** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタツムリ3兄弟のお家弁♪



IMG_5486.jpg




昨日は、何ともびみょ~なルフィー兄さんに
優しいコメの数々、どーもありがとうございましたっ

普段から平面を作ってる方々にあらためて尊敬の念を抱いたと共に
そういう方に対してエラソウな口をきくのはやめよう!と、心に誓ったワタシですww



さてさてっ
本日はいつも通りのゆる~いデコ弁をw

この前カタツムリを作った時にるいるいがえらい喜んでまして
また作っといて~と言ってたので、おかずの残りで作ったお家弁です。

お気に入りのカタツムリ、もりもり盛っときましたぜ~


カタツムリと言えば・・・
滋賀県にはね、カイツブリという鳥のゆるキャラがいまして
グッズはもちろんのこと、CDやDVDまで出してるスゴイ鳥たちですw

るいるい、このキャラもかなりのお気に入りなので
近々お弁当にも登場するかも~



ところで、この日のチキンライス
るいるいが幼稚園で収穫してきたピーマン入りです↓↓

IMG_5395.jpg


野菜が天敵のるいるいは、普段なら緑を見ただけで拒否るコトも多いんですがw
今回は何の躊躇もなく、もりもり美味しそうに食べてましたー

みじん切りにしてたから食べやすかったんだろうけど
自分がお水をあげて育てたから! っていう気持ちもあるのかな~

・・・だったら嬉しいんだけど




<本日の中身>

 チキンライス@カタツムリ3兄弟
  ( 赤ウインナー・薄焼き卵のチーズロール・海苔・ビアハム・揚げパスタ・マヨネーズ・ぶぶあられ )
 つくねバーグ
 ちくわのマヨ焼き
 いんげんの胡麻和え
 グリーンリーフレタス・イタリアンパセリ




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、みんなのところにガッツリ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ





ランキングに参加してます~
良ければポチっと応援お願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/18 09:47 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(12)
あと、リンクいただきました。
ありがとうございます♪
[ 2010/06/18 21:38 ] [ 編集 ]
ジュンちゃーん、こんばんは☆

やっぱり自分で一生懸命お世話したからルイルイ君もきちんと食べれたんだよね(^-^)
スーパーのピーマンと絶対違うよ!!


滋賀県はひこにゃんもいるし、ゆるキャラが多いんだね♪

かわいいかたつむりo(^-^)o

ぽち☆
[ 2010/06/18 21:36 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃーーん♪こんばんは~(←私もチャン読み^^)
コメありがとうヾ(*´∀`*)ノ ♪すごく嬉しかったよ~ん。
私ね~結構ロング派なの…よろしくね。

ジュンジュンちゃんの息子さんも、手術したのね…
小さい体で、るいるいくん頑張ったね。付き添いのジュンジュンちゃんも…
手術って痛いから、看ている方もつらいよね。今はよくなって良かったね^^

それからデーブのこととゴリ助の幼稚園のこととか心配してくれてありがとうね♪
今日ね、奴が下痢って、退院して間もないのに病院行ったの…
そしたら、入院したところの先生と話し合ってくれて、ゴリ助幼稚園行ってもいいことになったのよ。
若くてイケメンで優しい先生だから、おもわずそっちの先生の言うこと聞きそうになったけど、やはり長く、たくさんの症例見ている先生のいうことのほうが正しいよね。

おっと、オベントのこと書くの忘れそうになったわ(´゚∀゚`;)

カタツムリ、私も今日出したけど、失敗だったわ。゚(PД`q。)゚。
ジュンジュンちゃんの見たら、自己嫌悪↓
ピーマンも、自分で作った成果で食べられて良かったよね(o´∀`o)v
写真もホント綺麗だよね。ぼかしの思い切り度とか、構図とか、いつもうっとりしながら見てるよ♪
フォトスケ遣いもうまいよね。フレーム2度かけの保存テクを上手に使ってる^^
見習いたいわ~

これからもよろしくね^^v長くてごめんなさい
ポチ☆
[ 2010/06/18 20:39 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん~ おこんばんわ~

