** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おにぎりコラボ】 ○と△で簡単てるてる坊主のお弁当♪



IMG_5559.jpg




ひとつ前に更新してた、黒糖バナナケーキとクロックスの記事
編集しようとして間違えて消してしまいました

どーせ大した記事でもないし
コメ欄も閉じてたので、もうそのままお蔵入りさせようと思いますw




では気を取り直して、本日のお弁当いきまーす

ただ今、オトモダチのまふっちゃん
1万hit突破記念の 【プレ企画&おにぎりコラボ】 を開催中なので張り切って参加~
とか書いてるけど、まだ参加表明のコメしてなかったや。。。
この後すぐ行ってきますっww


○と△のおにぎりを配置して、真ん中にリボンピックを刺せば出来上がり
という、何とも簡単すぎるお弁当だけど・・・なにぶん園弁なもので

この時期は皆さん梅雨弁もたくさん作られてるので
キャラがカブってる可能性も大ですが、そちらもご了承下さいませww
(↑くじ運最強のてしぱんちゃんとカブってたのは確認済み~w)



一応言い訳しとくとね、ホントは違う物作ろうと思ってたのよー。

でもね、何を思ったか朝からこんなん作っちゃったから↓↓
時間なくなっちゃって・・・w


IMG_5572.jpg


お弁当に入れる分だけで良かったのに、出来上がってみたらなぜか大量っ
(↑の写真はごく一部ですw)

「帰ったらるいが全部食べるからー!!ママは絶対食べんで!!」
と、私にしっかりクギをさしてから幼稚園に行ったるいるい。。。w

1個くらいやったらわからんやろ~ むふふっ




おっと、話が逸れましたが

まふっちゃーーん、とりあえずコチラお持ち帰りお願いしまーす。
今日作ろうと思ってたやつは近々また作るから~

1万ヒット突破おめでとさーーーんっ
これからもいっぱい絡んでね




<本日の中身>

 てるてるおにぎり ( 塩&たらこおにぎり・海苔・ビアハム )
 鶏唐の甘酢ソース
 にんじんの煮物
 赤ウインナーの傘
 コロコロスイートポテト
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/23 11:49 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(13)
こんにちわーー。

いつも可愛いお弁やわぁーーヽ(´∀`☆)ノ

大量のスイポテwwアタシも一個ちょーだいヾ(≧∪≦*)ノ〃 めっちゃ可愛くって美味しそぉ!

でさ、でんでんムシを真似しようと思って今日作ってUPしたはいいねんけどぉ。。
やっぱし、今回もツノというものを忘れてしまって、なんかねー、ナメクジっぽくなったww

変なモノ出来ちゃってゴメーンヾ(o´Д`)ノ
[ 2010/06/25 12:43 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんおはよ!
連日ポチ逃げだけになってしまってごめんね。
今日もポチだけで失礼するね。
まあゆっくり遊びにくるね☆
[ 2010/06/25 08:16 ] [ 編集 ]
こんにちわんこ♪
ジュンジュンやっほぉ~♪

今日はテルテル坊主のオベントウだね♪
なんだかジュンジュンカラー全開の可愛いてるてる坊主!
癒されますぅ~♪

梅雨ってさ
なんか気分が乗らないじゃない?
だけどこんな可愛いお弁当を作ってもらえたら嬉しいだろうなぁ~♪

まんまるスイートポテトもおいしそう!!
食べるのが勿体無いくらいだわ!

ぽちお★
[ 2010/06/24 15:57 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、お久しぶり~^^

朝からスイートポテトを作って、さらにお弁当~??
すごすぎ~(@_@;)
で、おいしそう~!でももう、るいるいくんが食べちゃったかな^^

てるてる坊主、私もこの前作って、
しかも首にリボンピックまで・・一緒だぁ!
でも何かが違うのよね、きっと・・
だって私のこんなに可愛くないんだも~ん!
(だから未だにUP出来ずにいたりして・・・><)

傘も何だかおしゃれになってるし、やっぱ私の出せない~(・_・;)

ぽちっと☆
[ 2010/06/24 12:26 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん おはよ^^
○と△でてるてる坊主になるんだ( ..)φメモメモ
かわいい♪
もうそろそろ四国も梅雨明けかなぁ~

