** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕ですが。。。あじさいカップケーキ@本日のおやつ



IMG_5680-1.jpg




カップケーキと言うか、蒸しパンですね。
(↑ちょっとかっこつけてみたらしいw)

おやつに簡単蒸しパンを作ったんですが
ちょうど目に付いたサインチョコが偶然にもあじさいカラーだったもんでw
適当にデコってみました・・・かなり雑ですけどね

口金使って隙間無く絞り出した方がキレイだったかな~と
後からちょっぴり後悔しつつも、まぁ遠目で見るとそれなりかな。。。



チョコが足りなくなったため、残りはワンポイントで。
↓↓もはや紫陽花ではありませんがww


IMG_5691.jpg




世間的には 七夕一色なので、ホントは七夕弁でも作りたかったんだけど
ここんとこ色々バタバタで、るいるいもやっと幼稚園に行き出したので
ぐうたらモードでイマイチやる気が起きず

あっ、心配してくれた皆さんどうもありがとねー!!
どうにか落ち着いて来ましたんで


気分だけでも・・・ってコトで、去年作ったのでもUPしときますかw


IMG_7606-11.jpg


海苔とか縮みまくってますがw 去年はコレが私の精一杯でしたから~

ってか、去年の方が頑張ってた!?
って密かに思っちゃったヒトがたくさんいそうな予感・・・ww



さてさて、今夜は晴れるでしょうか




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙

しばらく訪問出来てなくてゴメンナサイ!!
今日は久しぶりに徘徊できそうな感じでーす(。-∀-)ニヒ♪



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/07 15:02 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(16)
ジュンジュン
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
綺麗なカップケーキ~。
私におやつ見せちゃだめだよ~。
ひそかにダイエット中(*≧m≦*)プッ
夏休み中にちょっと太ってる息子と一緒に痩せるんだ!!!
ぽち☆
[ 2010/07/09 13:36 ] [ 編集 ]
お久しぶり~
目の調子悪くて、久々に参上です。
こんな可愛いおやつ、食べるのもったいないなぁ~
でも、ほんとアイデアだね~
ジュンジュンちゃんのセンスが光るね~~~
ぽち☆

[ 2010/07/09 13:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/09 13:26 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こちらこそご無沙汰でごめんね~!
読み逃げはしてる(←いばれない^m^)んだけど・・・。

昨日は温かいコメントありがとう^^
とっても励まされたよ~
次女ちゃんね、ホントに笑顔が最高なの(←親馬鹿^m^)
私は(すぐ泣けちゃうし><)強くないんだけど、次女の笑顔に励まされてるよ~

あせっても仕方ないし、マイペースに頑張りまっす(^-^)v

七夕弁~!過去弁でもこんな可愛いのあったなら、コラボに勧誘しに来るんだった・・・(T_T)/~~~

お菓子もさ、ジュンジュンちゃんが作ると、どうしてみんなおしゃれに変身しちゃうかな~
羨ましいんですけど・・・
でもきっと、私だったらデコらずにそのまま出すから、おしゃれになんないんだよね(笑)

たくさん作りすぎたら、いつでもおすそわけしてね~^m^

ぽちっと☆
[ 2010/07/09 12:53 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさ~ん^^おはよ~。

紫陽花つながりでうれしかったぁ~。

やっぱ写真超きれ~超お洒落~^^

↓サンジも超男前だし^^

さすがっす♪

ポチっ★☆





[ 2010/07/09 10:58 ] [ 編集 ]
どもっ。
昨日は珍しくジュンジュンが来たというのに(爆)
コメも残さず去ったSゆりんですが何かヾ(*≧∇≦)〃

うちにもサインチョコいっぱいあるよ~!
10本単位で(笑)
だから作って作って~(*´▽`)ノ

ジュンジュンが次にお弁当作る日?
もしかして園弁…今学期終了か!?
お題でも出さなきゃこりゃ作りそうにねぇなぁw
まぁ私に出させると平面ばっかになりそうですがw
ドSなのでヾ(*≧∇≦)〃

今日は全力でグータラする予定です。
ぽちっと。
[ 2010/07/09 10:10 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃ~ん、こんばんは。

