** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海苔アートコラボ】 ONE PIECE☆サンジ弁当



IMG_5625.jpg




人生で一度しか海苔アート弁を作ったことのない私がっ
あまりの大変さに「もう切りたくなーい!!」と言ってたはずの、この私がですよっ

あっこりん からものすごく軽~いトーンで 脅迫 誘われましてww 
本日なんと、無謀にも人生で2度目の海苔切り弁放出です~



今回のお題は、麦わら海賊団を全員切る!! ってコトで
ぺーぺーの私の為に、好きなキャラ選んでいいよ~とハンデをくれたので
迷わず プリンスサンジ を確保っ

ちなみに、人生で初めての海苔切りもサンジでしたけどねww (←懲りてない)
だってー、女性陣とか目のあたりとか細かそうやし。。。
そういうのは他の達人さんたちにおまかせ~~



このコラボ、あっこりんがかなりの余裕を持って連絡をくれてたと言うのに
ずぼら主婦滋賀県代表の私、切ったの昨日ですからーw
お弁当出来上がったらもう暗くなってましたからーーww

この一夜漬け体質、たぶん一生治らんやろなぁ~

でもね、2度目だからなのか
前回みたいに キィーーーッてなることもなく、結構楽しく切れましたよっっ
って、こんなコト書くとまた はなママ にガッツリ拾われそうやけど~w



それにしても。。。

チーズに貼ってから気付いたこの髪の雑さ!!
もうちょっと修正してから貼れば良かったと思っても今さら遅いワケで
白抜きの仕方がイマイチわからーんっ (誰か教えて~~)

けど、一応サンジに見える?見えるよね??
見えるって言ってーーーーーーーーww(←すでに脅迫)



IMG_5627.jpg

   ↑↑ ちょびっとだけ角度変えてしつこく洗脳w

   ↑↑ ほ~らっ、だんだんサンジに見えてく~~るっw



さてさて、洗脳はこのくらいにしといてっと。

他のメンバーさんが麦わら海賊団の誰を切るのか、実は私も知りません
(あっ、ぴあんは自分から言ってたなw)
ドキドキしながらこれから見に行ってきま~す


そんな今回のコラボメンバーさんは↓↓

  子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の、akko氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏
  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏

 そして、おまけのジュンジュンも入れて6名でっすw



あっこりーん、今回はお誘いありがと
あっこりんのお陰で、海苔切りの楽しさがちょっぴりわかったような・・・
やっぱりわからんような・・・ww

さぁ、次に私が海苔を切るのは一体いつになるんでしょうか?
ワールドカップくらいのでっかいイベントにしよっかな




<本日の中身>

 プリンスサンジのせご飯 ( 鶏ごぼうご飯・ハム・チーズ・海苔 )
 レンジでひらひらシューマイ
 2色ピーマンのピカタ
 もやしとキュウリのナムル
 蒲鉾の大葉巻き
 プチトマト
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ




ランキングに参加してます~
頑張った私にご褒美ポチをお願いしまーすw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/02 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(17)
人生2度目に……この時期に…よく切ったねー!Σ(=∇=ノノ
サンジー!カッコいいわー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
わっぱがまた似合ってるね~☆
ピックも可愛い!!!!

るいるいくん…とびひ大丈夫かな?
うちも長男がとびひ経験したけど…早く良くなるといいね!
喘息もこの時期はね~早く良くなりますように!!
[ 2010/07/03 08:19 ] [ 編集 ]
上記事からココにジャンプwwww

・・・ワールドカップとか訳がわからないこと言ってるし・・・
ぷぷぷwww

とりあえず。
次のakkoサンコラボもジュン姐に声がかかるねぇぇぇ♪

だってーw
見て!この皆さんのコメント!!!
ブラボーーーーwww
拍手の嵐!
これは逃げられないよ?(`∀´)

ジュン姐は。ズボラ主婦なの?(いきなり
アタシの中では ウルトラ完璧ママンに見えてますが(〃▽〃)
センスあり!ユーモアあり!!
これ以上何を望めばいいの?笑

ズボラっちゅーのはあたしのように。。
クソ暑いからってここ数日。。。冷やし中華・ソーメン・冷麦・付け麺(笑)で乗り切ってる人の事言うんだよ(@Д@;

子供たちから「また~~~????」はいりましたが???w

こんなママンでも。
宝になりたい?ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

ではw
超ーうっざーいコメで退散^^

オツかれさまーーーー♪

サンジ・・・らーーーーーぶっ(笑・・・逃げろっっwwww


[ 2010/07/03 01:15 ] [ 編集 ]
こんばんこ♪
ジュンジュン!!!
すごい!!
やっぱりあなたは職人だあ!!