スイートポテト❤
コロコロして美味しそう。
止められない止まらないに
ならなかった??..
るいるいっちに怒られるね(`´)
ぽち★
[ 2010/06/24 09:16 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
(*´ー`)ノおはよう~
可愛いてるてる坊主ちゃんだね~。
スイートポテトおいしそ~。
うちにも送って~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
[ 2010/06/24 08:59 ] [ 編集 ]
こんバンバン★

お待たせ~~(≧ω≦*)

…ん?(-ω- ?)待ってない??(゚Д゚;≡゚д゚)

って!!!おいらも梅雨弁あるけど、これっぽっちも被ってませんわよww
てるてるなんて握れませんのでww
ヒラヒラがっ!笑

手前の何??ってガン見したけどボケてる~って思ったらスイートポテトですかっ!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
痛まないうちに送って~~~~~(*ノ´□`)ノ~
一口サイズでついつい何個もイケちゃう。とかでしょ?:*(〃∇〃人)*:

朝からスイートポテト焼いてお弁当も作るって。優雅すぎーーーーー!!!

ぴあんのお弁当作ってるとこ見る??笑
ボッサンボッサンよ??ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★
[ 2010/06/23 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
スイートポテトいくつ食べたの?
るいるいにバレなかったかな??

てるてる坊主、かわいいね♪
そして、ウインナーの傘もかわいい~。
私もこのピックを持ってるけど、一度も使わずにしまってるんだ(^-^;)
こういう風に使えば、おかずもアレンジできるんだね♪

ぽち☆
[ 2010/06/23 21:45 ] [ 編集 ]
えっ?朝からスイートポテト~~~
何時に起きて作ってるの~~~
大量だったらいってよね~~
るいるい帰ってくる前に私が食べにいくわ(*≧m≦*)ププッ

てるてるやっぱ可愛いよ~
なんだろう~
また癒されちゃったわ~
ぽちーん!
[ 2010/06/23 21:32 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こーんばんみー☆

記事消えちゃったから、
なんか大人の事情かと思ったら・・・。
もぅ ドヂねぇ(≧∇≦*)

てるてるぼうず、私作ろうと思いつつ
いまだに作れず・・・。
この傘の柄ってピック?
ペコちゃんのチョコの柄にも見えるけど。

スイートポテトも可愛いし、
うんまそ~^^

ポチ☆
[ 2010/06/23 21:08 ] [ 編集 ]
ご無沙汰どしたーーー。
全然気にもとめてなかったと思うけどーーーー。
いつの間にやら、イメージとはかけ離れた素敵なテンプに変わってますね♪
素敵☆

ジュンジュンにはハズレがないよね…
うらやますぃ…
とっても美味しそう!!!
スイポも食べやすそうだし、コロコロ可愛い。
私の分も残しといてーーー。
るいるいくんも元気に幼稚園いってるのかな~。
またこれからも仲良く絡んでね。
イチからやり直しとか言わないでネン☆
[ 2010/06/23 17:40 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ~かぶってる~
くじ運最強のてしばんで~す
最近あたりまくりでびっくりなのよ。
一生分のくじ運が一気にきてるかんじ
てるてるぼうずがとってもかわいい~
わたしのてるてるぼうずちゃんはあんまりおめかししてなかったし~
かわいいカサもなかったし~
でもなんかジュンジュンちゃんとかぶったのうれしいよ♪
スイートポテトもコロコロ一口サイズでおいしそう。

ぽち
[ 2010/06/23 15:24 ] [ 編集 ]
ジュンジュンーーーー!!!!
もおぉ…強制参加のコメ入れようと思ったら
コメ閉じだし(怒)
気づいてもらえてないかと思って
心配してたんだから!!
なのになのに、突然のUP
ビックリで嬉し過ぎ!!!!!
(↑なので、思わず呼び捨てて叫んだよ…笑)

季節にピッタリだし、○と△の組み合わせで
出来るなんて良いね~
大事に頂いて帰ります
コチラこそストーキングするんで宜しく(笑)
スイートポテト、るいるい全部食べちゃったかな?
おばちゃんにも取っておいて~~
p♪


[ 2010/06/23 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

