しばらくして、ウサ姉親子登場!!
髪型ですぐわかったよん。

そして、プッちん親子とあ~るママ親子もほどなくして到着!!

急いで駆けつけるからそこで待ってて!!的なニュアンスとは裏腹に
一番最後に到着のRサンw ま、そんなキャラよねww



やばいっ

ここまでですでに2日分くらいの長文やんかw
さらっとまとめて行きまっせーー。
(↑こっからがメインなのにw)



兎にも角にも、今回のメンバー全員集合ってことで
とりあえずランチできるとこにゾロゾロと移動~


IMG_7740.jpg

普段コメやメッセでやり取りしてるだけあって
緊張感とかいうものはあんまり無く(あった?)みんなすっごい喋るのよw
自分が自分がって喋るもんだから、話し声かぶりまくりやしww

とか言ってる私もそんな一人で、お店に到着するまでの間に
プッちんのあだ名と、私の干支を寅年にすること(←微妙にごまかし)を決めました



モスでランチしながら

「昨今のキャラ弁事情について語ろうの会」 がスタート


IMG_4713.jpg

カメラ向けてるもんだから意識しちゃって
みんな同じおすましポーズなんですけどーーw


子供達はDSで遊び
大人達はお弁当についてしんみり語る。。。

ワケないよねw

お互いの印象やらマジメな話も多少交えつつ(←マジメか?)
お弁当以外の事をwあれやこれやと話しました。ハイ。



お子ちゃま達もだんだん退屈してきたようなので、続きまして2次会へ~
オープンカフェに移動しました


最初は大人しく座ってたお子ちゃま部↓


IMG_4717.jpg

もうね、みんな仲良しでカワイイったら!!
初対面でもこんなにすぐ打ち解けちゃう子供っていいわー。

るいるいも連れてくれば良かったかな・・・ってちょっと思ったけど
ま、今回は私も久々の大阪やしね。
来月は連れて来てあげよーっと。(←来月も行く気ww)



この日はすっごく暑かったけど
結構風が強くて、外でもイイ感じでまったり出来ました~

開放的な気分で、トークも自然と開放的にw
裏話的な話も色々と。。。むふふ

すでに初対面の空気は皆無でしたね。



しかしですねー
そんな楽しい時間も長くは続かず
気がつくと、そろそろみっぽんとのお別れ時間に。。。

まだまだ話足りないのに~~っ と思ったけど
考えてみたらもう5時間も喋ってるやん!!
あんまり楽しすぎて5分くらいに感じたよぉーーー(←言い過ぎw)

ぶっちゃけトークの時とは全然違う、知的そうな笑顔を残して去っていくみっぽん。。。
また近いうちに遊ぼうね!!



で、残ったメンバーも帰るのかと思いきや
どーする?いっとく?の話し合い1分で、3次会に突入ww

だってねー、ウ○姉が飲みたそうやったんやもーーんw
やっぱり妹分としてはついてかなきゃダメっしょ。
そして、トップのビールと枝豆へと繋がるワケですよ。

いやー、生ビールのうまいこと!うまいこと!
暑かったし。喋りすぎて喉乾いてたしw


見かけによらず飲めないRサンを横目に、ウサ姉・プッちん・私で酔っぱらいモードへ。

って言っても、ド天然娘プッちんと私は変わってなかったと思うけど
ウサ姉がね・・・w 
イイ感じにキャラ変わりました

こうやって書くと本人嫌がるんやけどねー。
やっぱり書かずにはいられないw


でも、酔っぱらってるわりには真面目な話もしたよね~
諸先輩方のお話は色々と参考になります、ハイ。



もっともっといっぱい話したかったけど(なんならお泊まりしたかったけどw)
県外参加の私にもそろそろタイムリミットが。。。

残ってたビールをくい~っとかっこよく飲み干して
「帰らないで~!!」と泣いてすがる皆さんを振り切りw 泣く泣く家路へと急ぎました。

普通に歩いてた風に見えたかもやけど
アレ、実は結構良い具合に酔ってたのよww



帰りの電車に乗り、駅に着いてパパに電話すると
「もうビール飲んだし歩いて帰っておいでーや。」と。。。

まあね、そう言われるだろうと思ってたよ。
やっぱり近い方の駅(←快速が止まらない)で降りれば良かったかな~と
ちょっぴり後悔しつつも、ダラダラと30分かけて歩いて帰りました。

せっかく気持ちよく酔ってたのにすっかり抜けちゃったんで
家でまたまた飲み直し~
(↑発泡酒ですけどw)

今日の出来事を興奮して喋る私を、ちょっぴりウザそうな目で見てるパパ・・・ww
ええやん、楽しかったんやもん!