こういうの・・・
私苦手でね・・・
作れちゃう人みんな凄いっておもう!

コラボで作ったんやね?
ゆりん嬢のところでも見てきた!!

みんな本当に凄いわぁ~♪

ぽちお♪
[ 2010/07/02 20:08 ] [ 編集 ]
わーい
コメ返ありがとうございましたー!嬉しくて泣きそうです(笑)いや、まじで!!

実は私たち家族も4月に引っ越して、長男も年長で転園。そして未だに仲良しママが居るわけでもなく…(^_^;)
しかもしかも、ブー好きで!いや、うちは貧乏なので専らオークションですがw
何気に共通するモノがあって、何より文面から伝わるジュンジュンさんの人柄!!もう、大好きです(笑)ご近所さんだったらと何度思ったことか!!

あ、なんかストーカー入ってますか?私(°∇°;)

そんな私ですがw
こちらこそ仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(≧▽≦)/
[ 2010/07/02 17:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
すごいね。ジュンジュンちゃんも^^
みんなのとこまわってけど、なんとまぁすごすぎて~
言葉がないよ、完璧すぎるこのコラボ!

で、これ二度目?
ありえないくらいのすばらしいだから!
サンジさまの素晴らしさを
これでもっていうくらい引き出しているよ!!!
さすがジュンジュンちゃん!

おかずのシュウマイも、なにげにアジサイみたいで綺麗だよ♪

るいるい君のとびひはどう?少し落ち着いてきた?
[ 2010/07/02 16:31 ] [ 編集 ]
るいるい君とびひ重症みたいだね。
その後具合はどう?
子供に触るなと言ってもなかなか難しいよね。
早く治りますように…

海苔切り!
くわえ煙草がカッコイイ☆
トランプピックもカワイイ♪
こんなのあるんだね!
初めて見たよぉ。。。
[ 2010/07/02 15:26 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちは~

ってめっちゃお久~~~~
こっちこそごめんよぉ^^
同罪の読み逃げ犯のオリビアンです(笑)
しかもコラボというのにこの出遅れ・・・・
今日さ~歯医者行ったら「もう歯抜くしかありません」
って言われたのよ!
「えっ?今から?」って感じで抜いてきやした~

ジュンジュンちゃんも海苔切ったの2回目なん?
え~~~~~全然風に見えへんって!
何処でだったかは忘れたけど、ジュンジュンちゃんが
サンジ好きって知ったからきっとジュンジュンは
サンジじゃないかと思ってたのよ!
ビンゴだったわ(* ̄ー ̄*) 

すっごい素敵なサンジじゃない^^
なんだか私も惚れちゃいそうよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
そうそう髪の毛ってどうしたらいいか分からないよね・・
白抜きは難しいと思うわ~
でも凄く上手だよ^^ 

ちょっと大変だったけど、楽しかったよぉ~~~
次はワールドカップ???
待てません (*≧m≦*)ププッ 

ウザコメ師にはウザコメでお返しよ~~~

ぽちんw
[ 2010/07/02 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

も~どこもかしくも
凄い完成度なアートヾ(≧▽≦)ノ
それぞれの会場みて回ってま~す♪
海苔切り未知の世界なので
凄い凄い・・といか言いようがないです^^;

どれだけ時間がかかるんだろう・・
このお弁当が一瞬で食べちゃうの
考えたら・・もったいない(-。-;) P

[ 2010/07/02 14:40 ] [ 編集 ]
海苔切りの楽しさがちょっぴりわかったようなわからんようなジュンジュンへ。

めっちゃ上手いやん~~
2回目って。
どんだけ爪隠してたのよww

切るときも集中力いるけど
貼る時も緊張するよね~~
みんな上手すぎてタメ息が出ちゃう~

白抜きのやり方が分かったら即私にも連絡下さい(爆)
[ 2010/07/02 14:16 ] [ 編集 ]
やっぱりこっち見てるやん!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

