** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ゆりん弁提出祭り☆】 渾身のルフィ弁*ジュンジュンの巻



IMG_5441-y22.jpg




先日から予告しておりました、頑張らなきゃいけないお弁当w
本当は闇に葬りたいところなんですが・・・
なにぶんコラボなので、勇気を出して本日放出させて頂きます~~

6月5日より開催中の 開設2周年記念*ゆりんの大感謝祭
(詳細はコチラでご確認くださいませ~↑↑)

それに便乗したコラボでございまーす


まずね、最初に謝っておきます。
期待するなって言ったのに期待して見に来てくれた皆さん
並びに、全国のワンピースファンの皆様っw

似てなさすぎでゴメンナサイ!! m(;ω;`m)三(m´;ω;)m

パパにこの画像を見せたところ
「こりゃ~あかんわ!全然似てへんやん!!」 と、思いっきりバッサリww
客観的な意見を聞いて、やっぱり。。。と、凹む私w

ま、謝ったモノ勝ちってコトでっ



コトの始まりは、私がゆりんに言ったひとこと。
「プレ企画の提出弁が全然決まらんのやけど、なんかリクない~??」

そしたらですね、私と同じく迷子になってる方が他に約2名いたらしくw
みんなでコラボしなさい!とのミッションが!!
どうせならゆりんも入りなよ~みたいな流れで、即席コラボ決定
みんなでルフィも面白いんじゃない?みたいな流れで、平面ルフィ祭り決定

後に、ココで安請け合いしたことを猛烈に後悔するのでした。。。ww



もうね、めーーーーーっちゃ大変でしたっっ!!
ココ最近作った既存キャラって、癒し系のアンパンマンくらいだったのでw
苦労したのなんのって


そもそも私、こういうキャラでガッツリ平面作ったことなくてねー
まず昆布の扱いがわからず、朝っぱらからゆりん先生に電話確認w

レクチャー通りどうにか作り出したはいいけど
海苔ってこんなに縮むもんだったの~~!?と驚愕
すべてのパーツがひと回り小さくなっちゃったから余計似てないしっ(←言い訳)

重ねてくうちにどんどん縮むわ・・・
くるくる丸まるわ・・・
直したそばから他がズレるわ・・・

で、久々にキーーーッってなりました、ハイww


昆布が浮きまくって髪型もおかしいし、完全に偽オーラが出ちゃってますがっ
私の腕ではこれ以上はたぶん無理です!!!!!(←威張るなw)



そんなワケでっ

ゆりんさーーん、渾身の駄作新作!!
アナタの顔を思い浮かべつつ、血吐きながら頑張りましたよっ(ウソ)
うりゃー 持ってけ!ドロボーーー!!ww
ニセ者だからって返品しちゃやーよ


シンプルバージョンでくっきり写ってる方も載せときますんで↓↓
良ければコチラをお持ち帰り下さいませっ


IMG_5420.jpg

  (↑海苔やらカニかまやら色々ズレてますがw 髪型はこっちのがマシ?)



謙遜が趣味の、今回のコラボメンバーさん達はコチラのお三方↓↓

 いつの間にか遠距離電話トモダチ ゆりん宅 → *3兄妹ママのお弁当ブログ*
 笑わせてなんぼのお笑いコメ師 ぴあん宅 → ♪ちいさなせかい♪
 清純派女優を夢見るアイメイクの達人 あんでぃー宅 → <mixiフォトアルバム>
 
    ※ あんでぃーはmixiにて活動中につき、今回はゆりん宅で一緒にUPされてます。
       mixiのお弁当アルバムにも癒し系お弁当が満載ですよぉー♪



偽ルフィを楽しんでくれた後は
↑の皆さんによる、ホンモノのルフィ弁でのお口直しをオススメいたします~

並べられるのヤダなぁ・・・ww




<本日の中身>

 ルフィ兄さんっぽいヒト ( ハム・薄焼き卵・カニかま・海苔・チーズ・昆布・ぶぶあられ )
 エビフライ
 具だくさん野菜のオムレツ
 ちくわとビアハムのお花
 いんげんの胡麻和え
 プチトマト
 グリーンリーフレタス・イタリアンパセリ





ランキングに参加してます~
頑張った私にご褒美ポチをお願いしまーすw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/17 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(18)
リコメまだそなんでコメしよ~っと。

ルフィ、スッゴィじゃーーん!!
やっぱキャラ弁作る人は器用なんだねー

ジュンの場合センスもあるからね~
いいじゃん、たまにはこゆキャラ弁みたいなー
(↑いや~?)