ママ友系のオフ会は結構参加したりしてたけど
ブログを通じて知り合ったオベント仲間さん達とのオフは、今回が初めて!!

でも、全然違和感なく
気が付けば昔からの友達みたいにリラックスしてる自分がいましたw
ま、もともと馴れ馴れしいんですけどねっ

幼稚園でもこれくらい素を出せればいいんだけど。。。ww



とにかく、とってもとっても楽しい1日でした!!
また定例会しましょ

夏休みにはオベトモのオフ会も計画中だし、これまた楽しみっ
チーム関西のみんなにも早く会いたいわ~

見ての通りプーさん体型の私だけどよろしくねっww
でも、夏にはピグレットくらいになってるかもよ・・・ぷぷ。
(↑あんまり変わらんw)




みんなから貰ったプレゼントの紹介及び、カリスマ達の暴露などはw
また次回の記事にて紹介させてもらいま~す。

このまま続けちゃうと
さすがに長すぎて脱落者が多そうなのでw


ウサ姉、みっぽん、あ~るママ、プッちん。
面白楽しい濃ゆ~~い時間をどうもありがとーーー



IMG_7778.jpg


愛してるぜぃw





前回のリコメお待たせしてゴメンナサイ!!
訪問もほぼ出来てない状態です・・・スミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張りますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/05/27 11:49 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(15)
おうち大好きRっち
今さらリコメ!?
って突っ込みは声に出さずにお願い致しまふw

最後に到着の部分は
何をおいても絶対書かなあかんトコやろ!!
全国のRままんファンは
素顔のアナタを待ってるのよぉーーw(←誰?)

あ、やっぱり格好良かった?
あの時気持ちは柳沢慎吾やったからww

では、ガッツリリコメはまた次回~♪
[ 2010/06/07 21:06 ] [ 編集 ]
ウサ姉
これレポを作ってて
短く纏めるコトの難しさを痛感致しましたw

あ、いやいやっ
全然ええよーーー。
勝手に早く行っただけやし。
逆に玉木遭遇チャンスもらえたしww
それでも友情を取ったワタシ(* ̄ー ̄)v

ミスドの玉木なw
私はのだめしか認めへんから!みたいなww
あれが第一声ってどうなん?
会話がアホすぎ( *゚m゚)σプッ

スタバで気取って絵になるウサ姉が羨ましいわ~
あのベストショット達は
もちろん引きのばして部屋に飾ってくれてるんやろ?w
今度確認しに行くツアー組むわ(*` 艸 ´)ウシシシ
よろしこ~♪
[ 2010/06/07 21:00 ] [ 編集 ]
ゆってぃ
ダラダラと長いのに読んでくれて
こちらこそありがとうございますっww

私もーーー。
ココからゆってぃ地方までどうやって行ったらいいか
さっぱりわからん(* ̄m ̄)プッ
特技=迷子 ですからw

ホントは寅じゃないよ~
え?正解言ったら意味ないやーん!!
ってか、ミクシィ見たら即わかるけどww
[ 2010/06/07 20:52 ] [ 編集 ]
coco*ちゃん
いや~、レポ遅くてゴメンね~~
てか、リコメも遅すぎですんまそっ(T∀T;)

そうやん!
coco*ちゃん来てたら行きも帰りも半分一緒やんっ
次回は、酔っぱらった私を介抱する役目を命じますw

オベトモオフは夏休みかな~
めちゃめちゃ楽しみやーーー(人*′ω`)
あれから話進んでないけどねww

いつでも滋賀来てー♪
レッドカーペット用意して駅までお迎え参りますわよw
[ 2010/06/07 20:47 ] [ 編集 ]
みっぽん
残念!!
しかも、2番でもなく3番ですww