あれね。超本気ですけど何か??ププッ ( ̄m ̄*)

チミはそこんとこどう思うわけ??ププッ ( ̄m ̄*)
[ 2010/07/02 11:14 ] [ 編集 ]
いやん素敵☆☆☆
不出来とは思えないくらい!
上出来だよ!
ホント上手にやるよ。
海苔きりで「キーー」っていうのは
お約束だと思っていたけど全くをんな風に感じなく
なることもあるんだね!
やっぱり練習あるのみ!
でもいづれアタシ海苔どころか指切りそうで怖くて。。。
みんな怪我もなく上手に作って本当に
器用だね(^^♪

ジュンジュンちゃんこれを機に
海苔達の仲間入り果たしちゃえ!
[ 2010/07/02 10:56 ] [ 編集 ]
初めまして☆
はなmamaさんトコから飛んできました!
実は以前から拝見させていただいてたりするんですが(キャw)いつも読み逃げで…(´Д`;)スミマセン
しかーし!しかしですよ!
このサンジ!!
格好良すぎて、コメせずにはいられませーんッ!!!
本当に2度目の海苔切りなんですか(゜ロ゜屮)屮!?
めちゃくちゃカッコイイー(≧∀≦)
どストライクすぎて、興奮してます!!
これ待ち受けにしたいですw
お弁当も私が食べたかったー!!
しばらくは何度も見てしまいます。絶対( ´艸`)
第三弾も楽しみにしてますねヽ(≧▽≦)/
[ 2010/07/02 10:50 ] [ 編集 ]
おはよ~~~~!!!!

キャンギャル登場(笑)

ってサンジかっこいーーーーーーーーーーーー!!!!
一体どういう目線なの????:*(〃∇〃人)*:

キャンギャル見てるっ!こっちを見ているわああああ(//∇//) テレテレ

タバコ部分。上乗せしてる??(*´pq`)クスッ

じじじじじじ実はっ私…(∀ ̄;)(; ̄∀)
瞳の白目上乗せざます (∀ ̄;)(; ̄∀)

んで。トランプみたいなかわいいピックは早急に送付してね(爆)

オリンピックくらいとか言っちゃって~~~ww
きっと9月あたりにまた来るわよ (*≧m≦*)ププッ

ぽちりんちょ★
[ 2010/07/02 10:34 ] [ 編集 ]
どもっ。
ズボラ主婦広島県代表のゆりんですヾ(*≧∇≦)〃
私・・・お弁当今朝完成しましたから(爆)

で、なんでこんなおしゃれ~!!!!
私なんてキャラは頑張ったとして...お弁当そのものは悲惨よ(苦笑)
やっぱ次回はワッパでおされにキメてやるぅぅぅ><

最初私、サンジかナミがいい~って言ったんだけど、
もう売約済みだったのよねんw
だけどホントこれ見てジュンジュンにプリンスを託して良かったわ~!って感激してんのよ(*´▽`)ノ
ホントおっとこ前だし~!

ジュンジュンさぁw
海苔切りのセンスも才能も充分っ有るよ~!!!
ってことで、次回からはさらに難関いってもらうわw

るいるい調子どう?
訪問無理すんなよぉ(* ̄ー ̄)v 

ぽちっと。
[ 2010/07/02 10:32 ] [ 編集 ]
サンジ、かっこよいよ~~~
人生2度目の海苔切りとは思えない。
何度、こういうのみても、どうやって切って、どうやってはってるのかさっぱりわからんしね~~~
充分だよ~~~
海苔切り達人様に混じっても、何の問題もないよ~~~
お疲れ~ジュンジュンv(*'-^*)b
ぽちーん!
[ 2010/07/02 09:48 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

コラボ素敵です(♥´3`)⌒♥♡♥

みなさん素敵な方ばかりで(≧ω≦。)


ほんと見ごたえあります☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


サンジもかっこい~(o´・∀・`o)



ぽちん☆
[ 2010/07/02 09:32 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:.
脅迫したあっこりんです(*≧m≦*)プッ
サンジ完璧~♪
かっこよく切れてるね~。
海苔切りの楽しさ分かったぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソフトを何も使ってないからたいしたものは出来ないと思うけど、できたら編集やってみる。
その際はお持ち帰りさせてもらうねん。
今日はホントにthank you♪
ぽち☆
[ 2010/07/02 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