うぅぅ。。わっぱほすぅぃぃ~~w
[ 2010/06/18 17:28 ] [ 編集 ]
…かにかまの扱い嫌いなのよww
悪かったわねwww

1本しか残ってなくて。帽子に使ってベスト分なかったの~(*≧m≦*)ププッ

あ。続きは全然サンジとかじゃないんだけど(笑)
それでも見に来てね♪切符置いて行くから~( *´艸`)クスクス

ゆりんラブのライバル(爆)ジュンジュン様宛。っと。φ(・c_,´・。)~カキカキ…

昨日は楽しかった~~♪ありがとね♪

そうそう、しゃべるの遅いの??
ぴあん、早口だよ~~~~!

って。イメージ通りか?ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★
[ 2010/06/18 09:31 ] [ 編集 ]
夜分の訪問で失礼いたしやす。

すごいね、ルフィ細かいのに、そりゃキーとかなるよね。
でも完成した弁当は、ちゃーんとアートしてるじゃん♪
じゅんてぃ~の平面アートって新鮮だわね。
レヴェルの違いを見せ付けられちゃったなぁ。
みんなすげーよ。

ぽち。
[ 2010/06/18 00:42 ] [ 編集 ]
ジュンティ~
その言葉そっくりそのまま返すわっ!
謙遜クィーンめっ!

どんな子も、ジュンティが作るとジュンティModeに切り替わるからムカつくわ~ww

やだ~仲間♪
不思議と斗真風味に仕上がるのよっww

あれね、斗真はルフィに似てんだわww

えっ?あの横顔が候補に上がってたと?

ちょっ、かぶらなくてよかった~(^w^)

オサレ弁と並べられたら敵わんて!

ジュンティ~さ、あ~たあたしゃカリスマと並べられてんだけど~。

あれありえないww

昆布さ~海苔より扱いにくくね?

キィ~てなったわww

型紙がツルツルズレまくるんだもん。

あれどうやって固定すんのさ?

つかさ~ゆりんちゃんとこのカテゴリーに昆布の取説なくね?
[ 2010/06/17 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんこ♪
ジュンジュン!!
これは初の既存キャラ!!
ゆりんちゃんのお祝いプレ企画弁当ですね?

全然偽ルフィじゃないです!
やっぱりセンスがある人は、何を作らせても上手なんだわぁ~♪

ぽちお★
[ 2010/06/17 21:59 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん(←馴れ馴れしすぎますか?)
久しぶりにコメ欄開いていて嬉しいです♪

ホットケーキの時もウインナーの時もがっつり見させてもらいましたo(^-^)o
遊びごころがあるし、子供が見る夢を叶えている所が素敵です☆

今日のルフィーもそっくりです。
平面も上手ですね♪ジュンジュンちゃんが平面を苦手というとブーイングがおこりますよ!!

あとよろしければ、リンク貼らせてください(^-^)
お願いしまーす。



ぽち☆
[ 2010/06/17 21:46 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、はじめまして。
いつもかわいいお弁当とすてきな写真眺めているんですが…
読み逃げごめんなさい(´゚∀゚`;)
ホントホント綺麗な芸術的なお弁当で、うっとり眺めていました~
今回、コラボされているの見て、思い切りコメさせていただきました^^

ルフィ、すごいです!
この海苔切の細さ…私はこの細さを2cm切るだけで発狂しました…
細かさと、ルフィのやさしげな感じにノックダウンです。

すごいルフィ弁ばかりのこのコラボ、見てて楽しかったです♪
ありがとうございました。

ポチ☆
[ 2010/06/17 19:41 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん~こんにちわ~。
危険を顧みず…
果敢に海苔きりに挑むジュンジュンさんの姿には
尊敬します。

しかも完璧に完成させてるじゃないですか^^

僕には絶対無理……根性無いんで…。

ポチッ★
[ 2010/06/17 17:47 ] [ 編集 ]
じゅんじゅんちゃん 
こんちゃ^^
おぉぉぉllllっ。
待ってたよ!!
何謙遜しっちゃてるの??....
似てますがな☆
ドンドン胸張ってOKよん。。。
美しいルフィー❤に
ぽち★
[ 2010/06/17 17:42 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん~ 楽しみにしてきたよん
全く謙遜'sなんだから!!!
みんなの期待を裏切らないね~

スッゴク細かくて、どうなってるの???
やさしい感じがジュウジュン流だね

それにしても、スゴ腕の皆さんのコラボで
見ごたえあるね
p♪
[ 2010/06/17 15:15 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんにちは~☆

キタキターー☆
このことだったのねー☆
でも、ほんとに渾身だよ!!
すごいすごい!!!
細かいところまでバッチリやん☆

お疲れちゃん♪♪

>あのオサレなココットは100均産かね!?
走らないとーーーww

あ、ケーキ屋さんチェックしてみて!
でもね、私のブログでも書いたんだけど、あの深いわっぱでも1センチ以上高さがオーバーのが結構あって、ケーキ屋さんでセレクトするときは、このムースの中身は何かしら?って聞くよりもこの器何センチざましょ??って聞いて選んでねwww