私もねー、もうちょっと短くまとめようと思ってたんやけど
まさかまさかのみっぽん超え(* ̄m ̄)プッ
長すぎて疲れたやろ~w

知的そうな?
そのままの意味ですけどっ(=艸=。)クククク
裏表は確かに無いね!!
私はあるけどww
(↑ええかっこしぃーw)

ほんまやーん
ビールと枝豆はあかんなー。
もしやそれは・・・あのなりきりフォトを出せと!ww
そういうフリですか!?( *゚m゚)σプッ

来月って私が勝手に言ってるだけよw
誰も誘ってないしー。誘われてないしーー。
あ、そういやー
プッちんから7月にしてくれってやんわり断られたわww
みんな遊んでくれへんのやったら
みっぽんち行こーっと♪(←また無許可w)
[ 2010/05/28 18:46 ] [ 編集 ]
たかぴー
ふふ。行っちゃった~~(≧m≦*)
そ、そ、メンバーがスゴイっしょ?
これは行かないワケにはいかんぞ!と思ってw

私もたかぴーに会いたいよぉ~☆・゚:*(pq′з`*)
たかぴーはお顔拝見しちゃってるから
コメント書く時とかも妄想しつつ書いてんだけど
やっぱり生で会いたいなぁー♪

うんうん、引っ越して来なかったら
関西オフに行こうとは思ってないやろねー。
そう言う意味では確かにラッキーww
[ 2010/05/28 18:35 ] [ 編集 ]
ぴあん
たぶん最長記録更新しちゃったねw
だってー、まとめるのニ・ガ・テ(* ̄m ̄)プッ

日本キャラ弁界の重鎮に
プーさんが一人混じっちゃったよww
ま、ぴあんはディズニー好きだからいっか(←何がw)

玉木宏好きなん?
確かにカッコイイよね~♪
あ、ユーコ氏より突っ込みが入ってますけどっ( ´艸`)ムププ

北関東・・・
大都会は怖いのよぉーーーww
[ 2010/05/28 18:31 ] [ 編集 ]
おこんばんは~~~;

出遅れちゃった(*/∇\*)
許してチョンハゲぇ~~w

↑芸能リポーターも真っ青な暴露記事
どうもありがとう <(_ _)>w
待っといて!&最後に到着の部分
。。。。必要?w

はずかちぃ。。。w

そうそうw
帰り際のJ子、超かっこ良かったわw
あばよ的な?ww

あ、↑記事もあるから早めに退場ーっ!;
いそげいそげ~~~w
[ 2010/05/27 23:06 ] [ 編集 ]
なが~~~~く纏めたねw ←日本語違うw

そんな早く着いてたのねーーー
ゴメンね。。
もっと早くに行ってあげればよかったね~^^

うんうん、何か玉木宏の話いきなりしてたよねー
ミスドの玉木宏やろ~?
えw。いやのだめの玉木宏!とか言ってたっけ~プ━(>ε<*)━ッ! 一緒w

なんか皆いっぱい話したよね~
沈黙っつーのが全くなかったしww
写真写すときに一斉に化粧直しも面白かったた"(*≧m≦)

3次会ははじけたね~~
ジュンジュン酔ってるように見えなかったけど・・・
私の場合酔っ払って喋ったっつーより
もともとお喋り好きなただの大阪のおばちゃんだから!!!
コーヒー飲んでた時は気取ってたのかも(^w^) ←猫被ってましたw

んで第二弾は何を暴露しようと。。。
ながいながいレポ本当オツカレちゃん~^^

又会おうぜぃ~^^v

[ 2010/05/27 16:17 ] [ 編集 ]
じゅんてぃ~トリレポありがとう。
いいな~。関西。
私も誰かと盛り上がりたい。
滋賀ってこっからどうやって行けばいいんだろう。
去年は名古屋まで頑張ってみたんだけど。