あじさい。素敵だわ^^
ジュンジュンちゃんが作っただけで、こんなにハイセンスなのできるのね~
私の、膨らまなかった蒸しパンとは大違いだわ~
土台からして、違うか?(o゚ェ゚o)>
特に、ワンポイントが好き❤
いろんなもんに変身~しそうじゃない!
夏過ぎたら、大活躍しそうだわ。チョコテク。

テープありがとう!
今度探してみるね。
センスないから、うまく使えないけどΣ(-`Д´-;)

ポチ☆
[ 2010/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん こんばんみぃ~
かわいい~♡
私蒸しパン大好きなんだよね♪
食べたいにゃん(=^・・^=)
オサレーな蒸しパンはおいくらかしら??..
ぽち☆
[ 2010/07/08 22:02 ] [ 編集 ]
いやん。
かわいいカップケーキもジュンジュンちゃんの
手にかかればこんなに可愛くなっちゃうんだ~☆
ホント素敵なカップケーキに癒されちゃった!

そしてルイルイもだいぶ園に慣れてきたんだね。
良かった☆
あれから3か月ようやくだね。
ジュンジュンちゃんもお疲れ様でした!

お弁当もさすがだね☆

[ 2010/07/08 15:31 ] [ 編集 ]
はろん!昨日さ。
うっかりこのラブリーケーキ蒸しパンにコメ書いてなかった?(゚Д゚;≡゚д゚)

衝撃だったのに。忘れるなんて。

朝顔バージョンとかひまわりバージョンも見たいな~~~♪現物でっ笑
年賀状の住所まで。

クール便でね、よろ♪

ぽちりんちょ★
[ 2010/07/08 12:24 ] [ 編集 ]
ジュンちゃんちわ~~。
出遅れてますが、るいるいくんよかったね~~。
うちも元気になったよーー。
もうすぐ夏休み☆
元気に過ごしたいね。

で、アジサイ素敵ジャーーーーーン。
さすがハイセンスマダムジュンジュン☆
その一手間がすばらしい。
そして去年のお弁当も♪
かわえーーーー。
髪型がとってもきゅーと☆

[ 2010/07/08 11:26 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

オサレなカップケーキ(○´∀`)
何をやるにもセンスなんですね~
いつもこんな可愛いおやつなのかしら??
羨ましい・・。

今日うちの方は雨だったよぉ[´・ω・`]
だから私にはイケメン彦星は
来てくれなかったのかな~(笑)

P☆


[ 2010/07/07 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

とっても綺麗なあじさいスイーツだね♪
一つ一つお花を描いて素敵だわ☆こんなに上手にチョコが出て、作れるものなんだね。

去年の七夕弁もかわいい雰囲気で、楽しませてもらいました~o(^-^)o

ぽち☆
[ 2010/07/07 21:54 ] [ 編集 ]
ジュンジューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!
(長っw)

ひっさしぶり~ん。

七夕なんで会いに来たぜっ。w
気持ちは一年ぶり?って位に会いたかったのよ。

蒸しパン良いねー。
おっと!カップケーキね。^^
秋田にゃ、紫陽花色のサインチョコなんてないぞ~。
ま、あっても私には紫陽花描く腕ないけど。w

るいるい良かったね~。
↑ブログはチェックしてたのよ。
[ 2010/07/07 20:18 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん おこんばんわ

バタバタしてて出遅れてますが…
るいるい良かったね!
コラボの時は忙しいのに参加してくれて
ありがとうね
とっても嬉しかったよ~
これからもこゆーく仲良くしてね

紫陽花カップケーキなんてオサレ
いつもこんなおやつなの??
p♪
[ 2010/07/07 18:41 ] [ 編集 ]
私、こゆの好きだなあ・・
(↑えwどゆの?)

ホラ、ぱーぽーのお花いっぱぃなのと
一つだけのがあって!

同じ素材でデザイン違いっていいたかった訳で。。。あはは。

るいるいよかったね良くなって^^

雨上がったけど星見えるのかなあ。。。。
ジュンジュンの願い事はなにかな( ´艸`)
[ 2010/07/07 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