ポチっと☆
[ 2010/06/17 14:14 ] [ 編集 ]
あ~~~やっと来れたわ!
昨日夜からおかしいなぁ~って思ってたら朝からネットつながんね~~~
ぜがひでも見に来なくては!って鼻息荒く修復して参上しました~

期待どおりよ~~
なにがごめんなさいだぁ~!!
私も、この手の海苔やコンブの扱いはできないので、絶対平面は手を出さないけど、やったことなくて、こんなにきれいにできるなんてジュンジュンちゃん、謙遜しすぎやぁ~

あっ、ひそかに、今日のうちの園弁とかぶってるのがあったわぁ~
麦わら帽~~~~!
時間かけて作ったからゆりんちゃんも、喜んでるわぁ~(´艸`*)
ぽちーん!
[ 2010/06/17 13:30 ] [ 編集 ]
既存キャラ。。。コンテスト弁のことじゃなかったんだね!
表情が可愛くてジュンジュンちゃんらしいね♪
私にはこういったお弁当作れないからほんと尊敬しちゃう☆


[ 2010/06/17 12:49 ] [ 編集 ]
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ジュン姐の平面キャラーーーw
ぶは~~(〃▽〃)新鮮だ~~~www
十分十分♪
気に入らない部分は ジュン姐のキャラでカバーできるから問題なし(`∀´)!
むしろ カバーされすぎてるよ?キャラ濃いから~ww

ぴあんより・・・ジュン姐、尾田先生に忠実よ?
ぴあのあサン。。。。

カニカマ剥く手間端折りましたからーーー!
たま~に着用バージョン、オレンジベストにしてんのよ?
反則でしょーーw
ぽち~っと^^



[ 2010/06/17 12:03 ] [ 編集 ]
謙遜が趣味の総隊長にしたげるわよー!!!
これ~似てないって言ったらさ~
全国のワンピファンとはなままんが怒るってwww

顔のラインとか超細かいしええ感じにできてるよ~!
たしかにan嬢から画像お借りした時は唖然としたけどね~!
3人とも細かいからさ・・・
お顔だけ作った私はどーすりゃいいのよ~ヾ(*≧∇≦)〃

前の海苔切りだって今回だって、作ったことない分野に挑戦してくれたってのがまた嬉しいやん^^
愛をがっつり感じたーーーー!!!!!

おつかれちゃ~ん♪
でもすごい上手いからさ~自信もっていっぱい作ってよ~!
私の鬼門、一護トカ期待しちゃうから~(* ̄ー ̄)v

ぽちん。
[ 2010/06/17 11:47 ] [ 編集 ]
すごい!
すごい!
上手に作ったよーーー!

普通、あんな細く海苔きりできないでしょ!
本気で感激したし☆

でもさ、ジュンジュンちゃんがキーーーっとなる意味
良く良くわかるわ。
単純なもの作っているアタシでさえ
イーーーってなるもん。
きっとアタシがこんな細かな仕事したら即退職してるわ。

でもホントお見事!
お疲れさまでした!
[ 2010/06/17 10:59 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんおはよ~^^

コメはお久しぶりです(T▽T)
でもいつも楽しく拝見してます♪

で。
凄いコラボのコラボですねっ(人´∀`).☆
も~ゆりん弁私も頑張りましたが
こんな凄いお弁当見ちゃ
頑張ったなんて言えない私・・(´Д`)

乗りも平面も未知の世界・・
既存キャラさえ苦手な私・・
キャラ弁カテゴリーには入れない~(苦笑)

こんな私でも仲良く
してくださる、皆様に感謝P(笑)





[ 2010/06/17 10:30 ] [ 編集 ]
おはおは~~~
何々???素敵コメントがウリ??ププッ ( ̄m ̄*)

体は売れませんが(爆)

ジュンジュンの平面キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

オムライス仕立てなの???

どうしてこんなに可愛く微笑んでいるの???

じゅーぶん!!ですがなっヾ(≧∪≦*)ノ〃

そうそう。海苔。本当に厄介だよねww
特に目の周り(笑)
しかもさ~食品の水分で2枚に分かれて端っこぺろ~んとかならない???Ψ(*`皿´*)Ψ

…ん?なってねえな!!!!(゚Д゚;≡゚д゚)

昆布使ってないの私だけだ~(∀ ̄;)(; ̄∀)
生電話でレクチャーしてもらえるのね??φ(・c_,´・。)~メモメモ...
あ。あなたと生電話で又聞きでもよくってよ♪(*´艸`*)

ぽちりんちょ★
[ 2010/06/17 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