みんなのとこで見たじゅんてぃ~からのおみや。
可愛すぎだよねぇ。
あんなのさらっと作れるステキ女子になってみたい。

で、本当は何年?
トラじゃないんだ?
ん~、なぞ~。

そうそう、↑のぴあんコメ。
ガオシルバーは、玉木宏じゃなくて、玉山鉄二だよね。
でもって、私も千秋しぇんぱい見てから行ったかもw

また楽しいレポ待ってるねー。
ぽちっと。
[ 2010/05/27 16:03 ] [ 編集 ]
ちは~~~いけなかったcoco*参上~~~(*^-^)ノ
プーさん体型呼んだ?
あ~るママンとこで、読んでたので、いつ、ジュンジュンのところでレポがあるのか首をなが~~~くして、待ってたヨン!
やっぱ行けばよかったなぁ~(*´ο`*)=3
というより、行けなかったんだけど・・・
楽しそうすぎて、帰りも、絶対にジュンジュンと同じ方向なのにね~~~
普段から暇人な私なのに、くそ~~~~
と愚痴はそのへんにしといて~~~

関西人が集まれば、よそよそしいのもあったもんじゃないよね?(*^m^*)
ビールは飲めなくても、きっと三次会行ってたかも~~~(*≧m≦*)ププッ

きっとオベントモダチにはいってやる!
その前に滋賀いこうかなぁ~

ジュンジュンの長文レポと変らないロングコメで失礼しますぅ~ぽち☆
[ 2010/05/27 15:01 ] [ 編集 ]
あ…長文打ってたら…一番じゃなかった…イジイジ…。
[ 2010/05/27 14:11 ] [ 編集 ]
い、一番かな…(〃∀〃;) ド‥ドキドキ。
全部読んだぜーーーーー!!!!
こりゃすごいや!私よりも長文やんwww
いっやー…楽しい記事でなにより☆
大トリにふさわしぃー!

…って、『知的そうな』ってなんやねんww
なんちゃって知的??いやんもう…実は知的なのに(爆)。
皆から私のイメージを言われて…ドストライクでビビった……
私って裏表のない人間?www←自分で言うな!
※ここだけの話ね(シィーね)…あ、皆見るか?(°Д°;≡°Д°;)

ちょっ…カリスマたちの暴露って何?(((゜д゜;)))
何か暴露しましたでしょうか??(・-・)?はて
なんか言ったっけ~~~??…忘れたww

ああ、次の記事が恐怖だわ…ww

なんかさー、最初にドドーン!とビールと枝豆って…
私、行ってないのにさー(笑)。
飲んでないのにさー(笑)、Rっちもww
モスとスタバって可愛いやん!!んもー。
呑んべの会に思われるやん……。
まぁ、私、飲まないけど、飲んでも酔わないけどw←聞いてない?

来月って…私も誘ってー。
旦那から許可が下りないかもしれんけど( ̄▽ ̄;)。

私も愛してるぜぃv-10
ラスト文、めっちゃ照れたぜぃ!!(≧∇≦)

さすがやわ…大トリにふさわしいわ…じゃあ、毎度トリでヨロww
[ 2010/05/27 14:10 ] [ 編集 ]
いいなぁ~!!!
ジュンジュン こんにちはっ!

何々ぃ~?!
オフ会行ったんですか?

すごい羨ましい!!!
しかもメンバーがすごい!!

私も会ってみたかったなぁ~♪
特にジュンジュンとRママンは ずっと気になってたオベトモちゃんだからね!

ブログを通じての出会いでも、すぐに打ち解けられるもんなんやねぇ~

ある意味 ジュンジュンも関西地区へ引っ越してラッキ~って感じじゃない?(笑)

そういう楽しい時間って、早いよねぇ~♪

あ~うやらましぃ!(←何度も言うなっ!ってか?(笑))

今日もお決まりのぽちりんこ♪
[ 2010/05/27 14:00 ] [ 編集 ]
ななななげえええ…

コメ欄はいつ出てくるのかと心配しちゃったじゃない!!!

ついでに。いつまでカブトフェチなのかも心配してたのよっ!ププッ ( ̄m ̄*)

なんか…すごいメンバーだよね~~ほんとに。
普通に横通り過ぎてる人とか…ここに日本キャラ弁界の重鎮が集まってるって気づいてなかったのかしら??(゚Д゚;≡゚д゚)

私なら玉木見てから行くかも(爆)

大大大好き~~~~ヾ(*´∇`)ノ

大昔のガオレンジャーに出てたの知ってる??

(*´pq`)クスッ

あ~~~いいな~いいな~~~~~~~~
次回北関東で開催してね!!!!

ぽちりんちょ★
[ 2010/05/27 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

