** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!!クリスマスのアイシングクッキー♪





人生初!!クッキーにアイシングなんてものをしてみましたkao02

前からずーっと気になってたんだけど
めんどくさそうだから、なかなか手を出せず・・・笑



今日、お友達とクリパをしたんだけど
ケーキのデコレーションにそれぞれ何か持って行くことになってて
この機会にやらなきゃいつやるよ!!って感じで初挑戦っ ダッシュ


でもこんなにいらないよねw
どうせ出すんだからラッピングもいらないんだけどねww

いいのいいの、私がしたかったから ppppp




初めてで右も左もわからないから、ネットとにらめっこしつつ
慣れない手つきで作業していったけど、これ、やっぱり難し~~~ショック

細い線とか書こうとするとふにゃふにゃで見れたもんじゃない・・・
ので、大胆に塗っといた ( ←典型的O型 )



そして、どうにかこうにか3色のツリーが完成~


IMG_05431.jpg


最後の方はちょっと慣れてきて、塗り作業も楽しくなってきました♪
色んなカワイイ型でするともっと楽しいかも~



それにしても、このクッキー、あんまいっっっ
砂糖だから当然なんだけど・・・笑





図々しくもランキングに参加してます~

まー、わりと頑張ったんじゃね?
と思ってくれた方は、愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2008/12/20 17:17 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(8)
ゆりんちゃん♪
ゆりんちゃんこんばんは~♪
うちね、パパが単身赴任中なのよー
で、息子と二人でクリスマスも寂しいな~と思って
実家でクリスマスして来たよi-239

寄生はするけど帰省はないのねww
パラサイトゆりん、私なら大歓迎だけどなぁi-278
我が家は、私方1時間、パパ方6時間って感じ。
義実家遠いよ~~~
[ 2008/12/28 00:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
プチ帰省は楽しかったかな~^^
そして今度は恐○の帰省が・・・!?
うちは両家の実家が、パパ方5分・私方13分なので帰省ってのはないのよね。
でも寄生はしてきます(* ̄ー ̄)v 
パラサイトゆりんと呼んで下され!!ポチ~ん☆
[ 2008/12/26 20:57 ] [ 編集 ]
nob*さん♪
実家にプチ帰省してた為、リコメ遅くてゴメンナサイi-241

いやん、嬉しいi-176
この→「ー」の多さがすんごく嬉しいんだけどww
出来上がりがアヤシイのは遠目で写してるのが勝因でしょうかねi-235

私にとってはすごく難しかったけど
ちゃんと出来上がるともっともっと作りたくなっちゃってi-185
アイシング、ちょっとハマりそうです~~
[ 2008/12/26 18:39 ] [ 編集 ]
たかぴーままさん♪
実家にプチ帰省してた為、リコメ遅くてゴメンナサイi-241

たかぴーままさん、ありがとうございます~~~i-178
自分でも結構楽しんで出来た初作品だから
褒めてもらえて嬉しい~i-237

お友達とのクリパ、毎年恒例なんですよー
子供の為と言いつつ、親の方が楽しんじゃってるかもw
[ 2008/12/26 18:32 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
実家にプチ帰省してた為、リコメ遅くてゴメンナサイi-241

アイシングっていつもある材料で気軽に出来る風だけど
始めるには結構気合いが必要とされる作業よね~って私だけ??w
だってねー、細かい作業苦手なんだもんi-202
ゆりんちゃんは細かい事やらせたら天才的だから
きっとアイシングしたらスゴイ作品が出来そうよね!!
見てみたいな~i-184i-184

売ってたら買ってくれるなんて!嬉しすぎi-237
もっと修行して上手になったら、無理やり送りつけちゃおうかなww
[ 2008/12/26 18:28 ] [ 編集 ]
No title
かーーーわーーーいいーーーー
すっごく可愛いですね^^
なんてキレイなアイシングゥ
初めての作業だなんて思えません!!

感動のポチっとな♪
[ 2008/12/24 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
初めてとは思えないほどの可愛らしさ!
すごいです!!

きっと喜んでもらえたでしょうねぇ~♪

お友達とクリパなんて素敵だわぁ~♪
[ 2008/12/24 00:43 ] [ 編集 ]
No title
ジュンジュンちゃんおはよ~^^
姫のお誕生日お祝いコメどうもありがと~(^-^*)
末っ子が3才になっちまっただー(T∇T)

クッキーすっっっっごくかわいい~♪
実はアタクシ、アイシングはやったことないのです(〃^∇^)
挑戦してみたいとは思ってるんだけど。。。
初挑戦とは思えないクオリティの高さ!!
これはお店で売ってたら私買うわ~(*´▽`)ノ
お友達がうらやましいな♪

愛のポチ~☆
[ 2008/12/23 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