このカタツムリ可愛いもんね
るいるいも気に入るのが分かるわ
マネッコしたい^^

幼稚園でピーマン育ててるなんて
食育だね~
苦手でも、自分で育てたと思えば愛着わいて
食べられちゃうよね~
p♪
[ 2010/06/18 18:27 ] [ 編集 ]
むちゃカワなかたつむりぃが3匹も♪♪

この時期ぴったりなお弁当だね(o^艸^o)
本物もこれくらい可愛かったらいいのにww

若干あの殻が苦手なのよね、、私。。
殻がなかったらもっとキモイけど∵ゞ(≧ε≦o)ププッ
うちの息子、虫全くだめなのに、お弁当には虫系リクエストあり。。
かたつむりも喜びそうだw

お祝いコメありがと♪

あなたの発想力のほうが素晴らしくてよv-10v-238
[ 2010/06/18 17:51 ] [ 編集 ]
>そういう方に対してエラソウな口をきくのはやめよう!と、心に誓ったワタシですww

きっと、この記事をアップした頃には忘れちゃってるに100カタツムリ!!!
って、どんな単位だ!?

カタツムリ、かわいいよね。
リアルは嫌だけどw
ピーマンもモリモリ食べてくれて嬉しいね。
食育食育♪
ぽっちん。

あ、多分火曜日まで更新ないので、無駄足踏まないようにーーー。
[ 2010/06/18 17:13 ] [ 編集 ]
キャキャキャキャキャ(≧∇≦)かわいいよぉ~☆

カタツムリも可愛いし、近くのちいちゃい花が何とも言えん雰囲気出してるぅ~(^w^)


昨日のワンピースのお弁当、キャラなんとなくしか知らんのやけど、私のイメージ中ではめちゃめちゃ似てるよ

凄い力作やな☆

私も今日はゆりんさんとこ初めて提出した^^

ゆりんさんも凄い方やね♪
ビックリしたわ(」゜□゜)」


るいるい、ピーマンとか育てたの食べるのって良いよね

心も育つ感じで良いわぁ(o´∀`o)


[ 2010/06/18 13:51 ] [ 編集 ]
どこがゆるデコ弁だぁ~
充分すぎる、くるくるチーズのかたつむり3匹・・・
こんなにキレイにまけないよ~

ピーマン、やっぱジュンジュンちゃんが撮ると別ものだね!
やっぱ欲しいなぁ~カメラ・・・
ぽちーん!
[ 2010/06/18 12:53 ] [ 編集 ]
かわいい~
このクルクル感といい、つぶらな瞳のお顔といい、かわいい~
オサレーだわ。
ほんとにいつもアイデア豊富でびっくりだよ

ぽち
[ 2010/06/18 12:47 ] [ 編集 ]
さっそく遊びにきてくれてあんがと~~~ヽ(´∀`☆)ノ

カタツムリメッチャ可愛いしっ☆
コレ、アタシも真似していいん?!同じようにはならんけどwwもしかしたら違う生き物になるけどww真似したらリンクするねぇ~~~

るいるいクン、ぉ野菜食べれたんやね!
やっぱ自分で育てたんだ!ってキモチいっぱいなんよ( *´艸`)カワイイ。

カイツブリ!楽しみやわぁ~~
[ 2010/06/18 10:34 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おはよ^^

ひぇ~ 可愛いカタツムリが3匹も♪♪♪
チーズロールなんでこんなに綺麗なの!?
お顔も超癒し系で好みだわぁ^^

きっと自分でお水あげて育てたから
美味しく食べられたんだと思うよ~^^
うちも少し切ったり丸めたりお手伝いしただけでも
モリモリ食べるもーん♪

ポチ☆
[ 2010/06/18 10:13 ] [ 編集 ]
じゅんちゃん おはよ^^
おぉlll。
今日はカタツムリ3匹いる♪
今の季節にピッタシだね。
カワユイ❤

るいっちピーマン育ててるんだ。
うちのは茄子みたいよ。
ぽち★
[ 2010/06/18 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

