** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵日記風加工第2弾w しんかんせんのお弁当。



IMG_5773b.jpg




いや~、焦った焦った。。。

今日は自分でもビックリするくらい寝坊しましてw
寝ぼけまなこで2㎜くらいの隙間から携帯の時間見て、慌てて飛び起きました


一応ね、今日1学期最後のオベントだし
なんか既存キャラでも作ろうと思ってたワケですよー。
が、この体たらくw

でも、今日の私はナゼか諦めませんでした!!ww
(↑いつもは速攻諦めてるパターン)



とにかく簡単に出来るキャラはないのか~とその辺を物色し
るいるいが書いてた新幹線の絵を発見っ

。。。しんかんせん これならいけるっ!!

と、慌てて作ったのが↑のお弁当です。ハイ。
(注:ほっぺ忘れちゃったので黄色は後から書いてますw)



写真も慌てて撮ったのがいけなかったのか、めっちゃ画像荒いし汚い。。。
仕方ないので過剰な加工で誤魔化しておりますw 
以前、ウインナーカブトの時に思いがけず好評だった絵日記風で

前回もそうですが、日記の内容は実話ですよ~
るいるいのセリフ、まんま採用させて頂いておりますw



そして、今日の私を救ってくれた
仕切りカップでしんかんせんを作るという技はですねー
私が密かに尊敬してやまない、Juruママさんのアイデアを拝借させて頂きましたっ

おにぎりを成形する手間もいらず、ホントに助かりました~
Juruママさんどうもありがとうございました!!

知らない方はいないかとは思いますが・・・
そんな神のブログはコチラw → Juru’S キャラ弁



そんで、おまけ画像。

前回の園弁デーは急遽お休みしちゃったので、オウチでお弁当を食べるの図。
ちなみに、ごくごくフツーのお弁当ですw


IMG_5757--1.jpg


時間に余裕がある時はフツーのお弁当で
寝坊してテンパってる時にキャラ弁作ったりするから
るいるいに「寝坊したらいいのに」とか言われちゃうんやろねぇーww

もうちょっと頑張ってキャラ弁作ってあげよう! と、誓った今日の出来事でした。

。。。もうしばらくお弁当ないんやけどねw




<本日の中身>

 しんかんせん ( たらこサンドご飯・海苔・チーズ )
 酢鶏
 かぼちゃとベーコンのオイマヨ炒め
 ちくわのハムチーロール
 赤ウインナー
 さつまいも煮




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ


前々回くらいから訪問出来てないままでスミマセン(T∀T;)
今晩あたりお邪魔しに行きます~!!

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/14 13:00 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(14)
はじめまして^^
こんばんは~♪
メール&リンクありがとうございました^^
わざわざ報告して頂いたのに、
訪問が遅くなってしまってごめんなさいっ!!(>人<)

すっごい紹介のされ方にビックリですが(神って^^;)、
参考にして頂けてとっても嬉しいです~♪♪
この記事見てたら、また仕切りカップを使った
お弁当が作りたくなってきました(^m^)ププッ

お弁当も写真の撮り方もとっても素敵だし、
絵日記風加工もすごく可愛いです~^^

また遊びに来させて下さいねっ!
ありがとうございました~☆彡
[ 2010/07/16 00:09 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん^^こんばんわ~。

相変わらずの写真テク&画像編集

センス有りまくりですよね~♪

惚れ惚れします♪

夏休みも更新楽しみにしてま~す。


ポチっ☆★

[ 2010/07/15 20:08 ] [ 編集 ]
すげぇ~~~~~☆

寝坊してこんな立派なお弁当を作るとは!!(゚ロ゚ノ)ノ

るいるいの言葉面白いなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚

ひょっとしてジュンちゃんて切羽詰ったほうが、いつもに増してひらめき冴えるの!?

めちゃめちゃ特権やね☆

私、切羽詰ったら慌てるだけでもうグダグダになるわヾ(;´▽`A``アセアセ

るいるいはもう元気になった!?
[ 2010/07/15 16:09 ] [ 編集 ]
(◎^U^◎)ノちゎー。

このアイディア素晴らしいねぇ~!!
♡で新幹線とは☆d(^U^d)(b^U^)b☆ グッジョブ♪

寝坊してこんな感じ?かわいすぎでしょww
しかも男の子が愛してやまない新幹線(●≧艸≦)゛

うちの子が泣いて喜ぶわ!

絵日記風な加工がまたいい(*´ー`*)ウットリ

ジュンジュンちゃんから教えてもらった加工
かなりいい感じで、ごまのしょぼ弁もなんか
ものすごい素敵ななお弁当に見えるよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

加工しすぎてもとの弁当分からないって話ww


お寝坊、、私も油断したら毎回よ。。
[ 2010/07/15 15:42 ] [ 編集 ]
はろーーーーーーーーーーー


これ、このまま夏休みの絵日記に使わせてもらうわ。著作権はあるの??(゚Д゚;≡゚д゚)

ねぼうしたらいいのに~~~

ってかわいいいいいいいいいい(//∇//)

んじゃ、私も寝坊しろ~寝坊しろ~って西の方に向かって念仏送っとくよw

私もね?寝坊弁のストックがあるの。ひどくて出せてないの。
寝坊してこの差は一体???(゚Д゚;≡゚д゚)

ちょっと奥さん。手際の良さとセンスの良さをあんまり自慢しないでちょうだいよ!!

