** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オウチでお弁当風ランチ@ただ今おやじ会議中~w



IMG_5723.jpg




義実家から穫れたてのジャガイモをた~んまり頂いて来たので
その一部をマッシュにして冷凍したついでに、お弁当もどきのランチを作りましたー


手前半分のマッシュの下には、挽肉とお野菜を炒めたものが入ってます。

チーズをのせてオーブントースターで焼いたので
お弁当箱には入ってないけど、一応お弁当風に詰めてみたりなんかして~
(↑お弁当ブロガーの自覚はあるらしい・・・)

ご飯は入ってないのでジャガイモが主食ね。←ドイツ人気取りw



そして、お遊びで作ったバーコードおやじをトッピング

なにやらコソコソと会議中のようですけどもっ
尋常じゃない鼻の赤さを見ると・・・どうやら酔っ払いのようですw



普通にキャラ弁作れないひねくれ者でゴメンナサイww




<本日の中身>

 挽肉とマッシュポテトのオーブン焼き
 にんじんと2色ピーマンの胡麻マヨ和え
 シイタケのゆかりマヨ焼き
 プチトマト
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/09 16:00 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(12)
ちょww
おやじツインズ可愛すぎるぅ~(ノ∀\*)
その会議・・・いや、奥様の愚痴大会かしら?混ぜて欲しいしww
これはぜひ、オリジナルキャラ化を!!
つぎはおにぎりバージョン?
んでもって、平面?
で、パン??
楽しみーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

あ、早速便乗してタメ口ですんまそ(←悪びれる感全くなしw)
フェリシモのレース皿も一緒で再びテンションあがっとりますw
[ 2010/07/12 19:59 ] [ 編集 ]
こっちではおひさ~^^
今日はブログ巡りやっちゃってます♪

おやじかわゆいね~(//Д//)
何だかよからぬ会議なようでw

私も会議に参加して~ww

ほんじゃあ、またねぃ
ぽち
[ 2010/07/11 00:24 ] [ 編集 ]
あらちょっと!!うちのジイジ、勝手にジャガイモの上に乗っけないでくれる???ヽ(`Д´)ノ



ってこれさ~~~~~~~~

どうしてこうなる???
下のマッシュが丁寧にお団子ちゃんになってるのにもビックリなのに。

全然見えない奥も気になるのに。

面白すぎーーーーーーーーーーー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

私も書記で参加希望しまっす!
到着する頃にはオヤジ二日酔いでダウンか??笑

ぽちりんちょ★
[ 2010/07/10 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/10 21:46 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんさん^^

あははははは~
このバーコードおやじ!めっちゃ面白いって^^
ブログ見ながら一人でおおウケよ(笑)
何処がひねくれもんなん?
ひねくれどころかセンス抜群やん!
こういう所・・・特に好きかも(* ̄ー ̄*)  
それに全体で見てもいつも素敵やわ~
私もこんな風に作りたい!って思うんだけど
中々作っても作っても作れず・・・^^;
そのうちお弁当作るの終わりそう(笑)

私はね~察しの通りA型やで~
細かい所まで拘るっていうのがやっぱり出てるのかな^^
でもね性格はA型特有の真面目さは
みじんもないと思うわ (*≧m≦*)ププッ
それから・・・神じゃないって^^
まだまだペーペーだから^^;
モンスターエンジンのあのポーズって何?(笑)

ぽちんw
[ 2010/07/10 20:54 ] [ 編集 ]
わぁかわいい~♪

そして美味しそう…てかっ美味しいにきまってる♪

ジャガイモマッシュ最高~♪


ポチっ☆★


[ 2010/07/10 14:27 ] [ 編集 ]
あはは!(笑)
かわいい☆
こんなバーコードおやじだったら
加齢臭もなさそうだし全然オッケーだけどな!(笑)

お洒落にランチそして遊び心も持っている
ジュンジュンちゃん。
そんなジュンジュンちゃん大好きだわ~(^^♪
[ 2010/07/10 10:12 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん宅で会議を開いているのかと思えば、お弁当の世界の話だったんだね♪

バーコード頭がおやじらしいんだけど、でもかわいいマッシュ君だよo(^-^)o
一杯飲みながら、カラオケに行っちゃうのかな?

色々と想像できて楽しいお弁当だね。

ぽち☆
[ 2010/07/09 21:39 ] [ 編集 ]
ぎゃーーーーーーーー。
なんて可愛いの☆
バーコードが良い感じ♪
こんな親父なら可愛くていいわ。
ジュンジュンの発想はどこから?
今度ノーミソ見せて!!!
[ 2010/07/09 19:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん 

なんてオサレ・・・・
そして美味しそうだね
じゃがいもうちもたくさんあるんだよね
ポテサラがやっと何ですけど(汗)
バーコードのオヤジたち
一杯飲みながらなのかな(笑)
p♪
[ 2010/07/09 19:00 ] [ 編集 ]
ジュンジュン ちは^^

うっひょー おやじww
波平と海平くらいソックリ!
可愛いし、美味しそうだし♪
主食がじゃがいも最高ーーー☆
本当ジュンジュンはセンスいいなぁ^^

「全く最近の若いもんは・・・」ってとこかなww

ポチ☆
[ 2010/07/09 17:04 ] [ 編集 ]
うはは!!
マッシュポテトをタダでは終わらせないジュンジユンが好き~~(笑)
おやじたち何飲んで赤いお鼻に?あ、ドイツ風やから黒ビールっすね
新ジャガ美味しそう~
[ 2010/07/09 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