なんかまよちゃんが、あ~るママさんからお言葉いただいたって喜んでたけど♪

ぴあんもお言葉欲しい~~~~~って言っといてえ(笑)
ジュンジュン経由でかまいませんので ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★

夜這い。待ってるよ~~
セクシーランジェリー出しとくね プ(´゚m゚`)σ
[ 2010/07/15 14:50 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん こんちわ^^
お寝坊すればいいの(笑
私が寝坊したら日の丸弁当かな。

大雨なのね><。
時々テレビで滋賀の☂情報やってるよ。
そのたびにジュンちゃんが頭にうかんで・・・。
るいるいクン相変わらずプリティー♡

出来れば私も加工のレッスン受けたい( ̄m ̄*)ゥフ♪
ぽち★
[ 2010/07/15 12:07 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おはよ^^
ネエネおかげさまで復活いたしやした☆
学校は明日からだけどね・・・。
お見舞いコメありがとん☆

るいるいーーー
なんだかとってもお久しぶり♪
あいかわらずの美肌・・・ママに似てるのね☆

しんかんせんめーっちゃ可愛いよ~^^
うちの娘にも作りたいけど・・・
ハートのお弁当箱蓋が壊れちゃって;;

絵日記風加工いいねぇ。
夏休みに向けて加工レッスンお願いします^^

ポチ☆
[ 2010/07/15 11:36 ] [ 編集 ]
これ、いただきっ!!
ハートのおべんとの形生かしてしんかんせんとは!ステキやん~。
ふふ、あのカブトの時もるいるいさんの実話だったとは(笑)。笑える~。
朝に強いかーさんに私もなりたいものです;
[ 2010/07/15 09:06 ] [ 編集 ]
写真の加工…相変わらず凄いなぁ…( ̄o ̄)。
ホント…その技術力、分けて欲しい!!!!!

しんかんせん、可愛い( ´艸`)。
お弁当箱、ハート型ってのも可愛いね★
寝坊かぁ……むかーし、まだキャラ弁作ってない時に
園弁でお弁当の日をすっかり忘れて、ダッシュで作って送ったことはあるけど(笑)。
まぁ、月1回のことやからねー( ̄m ̄*)。
忘れるなんてねー…ボケだからw
[ 2010/07/14 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

絵日記風のブログは新鮮でかわいいね♪
「ぼくの夏休み」みたいだよo(^-^)o

ルイルイ君のお弁当を食べている姿を写真に残しておくと将来良い思いでになるね。

短時間で手際よくしんかんせんのお弁当を作れるんだから、これからも安心して寝坊ができるね!!(←違う?)
私なら短時間で作れるキャラを発見したら、また次に時間がなくなったときはそのキャラを作ってるよ(^-^:)

ぽち☆
[ 2010/07/14 22:42 ] [ 編集 ]
絵日記風めっちゃ可愛い(//∀//)

いつも画像編集が素敵ね~。
私もやってみたいんだけど
何をどうすればいいのかわからず諦めてるわ(;Д;)

ってか、しんかんせんいいね~。
私も寝坊したらいいのにって思ったw
そしたらジュンジュンのキャラ弁たくさん見られるもの♪

普通弁も見てみたいけどね~。

ではでは、ぽちり。
[ 2010/07/14 21:38 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん~ こんばんちゃ

寝坊でこの完成度凄いんですけど!!
まさか♡の仕切りで新幹線なんでアイデア凄いね
ジュンちゃん新幹線もとっても可愛い~
絵日記加工良いわ~
夏休みにピッタリだね
シリーズ楽しみにしてるよん

p♪
るいるいphotoかわゆい♡
[ 2010/07/14 21:19 ] [ 編集 ]
あははっ♪
ジュンジュン こんにちは!

お寝坊かぁ・・・。
確かにハッとしちゃうね(汗)

だけど そんな寝坊弁だなんて思えないくらい完成度が高いよ!!

るいるいが 思わず口にしちゃう気持ち
よく分かるくらい♪

私もお弁当箱の形を利用したキャラ弁が得意だけど、まさかハートのお弁当でしんかんせんが出来ちゃうなんて!!
そんな発想がもてなかったわ!!

しばらくはジュンジュンのお弁当もお休み?

夏休み
しっかり充電して、夏休み明けのお弁当再開
楽しみにしてます♪

p★
[ 2010/07/14 17:22 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
絵日記かわいいねぇ。
大雨なんだ。
こっちは快晴だよ~。
寝坊してキャラ弁作ってあげなさい( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
[ 2010/07/14 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

